« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

料理教室

今日は 料理教室でした
2015630_2

今回は エスニック ボリューム満点good

20156302

はよカルディ行って ↑こんなの仕入れて来んといかん!!!

お料理は まだUPしていなかった前回の画像もあわせて後日UPします 多分(汗)

最近 自分も周りも 色々環境が変わり 落ち着きのない生活になっております

ブログも まばらなUPだし 順不同 意味不明が多くて すみませんo(_ _)o

| | コメント (0)

トートバッグ

久しぶりに かぎ針編み

アンダリヤのトートバッグ編み上がりました

Photo

底は丸型ですが 小さめなのでバッグinバッグにしてもok

久しぶりのせいか それとも そうゆう年なのか手首や指の関節が あいたたたwobbly

肩コリもするけど 手のほうがダメージが大きいsad

大好きな編み物も これからは時々手首と指をストレッチしながらしなければcoldsweats01

そして しばらくお休みが続いたピラティスへ

肩と肩甲骨を重点的にgood

毎日 先生に肩押さえてもらいたいよぉ~

| | コメント (0)

ソーダ色

PPバンドは素材も夏っぽいですが 色も夏っぽいものが多いです

なかでも 透明のブルー?は とっても爽やか

そう アイスソーダ色good

2015623

| | コメント (0)

W教室

午後 もんがら。さんの編み物教室でした

ずっと前に 編み方説明しただけなのに もうほぼ編み上がってました

凄いですgood

2015617

紺色の麻ひも いい色ですね

それに 綺麗に編めていて とってもいい感じですscissors

お気に入りの持ち手 見つけて下さいね~wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

午前は スイーツ教室

こちらは 教えて頂いたほうです

Photo

カスタードクリームの配合や作り方が凄いlovely

ビスキュイ生地とクリームのバランスが またまた凄いlovely

先生 美味しいレッスン ありがとうございました

皆様 バタバタしてすみませんでした

夕食後

夫 かなりガツガツ食べておりました

もっと味わってよ~~~coldsweats01

| | コメント (0)

かご 出来ました

一気に仕上げましたgood

まずは 花結び

Photo

今回は リネン糸のモチーフブローチ付けました

そして PPバンドのかごバッグ

Photo_2

かなり大きいです

Photo_5

鉄線編み 楽しかったnote

以上3点は 近いうちにイージーキルトさんへ持って行く予定です

こちら↓の2点は作家さんデザインを練習したので私物ですcoldsweats01

Photo_4
日本製のPPバンドだけでなく 

ベトナムのPPバンドも編んでみたいな~confident

| | コメント (0)

またまたパン

かごの季節なので色々編んでおりますが 未完成ばかりでブログもご無沙汰しております

なので 今日もパンの画像ですcoldsweats01

もうテレビにも登場の辻さんのパンtv

2015613

手前のベリーとチーズのパンが大好きheart04

ココナッツオイルのパンのおとも いただきました

何か お洒落だわ ありがとうございます

20156121

そして 今年に入って始めていた豆乳生活

私的には豆乳はコーヒーより紅茶が合うと思っていて いつも豆乳ティーですwink

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »