« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

折り返し

今年も もう半分終わった!!!!!

早過ぎ~~~sweat01sweat01sweat01

今年前半も色々な事があったなぁ~

後半も予定満載coldsweats01

こぴっと頑張れ あたしpunch

| | コメント (0)

これも鉄線編み

実家用事はストレスを伴う事が多いですsweat02

そんな時の私のストレス発散は かご編み

今は PPバンドup

Pp628

こちらも先日編んだかごの鉄線編みの一種?です

PPバンドの向きと色の組み方を変えると違う模様にflair

PPバンド なかなか面白いですnote

ボンドが使えるともっと色々出来るのにな~

PPバンドに使えるボンド探しに行こうかなwink

| | コメント (0)

鉄線編み

予定変更になり 少し製作時間がとれました

今しかない って事で 残業?してガンガン編み編みsweat01

Pp626

エコクラフトで自主練したかいあって PPバンドの鉄線編みバッグ出来ましたgood

かなり ビッグサイズになってしまいましたhappy02

楽しいので 次編みたいnote

時間あるといいな~

| | コメント (0)

理想に近い!?

月曜日に実家用事済ませたので 今週は思い切り製作週間にしよ~note

と思っていたのに・・・

またまた用事が入り 腰を据えて製作は出来ない模様bearing

がっくしdown

思い切り途中のかご放置して 晩ご飯は作りました

それも こんな日に限って予定していたのが 茹でる(卵)→切る(玉ねぎ)→混ぜる(肉)→衣付ける→揚げる と作業工程の多いスッコッチエッグ

G623

バタバタ作った割に 自分的には上手く出来たぁup

「ごちそうさん」に出て来た 黄身がとろ~ のタイプ

白身もプルプル かなり理想に近いかもっnote

やっほぉ~~~happy02

かご出来なくてしょんぼりだったけど 料理で達成感味わえて良かったconfident

| | コメント (0)

映画2本

土曜日夜 TVで映画「真夏の方程式」やってました

何となく観ていたら 最初 駅に着いたシーンでビックリ

この駅はもしや 伊予鉄高浜駅!!!!!

速攻でネット検索したら どうもそのようgood

最寄りの駅でもないし あまり行かないのに 自分の記憶 やるじゃんでしたhappy02

最後にも 高浜駅は出て来たのですが 木造のやたら古びた駅は そうないよね~~bleah

そして この週末はDVDで もう1本映画

T622

ちょうど 図書館で本借りていたので 本も読みましたbook

映画の役者さん どの人もイメージにピッタリ

特に 榮倉奈々ちゃんしか考えられない位 どんピシャgood

岡田君は岡田君で 格闘シーンが素晴らしかったlovely

でもでも 銃撃戦が過激で ちょっとビビりました
まさしく「良化委員」がいたら 速攻で撤収やん

本がお好きだった「児玉清」さんが写真で登場されてましたconfident

続編もあるなかな?

| | コメント (0)

イベントのお知らせとPPバンドのかご

ゆうなちゃん参加イベント

6月21日(土)・22(日)11:00~18:00

クリエーターズマーケットVol.30 
  
ポートメッセなごや2号館・3号館

クリエーターズマーケットのサイト

ブース№M-406・407・408 ミニブースエリア(2号館)

ネコちゃんの作品 増殖中みたいです

肉球が たまらんかわいいですよlovely

画像は こちら*

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

私の方は かご1ケ完成です

昨年出版のエコクラフトの本で御一緒した古木さんがPPバンドの本を出版されました
かわいい作品が いっぱいlovely

春くらいから やってみたいな~と思っていたので 即PPバンドお取り寄せ~

昨夜届いたので 速攻で編み編み

編み方は エコクラフトと一緒なので 悩む事はなくサクサク 気持ちいいnote 薄いので きっちり詰めれて その点のストレスが少ないしnote

違うのは 残り紐の始末→ボンドなしの始末です→自己流のやり方にしてみましたwink

Pp619

本物は ピンクです(笑)

楽しいnote

超軽いnote

多分 いっぱい編むなconfident

| | コメント (0)

教室でした

雨の中 教室に来てくださったのは もんがら。さん

ミニかごを作りました 

前回のCDトレイと一緒の画像は もんがら。さんのブログ ゆうなちゃんのブログ

もんがら。さんらしい「青」 似合ってますgood

お喋りも かご作りも はかどった教室となりましたwink

ありがとうございました

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は雨のせいか寒かったので 先週nego kitchenで習った「七味ごはん」がバッチリでしたwink

こちら↓は 教室の画像

Ne618

七味ごはんと漬けものと白玉は 各2回復習しましたscissors

相方が想像以上に「七味ごはん」気に入ったので頻繁に作れるなぁ~=頻繁に楽出来るなぁ~(笑)

じゃが芋の白煮も ちゃんと作り方教えて頂きました→こうやって作るのね~成程~でしたhappy01

今回も大満足のレッスン

先生 ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

残念

サッカーも 白鳥のひなも 残念down
(松山のお堀端の白鳥というローカルなネタですが)

希望や期待が大きいから なおさら残念down

このニュースに比べたら もの凄く小さい事ですが かごがビシッと決まりませんsad

今日も 六つ目編みの自主練(練習の練がずっと連になってた、恥ずかしsweat01

E616_2

何回やっても どこかに歪みがでます

同じ大きさの正六角形が並べれないsad

等間隔を作る能力に欠けてるみたい・・・残念down

| | コメント (0)

六角編みのかご

相方が 完璧な お休みモードだった週末

おかげで 製作がはかどりました

また 自主練ですが・・・

先日 nego kitchenにあった竹のかご 編んでみたかったんよね~

Ne612

真似して わけわからないまま 始めたら何とかなりましたgood

E615

上に向かって広がる編み方が 何となくわかったようなnote

竹のかごって こうやって編むのね~ 成程ねぇ~

きっと昔々 思いついた人がいて それがずっと繋がって・・・ 

またしても 先人に感謝ですconfident

| | コメント (0)

ルンルンとがび~ん

ネゴキッチンの復習がバッチリなので 調子に乗って またまた白玉作りました

今度は 白いのと抹茶入りの2色

Photo
抹茶入りのほうが 特に美しく出来て嬉しいnote ルンルンnote

そして 一昨日焼いたシナモンロール

Photo_7

バッチリ焼けました 嬉しいnote ルンルンnote

BUT 

入れておいたタッパーの蓋がちゃんと閉まってなくて 隙間から「あり}が大量に!!!!  恐ろしや~~~~despair

カタチの悪いのから食べたので 残っていた綺麗なカタチのシナモンロールが やられましたdespair がび~~んdown

そして 今日の がび~んは

運動がてら歩いて買い物に行った帰り道 道路でキャッチボールしていた その辺の中学生の投げたテニスボールが 頭に当たりました

ひょろひょの球で怪我まではいかないけど がび~んdown

へたくそ!! どこむいて投げよるんよ!!歩いとる人おるやろ!!道路で遊ぶな!!(いっつも その道筋の子は道路で遊びます)

と 怒りましたannoy

私に怒られた子を笑った子も 「笑うな!!」と怒っておきましたannoy

更に 別の家だけど 庭で放し飼いの犬に 吠えられ・・・

全く むかつくangry


 

| | コメント (0)

和風でした

本日 nego kitchen 6月のレッスンは和風

今日も 良かった~~~heart04heart04heart04

おいし過ぎる~notenotenote(画像は後日)

Ne612

あじさいの季節 あじさい大好きheart01

この竹かご編んでみたいなぁ~wink

Ne6121_3

U~さんのスイーツも「和」

またまた おいし過ぎるheart04heart04heart04

Ne6122_4

そして 先生のお話が 楽し過ぎる~~~note

| | コメント (0)

お揃い

今日は 丸々一日 実家用事

母は運転が出来ないので 待ってましたとばかりに 何件も用事用事rvcar

銀行に父の病院に精米にホームセンター他で買い物・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

で ユニクロへもrvcar

何買うのかと思ったら Tシャツ

1

母75歳 膝のリハビリに行く時に着るんだって(* ̄ー ̄*)

何故か同じTシャツ 私と妹も買ってもらったsweat01

3人 お揃いcoldsweats01

| | コメント (0)

ひろめ市場

今日は 思いがけず?早く嫁に行った次女の誕生日birthday

次女が生まれた年(平成2年)は それはそれは暑い夏だったなぁ~sun
暑い夏生まれなのに 暑いのが苦手な次女
今 更に太陽に近い?高知在住
今日も 暑いやろなぁ~~sun
でも 高知には おいしいものがある!!!
こちらは 有名な 「ひろめ市場」 4月の画像
Photo_2
行列の出来る「塩たたき」屋さん
Photo
塩たたき丼 かつお飯 青のりのかきあげ などなど
どれも めっちゃ美味しかったhappy01
また 行きたいな~~
????なビールの看板が??
Photo_3
「たっすい」は高知弁で 張り合いがない 手ごたえがない という意味らしい
へぇぇぇ~~~
 

| | コメント (0)

自主練

今週は 鉄線編みの練習を こぴっと頑張りました

少し前に 編んだときは ????で 本のまま 四苦八苦
何か所も 重ね方間違えてるじゃんね~
E327
あまりにも 理解出来ない事が 悔しくて 練習して やっと こんな感じ
E671
まだまだ すこ~~~し 仕組みが理解出来たかも のレベルですが・・・
E673
重ね方の間違いが少なくなりました
E672
エコクラフトは 厚みがあるので しっかり組みこめてない→重ね具合が甘い→もっと詰めよう みたいな~~sweat01
まだまだだdespair

| | コメント (0)

今日も♪

今日もエコクラフト教室note

作品はこちらで↓

もんがら。さんのブログ ゆうなちゃんのブログ

もんがら。さん お母さんのかごバッグの仕上げ→完成good

喜んで下さるといいですねhappy01

そういえば もんがら。さん シンプルなかご あまり作ってなかったと言う事で入門編ともいえるかご作りました

仕上げはお家でwink

今日は?今日も? いろんな話題で盛り上がりましたup

楽しかったで~す

大雨の中 ありがとうございましたconfident

| | コメント (0)

エコクラフト教室

しっかり梅雨ですねrainrain

その雨の中 エコクラフト教室に3人で来て下さいました

教室の様子・作品は こちらで*

次々に作品が出来上がってる お二人
今日も編みながら 「次あれ作りたい!!」と製作意欲満々
エコクラフト気に入って頂けて 嬉しいな~~happy01

そして 初めてなのに 丁寧にキッチリ出来上がったHさん
絶対 美しいかたちに編めるタイプですgood
来月は かごバッグ作りましょうnote

よろしくお願いします o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

フットカバー

愛媛 梅雨入りしましたrain

そういや あっという間に6月になってたしsweat01

時が経つのが 早い早い

その間の 製作の成果は いまひとつcoldsweats01

やっと フットカバーが2種類です

N5231

白のほうは Sさんに本(NHKの素敵にハンドメイド)借りて編みました
3回編みなおして やっと自分サイズにgood
かわいいので 編んでみたかったんよね~~

N523

こちらは 前に作ったのと 糸も色も変えて編みました

自分の足に合うように 調節できる編み方なので 糸も色も変わっても大丈夫wink

今日は 夜ヨガのマッサージでスッキリしたし

黒も編んでみようと思ってま~すconfident

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »