« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

楽しい編み物教室

ゆうなちゃんのお店で 今日もとっても楽しい編み物教室でした

もんがら。さん ふたつ同時進行中

どちらも とっても丁寧に綺麗に編めていま~す

長いので大変ですが 頑張ってね~wink

私は かわいい糸見つけてしまって(笑)帽子編んでみました

N11261_2

昨冬に続き 「赤」が気になる~~lovely

| | コメント (0)

スヌード仕上げ

お天気の良い三連休だったけど紅葉は見に行けず ウロウロ用事しておわってしまいました

夜なべで 編みかけのスヌードは仕上げる事が出来ました

N1123
実際は もう少しカラフルですshine

N11231
こちらは 「イギリスゴム編み」 という編み方

今年は この編み方のセーター お店でよく見掛けますeye

本の図だけでは????だったので YouTubeで編み方を検索しました

特に輪編みはYouTubeがなかったら編めなかったconfident

ちょっと癖になる?楽しい編み方で~すhappy01

| | コメント (0)

心もhappy

余裕がないと つい何でも悲観的になって「うまくいかないなぁ~」とか「何でなん(泣)」と思ってしまう・・・・

そんな弱っちい時に 頂きました

T11211

T1121

ごちそうさまぁ~ 幸せ~

心の栄養にもなりました 

有難うございま~すhappy02

| | コメント (0)

お休み♪

一昨日 ヘロヘロのブログで当分余裕なしみたいなこと書いたところですが ひょこっと2日ほどバイト休みにnote 

朝から たまった掃除やら洗濯やらバンバン片付けました スッキリhappy01

そして 少し前から松前のパン屋「Coupe」さんの場所案内するね~と約束していたお友達に「今日しか行けない」と半ば脅して呼び出しCoupeさんへcoldsweats01

P1120

Coupeさんのパンは どのパンも お洒落ですlovely

その後 ついでと言い訳して 伊予市のmessoさんでランチ

P11203

P11202_3
更に実家の前を通ってもらいコーヒーのロダンさんのお店前を通り 燈野家具で素敵な家具を見て連れて帰って貰いましたcar

いっぱいウロウロさせてごめんね~coldsweats01

ありがとうhappy01

| | コメント (0)

お久しぶりです

お久しぶりです

今日は夜ヨガへも久しぶりに行きました

先月から ピンチヒッターでバイト中→ヘロヘロcoldsweats02

ピンチヒッターですが お仕事はベテランさんと同じように出来なければならないわけで 毎日サビつきかけた脳みそフル活動中

やっと 出口が!! と思っていたのに 1ケ月延長の気配
(アベさんの意地悪sad

ここらで深~い呼吸しとかんとゴールまで続きそうにないので 夜ヨガで しっかり呼吸して来ました スッキリ~~

あと 1ケ月 頑張ろうpunch

あ~~~ 編み物したいbearing

| | コメント (0)

編み物教室

今日は もんがら。さんの編み物教室でした

かなり お家で宿題が進んでいたので 親指編んで仕上がりましたgood

めっちゃかわいいかわいい ハンドウォーマーが出来上がり 

あ~ん 私も編みたくなっちゃったlovely

いよいよ寒くなってきました

って事は こたつで編み物が楽しい季節で~す

今シーズンも たくさん編み物したいな~note

そして ゆうなちゃんは今週末名古屋のイベントへbus

141115kurima

楽しそうな 大きなイベントです

詳しくは ゆうなちゃんのブログへどうぞ

| | コメント (0)

娘の結婚式Vol.2

11月8日 長女の結婚式でしたheart04

つい一ヶ月ほど前に 次女が結婚式あげたばかり

おじいちゃん・おばあちゃんをはじめ 親族の皆様 続けてで申し訳ないですcoldsweats01

今回は 親族14人を引率?して 岡山へbus

引率+手配があったので 純粋に結婚式を楽しむだけではなかったけど 頑張って来て貰ったかいがあって みんなとっても喜んでくれましたconfident 良かった良かったhappy02

T11111
長女がこだわったチャペル

T1111
みんな嬉しくて 写真撮ってばかり camera
こんな 大人数の写真がいっぱい

今は 無事結婚式が出来て安堵の気持ちがおおきい

その一方で 次女の結婚式の後は まだ長女があるnoteと思っていたけど 今は まるで大学祭やお祭りの後のような気分

お嫁に行っても娘に変わりはないといとずっと思ってる人(私)だし とっくに娘達は自立していたので そばにいないという寂しさは ほぼないけど 今は 楽しい事の後の寂しさかなconfident

そんなこんなで 次の楽しみは がっつり食べてくれる男子二人に ご飯いっぱい作る事になりましたnote

| | コメント (0)

nego kitchen

クリスマスにぴったりの ラザニア 習いました

先生独自であみだされた美味しいラザニアの茹で方とホワートソースの作り方に感動shine

スイートポテトも もうたかしまやの北海道展で並ばなくてもいいわwink

テーブルクロス 素敵な色 好みlovely

2014116

昨年はバタバタのお家クリスマスだったけど 今年はお洒落にしたいなconfident

| | コメント (0)

デリバリー!?

妹はフルタイムで働いているのだが 先月31日から20日間ほど+残業付き&休みなし!!らしいcoldsweats01

しわ寄せは 食べ盛りの甥っ子達の晩ご飯にsad

母が時々差し入れしてる他は 義弟作のうどんなどで まかなってるみたい

今日は 私が差し入れ

G115

ポテトサラダ 黒酢酢豚 かぶ甘酢浸け

全部 nego kitchenで習ったレシピnote

先生 ありがとうございました o(_ _)oペコッ

甥っ子達 お腹の足しになったかなぁ??

| | コメント (2)

3連休

3連休 お天気も今ひとつだったし お墓掃除や 今週末の手配+準備などで終わってしまいましたcoldsweats01

ご飯の支度も 適当というか 行き当たりばったり

G113

急に白和えが食べたくなって作り 暖かい汁物が欲しくなって けんちん汁をプラス

G1131

ミキママのブログ見て 茄子のピザ作ってみたりでしたwink

今週は またまた忙しくなりそう

というか 落ち着かない!!

台風来ないで~~~

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »