« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

妹と

父,の代わりに妹と確定申告へcar

実は 妹と自宅でe-taxで入力して提出しようと頑張ったのですが
自分のパソコンのネットが何度もエラーで自宅で作成は断念sad

結局 税務署に行って パソコン(e-tax)に教えて頂きながら入力
沢山いらっしゃる税務署の方に確認して頂き 完了good

税務署には わんさか確定申告する人が待っていましたが
沢山の税務署の方がテキパキテキパキ
思ったより 早目に出来ましたnote

自宅でかなりe-taxの予行練習?したしね~(主に妹が!!)
資料も バッチリ、サッと出せたし
私達も 頑張ったなぁ~ 

帰り道 16時 鎌倉パスタにてやっとお昼ご飯

G228_2
今日のまま 覚えていられたら 次の確定申告 チャッチャと出来るんだけどな~

次は 「これ どうするんやったっけ~~」になるんよな~

とどまれ 今日の記憶

| | コメント (0)

もうすぐ♪♪

今日は 編み物教室でした

もんがら。さん バッチリ宿題出来てました ナイスgood

今日も 減らし目他頑張ったのですが 私もうっかりしていて 縄編み入れるの忘れた~~~×2回 すみませ~ん

そう 減らし目しながら(しかも両端減らし目の段もあり!!)かのこ編みに縄編み入れるという作業

うっかりしちゃうんですよ(よくある事です)coldsweats01

ほぼ 編み上がり 

後は 剥ぎ合わせるだけ

もうすぐで~すwink

| | コメント (0)

ギンガムチェック

エコクラフトのミニかごのピンクションが もう一つ出来ましたconfident

Si224_3
P & A の文字は クロスステッチでギンガムチェック風に

図案は発掘出来なかったので 思い切り自己流

専門家はなんじゃこりゃ~と思うかもしれないけど

自分では 意外と いい感じに仕上がりましたwink

| | コメント (0)

22日は♪

最近気に入ってる温泉「たかのこの湯」

本日22日は 夫婦で入浴すると割引の日

いつもは¥650×2ですが 22日は夫婦で¥1000

以前からあった屋内の37℃の源泉かけ流しに 
リニューアルで新しい源泉かけ流しの47℃の露天風呂

一時的でも つるっつるのお肌

とってもいいお湯ですgood

来月22日も 行きたいなheart04

そして 帰りは note22日はフジの日noteなので 夕食の買い物へcar

22日は うちにとっては お得な日なのでしたwink

| | コメント (0)

せわしい

真央ちゃんのショート

神様のいじわるだった?

それとも 感動のフリーの為の 神様のはからい?
なんちゃって・・・

素晴らしいフリー ありがとう

女子はミスがない人が多くて 勢いもあり みんなみんな美しかった

美しい背中(そこかよ!!)に憧れて 
本日のピラティス いつもより頑張った

帰りは 少し背中伸びてたかも

午後 実家へ お米運び 30キロ×6袋

ピラティスでウォーミングUPしてたから 思ったより持ち上げれたし
腰もまがらなかった 良かった

今日は TV見て泣いたり笑ったり その後もピラティス行ったり実家行ったり
せわしい(忙しい)1日だったな~~

| | コメント (0)

ちぎりパン

未明の真央ちゃんショックで 1日ショボ~~ンweep

本人が 1番つらいんだろうな~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

久々に パン焼きました

P220

ちぎりパン

大きさがバラバラ~

でも そこが 私らしいかもbleah

| | コメント (0)

型抜きクッキー

次女が 焼いてくれたクッキー

S216

相方と2人暮らしになってから約1年→お菓子作り 激減down

型抜きクッキーなんて どの位前に作ったのかもわからん

また 帰って来て 焼いてね~wink
(自分で焼く気 全くなしcoldsweats01

そんな 次女と同じ年の真央ちゃん

数時間後ですね

ドキドキする~~(私が緊張してもしょうがないんだけど!)

どうか 明日の朝のテレビに笑顔が映っていますように(祈!!)


| | コメント (0)

バッグが・・・

今年は ちょっとかしこまったお出掛けが何回もある予定

流石に いつもの自作のかごバッグや手編みのバッグと言う訳にはいかず・・・

そこで唯一持っている カチッとしたバッグ登場

T218

この紺 大好きgood

型も 大きめで 自立出来て 肩にも掛けれて かなりのお気に入り heart04ここぞと言う時のバッグでした

最近は かしこまったお出掛けも ほぼなかったので 
2年に1回位しか使ってなかったら
中の革が はげはげに・・・
まるで 日焼け後の 皮がボロボロむけるみたい・・・・
(何年か前にも サンダルも同じ状態になったっけ!)

どうしよ~sad

来月も お出掛けあるんだけどな~~coldsweats02

| | コメント (0)

新作

週末 あれこれあったのですが

まずは 作品が完成confident

E216_4

E2161

ころんとしたエコクラフトのバスケット+クロスステッチでピンクッションにnote

どうしても赤い色が気になる 今日この頃coldsweats01

今回は 赤+青 と今までの自分にはない組み合わせにしてみましたhappy01





| | コメント (0)

また!?

またまた雪??

よく積もるこの辺りですが 今回もセーフ

ただ 雪はなくても めちゃくちゃ寒いdespair

まるで 冷蔵庫の中にいるような・・・

さぶいさぶい

春は 遠いのかな??

・・・・と 思っていたら 

Y君に春が来ましたpass

おめでとう おめでとうscissors

金曜恒例の寄り合い(笑)で聞けて 嬉しかったnote

S214_5
今年の バレンタイン

ほぼ私に いろいろ頂きましたwink

寄り合いでも いろいろいただきました

ごちそうさんでしたhappy01

| | コメント (0)

春は まだ?

椿祭りも終わったのに まだ寒いの??

今朝の氷の分厚かった事!!!

春は まだかなぁ?

でも春とともに花粉もやって来るしな~~~う~~ぬthink

今日は もんがら。さん 編み物教室でした

格好いいベストの 今日は減らし目部分

編み方自体は初心者向けなんだけど 図案は解読が必要で 思ったより減らし目で時間かかってしまいました

今日は ここまで   

前身頃 次回完成させましょう

間に合わせるよぉpunch

Mさんもお喋りに来てくれて 楽しいお話聞けました

また 来てね~note

| | コメント (0)

雪の影響

9日(日) 岡山にて大事な予定が入っていました
(当日 高速バスで行く予定でした)

7日(金)から 雪はどうなる??? とハラハラ

8日(土)には どんどん四国封鎖状態に!!!
やばい!!!

で、9日(日)の朝 夜の間の凍結がひどく 
あっちもこっちも高速道路通行止めでしたが
高速バスは何とか運行されました

やれやれ~と思ったのもつかの間 
乗る時の運転手さんの2~3時間遅れるかも!!!の言葉に
到着までハラハラ

  bus

結局 いつもの瀬戸大橋ではなく しまなみ海道にて 四国脱出coldsweats01

1時間ほどの遅れで岡山到着
無事 滞りなく予定をこなす事が出来ましたgood

良かった良かったconfident

ただでさえ 慣れないスーツにストッキングにヒールでしんどいのに
雪の影響で ハラハラドキドキも 倍増 

雪って 大変wobbly

岡山 滞在6時間 買い物はコンビニのみ

P210

愛媛ではお目にかかれないパンをゲット

3月には愛媛でも買えるようになるんだけど(笑)

にしても 雪の影響で ハラハラしたなぁsad

| | コメント (0)

雪です

やっぱり椿祭りは寒いcatface

今年は 雪snow

椿祭りには雪の思い出が多いなぁconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

パソコン(エクセル)で図案作って 試しクロスステッチ

Si26_2

久しぶりのクロススッテチ、布目が解りにくい→見えにくい!!!!

でもでも やっぱりクロススッテチは好きなですheart04

楽しいnote

| | コメント (0)

10ケ

10ケ 完成good

E24

ゆうなちゃんのかわいいかわいいあみぐるみ用heart04

私も 個人的に注文しようかなぁ~wink

| | コメント (0)

眠い!!

昨夜から ず~~と眠くて眠くて・・・

春の陽気だから? 

それとも まさかの成長ホルモンだったりしてbleah
ありえんか・・・

眠いので 仕事がはかどりませんsweat01

気合いいれなければ!!!!

2月に入ったので 春物作る予定wink

| | コメント (0)

練習

次女と2人で練習

太巻きとサラダ巻き

G21_2

具が寄ってしまいましたcoldsweats01

でも 卵焼きが とっても美味しく出来ましたgood

 

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »