日記・コラム・つぶやき

あけましておめでとうございます

暖かなお正月だったので かなり行動出来ました

あちこちで集っては食べるの繰り返しsweat01

201611

手抜き気味のおせちbleah

Photo

3日には中華を作って食べ

Photo_3

今日はPizzeria39(やっぱり 美味しいgood

勿論 画像はほんの一部

食べ過ぎ~~~coldsweats01

一杯食べて長女夫婦は帰ったのですが 明日は次女夫婦が帰ってきます

また 食べ過ぎるなぁcoldsweats01




| | コメント (0)

2015大晦日

年越しそば2015年バージョン=じゃこ天そば

Photo

あっと言う間に 2015年も大晦日

今年は夏から手作り以外の仕事も始めました

勿論 嫁であり 母であり 娘でもあるので それぞれやるべき仕事?もあって 結構ひっぱりだこの毎日

昔は目一杯予定を入れても平気だったのに 2015年最後の方は 想定外な事もあって かなりヘロヘロでした

今年の反省を踏まえて 来年は やるべき事からコツコツやって行こうと思ってます

来年もよろしくお願いします

 

| | コメント (0)

東京行きました

長女が東京に引っ越して1年半ちょい

やっと訪問出来たwink

今回欲張って かなりウロウロ

201511307

快晴で 富士山 バッチリ

20151130


201511301

都会の夜景 美しいshineshine

201511306

動物園も いかなくちゃねbleah

201511303

赤レンガでパンケーキ
201511304

あ~~ 遊んだ~~

次は いつ行けるかな???

| | コメント (0)

スーパームーンは明日でした

最近 まあまあ歩いてます

今日も充分歩いた後 更に運動不足の相方殿に付き合ってウォーキングへ

15000歩近く歩いた1日

2015927

大きな大きなお月さまを見ながらのウォーキング なかなか良かったです

スーパームーン↓ 本当に大きく見えましたfullmoon

*追記

間違えましたsweat01

今日9月27日は中秋の名月

明日9月28日がスーパームーンだそうです

勘違いしてました

すみませ~ん o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

梅仕事

Photo

今年 梅シロップはちょこっとcoldsweats02

相方の希望により 梅酒が多めになりましたcoldsweats01

さて 台風はどうなるかなぁぁぁ???

| | コメント (0)

今日は・・・

今日ピラティス前期終了

丸7年?

続けてなかったら 猫背の老婆になっていたかも!!!

目標は 老化の歯止め 続けて鍛えなければrock

反対に 今日最終日になったのは相方の家業?の配達の仕事 

11年半 月 水 金 5時起きでしたが 義妹にお願いする事に・・・

子供が高校生の時は弁当作りもあって 5時からフル活動だったなぁ~

11年半の自分を ちょっとだけ褒めとこうかなbleah

 

| | コメント (0)

今日は何の日?

本日 7月2日は 半夏生

きのう 母に「いか」をもらったので 「たこ」のかわり?に食べました

画像はないのですがnego kitchenのレシピで いかとトマトの塩昆布炒めにnote

ちょいと外れたけど 大丈夫かな?coldsweats01

そして 今月は満月が2回fullmoon 

今日7月2日+7月31日が満月fullmoon

1ヶ月に2回あるうち2回目の満月をブルームーンと言うそう

今日1回目、愛媛は厳しいけど 2回は見えるといいなnote

| | コメント (0)

1ケ月の間

父の入院から1ケ月

最初はどうなる事かと本気でビビってましたが 思っていた以上に上手く薬が効き 思っていた以上に父が大人しくて助かりましたconfident

今日退院出来ました

免疫異常の病気は完治はないらしく ずっと症状を抑える薬を飲み続ける為 1ケ月に1回の外来診察はありますが 思っていたより上手い具合に退院できたので 良かった

退院に伴い 手続きやら荷物運びやら 母の送迎やら 諸々がどっさりでした

今日は夏のような暑さに更年期も加算されて とんでもなく大汗sweat01

おまけに ここ数年で最大級のヘルペスが出来てマスク着用→ 更に大汗sweat01

暑かった~~sweat01 1ケ月の間で一番ヨレヨレかもcoldsweats01

この1ケ月の間 隙を見て(笑) 中学の友達と会ったり

料理教室に行ったり

20154nego2

実家のいちごでいソース作ったり

Photo

ピラティスやヨガも何とか行けましたwink

2015424p_2

ピラティスの後頂いたパン やさしい味~ ほっこり ごちそうさまheart04

さあさあ これからは本格的に自分の予定入れようと思いますwink

| | コメント (0)

めがね

今日は 運転免許更新へ行って来ました

免許取得して はや30年超え

10年は ほぼペーパードライバーだったので 運転歴は20年ちょっと・・・

何回も更新してきたけど視力検査にビビったのは初めてsweat01

免許更新の為に新調しためがねで 1発通過good

Photo

あ~~ やれやれ

新しい免許証 すごいおばさんにうつってるけど 我慢するよぉ~coldsweats01

| | コメント (0)

雛祭り

娘がお嫁に行ったので もう飾らなくてもいいか

と思っていたけど 最近年配の人は自分の為に飾るのだとかhappy01

・・・・・やっぱり飾りました 今年から自分用!?

201533

桃の花も雛あられもないし ちらし寿司もかなりの手抜きですが いいのいいの自分のお祭りやけんwink

実家でも昨日飾ったらしい

こうゆうところが 母娘だわcoldsweats01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧