文化・芸術

コンサート

娘達の母校が出演するので 入場整理券を申し込みしていました

T813
どちらかの娘と行けるかな~と思っていたけど 残念ながら 娘達 予定が合わず・・・ 
相方と2人で行きましたcar

伊予高校 南高校 北条高校 
四国大会出場高校だけあって どこも素晴らしい演奏
良かった~~good

そして広島文化学園大学!!
音楽の専門家を目指す大学生の演奏は 凄い!!
流石 音楽学科 ブラボーnotenote
伊予高校や北条高校出身の人も頑張ってる~good

来年も 行こうかなwink

| | コメント (0)

演奏会

今日は 金管バンドの演奏会へ行って来ました。

ブラボ~~~happy02 とっても素敵な演奏会でしたgood

金管バンドのみんな 夏休み相当練習したんやね~ すっごく上手でしたgood

一生懸命演奏する姿 良かったわ~good

T91_2


左端の先生達バンドの「かりゆし」の演奏もnote(オワリはじまりが特に好きheart04

指揮をしてるK先生のピアノ演奏は圧巻sign03 超素晴らしかったsign03

なのに先生達 いっぱい楽しいんですけど??? 今時の先生は お笑いも必要なのかな~??

右端の先生は 長女の高校の吹奏楽仲間だ!!

金管バンドのみなさん 先生 役員さん 素敵な演奏会 ありがとうございました。

お疲れ様confident

| | コメント (2)

オータムコンサート

もう3回目だわ 次女のオータムコンサート

T924

お客さんも一杯shine

中には熱狂的なファンの方が ステージのど真ん前で何回も声援送ってた「がんばれ~~~」って (中年のおじさん)

吹奏楽のコンサートでは 「がんばれ~」はめずらしい掛け声だsign02

普通は演奏後に「ブラボー」とかなんだけど・・・・coldsweats01

その声援に応えたのか(笑) 今回は 特にパワーを感じる演奏だったgood

やっぱり吹奏楽っていいなnote

吹奏楽 万歳happy01

| | コメント (0)

オータムコンサート♪

秋分の日 次女の定期演奏会へnote

923t

知っている曲も多かったので たっぷり楽しめたhappy01

吹奏楽って やっぱりいいわいいわheart04

終了後 次女は打ち上げ → お友達の家へdash

楽しいんやろな~~ ちょっと あの頃に戻りたいかもbleah

| | コメント (0)

アイレックスコンサート!!

去年行きそびれたので 今年は行って来たcar

何と 並んで待っている列の頭上からのファンファーレが開場の合図だったshine

912iyo_3 

おお~~いきなり素晴らしいハーモニーnotes さぶいぼ(鳥肌)やんか

1部は 高校生がこんな難しいのするん?いう曲で幕は開けた

元オーケストラにいたH先生+103人の高校生、がんばってるな~感涙よ~

今回も大盛況good

中高校生や父兄と思われる人が勿論多いけど 今回目に付いたのは年配の方!

すぐ後ろの席は アラ還のおばさま5人組、通路を挟んだ向こうにもアラ還と思われるおばさま方が???? どちらも身内を見に来たのではないみたい(開演1秒前までの大きな声の会話より推測)

アラ還ではないが うちら夫婦も今回知ってる人はおらんよ えへへbleah

出演者とは関係ないけど聴きに来るって人も増えてるんよ きっとgood 

2部に入ると 通路を挟んだバアバのところに ノスリーブの良く似合うアラサーのママと やっとあんよが上手になったオムツのチビッコが登場

ママと私の間の通路で H先生の指揮を真似したり 拍手したり おしり振って踊ったりを繰り返すおぼっちゃま、 通路を下りたり登ったり激しくなるとノースリーブママが抱きかかえて1Fの最後列へ連れて行くを 2部→アンコールまで ずっと繰り返していた 気になるやんかwobbly

ママとチビッコがほとんど声を発しなかったので 顰蹙(ヒンシュク)は免れていたが・・・

かわいそうなノースリーブママ 1曲もゆっくり聴けんかったやろな~ 

ノースリーブママもどうしても見たいor聴きたい感じではなかったので 義母様に誘われ運転手で来たに違いない(katoの妄想)

いくら発表会でも 昔々ママやった私は おそろしくてbabyは絶対連れて行こうとも思わんかった  遠くの席でも チビッコの大声聞こえてたけど 時代は変わったのか?

脱線してしまった (↑そっちのことばかり書いてる場合じゃないな)

勿論演奏、素晴らしかった ブラボーnote ブラボーnote

高校生の音楽に対する情熱や ひとつのものに打ち込むひたむきさが音になって伝わってきて 泣けてくるくらいconfident

合唱やダンス他のパフォーマンスも 手抜きのないステージ

それでいて ハニかんだりするところが高校生らしくて良かったりするんよねok

感動をありがとう!!どうか 普門館でも 全力を出し切って欲しいです!!

やっぱり 吹奏楽って いいわheart04

 

| | コメント (0)