エコクラフト

エコクラフィト教室

もんがら。さん家のエコクラフト教室
今日は 縁の始末と縁編み
Img_2120
後は 持ち手を付けて出来上がりwink
最近 和の編み方が気になっています
と言うことで 編みたいものがいっぱいheart04
時間が欲しい  丈夫な手も欲しいthink
 

| | コメント (0)

エコクラフト教室

寒い寒い 3月なのに~~
寒いくせ?に花粉が沢山とんでるし~~bearing
寒い日は おうちで手作りがいいですねwink
Img_2112_2
もんがら。さん 2枚バッチリ編み上がってました 綺麗good
今日はエコクラフト
あれ~~上手く伝えれず・・・
ほとんど進まず 申し訳ないですo(_ _)oペコッ
Img_2113_2
次回 頑張ります
そして お誕生日ケーキ ご馳走様でしたhappy01
嬉しかったで~すconfident 
 
 
 

| | コメント (0)

完成!!!

エコクラフト教室 今日は北欧風のバスケット
小さめとは言え 持ち手の編み方が技必要なので 1回では難しいかな~と思っていたのですが 1回で完成good
 
Fullsizerender_2
もんがら。さん 凄いscissors
準備もバッチリだったしnote
とっても スッキリの教室でした 万歳happy01

| | コメント (0)

あじろ編み4回目

今日は もんがら。さん あじろ編みの縁編みnote
お喋りしながら縁をかがり 出来上がり
Img_1663
美しい仕上がりgood
万歳rock
私も あじろ編みのかご 作ろうっと
そして 毎年変わらぬ 美しい美味しいブルーベリーちゃん
ありがとうございますm(_ _)m
 

| | コメント (0)

あじろ編み 3回目

うふふheart04
もんがら。さん 底部分が編めて 今日は蓋
Img_1662
編み目?が綺麗に見えて来た~~~~~good
さてさて 後は縁かがり編みしたら出来上がり
楽しみ~~happy02
そして 沖縄に行きたいkatoですぅwink

| | コメント (0)

あじろ編み

今日は 久々に かご作り教室note
Img_1603
二人がかりで 底を組みましたcoldsweats01
小さいから組にくいのかなぁ?
キッチリピッタリ編めるといいなぁ~
次回 続きで~すwink

| | コメント (0)

エコクラフト教室

私の都合で またまた しばらくぶりの教室でした

もんがら。さんも 成り行きで多忙中のご様子

なので 今日は ちょこっと出来るものを作りました

20151014

ちいさいかごですが 工程は大きいかごと同じ

「ちょこっと」と言っても お喋りもせんといかんし 時間はあっという間

出来上がって良かったcoldsweats01

また 作りましょうwink

| | コメント (0)

模様出て来て

今週も木曜日は もんがら。さん家での教室でした

前回始めた丸底のかご

底はサクサクだったのに 立ち上げ後の側面の模様に思いのほか苦戦

う~~~~ぬ 難しいで~す

2015910

模様出て来て~~~

と言う事で 丸底ふた付きかご製作中ですwink

| | コメント (0)

9月です!エコクラフト教室

ハードスケジュールの8月だった為 あっという間に9月突入

早過ぎる~~~~~~sweat01

9月は もう少し自分の時間できるといいなぁ~

今日は エコクラフト教室でした

201593e

もんがら。さん 難易度の高い持ち手がサクサク綺麗に編めました

バッチリ とってもいい感じですgood

次の丸底にとりかかる事も出来 余裕wink

余裕過ぎて 私の愚痴聞いて貰いましたsweat01

201593

他にも たくさん ありがとうございました o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

エコクラフト教室

最近の合言葉は「暑いね~sweat01

言っても どうしようもないのですが ついついcoldsweats01

本日の出張教室も「こんにちは」の前に「毎日暑いね~sweat01」でしたがクーラーで快適なもんがら。さんのお家で教室開始しました

そして 今日は もんがら。さんのほうが言って下さって無事撮影camera

先日摂り忘れたネット編みのバッグと 今日仕上がったエコクラフト

バッチリですねgood

201586

更に たくさん楽しいお喋りしながら ちゃんと次の作品進行しました

只今 型 整え中+持ち手は次回へ

ちょっと夏休み頂きます

9月になったら 仕上げましょうnote

| | コメント (0)

より以前の記事一覧