« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

青×白

今日も 大好きな組み合わせheart01

今日は クロスステッチ

Photo

「ドット」にしたかったけど 生地の目が小さ過ぎて「ドット」にはならず→「クロス」かな!?

昨夏のワークショップで作った白樺のミニバスケットに入れて 北欧っぽいピンクッションにしましたwink

クロスステッチ専用の布ではないので 目を拾うのに苦戦bearing

サプリのもうかなぁ?????

| | コメント (0)

青に白のドット

長い間 お休みしていたピラティスへ やっと行けました

久しぶりに頑張ったぁ~~~

老化の進行を遅らせたい!!!!

Photo

青に白のドット 大好きな色の組み合わせで スヌードと帽子

一目ゴム編みで 厚みを出しましたwink

そのぶん 編み上がるまでに 時間かかりましたsweat01

なので 指の関節が痛~~

ストレッチしよっgood

| | コメント (0)

エコクラフト教室

今日は イージーキルトさん にて エコクラフト教室でした

初めての方3人 パンかごがサクサク仕上がりました

2

楽しいお喋りたくさんしたのに 手もテキパキ動いて 綺麗な仕上がりgood

お疲れ様でした

また「かご」編みましょう

イージーキルトさん お世話になりましたhappy01

| | コメント (0)

続 きなこ

きなこLOVEは まだまだ続いてます

Photo

篠崎ベーカリー(伊予市)の紅麹食パンに「きなこバターとあんこ」をはさんでみました

きなこバターが見えにくいのですが・・・

とってもいい組み合わせですgood

紅麹食パンは きなこやあんこの他にも 卵も相性いいです

茹で卵や卵焼きも かなりいい組み合わせです

| | コメント (0)

きなこ祭り

きなこバターケーキ&きなこクッキー焼きました

Photo_2

どちらも「きなこ」たっぷり入れました

きなこ好きにはたまらない風味ですgood

きなこ祭り~~~notenotenote


| | コメント (0)

帽子完成

今週は夜ヨガ行けました

腹筋が思ってた以上にない!!!!

やばいsad

編み物しながら 腹筋しようか!!

って思うのは思うんだけど実行出来んのよね~bearing

N120
何年も前から編みたかったデザインの帽子やっと編みました

北欧風の柄の編み込み、久しぶりで楽しかったnote

編み物は実行?するのにな~bleah

| | コメント (0)

生成り

今冬のバッグ 完成scissors

Photo
ケーブル編みは生成りが好きheart04

汚れてもいいけん 絶対「生成り」happy01

Photo_2
今日の おやつ

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0)

出張教室

今年から編み物は出張教室とさせていただきたいと思ってます

その記念すべき?出張教室第1回目は ゆうなSHOPに熱心に通ってくださっていたもんがら。さんhouse

もんがら。さんのお家 それはそれはとってもスッキリ片付けられていて ピカピカshine(昨日も某マンションのお宅拝見したのですが 二軒とも とってもとってもセンスがいい~~素敵素敵heart04

そんなうらやまし~~お家で 編み物しながらお喋りして お茶も頂き 何て幸せなお仕事wink

で、昨年まで教室の日程やブログに載せる教室の写真など ゆうなちゃんにまかせっきりだったので やっぱり?写真撮るの忘れましたsweat01

次からは 忘れないようにしなければsign03

もんがら。さん お邪魔しましたぁhappy01

 

| | コメント (0)

気合い入れ直しました

先週木曜の夜中にしんどいな~と思ったら 発熱wobbly

なんの前ぶれもなくいきなりsweat01

その後 咳が出て 頭痛が始まり ふくらはぎや足首が痛くなり・・・

念のため病院へ行きましたが インフルエンザではなく なんかのウイルス性の風邪だった模様

2日程 大人しくしていたら 何とか復活rock

先日ピラティス行くぞ~~と書いたばかりなのにピラティス行けず エコクラフト教室もお休みさせてもらい 本当に情けないですdespair

昨年は予定ギッシリで寝込むわけにはいかないので超気合い入れていたのですが 今年に入って予定ゆったりで ほんのちょっと気がゆるんだ隙に ウイルスにやられましたbearing

教室関係の皆様 申し訳ありません 気合い入れ直しました

連休最後の今日は体調も普通に戻り お餅料理ばかりしてました

昨日の鏡開きで ぜんざいと芋餅(久しぶりでデコボコやけど・・・)

Photo

更に もち米があったので くりおこわも

Photo_3

充分栄養は摂れたはず(摂り過ぎかな?)

明日からは また元気に頑張れそうですwink

| | コメント (0)

初編み

昨夜 今年初の夜ヨガへ

久しぶり過ぎ~~~ヘロヘロ~~~sweat01

今年は 無理はしないけど 体鍛えようと思います

なんせ 大晦日に五十肩ならぬ五十手首?になって 左手で大皿や鍋他重いもの持つと手首が痛い痛いweep 

マッサージ等で 何とか一晩で治りましたが 今後が怖いdespair

年明けの温泉では 貧血でふらふらになるしcoldsweats02

どうにか老化の進行を遅らせなければ・・・・

頑張ってヨガとピラティス行こうっとpunch

そんなこんななので 時々ストレッチしながらの今年初編み

N17

昨年末の大阪への旅で仕入れた毛糸で編みました

ポシェットは石鹸水でちょっとだけフエルト化

編みやすいし色もかわいいので ネットで毛糸仕入れようかなnote

| | コメント (0)

2015年

Img_0661_2

あけましておめでとうございます

今年も よろしくお願いいたします

Img_06732
椿神社へ初詣

にぎやかに2015年がはじまりました


| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »