クラフト

ソーダ色

PPバンドは素材も夏っぽいですが 色も夏っぽいものが多いです

なかでも 透明のブルー?は とっても爽やか

そう アイスソーダ色good

2015623

| | コメント (0)

追加

も 一個追加note

Photo
明日のイベントに持って行きま~す

| | コメント (0)

IPPOさんにて

連休 バタバタしてるうちに終わりましたcoldsweats01

釣りに行ったり 北条&今治方面へ出掛けたり 畑仕事やお墓掃除(何故か鳥のフンが凄かった!!!)などなど かなり活動したGWでした

その合間をぬって ちまちまと手作りもしましたnote

その中から 砥部町のIPPOさん にて「鳥の世界展」に 少し置かせて頂いてます

Ippo

ブローチ

Photo

ヘアゴム

Photo_2

そして 新しく挑戦した 粘土のブローチ

Photo_3

みなさんの鳥さんの手作りが いっぱいでかわいいで~すwink

詳しくは IPPOさんのブログ をご覧くださいませ

| | コメント (0)

2週間ちょっと

ご無沙汰しておりました

先月末 父が入院してから2週間ちょっと

免疫異常の病気で緊急性はないのですが 一応一晩だけ付き添い・・・それからのいろいろな手続きや対応も・・・私・・・よねsad

だいぶ多方面からの呼び出しは少なくなっていたのですが 先週までは予定入れたり&約束が出来ず とっても寂しい?自宅待機が続き いつでも参上出来るようにスマホ持っての買い物がいいとこの毎日を過ごしておりました

なんとか薬がうまく効いてきたし これ以上のひきこもりは私の体調や精神がやばいので そろそろ楽しい?お出掛けしようかなcoldsweats01

途中で出掛けれる製作は いろいろしてましたが どれも途中までみたいな・・・ブログにUP出来るものは このバッグだけ→なんとか完成

Sousou_3

昨年12月の京都大阪の旅で買った布をやっとバッグに

やっぱり「sousou」の布 良かったheart04

NHKのすてきにハンドメイドのレシピです

1ケでも完成出来て達成感を久しぶりに味わったし このバッグ持って お出掛けしましょwink

| | コメント (0)

続:エプロン

家では エプロン装着率かなり高い私(冬は割烹着!!)

最近安くてかわいいエプロンに出会えないな~と思っていた矢先 手芸屋さんで布+パターンを見つけ 先日とりあえず1枚縫いました こちらにUP

上手く縫えたので もう1枚同じメーカーの布(ルシアン)で追加製作 

K106

かなり 普通のカタチです

K1061

前からドット模様欲しかった しかも紺地に白wink

Happyheart04

| | コメント (0)

ショルダー

先日エッチングでイージーキルトさんへ行った時 かわいい布がたくさんあって ついつい買い込んでしまいましたcoldsweats01

早速 前々から縫いたかったショルダーバッグ仕立てました

M9121

A4のファイルも入るかな?かなり大きめ

M912

若山さんの刺繍したようなプリントのパネル生地使用

上から本当に?ところどころ刺繍したり ボタンやビーズ付けたりnote

若山さんらしいちょっと上品なブルーの布を合わせてミシン

ちょっと夏ぽっいけど いい感じgood

今日も満足wink

| | コメント (0)

エプロン

久しぶりにエプロン縫いました

910

LECIENの布です

手芸屋さんで貰った型紙は首に引っ掛ける紐だったけど 首凝りがひどい私は背中でクロスさせる紐にnote

9101

残り布で10cm×10cmのコースター3枚縫えました

満足happy01

| | コメント (0)

感謝

へたっぴなのに文字を切り抜き その上 鏡にエッチングするという大胆な挑戦をしてしまいました(上級者コースでしたsweat01

でも イージーキルトさんのおかげで完成good

829

鏡探しから 完成まで 本当にありがとうございましたo(_ _)o

お付き合いいただいたひなベアさん 感謝感謝ですo(_ _)o

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (2)

文字が!!!!

エッチングの為 文字の型抜き

K826

ステンシルの模様の型抜きはした事あるので 同じ感覚で開始

sign02sign02sign02そういえば 文字を抜くのは 初めてだったsign02

おそろしく 下手くそではありませんかdespair

やばい~~

練習してみるけど 大丈夫か?

| | コメント (3)

がま口ポーチ

先週の激的な暑さで ヘロヘロ~~~~sad

昨日の午前中はクーラーのないお寺での三回忌でどうなる事かと思っていたのですが 奇跡的に曇ってしのぎやすかった~~ 良かった~~ 義母さんありがとぉconfident

今日も 気持ちのいい朝 
ずっと こんな夏がいいよぉ~~wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夏のかごバッグですが 車とかで転がると 中身がザザァ~~~と出てしまいますよねっsweat01

巾着とか あずま袋で 中身が見えないよう落ちないようしていたのですが 中身を取り出すのに両手が必要coldsweats02

そこで方手で開けれるもの!!!!と言う事で デッカイがま口ポーチ作ってみましたE7241

かごバッグに入れると こんな感じ↓

E724
 

口金部分の重さがプラスされますが 便利便利 up

お薦めですwink

| | コメント (0)

より以前の記事一覧