« 教室 | トップページ | 引っ越しⅡ »

出来た♪

明日から またお出掛けなので 今日中に仕上げたかったかご

夕方 完成good

E3271

六角編みの中にひもを通して花模様を作る編み方、前からやってみなければと思っていたのですが どうも和のイメージが強くて敬遠していました

ところが 先日ショッピングセンターの雑貨屋さんに PPバンド(ナイロンの荷造りひも)で編んだバッグを見掛けましたeye

そのかごは全然「和」ではなく「北欧」のイメージのかごで 一目惚れlovely

時間的な余裕もないくせに 作らずにはいられない!!!!

本当はお店で見たかごのように4色くらい使って編みたかったのですが、今回は編み方の勉強も兼ねて2色でcoldsweats01

やった~~ちゃんと花模様出来たscissors

編み方はマスター出来たので 次回こそ4色で編んでみようっとwink

そして もうひとつ 鉄線編み↓

E327

こちらは まだ本なしでは編めないし 歪んでしまって出来上がりがいまいちsweat01

あっ!!何箇所か間違えてる!!!

まだ 把握出来てないdown

落ち着いて レベンジしよwobbly

|

« 教室 | トップページ | 引っ越しⅡ »

エコクラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教室 | トップページ | 引っ越しⅡ »