« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

娘の結婚式Vol.1

今日は次女の結婚式でした

海を眺めながらの港の式場 sun晴れて良かったsun

T9282
ほぼ娘達が手配した結婚式
なのでメイクさんも 式場手配の方だったのですがメイクルームに行ってみたら 以前出会ったGさんが!!!!! 私的にお願いしたかったGさんが偶然にも来て下さってたhappy02 運命としか言いようがない!!! 嬉しかったぁheart04 そしてGさんに いつもの2倍増しくらいに仕上げてもらった次女ですwink

T9283
ウエルカムボード(ミラー)もイージーキルトさんにお世話になり 

T9284
前夜祭(笑)では nego kitchenで習ったレシピにお世話になり

昨日はTさんに 次女のネイルをして頂き 

皆様 本当本当にありがとうございましたo(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

肉巻きおにぎり

9月のnego kitchenは 「運動会のお弁当にも♪」 でした

Ne9262

うちは運動会はないけど 男子喜ぶメニュー間違いなしなので 週末ガッツリ作ろうと思いますhappy01

Ne926

レッスン後 即復習した時の肉巻きおにぎり(チーズ入りwink

明日も このくらい美しくできるといいな~~note

| | コメント (0)

カクちゃんのイベント

いっぱい持っていても ついつい買ってしまうのが アクセサリー

そんなアクセサリー好きな女子の皆様に朗報で~すwink

カクちゃんのアクセサリーがたくさん並ぶイベントが1年ぶりに来週開催されます

K925_3

K9251

すみません 画像拡大出来ません(泣) 前は出来たのにわかりません(泣)

アクセサリーのカクちゃんと プリザーブドフラワーのナガタさんのコラボイベントです

お二人とも めっちゃハイセンス(太鼓判sign03

なのに かなりお買い得(嬉しいnote

素敵な ギャラリーで 是非 ゲットして下さいませ

念のために 今週ではなく 10月3日からです

| | コメント (0)

干しゴーヤ

今日も 布団干しnote 

晴れて良かったnote

布団とともに? 干したもの

G917

「ゴーヤ」で~す

近所のおばちゃんが干していたのでマネしてみましたwink

煎じて飲むと お腹の調子が良くなるそう

さて どんな味かなぁ~?

やっぱり 苦いのかな?

| | コメント (0)

土日

土日は お墓掃除して 布団干しして 障子貼りしたら もう終わってしまいました

なんか色々用事ありますcoldsweats02

晩ご飯は秋刀魚

G921

休日ならではの「焼き立てnote

うまい!!!!

秋刀魚万歳happy02

| | コメント (0)

nego kitchen

Ne9182

やっほぉ~~

今日は 楽しみにしていた nego kitchen のレッスンheart04

またまた レパートリー増えました 万歳

運動会の予定のない我が家は 普通にお家ご飯にnote

娘の相方君達に食べて貰おうflair

先生 ありがとうございま~す

見て見て~~eye かわいいうさちゃんいます

Ne918
きめ細やかなのは お父様ゆずりだったのですね

自家製のブルーベリージャム=Sもっちのお父様が育てたブルーベリーをお父様がジャムにされたそう

親子そろって マメ~~ 素敵~~happy02

ごちそうさまでした o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

編み物教室

今日は ゆうなちゃんのお店で編み物教室でした

もんがら。さん エコたわし に挑戦rock

このレシピ作った方 相当苦心されたんでは???

とってもとっても 凝ってる!!!!!!

サクっと仕上げる予定の小物だったのにぃぃぃぃ~~~sweat01

でも そういう時こその教室で~すsign03

みんなで 謎解きしましょうwink

で 私はもんがら。さんのツヴィスト刺繍キットやらせてもらいました

うふふ~~ 刺繍やりたかったのですnotenote

ありがとうで~す

| | コメント (0)

芋掘りⅠ

今日 ちょこっとだけ お芋さん掘りました

里芋+さつま芋 どの位大きくなってるか確かめる為の ちょこっと芋掘り

で 最初の鍬入れから????

ビクともしない!!!!

何じゃ~~な お芋さんを3人がかりで やっとこさ掘りましたcoldsweats01

T915

左は 500mlのペットボトル

重さ 4,5キログラム

本当は 5ケのお芋さんのはずが 合体した模様sweat01

まだ掘ってないお芋さん どうなってるのか、心配やな~think

| | コメント (0)

ショルダー

先日エッチングでイージーキルトさんへ行った時 かわいい布がたくさんあって ついつい買い込んでしまいましたcoldsweats01

早速 前々から縫いたかったショルダーバッグ仕立てました

M9121

A4のファイルも入るかな?かなり大きめ

M912

若山さんの刺繍したようなプリントのパネル生地使用

上から本当に?ところどころ刺繍したり ボタンやビーズ付けたりnote

若山さんらしいちょっと上品なブルーの布を合わせてミシン

ちょっと夏ぽっいけど いい感じgood

今日も満足wink

| | コメント (0)

エプロン

久しぶりにエプロン縫いました

910

LECIENの布です

手芸屋さんで貰った型紙は首に引っ掛ける紐だったけど 首凝りがひどい私は背中でクロスさせる紐にnote

9101

残り布で10cm×10cmのコースター3枚縫えました

満足happy01

| | コメント (0)

今度はマロン

昨日の宣言どうり?今日は かご編む事が出来ましたgood

E953_2
花結びのトートバッグ 

こちらも秋っぽい色 

その名も「マロン」ですhappy01

数あるエコクラフトの色の中でダントツで編みやすい色です

まさに 花結び向き!?

お薦めの色ですwink

| | コメント (0)

お月見団子

今日も また実家用事で1日つぶれ 何の手作りも出来ずdown

明日は かご編もう!! 編ませて!!

お月見団子も スーパーで調達bleah

しかも おつとめ品coldsweats01

S98

安いけど 3種類もありま~す(笑)

| | コメント (0)

平たい持ち手

今日から ピラティス中期開始

久しぶりすぎて およよbearing

今期は 人数的に先生にみっちり指導して頂けるかもcoldsweats01

頑張りま~すrock

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

白樺のワークショップに参加してから 色々勉強中book

前から「謎」だった持ち手が 何とか編めるようになりましたgood

E95
エコクラフトでは ↑こんな風に 丸い紐が多いです

一方 白樺のかごでは平たく編んであるものが多い

絶対 こんな↓平たい持ち手が編みたい!!!!

E913

何回やっても丸紐になっちゃうな~ と思っていたけど 突然「成程~~」が やって来てくれましたhappy02

まさに あ~~成程~~ でしたflair

手芸の本では ここまでは解説出来ないわけねっ 納得wink

最近 頭が固くなって? なかなか ひらめきというか応用が出来ない=今までのやり方しか出来ないsweat01

どうも これが 老化らしい(朝イチでも やっていた)coldsweats02

作りたい気持ちが老化を遅らせることが出来るかなぁ?

作りたいものや やってみたいことは一杯あるんだけどなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

編み物したい!!!!

今日は ゆうなちゃんのお店で編み物教室 

もんがら。さん 帽子とスヌード 2ケ同時進行中 

頑張るwink

棒針の図案の読み方の確認や 新しい編み方を確認しながら ワンパターン進みました

後は 繰り返し

今から編めば 充分冬に間に合う間に合う

あ~~~ 

編み物したいしたいゆうなちゃんと私+Nちゃんなのでしたcoldsweats01

| | コメント (0)

チョコレート色

最近の週末は(も?) どちらかの親の用事などが入る事が増えて来ました

日曜の午後は 実家の畑→夏野菜の片付け等

朝晩涼しくなっても 日中の畑仕事は やっぱり暑いsweat01

芋掘りの頃には 涼しくなってるといいなぁ~~~(祈)

雨で始まった9月rain

ぼちぼち秋物を製作しなければsweat01

かごバッグは夏っぽいですが こんな色なら秋も持てる?

E91

エコクラフトの色は「チョコレート」

落ち着いた感じですconfident

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »