« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

ありがとうございました

ハンドクラフトマーケット

たくさんの方にお越し頂き ありがとうございました

2015531

20155311

かごバッグの季節 特に花結びのバッグが人気で残りわずか・・・

じゃんじゃんとはいきませんが 1ケでも多く作りたいと思います

ゴミかごも使いやすさを知ってる人は知っている でした

また 作りま~す

お買い上げ頂いた皆様 ありがとうございました

かわいがって下さいませませ

| | コメント (0)

追加

も 一個追加note

Photo
明日のイベントに持って行きま~す

| | コメント (0)

日曜日のイベント

5月も 後少し

最終日はイベントです

Photo

砥部町文化会館にてハンドクラフトマーケット

3F会議室におります 

今回は角ちゃんこと「Kun-chan♡」ブースで~す

何点か 製作出来ました

久しぶりに作った身内に大人気の軽くて持ち運び楽々な「ゴミかご」Photo_7

そして 花結びのトートバッグ ちょっぴり大きめに編みましたPhoto_8

ブローチも追加

Photo_4

お天気はいまひとつのようですが 雨宿りにどうぞ お越しくださいませ

| | コメント (0)

大ファンのパン屋さん

色々な方がブログやらFBにUPされてますが 

新しいパン屋さんBulangerie Maison 辻

ピザ屋さん時代から 辻さんのパンの大ファンでした

オープンから まだ1週間 

ご近所でもないし 最寄り??の道路沿いでもないけど もう2回参上

2015523

山食 トーストも美味しかったけど サンドイッチもグッド

2015528

あんこや白玉やら大納言やら あ~~好みheart04

真っ黒いコックコートを粉まみれにしながら 楽しそうにパンを作られる辻さん

根っからのパン職人さんですね

あ~~ 食べたくなった 明日行こかなwink

| | コメント (0)

料理教室

今月は和風

先生 今年も夏を乗り切れそうなレシピありがとうございます

先生の予告?どうり ゆったり気味のレッスン

私は きしめん茹でが主な仕事だったかもwink

ほっこりほっこりでしたconfident

20155271

1年ぶりに会えた「そら豆の手ぬぐい」 やっぱりかわいいですlovely

2015527

U~さんの教室案内もありま~す ↑

| | コメント (0)

編み物教室

昨日のイベントの近くで教室でした

何か 本の図案が??????で悩んでたもんがら。さん

本の方が間違えてるみたい・・・

20155211

何とか目の数をあわせて 後はとじて 裾に模様編みを1本

もうちょいです

本より 実物のほうが かわいいです いい感じheart04

2015521

沖縄 行きたいな~ ありがとうございます

| | コメント (0)

次のイベントのご案内

結局 先日のプジョーのイベントには参加出来なかったのですが これから今月2件のイベントには参加しますconfident

Photo

伊予市上野のdaidokoro cafe MOKUさん近くのお庭ですclover

今回は 薪ストーブの実演もあるそうですnote

いつものように 賑やかにお待ちしておりますhappy01

私は花結びかごバッグなどの他に こんな新しいのも持って行きます

Photo_2

Photo_6


Photo_7

クロスステッチ&こぎんざしのブローチやヘアゴム・サシェなどなど

さらに 新しいクラフトにもチャレンジしました

Photo_8

陶器風のブローチ (五百円玉くらいの大きさです)

ちょこちょこ作っていたのを やっと値札が貼れる状態になりました 

間に合って良かったcoldsweats01

月末には こちらも ↓

Photo_9

ぜひぜひ 遊びにきて下さいませ



| | コメント (0)

明日

明日プジョー松山さんにて 素敵なイベントがあります

2015516_2

毎回 とっても素敵&楽しいメンバーで賑やかです

私も ちょこっと行きたいな~wink

| | コメント (0)

IPPOさんにて

連休 バタバタしてるうちに終わりましたcoldsweats01

釣りに行ったり 北条&今治方面へ出掛けたり 畑仕事やお墓掃除(何故か鳥のフンが凄かった!!!)などなど かなり活動したGWでした

その合間をぬって ちまちまと手作りもしましたnote

その中から 砥部町のIPPOさん にて「鳥の世界展」に 少し置かせて頂いてます

Ippo

ブローチ

Photo

ヘアゴム

Photo_2

そして 新しく挑戦した 粘土のブローチ

Photo_3

みなさんの鳥さんの手作りが いっぱいでかわいいで~すwink

詳しくは IPPOさんのブログ をご覧くださいませ

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »