« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

ほぐれた

午前ピラティスへ 

ひょえぇぇぇぇ~~~~

肩甲骨、命がけでほぐしました

ちょっと激編みし過ぎたcoldsweats01

午後は たっぷり喋って心の方もスッキリほぐれました(笑)

みんなで東京行きたいね~

T131_2
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0)

衝動買い

優柔不断で どんな買い物も迷うし 即決はほぼない私coldsweats01

なのに ちらっと店頭で見た見本のニットのバッグに心奪われ いきなり買ってしまいましたsweat01

N130_6

と言っても 買ったのはバッグではなく毛糸です

今冬は もう毛糸買わないつもりだったのになぁ・・・

この好みの発色に負けて?ちょっと贅沢な=高価な毛糸買ってしまいました

こんなに 衝動的に買ちゃったのは久しぶり

毛糸買った瞬間から編みたくて編みたくて 
大急ぎで帰って激編みしました(笑)

E130_3

少しだけ残った毛糸も 
花結びかごバッグ用のカバーに!!!
すべて使い切りましたgood

編みながら ニタニタ
編み上がって ニタニタ

満足confident

| | コメント (0)

教室

今日は もんがら。さんの編み物教室でした

超優秀なもんがら。さん ばっちりばっちり完成してましたscissors

素敵な作品は こちら*

ブラボーnotenote

次のベストも 大丈夫そうですねwink

私にも お花頂きました ↓

T129_2

かわいいですぅlovely

ありがとうございました o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

カサカサ

昨日は 乾燥凄かったですね~

手も足も顔も 全身カサカサsweat01

水分どこいった?みたいな・・・・

唇の左端も割れて痛い!!

こんな日に限って歯医者の定期健診→右端も切れました

終了時 歯科衛生士さんが 薬塗ってくれましたcoldsweats01

アハハ

今日は昨日より暖かいし 乾燥も少しまし?

まだまだ乾燥は続くよね~~sad

| | コメント (0)

すねるな!!

朝 実家へ電話したら 母 もの凄くすねてた!!!!

実家へ行ってみると

どうも入院中の父の態度に腹が立って娘(私)にあたった模様

またかよ~~~

う~~~~やめてくれ~~~sad

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

スコーン焼きました

S126

サックサクnote

| | コメント (0)

やばかった

今週は製作週間

まずは自分用の編み物を一気に仕上げて エコクラフトの新しい作品を作ろうと頑張っておりました

が 全く 上手くいかずcoldsweats02

ほぼ引きこもって 手がボロボロになる位 ずっとずっとやっていたのに・・・

全然 納得のいくものが出来なかったsad

落ち込みdowndowndown

あまりにも上手くいかないので 他の事まで良い方に考えれず
途中で お友達に電話で話聞いてもらたり(Hちゃん ありがとo(_ _)oペコッ)
何とか ヨガやピラティスで気分転換して 持ちこたえました

やばかった

新しいものが出来なくて悔しかったけど 
今まで作った事のあるカタチには出来て良かった やれやれ

E124_2

ここまで出来たので お店にお喋りへ

相当久しぶりに フリース以外の服着たわcoldsweats01


| | コメント (0)

プチひきこもり

寒いし プチひきこもり!?

で、お家で 編み物やエコクラフトをガンガンやってます

ガンガンやってる割には 仕上がっていませんcoldsweats01

試作段階です

出来上がったら UPしま~す

夜 やっと外出 → 夜ヨガへcar

ちょっとは 体動かさないとねwink

| | コメント (0)

肉団子

買い物に行きたくなかった(化粧したくなかったbleah)ので

冷凍庫にあるもので 晩ご飯

豚ひき肉小パックに「おから」を加えて 肉団子

G120_2

明日のお弁当のおかずにもなるぅwink

| | コメント (0)

にゅう麺

寒い時は 暖かい汁物があると 温まります

今日は にゅう麺

G119_2

白菜や 椎茸 ネギなど入れて・・・

温まったぁ~~note

| | コメント (0)

帽子

昨日 やっとやっと 外壁の塗装とテラスの工事が終了しましたend

ピッカピカshine新築もどきになりましたscissors

そしてそして 洗濯物 やっと外に干せた 

& 思い切りのびのび~~~~happy02

塗装中 編み物は とっても はかどりました

編んでみたら あれ~~の毛糸もあるけど
この毛糸は 編んでみたら とってもしっくりいい感じ~~のタイプでした

前側から見たところ

N1161_4

バックスタイル ↓

N116

髪を一つに結んでいても ちゃんと深く?かぶれるデザインです

今年は もう少し 編み物続けようと思いますwink

| | コメント (0)

編み物教室♪

今日は 編み物教室でした

もんがら。さん  こんな感じ*の 編み込みに挑戦!!

順調に進んでますgood

早く仕上がりそうな 予感note

楽しみnote

頂き物 ↓ ありがとうございますo(_ _)oペコッ

T115_3

ナチュラルキッチン 東京ソラマチ店限定商品ですってheart04

素敵過ぎheart04

今年の私の目標は 2回は東京に行く事sign03

ソラマチにも行かなければwink

| | コメント (0)

色違い

やっぱり 編まずにはいられない

色違いのミトン

N114
編みやすい毛糸だったので 次は同じ毛糸で帽子にも着手

あ~~ 止まらないsweat01

| | コメント (0)

おもてなし

今年 初の「お・も・て・な・し」は中華にnote

G112_4

残さず食べてもらえて HAPPYheart04

これから ダブル(つまり娘二人)で同時進行という「お・も・て・な・し」は続く予定

次は 何食べて貰おうかなnote

| | コメント (0)

鏡開き

何年振りかしら? 

鏡開き → 近年は 芋餅にしてたので 久しぶりに「ぜんざい」note

G111

以前に比べて お餅食べるのに 時間がかかるようになったsweat01

のどに詰まらないように慎重になったというか・・・

老化ですなcoldsweats01

| | コメント (0)

初喋り♪

朝5時には積ってなかったのに・・・・

8時前から どんどん積り始めましたsnow

10時前に ピラティスの為運動公園へ 
家の前の下り坂を運転して降りるのが怖かったので歩くことに・・・

右端の道を登れば ニンジニアスタジアム

T110

運動公園から 我が家方面を見下ろした風景↓

T1101

今年も 何回も積るのかなぁ~??

午後 やっとゆうなちゃんのお店で 初喋り(笑)

ゆうなちゃんによるお店の模様替えで更に素敵になってますlovely

見に来て下さいねwink

| | コメント (0)

ミトン

年末年始を挟んだせいか 
帽子を編みあげるまでに たっぷり時間かかってしまった

でも ミトンは 自分でもビックリの速さで完成good

N19_3

色違い編もうかな~~~notenotenote

| | コメント (0)

編み上がり♪

耳あて付きのニットの帽子 やっとこさ完成

N17

年を考えて 耳当て部分は小さめ(笑)

同じ毛糸でミトンに取り掛かりましたwink

| | コメント (0)

今年の初ヨガ

新年早々4日から お家の外壁の塗装に入りました

塗装業者さんが3人毎日ずっと来ています

3人とも とっても 明るくて元気で いい人ばかりですconfident

そんないい人達なのですが 窓の外にずっと誰かがいるのに慣れませんcoldsweats01

え~~~んsweat02

1週間の辛抱だ!!!!

そのプチストレスを 夜ヨガで スッキリさせて来ました

今年 初ヨガ

深~~~~い呼吸をするって大事

今年も 頑張ってヨガ通うのだwink

| | コメント (0)

休み明け

久しぶりに早起きしましたcoldsweats01

相方の年末年始の休みは 
以前から9連休と決まっているのですが
休み明けが1番 9連休が長かった事を感じます 

休みの間 いろいろ用事があって 
まったりのんびりは出来なかったけど
流石に いつもよりは朝が遅かったので 
今朝の早起きは 痛かったよぉ~~(どんだけ!!)

早起きに体慣らさなければpunch

相方から お年玉 ↓

T16_3

年甲斐もなく ラブリーピンクのクッション(本物は結構ピンク) 
この色しか なかったので・・・

手触りが気持ちいいので なでなでしてしまいますbleah

| | コメント (0)

やっと

やっとやっと 蒸篭でシュウマイ

G13
市販の水煮筍、洗っても洗っても薬品のようなにおいがきつい!!!! 

筍やめてとろろにしようと思って買ってきた長芋のみじん切りに変更

それも ありgood 美味しかったぁnote

| | コメント (0)

おせち♪

調子に乗って 色々作ってみたwink

G12_2
G12_3
お料理作るより 詰め方が?????coldsweats01

| | コメント (0)

はじまりはじまり

あけまして おめでとうございます

E11

みなさまにとって おだやかで幸せいっぱいの1年でありますように

今年も よろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »