グルメ・クッキング

料理教室

今日はnego kitchen 10月のレッスンでした

201510151

20151015

今月は和食 次世代?に伝えていきたいレシピ

味も勿論ですが コロッケの衣の付け方や 白和えのポイント きんぴらのこつなどなど 娘達に 伝授しなければ

画像は後日

帰りに いろいろ頂きました

ありがとう

201510152

雑な活け方ですみません

もっと ちゃんと活けようよ 私coldsweats01

| | コメント (0)

中華♪

9月 nego kitchenのレッスンは中華でした

Photo_2

握力が弱いので中華鍋は両手持ちsweat01

背が低いので中華鍋を振る?時は 背伸び気味(笑)

天津飯 何とか ひっくり返せましたwink

Photo_3

大学芋のポイントも勉強して ますます中華料理が楽しみにnote

食欲の秋到来

中華 頻繁に作りま~すhappy01


| | コメント (0)

およばれ

昨日は お家カフェにおよばれでしたhouse

20159171

素敵素敵 センス抜群lovely

写真撮影が激下手ですみませんsweat01

とっても 美味しかった~~good 

コーヒーはフレンチプレスで入れて貰って 幸せ~~

ごちそうさまでした

実家用事の為 一足先に早退!?

もっと喋りたかったな~~

ので、またぜひ お家カフェお願いしますwink

お土産も ありがとう

2015917

| | コメント (0)

自分時間

最近やっと こま切れの自分時間(例:刺繍とか)少しは取れるようになりました

今日は たっぷり1日 自分時間=nego kitcehn 9月のレッスンでしたnote万歳note

何十年も主婦してるのに 初めて知る技とか 今日も本当に勉強になりました 充実のレッスンgood

レッスン後の お喋りも 充実wink

また 明日からも頑張ろうrock

今日の nego kitchen

2015916

20159161

20159162

お花の画像ばかりですが 料理教室ですから(笑)

お料理は また後日


| | コメント (0)

おもてなし

nego kitchenのレシピで おもてなしご飯

と言っても 娘夫婦達用ですがwink

2015827

別の日も ヒレカツとかサラダとか作ったのに 写真撮り忘れsweat01

いっぱい食べて貰えるのは かなり嬉しいですgood

先生 今年も 助かりました 

ありがとうございますo(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

料理教室

先週の水曜日 nego kitchen のレッスンでした

またまた 夏野菜がたっぷり食べれるレシピばかり

先生 ありがとうございますhappy01

20157222

食べれないものはない私ですが 今回は好き過ぎるものばっかり

幸せ~~heart04heart04

サラダは画像ないのですが・・・

2015723_2

チーズとじは 豚肉で・・・ なすはソテーにしてみました

大満足note

こちらは U~さんのスイーツ教室でメキメキ実力UPしているSもっちのお菓子

20157221
ハートheart04 ハートheart04 女子力が高しup

美味しかったで~す ごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (0)

料理教室×2回

暑くなってまいりました

毎日 毎日 蒸し蒸しsweat01sweat01sweat01

毎年 暑さに負けない晩ご飯を料理教室で教えていただいてます

今年は

5月 シンプル和ごはんで ほっとしましょ

Photo

  • 牛肉とごぼうのしぐれ煮ごはん
  • 豆乳ごまつゆ麺
  • いかとトマトの塩昆布炒め
  • きゅうりのビール漬け

豆乳大好きなので 週2くらいで食べてます
この時は ↓ 豆腐もトッピング

Photo_2

6月 エスニックで梅雨を乗り越えましょ

20156

  • ガパオライス
  • フォー・ガー
  • ソムタムキャロット
  • チャイゼリー

材料をカルディで やっと仕入れて来ました

今回は 鶏挽肉にしました
2015


昨年習った「カポナータ」も 常備

Photo

夏バテしないように食べま~すwink

| | コメント (0)

料理教室

今日は 料理教室でした
2015630_2

今回は エスニック ボリューム満点good

20156302

はよカルディ行って ↑こんなの仕入れて来んといかん!!!

お料理は まだUPしていなかった前回の画像もあわせて後日UPします 多分(汗)

最近 自分も周りも 色々環境が変わり 落ち着きのない生活になっております

ブログも まばらなUPだし 順不同 意味不明が多くて すみませんo(_ _)o

| | コメント (0)

料理教室

今月は和風

先生 今年も夏を乗り切れそうなレシピありがとうございます

先生の予告?どうり ゆったり気味のレッスン

私は きしめん茹でが主な仕事だったかもwink

ほっこりほっこりでしたconfident

20155271

1年ぶりに会えた「そら豆の手ぬぐい」 やっぱりかわいいですlovely

2015527

U~さんの教室案内もありま~す ↑

| | コメント (0)

料理教室

今月の料理教室は中華でした

20153
今回のレッスンも とってもとっても良かった~~heart04

ずっとnego先生に「中華は下ごしらえ!!」と指導して頂いてるので おうちでも下ごしらえを頑張れば大丈夫good

デザート以外は復習しました

Photo
特に あんかけやきそば!!!

難しそうと思っていたけど おうちで お店のようなあんかけ焼きそば出来たscissors

今度は娘の相方君達に食べて貰おうっとnote

Photo_2

海老なし ほうれんそうなしのレッスンとは違う肉シュウマイcoldsweats01ですが 美味しかった

蒸篭 万歳happy02

そして 干し野菜

Photo_3

こうゆうの 好き~~heart04

もっと大きい竹のざる欲しいな~ いや実家に探りを入れよう!!

今回も大満足な料理教室でした

| | コメント (0)

より以前の記事一覧