刺繍

ビスコーニュ

5月に二つのイベントに参加予定です

clover5月20日(水)

お庭見学会

clover5月31日(日)10時~

砥部町文化会館「第15回ハンドクラフトマーケット」

詳しく決まりましたら またUPします

イベントにはエコクラフトのかご中心のつもりですが 前から作ってみたいものも色々あるので試作中

その中のひとつが「ビスコーニュ」=8角形のピンクッション

Photo

右側はフェリシモの画像を見て刺繍してみました

左側は オリジナルです

Photo_3

正方形を45度ずらしてとじ合わせると 8角形にflair

クロスステッチ布がピッタリにとじれる秘訣flair

ただいま オリジナルな図案を考案中

大きさも 色々作ってみたいな~と思ってます



| | コメント (0)

やっと 完成

午前中はピラティスへ

最近 難易度が高くて 先生の指導通りのポーズは出来ないよぉsad

頭ではわかる気がするけど 体は思うように動かずsad

え~~ん

午後は やっと刺繍が出来たのでピンクッションの仕立て

Photo

手前の2ケは ヴォーグ社さんのステッチイデーの表紙を見よう見真似で作ってみました

DMC(刺繍糸メーカー)で初めて染めた糸が321番だそうで その鮮やかな赤を使用

年々 赤い色が好きになるな~heart04heart04

奥側の3ケは エコクラフトかごのピンクッション

どれも 中身は毛糸(毛100%)を詰めました

マチ針が錆びにくいそうですwink

| | コメント (0)

青×白

今日も 大好きな組み合わせheart01

今日は クロスステッチ

Photo

「ドット」にしたかったけど 生地の目が小さ過ぎて「ドット」にはならず→「クロス」かな!?

昨夏のワークショップで作った白樺のミニバスケットに入れて 北欧っぽいピンクッションにしましたwink

クロスステッチ専用の布ではないので 目を拾うのに苦戦bearing

サプリのもうかなぁ?????

| | コメント (0)

ウッドボールに

何と 今日の午後 うちの辺りでは 雨に雪混じって降ってましたsnow

啓蟄だけど 虫さんだけでなく おばちゃんも這いだせませんcoldsweats01

こたつが ぬくぬくで 刺繍しながら ウトウトしてしまいました

あ~~ やばい(駄目な方のやばいです)bleah

Si36

ウッドボールに ドットの刺繍をしてみました

今回は ドット部分をクロスステッチ(いつもの私は反対なんだけど・・・)

最近は 気が付いたら「和」っぽい色を使ってしまいますwink

 

| | コメント (0)

ギンガムチェック

エコクラフトのミニかごのピンクションが もう一つ出来ましたconfident

Si224_3
P & A の文字は クロスステッチでギンガムチェック風に

図案は発掘出来なかったので 思い切り自己流

専門家はなんじゃこりゃ~と思うかもしれないけど

自分では 意外と いい感じに仕上がりましたwink

| | コメント (0)

雪です

やっぱり椿祭りは寒いcatface

今年は 雪snow

椿祭りには雪の思い出が多いなぁconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

パソコン(エクセル)で図案作って 試しクロスステッチ

Si26_2

久しぶりのクロススッテチ、布目が解りにくい→見えにくい!!!!

でもでも やっぱりクロススッテチは好きなですheart04

楽しいnote

| | コメント (0)

ピンクッション

        イベントのご案内

    「冬のほっこりマルシェ」

           11月20日~

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで あったか小物製作中wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

第2回コラボSHOP in PEUGEOT(プジョー)松山

  11月23日(金・祝) A.M.10:00~P.M.3:00

 エステ 親子リトミック ママカメラマンの写真撮影 きらきら保育園
 似顔絵 スイーツ 雑貨販売 などなど

 ゆうなちゃんが出店しますwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

heart04ほっこりheart04に向けて ガンガン編んでおりますpunch

N1112
先日のエコクラフトのミニかご 
中身は毛糸でツヴィスト刺繍のピンクッションにnote

あっ!! 今日は編み物ではなく 刺繍でしたcoldsweats01

まだまだ 頑張るけんrock

| | コメント (0)

新デザイン!?

Ev826

今朝は涼しいを通り越して 寒い寒いcoldsweats02

朝食のヨーグルトが冷たいわ~+牛乳はホットにせんと(笑)

おかげで 手作りする時 汗疹の心配もなくなり はかどりますwink

Si920

新しいデザイン!?のクロスステッチ

14cm×14cmです

| | コメント (0)

黙々とクロスステッチ

いつまで暑いんでしょう? 蒸し蒸しで溶けそう・・・

不快指数、高いよ~~~sad

そんな中 黙々と出来る手作りしましたsweat01

Si829

定番のクロスステッチのマット

しつこいようですが 茶色い部分をリネン生地にクロスステッチですwink

まず暑かろうがアセモが肘内に出来ようが 往路だけは しっかり気合い入れて デザインどおりに すべて/を刺繍

復路(帰路)は 黙々と 往路の/の上に\を刺して×にしていくだけ~ 

のはずが、流石に集中力不足で 往路でかなりミス刺繍してましたcoldsweats01

修正をしながら 2枚完成

出来たrock

| | コメント (0)

助かったぁ

今日は 猛暑日一歩手前(34.9℃)だったみたいcoldsweats02

暑い中 久々のクロスステッチ

K824

昼まで何とかお家で頑張ったけど このままじゃ夕方やばい事になりそうだったので ゆうなちゃんのお店へ逃げ込みましたrun

お喋りも出来たし 助かりました ありがとうwink

| | コメント (0)

より以前の記事一覧