映画・テレビ

映画2本

土曜日夜 TVで映画「真夏の方程式」やってました

何となく観ていたら 最初 駅に着いたシーンでビックリ

この駅はもしや 伊予鉄高浜駅!!!!!

速攻でネット検索したら どうもそのようgood

最寄りの駅でもないし あまり行かないのに 自分の記憶 やるじゃんでしたhappy02

最後にも 高浜駅は出て来たのですが 木造のやたら古びた駅は そうないよね~~bleah

そして この週末はDVDで もう1本映画

T622

ちょうど 図書館で本借りていたので 本も読みましたbook

映画の役者さん どの人もイメージにピッタリ

特に 榮倉奈々ちゃんしか考えられない位 どんピシャgood

岡田君は岡田君で 格闘シーンが素晴らしかったlovely

でもでも 銃撃戦が過激で ちょっとビビりました
まさしく「良化委員」がいたら 速攻で撤収やん

本がお好きだった「児玉清」さんが写真で登場されてましたconfident

続編もあるなかな?

| | コメント (0)

アナ雪

4月に次女の新居(高知)へ行った時 長女の熱烈な お勧めもあり 娘達と「アナと雪の女王」観ました
娘達と映画に行くのは 超久しぶり
多分10年ぶりくらい
「千と千尋」以来だわ~~と思っていたら 吹奏楽部だった長女が高校生のとき「スイングガールズ」に行ったんだった!!思い出した!!
松たか子さんの歌が話題になっていたので あえて吹き替え版を 春休み子供いっぱいの映画館で観ました(笑)
「アナと雪の女王」は姉妹のお話なので 娘達が一緒に観れて良かった
王子様がメインでないのも 今風?で良かった
噂どうり 歌かなり良かったですgood
ビックリしたのは 神田サヤカさんの歌 めっちゃ上手い
W主役だし!! もっとメディアで取り上げてもいいのに・・・
誘われて観たくせに 結構気に入った私coldsweats01
T531
車にCD乗せましたwink
もちろん 松たか子さんバージョンありのCDです
ありのままの~note

| | コメント (0)

パンのような・・・

お花見は諦めて お家で DVD鑑賞

こんなの観ました
(本はずっと前に買って いまだに放置されたままですが・・・)

331

美味しそうなパンが次々に出てくる出てくるbreadbreadbread

ストーリーは 素朴で優しいパンのようでした

北海道の美しい四季も堪能出来ます

そして なにより 原田知世さん!!!!!

めちゃくちゃ綺麗heart01かわいいheart01素敵heart01

ワンピースもエプロンもストールもニットのマフラーも帽子も超似合うgood

私がしたらカリメロになりかねないカットも この人なら素敵な髪型good

ナチュラルを堪能しました

それから・・・・・・明日パン焼こうと思いますwink

| | コメント (2)

温泉つながり

冬休み中 あまりにも寒いので 町内の温泉「ゆとり館」に行って来たspa

小さい温泉なので 露天風呂とかはないけど その分寒くないので 気に入ってる

熱めのお湯なのも お気に入り

次の連休も行きたいな~note

気持の良い温泉の後は 温泉つながり?と言う事でDVD借りて観た

T110

思い切り 笑えたhappy02

映画館で見たら きっと笑い過ぎて やばかったと思うcoldsweats01

ぴったりな役をこなす出演者の面々 ナイスgood

楽しめますwink

温泉は良いなぁ~spa

| | コメント (0)

お薦め!!

今日から 相方と長女は仕事へ(相変わらず次女はバイト休みなしでしたcoldsweats01

相方のお弁当も何とか詰め込みましたcoldsweats01

さあ 日常の生活 

今年も 頑張らなければpunch

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

年末年始 食事の支度も洗濯も 普段より多いくらいで忙しかったけど 家族で DVD観たり出来ました

H119

昨年読んだ本が面白かったので 「阪急電車」をレンタル

DVDは 出演者が豪華で面白かった

ラスト 宮本信子さんが 超格好良かったgood(原作とは やや違うけど・・・)

私は どちらかと言えば本の方が好きかな?

本の方が も~っと 女性の怖~~い部分がしっかり文章で書かれてますhappy02

これは もしや 女性にしか解らないところが多いかも( ̄ー ̄)ニヤリ

本もDVDもお薦めしま~すgood




| | コメント (0)

TV

昨日のブログにUPしたヨーグルトが 今朝のはなまるマーケットにでてましたtv

キッチンペーパーを使って 水切りヨーグルトとしてですが・・・・

あら なんてタイムリー!!

一度 試してちょんまげ(古っcoldsweats01) 

詳しい作りかたは勇気凛りんさんのブログorはなまるのホームページ検索してみてください。

そしてそして 録画しておいた「もぎたて」の次回の予告篇に Sもっち~~~~lovely

月曜に見ておけば 火曜日にレッスンで話題になったのに・・・

南海放送の見える方 今度の日曜日のもぎたてですよ~~ wink

イベントのご案内

cloverキャンドル・ナイト

6月25日(土) 11:00~

伊予市上野2199-3 TERRAさん (cafe MOKUさん近く)

雑貨販売・屋台・生演奏などなど

| | コメント (2)

映画

相方が4月に50になって 夫婦で2000円也で映画が見れるnote と思ってたのに 夫婦の好みが合わず 今日や~っと 「踊る~~3」 行って来たdash

エミフルのソファーのような椅子 噂どうり かなり気持ち良かったgood

前の人の頭が出っ張る事もない!!背もたれもゆったり → katoなどチャイルドシートを使うかどうか悩む位(ぎりぎり?大丈夫だったsweat01

最初から こんな 引っ越しありえん!!!!! と 笑いで始まり 吹き出す場面いっぱいwink

小栗旬君って 素敵やんheart04 

どちらかと言えば 顔は弟のほうが好みと思っていたけど 小泉家の兄ちゃんもイケメンやな~heart04

と 考え込まなくてよかったので疲れることもなく 余裕でイケメン鑑賞も出来 私的には 感動というより おもしろい映画だったhappy01

次は 「相棒」 行こっwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜の夜は♪

9月から 水曜日に 朝日TVで 「相棒」が始まったshine

家族みんな好きで ずっ~と見ているeye (映画も行った!)

今回も見るよ と気合い入れていたpunch

ところが 何と 同時刻に 浅見光彦のドラマも 始まったやんcoldsweats02

友達のHちゃんに教えてもらったのがきっかけで本を読み始めたのがもう20年以上前??

ず~と本読んで 2時間ドラマも見てる浅見光彦ファンのkatohappy01 (特に沢村一樹の浅見光彦が好き!?)

う~ん どっちも 見たいeye

結局 浅見光彦ドラマを見て その間の「相棒」は録画して 後で見ることにした。

こんな時 録画出来るから 助かる~ (W録画も出来るようだが、まだ そこまではしてない)

中高校生の頃はビデオもなくて こんな場合、泣く泣く諦めてたよweep

そんな当時のドラマ 「赤い衝撃」なんてのを 昼再放送中tv

わ~い わ~い 懐かしい → 全部見るよ って思ったのに、しまった、録画忘れて出掛けてしまったsweat02

何の事はない、便利な時代でも 人間がミスしたら見れんよね~~weep

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)