« 編み物教室 | トップページ | 今冬ラスト? »

また パン焼きにハマる

次女がグアムのお土産にくれた「パンケーキミックス」

やっと 焼きました

Photo
Cold Water(冷水)混ぜるだけで 結構膨らみました

バナナ味とココナッツ味のミックス粉もありま~すgood

そして またまた手作りパンに凝っています

「ソフトフランス」をクックパッドのレシピで焼いてみました

Photo_2
生地をとじるのも クープも アリャリャ~~でしたが 味は良かったgood

その後U~さんのパン教室で とじ方や丸め方など教えていただいたので 少し見栄えもマシになったのが こちら「プチパン」

Photo_3
バターなし イースト少なめ 発酵長めのレシピ

やっぱり パン焼くの楽しいなぁ~note

しばらく パン焼きが続きそうですhappy01

|

« 編み物教室 | トップページ | 今冬ラスト? »

パン」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです

新居浜の加藤です 
以前前田さんと一緒にエコクラフトのカゴ
習いに行った‥

覚えてますか?

ブログは、たまに拝見してましたよ!(^^)!
いつも美味しそうなパン~
教えて欲しいくらいです
NEGOキッチンは、私も参加したいです

まだ講習してるのかな?


ゆうなさんは、店閉めたんだよね?
寂しいです

講習もしてないですか?


私は織物教室行き始めました

又機会あれば、お会いしたいです

投稿: 加藤加代子 | 2015年3月 4日 (水) 18時28分

加藤さん 
お久しぶりです 勿論覚えてます
お元気ですか?
織物始めたのですか?
加藤さんの行動力 素敵♪

私も新しい手作り挑戦したいな~と思ってるのですが、今は充電中?な感じだし かご等の手作りの講習も考え中です

すぐカタチになるパンや料理は 何とか作っています
NEGOキッチン 機会があれば 是非ご一緒しましょう!!
手作り話も たくさんしたいです

投稿: kato | 2015年3月 4日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 編み物教室 | トップページ | 今冬ラスト? »