« 2017年5月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年6月

エコクラフト教室

年々 月日が過ぎるのが速くなっていく気がする
今年も半年終了
恐ろしい速さだ こわいよ~~coldsweats02
今日は楽しいもんがら。さんの教室
今回のあじろ編みも ここまで↓出来ました
Img_2627
今日は縁編み
素敵heart04素敵heart04
私も編みたいな~~
時間が欲しいよ~~coldsweats01
 

| | コメント (0)

掲載本のご案内

6月30日 日本ヴォーグ社さんより発売
「古紙クラフトのかご・小もの」
Img_2605_2
この本の中の
オーナメント
入れ子のかご
ふたつきのかご
を制作させて頂きました。
 
ここのところ 親の病気や見送り、子供の結婚出産などなどなどが重なりオリジナルな作品作りは本当に久しぶり(汗)
しかも 古紙クラフトは古紙(新聞、電話帳、雑誌 時には思い出の教科書やノートやテスト、楽譜など)を巻いたもの(チューブ)をつかって かごやバッグおもちゃ、小ものを作っていくものなので 最初は 材料を作るところからなんだと思って始めたのですが このチューブ作りがいつしか無心になれる楽しい時間になりました。 
監修の石上正志先生の古紙クラフトへの思いを直説お伺いして 更に楽しく気持ちのこもった作品を仕上げる事が出来ました。
 
石上先生をはじめ 他の作家さんの素敵な作品も満載です。
チューブ作りや作品の手順なども詳しく掲載されてます。
是非是非「古紙クラフトのかご・小もの」をご覧下さいませ。
 
 

| | コメント (0)

あじろ編み

多忙な毎日のもんがら。さんとドタバタの毎日の私の楽しみの時間note
今日は前回の続きのあじろ編み
Img_2590
まずは 底もバッチリ組み上がりgood
側面の立ち上げです
Img_2591
段々立ち上がってきました
やっぱり あじろ編みって楽しいhappy01
忙しくても たまには好きな事をするのは大事ですねwink

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年8月 »