« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

ハロウィン

更年期夫婦にハロウィンは関係ないか・・・

と思っていたのですが

いろいろ頂いて 美味しいハロウィンになりました

S1031_2

ありがとうございますぅhappy02


| | コメント (0)

編み物教室

久しぶりの編み物教室でした

もんがら。さん 今度は かぎ針でハンドウォーマーに着手

今日の図案は 「プロ中のプロでないと編めんやろ~~」なところがあって 編みやすいように変更

いいんです 縄編みが 反転してもbleah

楽しく編み編みしましょうnote

| | コメント (0)

スヌード祭り?

先週は結構忙しくて 編み物全く出来なかったcoldsweats02

今週は 自宅待機的な状態になったので 編み物編み物coldsweats01

まず スヌード!!

N1028
右は あと とじるだけだったので サクッと仕上げgood

左を 編み編み 肌触りのいい毛糸で編みました

あ~~ 楽しnote

一昨年くらいからハンドウォーマーにはまっていたのですが 今年はスヌードかもbleah

しばらく ひとりスヌード祭りしますhappy02

| | コメント (0)

砥部焼のマグカップ

最近の結婚式は 両親への手紙や花束贈呈に 生まれた時の体重のテディベアとか詩や似顔絵などなど・・・プレゼントも付いてる(笑)

うちはこんなの頂きましたnote

Photo_2


濱岡健太郎さんの 砥部焼のペアのマグカップ
(ちなみに 新郎のご両親には 砥部焼のペアのビアカップ)

毎日使ってますgood

| | コメント (0)

TERRAさんのキャンドルナイト

TERRAさん主催の「キャンドルナイト」が 今回は場所を変えて開催で~す

日時  10月25日(土)13:00~19:00(雨天決行)

場所  伊予市三秋1130-1 (株)共栄木材 三秋プレイス

    まきストーブ実演
    パエリア*ピザ体験 等々

   17:30前から キャンドルナイト開催
    ヴァイオリン&ピアノ演奏もnote

参加者 おでカフェ

      いろはキャンドル

      K2craft

      sorairo

      イージーキルト

      Handomade&Flowerゆうな

詳しくは TERRAさんのHPで     

ぜひ いらして下さいねhappy01

 

 

 

| | コメント (0)

パン♪パン♪

久しぶりに「IPPO」さんのパン

P1022

IPPOさんのクロワッサン どこよりも好きnote

そんなIPPOさん 週末1年振りにアイテム・えひめで「パン祭り」に参加されるそうです

詳しくは マチボンさんのFacebook

| | コメント (0)

好きなモノばかり

先日参加した nego kitchenの10月のレッスンは こちら

Ne1021
男性なのに? 夫は 芋*栗*かぼちゃ 大好き

更に今回はお義母さんも良く作っていた「だんご汁」も♪
(ちなみに 私は 昔 夫からも習いました)

今回の献立 夫の好きなモノばかりでした

最近 ちょこっと多忙中なので 栗おこわだけ復習が出来てないsad

栗はレッスンで習ったように冷凍したので 時間出来たら作ろうっとwink

| | コメント (0)

まず

年齢のせいにしてはいけないけど 最近とろくさいし 何でも いきあたりばったりで 「とりあえず!!」の毎日・・・な気がする

1ケとりあえず用事して「やれやれ~~」で さて次何だっけ?みたいな

昨日チラっと立ち寄ったコンビニで手に取った本(名前忘れた)の中に

「とりあえず」を止めて「まず」にする という事が書いてあった

そうすると 仕事が出来るらしい!!

まずは言葉から変えるのが大事だそう

まず口癖になってる「とりあえず」を「まず」にしてみます

| | コメント (0)

うっかりもの

最近 またまた?うっかりが多いcoldsweats02

いつもの事といえば いつもの事だけど・・・・・

うぅぅぅぅぅ~~~~~

落ち着け私!!!!!

1泊2日で次女が帰ってたので スコーン焼いてくれた

S1016

ほっこりしよcafe

| | コメント (0)

編み物編み物♪

先週は3日連続でお喋り → 喋り過ぎたぁ~~~~coldsweats01

反動のように 3連休は相方と一緒 → あんまり喋らずcoldsweats01

特に連休最終日は 台風の為外出しなかったので 黙々と編み物編み物

N1014

編み上がりましたgood

お気に入りの毛糸 ハマナカさんのアルパカリリー

次は 何編もうかな~~~~~note

| | コメント (0)

10月のレッスン

昨日は nego kicchen 10月のレッスンでした

「秋の味覚をふんだんに♪おうちで和定食」

Ne10102

今回も素敵な設え

Ne10101_3

Ne1010

秋だわ~~ しみじみ~~~confident

ほっこりな和定食 秋を満喫しました

先生 今回もありがとうございました

U~さんが お疲れだと思うのに来て下さって またまた大盛り上がりupupup

U~さん ありがとうございました

すでに昨日は自分で何喋ってるかわからないくらいcoldsweats01
お喋りしすぎです 3日連続だし・・・sweat01
意味不明だったら すみません

今日の愛媛新聞に 結果一覧が載ってました

Ne1011_3

永久保存しますscissors


| | コメント (2)

えひめスイーツコンテスト

本日ちょっとお洒落?して みんなで道後へお出掛けして来ました

今日は我らがU~さんの「えひめスイーツコンテスト」最終審査の日

私達 審査結果発表&表彰式と審査員のお喋りサロンに参加しました

U~さん アマチュア部門で銀賞受賞happy02

U1093

素晴らしい 万歳万歳 おめでとう 良かったね~

もっと美しい写真は またまた ひなベアさん ゆうなちゃん のブログへ(またしても おまかせですみませんcoldsweats01 

すでに表彰式行く前からテンション上がってた我らは道後散策も

U10913U10923_2
恥ずかしいので ちっこくUP

楽しい楽しい Happyな1日でしたwink

U~さん みんな~ ありがとうheart04

| | コメント (2)

お気に入りの毛糸

楽しい楽しい編み物教室でした こちら

ハニカム模様の帽子完成 やっぱりかわいいなぁ~heart04

もんがら。さんのチョイス いつも私も好きheart04

もんがら。さん次はアルパカリリーという毛糸でスニードに着手

そして私もアルパカリリーでスヌードカーディガンに着手

軽くて柔らかくて編みやすい毛糸なので もんがら。さんも私もお気に入りの毛糸ですgood

冬支度 ゆっくり楽しみましょうwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今夜は 皆既月食気にしながら夕食のしたくmoon1moon2moon3

昨日のお寿司食べ切れなかったので いなり寿司に

G108

皆既月食から満月に戻るのを時々覗きながら食べました

暑くもなく寒くもなく とってもいいお月見でしたfullmoon

| | コメント (0)

お寿司

下半期の夜ヨガ 始まりました 

毎回少しづつ顔ぶれが変わる中 常連組になって来ましたcoldsweats01

老化防止の為 ずっとヨガ続けたいです

今日は夜ヨガもあったけど 秋祭りだったのでヨガ行く前に お寿司つけました

G107

きぬさや買おうと思ったら 10枚くらい入ったパックが320円だったので 産直のいんげん120円にwink

今日は栗が間に合わなかったので また栗入りのお寿司作ろうっとnote

 

| | コメント (0)

続:エプロン

家では エプロン装着率かなり高い私(冬は割烹着!!)

最近安くてかわいいエプロンに出会えないな~と思っていた矢先 手芸屋さんで布+パターンを見つけ 先日とりあえず1枚縫いました こちらにUP

上手く縫えたので もう1枚同じメーカーの布(ルシアン)で追加製作 

K106

かなり 普通のカタチです

K1061

前からドット模様欲しかった しかも紺地に白wink

Happyheart04

| | コメント (0)

吹奏楽

砥部中の定期演奏会へ

T105_2

さすがです 四国大会銀賞の演奏 ブラボーnote

夏のコンクールの課題曲+自由曲は特に良かったnote

やつれるほど(笑)猛練習しただけあって 素晴らしいnote

音も綺麗だけど みんなの気持ちが揃ってる演奏に感動しました

砥部小学校 麻生小学校 砥部ウィンドアンサンブルの皆さんの演奏も良かった~lovely

砥部町の吹奏楽 万歳good

| | コメント (0)

今年も素敵♪

カクちゃん達のイベント 今年で3回目だそう

毎年毎年とっても素敵heart04 作品数もたくさんたくさんheart04

みなさん迷って迷って やっとお気に入りを選んでました

勿論私も1時間以上かかって ゲットwink

ほんの一部しか撮れなくてすみませんsweat01

綺麗に撮れてなくてすみませんsweat01

103

1031_2

ぜひ 実際にご覧に行かれて下さいませhappy01

K9251

| | コメント (0)

明日から始まります

いよいよ明日から カクちゃん達のイベント開始で~すnote

K925


K9251

詳しい場所は こちら

ゆうなショップのみんなの作品もお邪魔させて頂きます

こんなのも作ってみました

E102
マイコレクションの中でも お気に入りの砥部焼のボタン付き

明日 追加予定です

皆様 いらして下さいねwink

| | コメント (0)

ハニカム模様

今日から 10月 編み物教室でスタート

もんがら。さん 棒針でハニカム模様の帽子作成中

ハニカム=ハチの巣という意味で 縄編みを組み合わせて編みます

縄編みって 編んでる時は間違った事に気付かなくて 数段通り越してから気付くパターンが多く 更に 棒針は1目づつほどかなければならないので時間かかるから あれれれれ~~~って事になりがちsweat01sweat01

でもでも出来上がりの模様のかわいさや やわらかさを思えば 棒針は止められないsign03 

もうここまで編めてるけん

出来上がりを妄想して 頑張りましょうwink

私も ゆうなちゃんにお願いしていた毛糸で棒針編みするよ~~~

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »