スイーツ

バナナスコーン

久しぶりに焼き菓子 バナナスコーン

Photo
なかしましほさんのレシピです

お砂糖の分量は少なめですが ココナッツオイルの風味とバナナの甘さがいいかんじですgood

涼しくなったので 焼き菓子の季節かなbleah

| | コメント (0)

続 きなこクッキー

誰かのブログで今日のような雨を「花起こしの雨」と書いてましたrain

TVでは「催花雨」と言ってたrain

素敵な言葉heart04

そんな春を待つ雨の日は きなこクッキー研究所で実験

Photo
今回は なかしましほさんのレシピをスピードカッターで混ぜてみたり なかしましほさんの分量を白崎裕子さんの作り方で焼いてみたり・・・

今回の実験でも やっぱり今ひとつ まとまりが悪いthink

ポロポロザクザクしてるほうが味わいがあって好きなんだけど 見栄えが悪いんよね~coldsweats02

次の実験は 薄力粉ときなこのメーカーを変えてみようと思います

まだ やる気ですwink

| | コメント (0)

ハロウィン

更年期夫婦にハロウィンは関係ないか・・・

と思っていたのですが

いろいろ頂いて 美味しいハロウィンになりました

S1031_2

ありがとうございますぅhappy02


| | コメント (0)

金曜日です♪

午前中は ちょっくら旅?をしておりました(笑)

探し物の為 雑貨屋さんのはしごcoldsweats01

結局 本命の探し物は見つからなかったので また行こうっとnote

その後お店へ = 金曜日の寄り合いに久々の参加

そしたら U^さんがcar きゃぁ~~~~~lovely

ケーキ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1


2_2

何故かワラワラと集まった面々で ワイワイいただきました

美味しかったぁ ごちそうさまでした

あ~~~幸せhappy01

| | コメント (0)

プリン

ひなベアさんのブログにUPされてるプリン見るまで モロゾフの容器の事 全然思いつかなかった

そうよそうよ 使わんとsign03

モロゾフの容器 引っ張り出して焼きました

S428
えへへ~~~ 

モロゾフのプリンに見えるやんwink

ひなベアさん ありがとう o(_ _)oペコッ

| | コメント (2)

スイーツ♪

ここのところ3週間金曜日はお出掛けが続いてお店に行けなかったけど 今週は行けてマジで良かったです

だってU~さんのスイーツ頂けたんですぅhappy01

なんて美しいんでしょう 

U4111_7

桜のムース!!! おっ洒落~~heart04
U4113_5

こちらも↓ 美しいlovely

U4111_8

勿論勿論 美味し~~い 絶品でしたhappy01

毎回毎回U~さんのスイーツ すっごく私の好みの甘さ
スポンジ部分の柔らか加減や クリームのホイップ加減も すっごく好きheart04

あ~~ 幸せ~~heart04

ごちそうさんでしたconfident

| | コメント (0)

型抜きクッキー

次女が 焼いてくれたクッキー

S216

相方と2人暮らしになってから約1年→お菓子作り 激減down

型抜きクッキーなんて どの位前に作ったのかもわからん

また 帰って来て 焼いてね~wink
(自分で焼く気 全くなしcoldsweats01

そんな 次女と同じ年の真央ちゃん

数時間後ですね

ドキドキする~~(私が緊張してもしょうがないんだけど!)

どうか 明日の朝のテレビに笑顔が映っていますように(祈!!)


| | コメント (0)

すねるな!!

朝 実家へ電話したら 母 もの凄くすねてた!!!!

実家へ行ってみると

どうも入院中の父の態度に腹が立って娘(私)にあたった模様

またかよ~~~

う~~~~やめてくれ~~~sad

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

スコーン焼きました

S126

サックサクnote

| | コメント (0)

鏡開き

何年振りかしら? 

鏡開き → 近年は 芋餅にしてたので 久しぶりに「ぜんざい」note

G111

以前に比べて お餅食べるのに 時間がかかるようになったsweat01

のどに詰まらないように慎重になったというか・・・

老化ですなcoldsweats01

| | コメント (0)

差し入れ♪

昨日頂いた差し入れ

S1223
美しい&美味しいnotenotenote

美人3姉妹とかわいいお喋り→遊んでもらいましたwink

S様 ありがとうございましたconfident

| | コメント (0)

より以前の記事一覧