« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

暑いです!!!

暑いです!!!

最近洗濯おばさんしてますconfident

カーテンにシーツに座布団カバーやら なんやらかんやら・・・

干すのも 取り込むのも その後のアイロンも汗まみれsweat01sweat01sweat01

暑さにたまりかねて 髪切りに行って来ましたcar

暑いので「短めに!!」とお願いしました

相方からは チビまる子と言われています

更年期真っ只中のおばさんなんですけど・・・・・

| | コメント (0)

手作り雑貨イベント

今週末 8月最初の土日

ハード系のパンが美味しい行きつけのパン屋さん=IPPOさんで 「手作り雑貨イベント2」が開催されます

私も声掛けて頂いて 昨夏に続いて かごやバッグを置かせていただきます

E725

IPPOさんのクッキー こらがまた美味しいんですよ 大好きnote
ぜひ ゲットして下さい

詳しくは IPPOさんのブログをご覧ください→

ぜひ お立ち寄り下さいませwink

| | コメント (0)

がま口ポーチ

先週の激的な暑さで ヘロヘロ~~~~sad

昨日の午前中はクーラーのないお寺での三回忌でどうなる事かと思っていたのですが 奇跡的に曇ってしのぎやすかった~~ 良かった~~ 義母さんありがとぉconfident

今日も 気持ちのいい朝 
ずっと こんな夏がいいよぉ~~wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夏のかごバッグですが 車とかで転がると 中身がザザァ~~~と出てしまいますよねっsweat01

巾着とか あずま袋で 中身が見えないよう落ちないようしていたのですが 中身を取り出すのに両手が必要coldsweats02

そこで方手で開けれるもの!!!!と言う事で デッカイがま口ポーチ作ってみましたE7241

かごバッグに入れると こんな感じ↓

E724
 

口金部分の重さがプラスされますが 便利便利 up

お薦めですwink

| | コメント (0)

教室

今日は エコクラフト教室でした

暑い暑いなか お越し頂きありがとうございました

初めてのエコクラフトだったのですが 丁寧にサクサク出来上がり

こんな感じに 出来上がりました

御自分サイズのかごを作る為には?などなど 凄く意欲的happy02

色々作ってみて下さいね

| | コメント (0)

今週末

東京のイベントから帰ったばかりのゆうなちゃんですが もうこの週末にイベントです

140728tougeikan

夏休みならではの企画が盛り沢山note

ぜひぜひ 遊びにいらして下さいね

私も時間ができたら行きたい!! (法事なのですcoldsweats02

| | コメント (0)

いろいろです

暑い!!!

頭が働かない!!!

やばいわsad

本日 編み物教室

もんがら。さん かわいい糸で編みはじめました 画像は こちら*

どんなになるかな~~?楽しみnote

喋る事って大事っていうのが 今日の教室内容でしたwink

暑いし 思いがけない事もいろいろですが ボチボチいきましょうconfident

| | コメント (0)

3連休の成果

暑かった3連休coldsweats01

布団干しや お風呂掃除などなど 少し念入りにι(´Д`υ)アセアセ

・・・・暑い時期は 掃除に不向きだと思う へたれな私です

掃除他の合間に 久しぶりに麻ひもで バッグ編みました

かなり 楽しい模様に 色合いの大好きなブルー

N722

でも 汗ばんだ肌に 麻ひもがちくちく イテテwobbly

やっぱり ヘタレ~~coldsweats01

麻ひもで たくさんバッグ編んでる方 尊敬ですconfident

| | コメント (0)

料理教室の復習

7月の料理教室は題して「夏休みにはランチパーティしましょ」でした

Ne7181
うふふ~~ お友達呼びたくなっちゃう 女子~~~って感じlovely

お家で復習 
男子の相方しかいないので ガサツな盛り付けですがcoldsweats01

カポナータ↓ 実家の夏野菜がどっさり消費出来る

Ne718

ケッカソース↓ 豚肉にしてみました

Ne719_2

次回は 女子の娘に食べてもらいましょうnote

| | コメント (0)

上手になりたい

こちらも PPバンド

Pp717

「全然駄目 ぜ~んぜん駄目」

「サトミちゃん 満足欲しがるね~~」

ってCMあるけど そんな気分

時間相当かかったわりに 満足度が足りない

上手になりたいdespair

 

| | コメント (0)

ゆうなちゃん ついに東京へ

ゆうなちゃんが 東京のイベントに出ます(v^ー゜)ヤッタネ!!

140719hjf

ゆうなちゃんのブログで 作品ご覧ください

かわいいのがいっぱいですよheart04heart04

ぜひぜひ 東京ビッグサイトへ お立ち寄り下さいね

私も 行きたいよ~~~!!!!!!!!

けどけど 行けない
あ~~~ しがらみから脱出したい

先日の半日放浪の旅がいいとこ・・・・
いつか 行ってやる~~~~~~

| | コメント (0)

宇治金時色

毎日 ムシムシ 暑いsweat01sweat01sweat01

宇治金時かき氷食べたいcoldsweats01

先日 作ったかご

Photo

名付けて 宇治金時bleah

この組み合わせ かなり好きですlovely

奥のかごは リクエストで作ったのですが 持ち手の格好いいのを見つけれなくて 結局持ち手なしで引き渡しました 丸投げして ごめんねカクちゃん(u_u。)

暑くて 思考回路もやられていて お中元の手配でたかしまやに行ったのに 富沢商店行くの忘れた・・・・ やばい・・・・

| | コメント (0)

金曜日です♪

午前中は ちょっくら旅?をしておりました(笑)

探し物の為 雑貨屋さんのはしごcoldsweats01

結局 本命の探し物は見つからなかったので また行こうっとnote

その後お店へ = 金曜日の寄り合いに久々の参加

そしたら U^さんがcar きゃぁ~~~~~lovely

ケーキ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1


2_2

何故かワラワラと集まった面々で ワイワイいただきました

美味しかったぁ ごちそうさまでした

あ~~~幸せhappy01

| | コメント (0)

台風と料理教室

台風VS石鎚山 今回も石鎚山の勝ち?

石鎚山を避けて台風が通過してくれたので 愛媛中予あたりは 大事にいたらず 料理教室も開催されました 有難い事ですconfident

20147

201471_6

夏にピッタリのお料理を たくさん教えて頂きました 画像は後日

今日も なるほど~~がいっぱいflair

この夏も 美味しいもので乗り切りま~すpunch

| | コメント (0)

エコクラフト教室

今日は エコクラフト教室でした

春から 月一回来てくださってます

その間に 次々に作品が出来上がって すごいのなんの ブラボーgood

今日も お家で しっかり底が出来ていたので 側面がサクサク編めました

画像は こちら*  2011年出版の本のかごの一つです

これからも エコクラフトたくさん編んで下さいね

手作り大好きなお仲間が近くに揃っていて いいですねwink

手作り他 色々な情報も頂き ありがとうございました

パンの達人のKさんには こちらのパン頂きました 

P79
ありがとうございましたnote

手作りで お会い出来て 良かったですhappy01

| | コメント (0)

やっぱりPPバンド

雨ですねrain

なので おとなしく?かご作りに励みましたconfident

Pp77_2

ネットでベトナムのかご見て 編みたかった模様

PPバンドを半分に裂いて編んでみました

ベトナムのPPバンド(っていわないかな?)で編んでみたいな~

| | コメント (0)

フットカバー

編み物教室 今日は フットカバーでした 

N59

この画像(5月9日)を検索して 遠くから来て下さいました
Yさん ありがとうございますhappy01

教室の様子は こちら*

フットカバーはピッタリでないと意味がないので やむなく商品にはしませんでしたが 教室なら 編みながらご自分の足に合わせられます

解りやすい編み方にしたつもりが 伸びが悪いと言う事に気付いて 少し編み方変えたりしたので 片方だけの出来上がりになってしまって すみません o(_ _)oペコッ

お家で仕上げて下さいね 他の色もぜひぜひwink

| | コメント (0)

ズッキーニのグラタン

昨日は土砂降りの中 肉体労働+気疲れでクタクタsad

今朝起きたら 背中に誰か乗ってるんじゃないかと言う位 体が重くて背中や首がコリコリ
頭痛まで始まってしまいましたdespair

ちょうど今日はピラティスの日だったので 助かりました
体ほぐれて だいぶ楽になったぁ 良かった良かったconfident

晩ご飯には こんなの焼きました

G74
ズッキーニのグラタン

長さ30cmと超ビッグサイズ

ちょっと収穫遅れると こんなに巨大になりますcoldsweats01

茹で卵をマヨネーズで和えたものを詰め チーズをのせて焼きました

丸ごと食べれますgood

| | コメント (0)

アンダリヤ

今日は もんがら。さんの編み物教室でした。

もんがら。さん 今回は帽子 画像はこちら

すでにトップの部分が編み上がっていて 今日からブリム

すっかり図案も読めるようになって スイスイ 

すぐ編み上がる事でしょうgood

出来上がりの姿 写真撮っておいて下さいねwink

ゆうなちゃんは 素敵な今年用夏バッグ編んでました 画像はこちら

二人とも いい色のエコアンダリヤlovely

やばい 私も アンダリヤ編みたい!!!

| | コメント (0)

はまってます

一度はまると ガンガンやってしまう性格ですsweat01

昨日は ちょっとした現実逃避=用事を先延ばしして かご編みましたbleah

昨日の現実逃避は 比較的さっくり編めるバッグ

Pp71

ボタン付きnote

もうひとつ編みたい模様があるんよね~confident

今日は夜ヨガで肩ほぐしたし 用事も一応少し進めたし もいっちょ編みますかnote

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »