« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

アナ雪

4月に次女の新居(高知)へ行った時 長女の熱烈な お勧めもあり 娘達と「アナと雪の女王」観ました
娘達と映画に行くのは 超久しぶり
多分10年ぶりくらい
「千と千尋」以来だわ~~と思っていたら 吹奏楽部だった長女が高校生のとき「スイングガールズ」に行ったんだった!!思い出した!!
松たか子さんの歌が話題になっていたので あえて吹き替え版を 春休み子供いっぱいの映画館で観ました(笑)
「アナと雪の女王」は姉妹のお話なので 娘達が一緒に観れて良かった
王子様がメインでないのも 今風?で良かった
噂どうり 歌かなり良かったですgood
ビックリしたのは 神田サヤカさんの歌 めっちゃ上手い
W主役だし!! もっとメディアで取り上げてもいいのに・・・
誘われて観たくせに 結構気に入った私coldsweats01
T531
車にCD乗せましたwink
もちろん 松たか子さんバージョンありのCDです
ありのままの~note

| | コメント (0)

水曜のイベントで・・・

今日 ピラティスへ行ったら 先生に「首の後ろ赤い(日焼けしてる)」と言われましたcoldsweats01

そう 水曜日のイベント お外だったから・・・
なるべくテントの中にいたのになぁ~~
日焼け 気をつけようdanger
そのイベントで買ったパン
P529_2
上が 豆とお芋のパン 下は いちじくとクリームチーズ
他にもサンドイッチや抹茶のパンも食べたのですが
とっても 美味しかったgood
パンを上手に焼く人 尊敬ですlovely

| | コメント (0)

中華 大好き♪

5月の料理教室の画像です
いつものように画像処理したのに 画像が悪いsad
パソコンがおかしいのか 私の腕?が悪いのか????
Ne529_10
大皿盛りで 豪華豪華shineshine
下ごしらえをちゃんとすると 本格的な中華がちゃっちゃと出来ますnote
おうちでも 大皿にgood 雑な盛り付けですが・・・coldsweats01
Ne5291_3
肉団子は もう2回も作りましたscissors
男子に好評note
今月も 内容の濃い教室  先生 ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0)

イベントでした

お庭見学会 終了しましたconfident

新緑の美しいお庭 とってもとっても気持ち良かったぁ

お越し頂いた皆様 お買い上げ頂いた皆様 ありがとうございました

私のかご達 右下2ケが初登場

E528_2

E5281

その中の1ケ アンダリヤとコットン糸の引きそろえ編みバッグ(つまり2本どり)
Mちゃんのところへnotenote 

Mちゃん ありがとう o(_ _)oペコッ

このカタチ この編み方 とっても好きなので この夏また編む予定ですwink

| | コメント (0)

また 編みました

また 編んでみました

E5261_2

チョコレート+パステルピンク

前回と同じに編んだつもりが 大きいぞぉ~~~

こちらが ↓ 前回

E3271

どちらの色が お好みですか?

お庭見学会に持って行きますので 実物見に来て下さいねwink

Oniwa

10:00~16:00

伊予市上野O様のお庭です
daidokoro cafe MOKUさんの近くです
駐車場もMOKUさんです

詳しくは こちらで*

| | コメント (0)

週末は・・・

週末 なんか ついてなかった~~sad

昨日の夜 滑って お風呂でコケかけた
たいした事はないけど 手が当たったとこが ちょっとだけ痛いよぉ wobbly

 
今日は PCのデーター重いので 余分な画像削除でもしようとして
コーヒーひっくり返したsweat01
PCは無事だったけど マットをお風呂で洗う破目に・・・
洗ってくれた相方殿 かたじけない o(_ _)oペコッ

更に 画像削除だけにしときゃいいのに いらんやろと思って削除したソフトが大事だったみたいで 今までやりとりしたメールのファイルが開かなくなってしまった 
新しいやり取りは出来るようになったけど PCに詳しくないので頭の中?????で 非常に疲れたsad

あ~~~~ 情けないdown

| | コメント (0)

そら豆

今年も そら豆 沢山食べました

G523

そら豆ご飯 そら豆と新じゃがのチーズ焼きの日

この日は 近くのスーパーで売っていた福井名物?の巨大厚揚げもnote 揚げ好きにはたまらん!!!!)

画像はないけど 昔から食べてる甘煮や ポタージュ・かき揚げ 後は炒め物に入れたりと一通り 作りました

でも 何と言っても そら豆入りクリームパスタ

G5231_2

これは 絶対外せないwink

毎年 これでもかと言う位そら豆食べて来たけど 来年はどうかな?

母もだけど 私も 来年のそら豆育てるのは厳しいかもcoldsweats02

| | コメント (0)

イベントのご案内Ⅱ

来週のイベントのお知らせです

Oniwa

10:00~16:00

伊予市上野O様のお庭です
daidokoro cafe MOKUさんの近くです
駐車場もMOKUさんです

詳しくは こちらで*

新緑のイングリッシュガーデンはとっても気持ちいいですよ~note
私 いつも かなり癒されますconfident

ぜひいらして下さいねhappy01

| | コメント (0)

イベントのご案内Ⅰ

今週末(日曜日) カクちゃん参加イベントのご案内です

140525wai

  東温市南方1589 ギャラリー画夢舎

カクちゃんのアクセサリー とっても素敵ですよheart04

ぜひ 足をお運び下さいませnote

| | コメント (0)

花結びバッグ

今日は もんがら。さん 花結びの教室でした

真っすぐ編めてる~notenotenote

こちら↓をご覧ください 

ゆうなちゃんのブログ

もんがら。さんのブログ

次回 楽々出来上がりですね

お母さん すごく喜ぶと思いますwink

今日も とっても楽しいお話 ありがとうございま~す

happy01

| | コメント (0)

農作業

親知らず抜歯後 多分順調に回復中up

寝込まずにすんだ~ ヤレヤレ~~~

大事に至らなかった?ので 週末は実家の農作業へ

父が入院して 今年は田植えも親戚のおじさんにお任せする事になり
農作業ないなと思ったのも つかの間

「芋掘ってくれる?」
「苗買いに連れて行ってくれる?」
「苗が倒れないように 支柱立ててくれる?」

次から次へと お願い電話が・・・・・

最近 毎週やんか~~~~

自分一人で出来んのやったら もう育てんでいいやん!!!!

と 心の中で思いつつ

今や 野菜の収穫と その野菜を皆にお裾分けするのを生きがいとしている母には 面と向かって言えず 汗まみれで 芋掘り他手伝いましたcoldsweats02

母の苗を買いに連れて行ってあげた時 買ってもらったバジルの苗

T518

これくらい 買ってもらってもいいよね~coldsweats01

| | コメント (0)

親知らず

きのう 成り行き?で 左下の親知らず抜きました

以前 反対側の親知らず抜いた時は30分位のちょっとした手術でしたが 今回は 3分位 と抜くのは早かった

抜歯後も たいした事はないんだけど・・・・一応大事とってピラティスと夜ヨガ休みました
(今日は両方ある予定になってたのになぁ~)

昨日今日 とうふとか離乳食?みたいなの食べてます
どっちかと言えば 介護食か?coldsweats01

お肉食べたい!!

| | コメント (2)

ネゴキッチン

5月の料理教室でした

今日も 美味しい楽しい教室でした

お料理の画像は また後日

みんな手際がいいので お喋りの時間もたっぷり
(ハムは他の材料と大きさ揃えましょう byうっかり者=私sweat01

お茶の時間も 余裕余裕note

かわいいケーキご馳走になりました

Ne514_2

美味しすぎるlovely 幸せheart04 

Sモッチ ご馳走様でした o(_ _)oペコッ

急ぎで製作したクロスステッチのマット

スタジオでは こんな感じです

Si514

久しぶりのクロスステッチ 

やっぱり私 クロスステッチ好きみたいwink


| | コメント (0)

阪神百貨店

日替わりで sun晴天→rain風雨→sun晴天

天気も忙しいことで・・・

昨日今日 実家の用事済ませて 急ぎの製作しました

超特急 画像は また後日wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ゆうなちゃんのイベントは明日からです

ゆうなちゃんと私のコラボ作品もあります

その中の私の一押しはこちら ↓

140512kago

皆様 ぜひ 阪神百貨店へお出掛け下さいませwink

あ~~~ 私も行きたいよぉ~~~~~

140428dm2

140428dm1

| | コメント (0)

イベント終了です

ハンドクラフトマーケット終了しました

Ev5111

お越し頂いた皆様 お買い上げ頂いた皆様
ありがとうございました

沢山の方と沢山お話も出来て とっても楽しかったですnote

今後の手作りのアドバイス頂いたり 他の作家さんの作品に刺激を頂き 製作意欲が高まりました

これからも オリジナルな私らしい作品を作って行こうと決意を新たにしました

って 大袈裟~~~~ たはっhappy02

画像メッチャ悪いのですが今日連れて帰ったこちら

Ev511_2

布のような付箋 →しかも見本帳みたいなラッピングがツボでしたgood

後は草餅 →夫へのお土産 → すごい好みのお餅でしたwink

そして かわいいかわいいクマちゃん →食べれんくらいかわいいlovely

ありがとうございました o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

目玉商品!?

明日のイベントに持って行くお買い得商品揃えました

E510
¥300¥500¥1000¥1500の商品

そんな中 目玉商品がこちら↓

E5101

昨年発売の本の作品 限定1セット(3点セット)¥1500!!!

ゆうなSHOPにおります

3階会議室です

140331tobe

お待ちしてま~す

| | コメント (0)

フットカバー

背も低いけど 足も小さくて フットカバーは大体脱げますsweat01
(普通の人でもよく脱げるみたいですけど・・・)

そこで 自分サイズに編んでみる事に

N59

レシピはなく 自己流
(まぁレシピあっても 多分変更しないと駄目なんだけど・・・)

ピッタリ~~~note

商品化検討中ですが・・・・・

・・・・サイズどうしようかな~???????

140331tobe


| | コメント (0)

教室

今日は もんがら。さん教室でした

ピカピカの新車ハス男君 かっこいいなぁ~lovely

きょうからアンダリヤのバッグにとりかかりました

こんな感じのバッグ編みま~す

今日も GWのお土産やらお土産話やらたっぷりで楽しかったで~す

多分 みんな疲れ気味なので 手作りはボチボチしていきましょう

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ゆんなちゃんは追い込みに入ってます

エコクラフトのかごにかわいいうさぎがついて ズラ~と並べてくれてました

こちらのイベントに並びま~す

140428dm1

140428dm2

どうぞ よろしくお願いします o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

ブラボー♪

「次回花結びバッグに取り掛かれるように 紐割いてカットして来て下さい」

とお願いしたのが ちょうど1ケ月前でした

本日 なんとカットされた紐は もう花結びの底×2orほぼバッグになってましたsign03

すご~~~~~~~~~~いgood

Aさん Kさん ブラボーnote

今日は余分の紐の始末と縁編み

こんな感じです 

花結び すっかり気に入って頂いたようです

万歳happy02

エコクラフトの季節 たくさん かご作りましょうhappy01

| | コメント (0)

お手本

Ne56_2

4月のお料理教室の画像です

献立は

  • メンチカツ
  • ポテトサラダ
  • 筍と絹さやの卵とじ
  • 春野菜の具沢山お吸い物
  • カスタードプディング

娘達~~こちらがお手本ですwink

| | コメント (0)

年とった!!

連休 後半

まず3日は 畑仕事
慣れない鍬作業他を半日しただけなのにヨレヨレ
肉体労働で ひぃはぁ~coldsweats02
昨日はバーベキュー
甥っ子も姪っ子も うちの娘達も不参加
ついに こんな日がやってきたのね~
夫+義父+義妹×2+私の5人
わらわらみんなで集まった頃が懐かしいなぁ~think
本日は 「相棒 劇場版Ⅲ」へ
T55
見ごたえありでしたgood
ひとつ言うとすれば 俳優さんが若い?
同年代or若手さん多し!!
(これは最近TVドラマでも思うけど・・・)
これって もしや自分が年とったって事?????
それに 今日の相棒の観客 かなり平均年齢高い高いcoldsweats01
なんだか 年とった事を感じる連休ですなぁ~(笑)

| | コメント (0)

うつわ市

急に思いついて「5人のうつわ市」へcar

新作も たくさんたくさん ありました
毎年 新緑に 白い器が映えて 本当に素敵heart04
で、今日は マフィンも届いてる~~~
やっほぉ~~note
Luxeさんの小皿ゲット(Yさ~ん おまけありがとうwink
ピンクの発色が ツボでしたconfident
T51
6日までだそうです 
ドライブがてら いかがですか?

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »