« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

編み物教室

もんがら。さん家にて 編み物教室note

20151029

編み図 解読出来ましたgood

4目毎でした

次回 教室で詳しくwink

今冬も 編み物 楽しみましょうhappy01

私の今冬第1弾

毎年恒例のデザインの ハンドウォーマー

Photo

編み込みの リストウォーマー

Photo_3

次は 何編もうかな~~~note

| | コメント (0)

イベント

明日から 角ちゃんのイベントが始まります

Img_1166

角ちゃんのアクセサリーと長田さんのプリザーブドフラワー

毎年とってもとってもハイセンスです

私も 少しだけ作品 お邪魔してます↓

Img_1161

皆様 ぜひ お立ち寄り下さいませ


| | コメント (0)

キャンドルナイト

明日のイベントのご案内です

実家の用事 早く終わらせて行く予定coldsweats01

どうか 行けますように(祈)

皆様も ぜひnotenote

| | コメント (0)

料理教室

今日はnego kitchen 10月のレッスンでした

201510151

20151015

今月は和食 次世代?に伝えていきたいレシピ

味も勿論ですが コロッケの衣の付け方や 白和えのポイント きんぴらのこつなどなど 娘達に 伝授しなければ

画像は後日

帰りに いろいろ頂きました

ありがとう

201510152

雑な活け方ですみません

もっと ちゃんと活けようよ 私coldsweats01

| | コメント (0)

エコクラフト教室

私の都合で またまた しばらくぶりの教室でした

もんがら。さんも 成り行きで多忙中のご様子

なので 今日は ちょこっと出来るものを作りました

20151014

ちいさいかごですが 工程は大きいかごと同じ

「ちょこっと」と言っても お喋りもせんといかんし 時間はあっという間

出来上がって良かったcoldsweats01

また 作りましょうwink

| | コメント (0)

中華♪

9月 nego kitchenのレッスンは中華でした

Photo_2

握力が弱いので中華鍋は両手持ちsweat01

背が低いので中華鍋を振る?時は 背伸び気味(笑)

天津飯 何とか ひっくり返せましたwink

Photo_3

大学芋のポイントも勉強して ますます中華料理が楽しみにnote

食欲の秋到来

中華 頻繁に作りま~すhappy01


| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »