« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

ゆうなちゃんのイベント

ゆうなちゃん参加の大阪のイベントです(行きたい!!!!!!)

5月14日(水)~20日(火) 

10:00~20:00(最終日~18:00まで)

阪神百貨店(大阪・梅田)8階 催事場

140428dm1
私のエコクラフトのかごもご一緒させていただきますconfident
花結びの 小さめのバッグ
E430
このかごにも ゆうなちゃんがうさぎさんつけて デコレーション予定
おっ楽しみにぃ~~~wink

| | コメント (0)

イベントのご案内

イベント 真近です(汗sweat01

140331tobe

いよいよ「かごバッグ」の季節note

エコクラフトのかごバッグや アンダリヤのバッグも 沢山?持って行くつもりですconfident

出来上がったら画像UPしま~すwink

| | コメント (0)

プリン

ひなベアさんのブログにUPされてるプリン見るまで モロゾフの容器の事 全然思いつかなかった

そうよそうよ 使わんとsign03

モロゾフの容器 引っ張り出して焼きました

S428
えへへ~~~ 

モロゾフのプリンに見えるやんwink

ひなベアさん ありがとう o(_ _)oペコッ

| | コメント (2)

久しぶり

久しぶりに西予市へ用事に出掛けましたcar

連休だけど 全く渋滞はなく ラッキーnote

混雑していたのは 内子のからり

お客さんで一杯

朝掘りの筍1本200円 安っ!!!!!
流石に 家にあるので買わなかったけど・・・・

私が買ったのは 食パン

P427_3

耐え切れず 食べてしまった人が!!!

| | コメント (0)

琺瑯のやかん

嫁に行った娘達も その相方君達も 結婚するまで一人暮らしだったので だいたいの物は持っていて 嫁入り道具はほとんど買わなかったんだけど やかん 新調しましたwink

こちらは27年前結婚する時 自分で買ったやかん
(みがかんといかんsweat01

T426_4
年中麦茶の我が家では 27年間大活躍 今も現役

という事で 娘達と 琺瑯のやかんを探しました

栗原はるみさんのやかんは 長女

M424_4

野田琺瑯のやかんは 次女
A424_3

娘達のセレクト 渋っcoldsweats01

長~く 使ってね~paper

| | コメント (0)

料理教室でした

久しぶりの nego kitchen   待ってましたぁ~~heart04

Ne424

やっぱり素敵なスタジオlovely

本日のレシピ、どれも絶品なのは 変わらない

先生のトークが 凄過ぎるのも 変わらない(笑)

美味しくて楽しい1日でしたnote

そして 数か月の間に 先生をはじめ メンバーにも 少し変化がhappy02

祝進学だったり おめでただったり 娘を嫁に出したり(私事ですが) お仕事の関係で留学される事が決まっていたり(格好いいgood

みんな イキイキshineshineshine

これからも nego先生の美味しいレシピで イキイキ過ごしま~すhappy01

Ne4241

| | コメント (0)

世界でひとつ

今日は もんがら。さんの教室でした

もんがら。さん 2ケの作品 同時進行中

その一つ ケーキドームカバーですが 自力でサイズ調整しながら編み方変えてみたりと すっかり上級者 素晴らしいscissors

なので 今回はもんがら。さんオリジナルのデザインのケーキドームカバーが出来上がりました 世界でひとつの作品ですね

画像は こちらで  

連休明けには 花結びのかごBAG出来そう 楽しみnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夕食は筍たっぷりまぜ寿司

G423_2

もう少し甘いほうがよかったな~~coldsweats01

ちょっと サッパリ気味になってしまいました

筍入りの具を炊く時 もう少し砂糖をいれたほうが良かった

また 作ろうっとnote

| | コメント (0)

引き続き

今週は 夜ヨガ行きました

今日は スワンのポーズ サッパリdown

でも ブリッジは一瞬持ち上がったup

引き続き 頑張ろうcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

引き続き頑張ってるエコクラフト

このマロンという色のエコクラフトが一番編みやすい気がします

E422_2

E4221

| | コメント (0)

今年も表年

最近の筍には 表年も裏年もないのかな?

昨年 猪も飽きるくらい豊作だったはずなのに 今年もsign02

毎年 表年=豊作のような・・・

本日も 実家の冷蔵庫に大量の筍が!!!!

すべて 頂き物っていうとこがマジで怖いんですけど・・・・

ひき肉より筍の多いしゅうまいに

G4201

こちらも ひき肉より筍の多い肉みそ筍みそ?

G421

勿論 普通に筍の炊いたん

G4202
筍ご飯も炊いたしな~~

あとは筍寿司かなぁ

料理が続くことより 母が頂くたびに「取りにおいで~~」の電話に恐怖を感じる今日この頃crying

| | コメント (0)

コラボで~~す

昨日UPしたエコクラフトのかご 

ゆうなちゃんのかわいい羊毛うさちゃんが付いて とってもラブリーにheart04heart04

かわいい画像は ゆうなちゃんのブログをご覧くださ~い→こちら*

今日出来たこちらのかごも ゆうなちゃんとコラボ予定ですwink

E420_7

どんなにかわいくなるか とっても楽しみnote

| | コメント (0)

小物入れ

最近 ブログの文章が 上手く書けませんsweat01

と言うか 言葉が出て来ない=文章に出来ないsweat01

プライベートで色々あった事をUPしたいと ずっと思っているのですが 頭が働きませんsweat01

やばいですsad

せめて 手作りの画像だけでも・・・

今日も 小物入れ ↓

E418

スマホが ちょこんと入る大きさです

色違いも 製作中happy01

| | コメント (0)

あとちょっとやのに・・・

丸々1日 おうちにいたのは 何日ぶり?

って事で ガンガン かご作りpunch

E417

白いかご 2種類

白いかごの目標数目前で エコクラフトが足りなくなったぁ

1メートルほど 足りない!!!!!!

しまったぁsweat01 

ちゃんと計算して作れば良かった 反省

 

| | コメント (0)

壁掛けタイプ

次女が用事他で泊りで帰って来たので 実家に行ったり買い物いったり父の病院行ったり とにかくウロウロウロウロしてましたcoldsweats01

合間をぬって 少しかご作り

壁掛けタイプです

E416

5ケ全部 編み方変えてみました

デコレーション?後 全容?をUPしたいと思いま~すwink

| | コメント (0)

相方の好物

昨日は 相方の誕生日でした

一昨日、遠出してお花見に行って二人とも疲れていたので お祝いはスーパーのにぎり寿司が良いと言う事で にぎり寿司盛り合わせにcoldsweats01

ケーキも金曜日に頂いたので 昨日はスーパーの大福になりましたbleah

あくまでも 相方が食べたいと言ったのですよ(笑)

なので1日遅れですが 相方の好物をつくりました

じゃ~~~~~ん 卯の花~~note

G414
二人分にはかなり多いのですが きっと相方が今日3分の2くらい食べると思いますcoldsweats01

| | コメント (0)

スイーツ♪

ここのところ3週間金曜日はお出掛けが続いてお店に行けなかったけど 今週は行けてマジで良かったです

だってU~さんのスイーツ頂けたんですぅhappy01

なんて美しいんでしょう 

U4111_7

桜のムース!!! おっ洒落~~heart04
U4113_5

こちらも↓ 美しいlovely

U4111_8

勿論勿論 美味し~~い 絶品でしたhappy01

毎回毎回U~さんのスイーツ すっごく私の好みの甘さ
スポンジ部分の柔らか加減や クリームのホイップ加減も すっごく好きheart04

あ~~ 幸せ~~heart04

ごちそうさんでしたconfident

| | コメント (0)

今日も花結び

今日は もんがら。さん花結び教室 
(花結びにはまってきた??wink

花結び編みは 最初の1列が肝心

最初の1列に 基本のひもが結ばれ その1列めに編んだひもに編みひもで編んでいくイメージ・・・(なんのこっちゃですねsweat01

なので 最初は長~~~いひもが沢山くっついて どうなるんやろ~?と思いますが大丈夫good段々ひもも頭も整理されていく感じで出来上がっていきます

そう 私も 教室させて頂いてるうちに やっとこさ構造を理解出来たかもcoldsweats01

側面は 考えこまなくていいので 編む事を楽しめますgood

花が次々出来上がって行くのは とっても楽しいですよnote

| | コメント (0)

花結びの季節

今日は エコクラフト教室でした

今日は 花結びの結び方の練習

教室はこんな感じです →

花結びの季節がやって来ましたよ~~

以前にも言ったかもしれませんが 花結びは勿論冬でも出来ます でも冬は指の水分やら油分やらが吸い取られるような気がするので 初心者の方は 夏に始めるほうが 手荒れを気にしなくてすみます

今日は 何となくで帰られたお二人ですが 結び方は数をこなせば勝手に手が覚えて いつの間にか出来るようになってます 大丈夫で~すgood

そして 花結びにハマっていくのであります(笑)

連休明け お待ちしてますconfident

| | コメント (0)

2週間続けて

T48

次女が先週 長女が今週 嫁に行きました

娘達の仕事辞める都合とか諸々の関係で 同時期に!!!!!

2週間続けての引っ越し+なんやらかんやら かなりウロウロウロウロcoldsweats02

嫁入りしたくなどほとんどしてないし 最小限の手伝いしかしてないのに かなり体力気力使ったような・・・・coldsweats01

結婚式は二人とも まだ先です
こちらは2週間続けてという事はなさそうですwink

| | コメント (0)

お久しぶりです

ご無沙汰してました

あっちへウロウロ こっちへウロウロしてましたcoldsweats01

久々の晩ご飯の画像 

G47_2
初物 筍ごはん 美味しくて食べ過ぎた~bleah

G471
こちらは 義父がスーパーで無料で貰った青ネギで キッシュ風に
青ネギにチーズがバッチリgood

まだ 太めの青ネギ10本×5束=50本 ありんすsweat01

どうする~~~~????

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »