« 娘の結婚式Vol.1 | トップページ | 明日から始まります »

ハニカム模様

今日から 10月 編み物教室でスタート

もんがら。さん 棒針でハニカム模様の帽子作成中

ハニカム=ハチの巣という意味で 縄編みを組み合わせて編みます

縄編みって 編んでる時は間違った事に気付かなくて 数段通り越してから気付くパターンが多く 更に 棒針は1目づつほどかなければならないので時間かかるから あれれれれ~~~って事になりがちsweat01sweat01

でもでも出来上がりの模様のかわいさや やわらかさを思えば 棒針は止められないsign03 

もうここまで編めてるけん

出来上がりを妄想して 頑張りましょうwink

私も ゆうなちゃんにお願いしていた毛糸で棒針編みするよ~~~

|

« 娘の結婚式Vol.1 | トップページ | 明日から始まります »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘の結婚式Vol.1 | トップページ | 明日から始まります »