« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

引っ越しⅡ

本人(長女)も 家族・親戚等々誰しも こんなに長く住むとは思わなかったアパートと最後の記念撮影camera

T331

大学4年+社会人4年=8年sign03

長かったような短かったような・・・

本人 やり残した感はないそうで 笑顔でアパートにバイバイpaper

| | コメント (0)

出来た♪

明日から またお出掛けなので 今日中に仕上げたかったかご

夕方 完成good

E3271

六角編みの中にひもを通して花模様を作る編み方、前からやってみなければと思っていたのですが どうも和のイメージが強くて敬遠していました

ところが 先日ショッピングセンターの雑貨屋さんに PPバンド(ナイロンの荷造りひも)で編んだバッグを見掛けましたeye

そのかごは全然「和」ではなく「北欧」のイメージのかごで 一目惚れlovely

時間的な余裕もないくせに 作らずにはいられない!!!!

本当はお店で見たかごのように4色くらい使って編みたかったのですが、今回は編み方の勉強も兼ねて2色でcoldsweats01

やった~~ちゃんと花模様出来たscissors

編み方はマスター出来たので 次回こそ4色で編んでみようっとwink

そして もうひとつ 鉄線編み↓

E327

こちらは まだ本なしでは編めないし 歪んでしまって出来上がりがいまいちsweat01

あっ!!何箇所か間違えてる!!!

まだ 把握出来てないdown

落ち着いて レベンジしよwobbly

| | コメント (0)

教室

もんがら。さん の教室でした 

レースのカバー(編み物)+花結びバッグ(エコクラフト)2ケ同時進行
頑張るgood

こんな感じのを 製作中

来月も よろしくです

最近みんな忙しくて みんなお出掛けしてたりで
ちょっとした 物々交換となりました

T326

お誕生日のプレゼントも頂きました
ありがとうございました

G326_2

シュウマイは キャベツやカリフラワーとともに蒸篭にnote

バッチリgood

| | コメント (0)

引っ越しⅠ

次女の引っ越し 終了good
早速芋ケンピ買って帰りましたnote

S324_2

今回は引っ越し業者さんでなく 自分達で引っ越しだったので
どうなるんやろ~と思っていましたが
次女の相方君のお父さんが凄い方で
サクサク引っ越し完了です
有難い事です o(_ _)oペコッ

最近は 婚礼箪笥などいらないし
昨年から一人暮らししていて 家電他もそのまんま使うので
嫁入り用には何も買ってませんcoldsweats01
何か いる?

そしてそして 来週は 引っ越しⅡ(長女)ですcoldsweats01

| | コメント (2)

イベントのご案内

ご案内が 遅くなってしまいましたsweat01

明日からのイベント情報です

ゆうなちゃんが参加します

大阪アート&てづくりバザールVOL.15

3月21日(金・祝日)・22日(土)・23日(日)

  10:00~17:00

大阪南港ATCホール

ゆうなちゃんのブース → せ-06

詳しくは、こちら

ワークショップや 光浦さんのトークショーもあるそう

お近くの方 大阪南港ATCホールへ

遠くの方も 3連休ですので ぜひどうぞwink 

noteそして もうひとつ

ゆうなSHOPは 都合により今回は参加していませんが
イージーキルトさん他 いつものメンバーが参加です

第11回 
春のカントリーカーニバルinまつやま

3月21日(金・祝)12時~21時

3月22日(土)10時~16時
2014-3-8-1.jpg

お近くの方 ぜひどうぞwink

| | コメント (0)

教室

今日は エコクラフト教室でした

私の同級生に聞いて 教室に来て下さいました

ありがとうございます(アンコちゃんありがとうで~すo(_ _)oペコッ)

初心者の方に最初に作って頂くのは パンかごが多いです

教室の様子は こちら

エコクラフト初めてのお二人でしたが サクサク完成good

お喋りも たっぷり出来ました

色々お話伺えて 楽しかったですnote

来月も お待ちしてま~す

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

一昨日から 久しぶりに 蓋つきのかごを作っていたのですが
理想には程遠く 器量が悪いので 2日もかかってしまいました

やっと 蓋の大きさがピッタリ合いました 完成happy01

E319_3

次女の ソーイングBOX+ピンクッション のつもり

E3191_3

A いるんかな?

| | コメント (0)

3月は

我が家にとって3月は行事が続きます

長女の誕生日 私の誕生日 ホワイトデー 結婚記念日

年によっては 卒園や卒業式や受験が加わり 毎年なかなか忙しいですcoldsweats01

そうそう 今日は中学校の卒業式 おめでとうございます
素敵な高校生活になりますようにwink

話は戻りますが 我が家の今まで何度かした引っ越し すべて3月!!

結婚時 家を建てた時 転勤(行き?も帰り?も) 長女の進学時 次女の独立時

見事に 全部3月!!!!!!!

そして 今年 またまた 引っ越し×2

来週が 次女の引っ越しで その次の週が長女の引っ越し

今回は 娘メインで楽かな?と思っていましたが 心配はつきませんthink

ちゃんと 段取りや手続き出来てるのかな~~???

他にも 先週末は 先月の長女同様 次女の方の顔合わせもあり・・・

娘二人同時進行なので しばらくバタバタですcoldsweats02

| | コメント (0)

ひょえ~~~

地震 怖かったぁ~bearing

お雛様の雪洞(ボンボリ)が落下していましたdown
(こちらの地方は4月3日にお祝いするので まだお雛様飾ってあります)

T216

これだけで 被害とも言えないくらいで済んで良かった、ふぅ~~

でも 気を引き締めるきっかけになったかも

その後 懐中電器を確認して 一応お水買ってきました

最近 食料品は備蓄してなかったんよね~

買っておかなければ!!

| | コメント (0)

組み合わせ

久しぶりに エコクラフト  +モチーフ

E313

悪天候だったので 画像暗めですが・・・・sweat01

エコクラフトと編み物どちらも好きなので 
組み合わせた作品を作って行きたいですconfident

| | コメント (0)

うまいもん作ってみた

「あまちゃん」に続き 「ごちそうさん」も毎朝の楽しみconfident
美味しそうなものが沢山出てくるから~~

最近は戦争の事などでテンション低めでしたが
「うまいもん」には 思わずニヤリ(* ̄ー ̄*)

うまいもん=旨い芋だもん って事みたいcoldsweats01

早速 揚げてみました

G312_8

ちょうど実家でじゃが芋を自分で掘ってきたところだったので
皮つきのまま 素揚げ+塩を振っただけ~~

美味しい!! ちっさいお芋のほうがいいってとこも嬉しいgood

ごちそうさんでした

「ごちそうさん」のタイトルの時に流れる画像も大好きheart04
日本的な色や ゆずの歌の笛の音もツボなのです

そして 今や「ごちそうさん」のエンディングの一部とまで言われている「あさイチ」の有働アナとイノッチのコメントも毎朝の楽しみだったりして・・・

明日も見ようっとnote

| | コメント (2)

スマホ

今朝 とっても寒かったぁ

早く 暖かくならないかな~

東北は もっと寒いのかな?

1日も早く 体も心も 暖かくなるといいなぁ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日 とうとう!?スマホにしました

T311_3

使える自信 全くないまま契約
(今も自信ないけど・・・・sweat01

今年の3月は家族3人更新月なので解約金がいらない

+3台乗り換えで かなりのキャッシュバック

今でしょ・・・

って事です

実家の母も 家族無料通話の為に買い替え
(くだらん事で40分位かけてくるので 無料でないと大変!!
変な事で
掛けてこんでいいけん!!!!)

使い方の本もついて来たので 何とか動いたcoldsweats01

ボチボチ使っていきますcoldsweats01

| | コメント (2)

マフィンとかパンとか

楽しみにしていた昨日のイベント 危うく行けなくなるかとビビリましたが 何とか行く事ができました 良かったhappy01

one oven Hさんのマフィンも買う事が出来ましたgood

S39_4

ボリュームある大きさですが 全然重くなく
「半分でいいかな?」 と 思う位大きいのですが
いつの間にか 全部なくなってますwink

甘さも 凄く 自分の好みnote

あ~~ 幸せheart04

昨日は他にも 次女がパン買ってくれました
誕生日やけんbleah

ごちそうさん でしたconfident

| | コメント (0)

イベントのご案内

140224peugeot

3月9日(日)10時から15時

第6回コラボショップinプジョー松山

ゆうなちゃんとカクちゃんが参加です

イージーキルトさんにONE OVEN HさんLe Lienさん
TERRAさん イロハ キャンドルさんも 
あ~~~ みんなに会いに行かなくちゃ

RODANさんのコーヒー飲んで mami panさんのパン食べて・・・
今回 私は お客さんとして参加

楽しみnote

皆さんも ぜひhappy01 

| | コメント (0)

ウッドボールに

何と 今日の午後 うちの辺りでは 雨に雪混じって降ってましたsnow

啓蟄だけど 虫さんだけでなく おばちゃんも這いだせませんcoldsweats01

こたつが ぬくぬくで 刺繍しながら ウトウトしてしまいました

あ~~ やばい(駄目な方のやばいです)bleah

Si36

ウッドボールに ドットの刺繍をしてみました

今回は ドット部分をクロスステッチ(いつもの私は反対なんだけど・・・)

最近は 気が付いたら「和」っぽい色を使ってしまいますwink

 

| | コメント (0)

完成

編み物教室でした

もんがら。さん ベスト完成*

格好いいheart04heart04

今年まだ充分着れそう 間に合って良かった

お疲れ様でしたgood

あ~~ん 私もベスト編みたいsign03sign03

夏のベスト 編もうかな~~wink

| | コメント (0)

自分に・・・

経費の領収書が出て来たので またまた 税務署へcar

なんか 慣れてきた気がする(笑)

その後 父の病院hospital

晩ご飯速攻で作って 夜ヨガへ

1日中 動き回ったような・・・

自分にお疲れ様bleah

| | コメント (0)

ラスト!!

長女 26回目

T216

次女 24回目

T220_2

娘二人お嫁に行くまでと 毎年毎年頑張って出して来ました

今年で ラスト → 見納めだわ → しっかり眺めておこうっとwink

長かったような 早かったようなconfident

雛祭りのちらし寿司も 26回 作ったのかな?

G32

こちらは お嫁に行っても ずっと作るけどgood

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »