« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

大晦日

1231

今年も このブログ ご覧になって下さってありがとうございました

2013年も 後少し 何とか年超せそうです

思えば 1年通して じぇじぇじぇ~~~な1年でしたsweat01

2013年前半は 本のお仕事に全力投球punch
本の出版やイベント他 皆様には大変大変お世話になり 感謝の気持ちでいっぱいです
本当に本当に ありがとうございました
来年は このご恩に「倍返し」出来るよう更に頑張りたいと思います

後半というか 夏以降は 家族の事で 沢山沢山動く事に!!
まさしく 今なの?と聞いたら 「今でしょ!!!!」の待ったなしの用事ばかりでしたsweat01
この合間を縫うように 「お・も・て・な・もあり・・・・
来年は 何度も おもてなしあるのかもかもかも・・・・・

来年も いろいろありそうですが
今年同様 しっかりしっかり働いていきたいと思います

それでは皆様 穏やかなお正月でありますように

                              petit a petit

| | コメント (0)

年末のお仕事Ⅱ

ちょっとづづですが 掃除やら買い出しやら進行中

相方の実家は 何とか今日掃除終了

明日は 自分の実家の餅つきや買い出しの予定

餅つきといえば 「サトウの切り餅」のCMで

「モチモチモッチモチ」と歌って踊ってる女の子の

胸周りにリンゴがならんでいる緑のベスト

小学校6年の時 持っていましたsign03sign03

CMは こちら*

CMが流れる度 一緒や~~~ と言ってしまいますcoldsweats01 

| | コメント (0)

年末の仕事

やっと おnewのプリンターで年賀状印刷出来たgood

明日には投函したい

やっと自宅の掃除あらまし出来たgood

あと2件=両実家(今年から自分の実家も手伝う事になった・・・)

どの家も小掃除だけど・・・bleah

先日のnego kitchenのクリスマス会のバターチキンカレー
作ってみた

G1221
自分で言うのも何だけど、めっちゃ美味しく出来た 万歳

もひとつ Sもっちのパンも真似してみた

1
うふっ こちらもバッチリ 万歳

先生 Sっもち様 ありがとうございましたnote

| | コメント (0)

バタバタ

xmasメリークリスマスxmas

皆さんのところにはサンタさん来ましたか?

私のところには 今年は来なかった~~~
いい子?にしてたのになぁ~~sad

その位 いろいろ用事があって と言うか用事が増えて全然余裕なしweep

バタバタ用意したイブの食卓

G1225

相方の仕事が忙しくて 食べ始めたのはP.M.10:30 
ちっこいケーキ一応コンビニで買ってきたけど イブには食べれずsad

予定外は続き 義父に頼まれた年賀状製作中にプリンターが壊れました

じぇじぇじぇ~~~~~~~~~~sweat01sweat01

こうやって うちの年末は バタバタと 過ぎて行くのでありましたsad

| | コメント (0)

差し入れ♪

昨日頂いた差し入れ

S1223
美しい&美味しいnotenotenote

美人3姉妹とかわいいお喋り→遊んでもらいましたwink

S様 ありがとうございましたconfident

| | コメント (0)

イベント終了

第12回ハンドクラフトマーケットin砥部文化会館 終了しました

お越し頂いた皆様 お買い上げ頂いた皆様 ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

ひなベアさんが とっても素敵な作品集のデジブックをUPして下さってますlovely

こちらで ご覧くださいませ  wink

今年は このイベントで手作りのお仕事 終了

年末年始は 家の仕事がてんこ盛り

主婦の皆様 頑張りましょうrock

| | コメント (0)

明日のイベント

xmas第12回ハンドクラフトマーケット

12月22日(日曜日) 10:00~16:00

砥部町文化会館3F大会議室ブースNo.23

1

詳しくは こちら

文化会館丸ごとイベント会場、チャリティコンサートなどのステージがあるイベントも珍しいと思います 

老若男女 どなたも 何かしらお楽しみいただけるイベントだと思います

ぜひぜひ お越し下さいませ

お待ちしてま~すconfident

| | コメント (0)

寒い1日

xmas第12回ハンドクラフトマーケット

12月22日(日曜日) 10:00~16:00

砥部町文化会館3F大会議室ブースNo.23

小高い所に住んでいるので 朝起きたら車のフロントガラスにシャーベット状の雪が積もってました 寒いはずだsad

そんな家の近くの運動公園は勿論同じく寒くて ピラティスする前に体暖める事から始めましたcoldsweats01

寒いけど いや 寒いからこそ体動かさなければ体固まるから 後期も頑張ってピラティス通いたいです

午後は ゆうなちゃんのお店に Mさんがエコクラフトのバスケットを取りに来て下さいました

Mさん ありがとうございました

Photo
今年発売になった本の作品です

初めて使ったイエローのエコクラフト 
編集のAさんのアドバイスのおかげで 大好きな色になりましたnote

このエコクラフトの色にあわせたリバティの布探しも 楽しかった
そんな思い出のバスケットですwink

そしてそして その後 思いがけず 一足早いサンタさんがやって来ました

Us1220

何と言う事でしょう 幸せ~~heart04 美味しいよ~~heart04

U~さん ありがとうございました o(_ _)oペコッ

今年は 夫婦2人のクリスマスで ケーキ食べるかどうかだったので とっても嬉しいheart04



| | コメント (0)

クリスマス会

xmas2013 nego kitchen Christmas partyxmas

今年も とっても 盛り上がりましたhappy02

絶品の先生のお料理達crowncrown

Photo
鯛にパスタに しゅうまいなどなど

Photo_2
キッシュにサラダなどなど
バターチキンカレーや串秀の唐揚げもあって お腹も心も満たされましたconfident

流石に料理教室6年目なので みんな あれもこれも作ってみたい!!
という事でドレッシングの作り方は? 豚肉のソースは? パスタは?カレーは?
と先生を質問攻めcoldsweats01  早速 挑戦してみなくてはnote

U

U~さんのケーキ 幸せ過ぎる こちらも勿論絶品でございますぅheart04heart04 

Photo_3

お土産 沢山 ↑ ↓

Photo_4

リカ先生の キャンドル+多肉ちゃん かわいいlovely

Photo_5

そしてそして ニットの襟やハンドウォーマー・ミトンなどなどお買い上げ頂きありがとうございます とっても嬉しかったです
幸せ~~heart04

ビンゴもとっても盛り上がりましたぁup

先生 皆様 幹事のゆうなちゃん ありがとうございました
これからも よろしくお願いします o(_ _)oペコッ

| | コメント (2)

夜ヨガでした

xmas第12回ハンドクラフトマーケット

12月22日(日曜日) 10:00~16:00

砥部町文化会館3F大会議室ブースNo.23

年内最後の夜ヨガへcar

今日も スッキリconfident

寒いけど 来年も 頑張って行くつ・も・り・

そんな夜ヨガ会場の近くの散髪屋さん

去年ライトアップされてなかった気がするけど???

今年はバッチリlovely

T1217_2

ミッキーもwink

| | コメント (0)

パエリア

xmas第12回ハンドクラフトマーケット

12月22日(日曜日) 10:00~16:00

砥部町文化会館3F大会議室ブースNo.23

今年最後のイベントなので もう少し編み物とか増やしたいのですが 用事てんこ盛りweep

え~~んweep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次女が 帰って来たので パエリアの復習

Ne1216_2

サフランは こんなミニパック見つけました

Ne12161

2~3回分って書いてました 

確か¥158だったと思います 多分

ルクルーゼ・ココットビス様 美味しく炊いてくれてありがとうwink

ミートボールシチューもバッチリでしたnote

万歳happy01

| | コメント (0)

編めました

30年ほど前ですが 現ジャイアンツの原辰徳監督が ジャイアンツに入団する頃 よくニットの帽子をかぶっているのを見て 初めて帽子というものを編みました

同時期 1枚だけ編み込みのニットの帽子を買って スキーやらスケートやら初詣やら 近いところでは TERRAさんのキャンドルナイトとか ずっとずっと愛用してました

その帽子が 今年行方不明に!!!!!がぁ~~~~んsadsad

そんな時 もんがら。さんが かわいい帽子を編みましたwink

ハニカム(ハチの巣)模様が かわいいlovely

これは 編まなくては!!!!!

N1214_4

と言う事で 頑張りました rock

やったぁ~~ これで 耳も暖かいよnote

大阪アート&てづくりバザールVol.14

12月14日(土曜日)15日(日曜日)10:00~17:00

場所:大阪南港ATCホール ブースNo.しー4

ゆうなちゃんのかわいいかわいい手作り 必見ですgood

ぜひぜひ 遊びに行って下さいね~wink

| | コメント (2)

明日明後日

明日 明後日 大阪にて ゆうなちゃんが参加するイベントです

xmasゆうなちゃんの大阪遠征イベント

大阪アート&てづくりバザールVol.14

12月14日(土曜日)15日(日曜日)10:00~17:00

場所:大阪南港ATCホール ブースNo.しー4

ゆうなちゃんのかわいいかわいい手作り 必見ですgood

ぜひぜひ 遊びに行って下さいね~wink

| | コメント (0)

念願の♪

昨日 Hamikaのnao先生のレッスンに行って来ましたnote

T1211_3

めっちゃ好み~~なアレンジlovely
前から こんなお花のアレンジ教室に行きたかったのです
Sさん→ひなベアさんつながりで念願叶いました
お世話になりました o(_ _)oペコッ

独身の時習っていた某OO流=昭和の華道ではなく 今風のアレンジが新鮮shine
でも センスが足りず? nao先生に いっぱい直していただきました  リボンなど 丸投げ えへへcoldsweats01

来年は(もう来年かよ!!)リース作りたいなぁ~~confident

T1212
レッスン後に おっ洒落~~~なコーヒーセットもcafe
見て!! ミルクのお皿 かわいいけん!!

nao先生 とっても楽しい話術をお持ちで+Sさん+ひなベアさんのお話で 大いに盛りましたup

とっても 素敵なレッスン ありがとうございました o(_ _)o

寄り道してかわいいお花ゲット

T12112
買わなかった買えなかったけど めっちゃ好みの洋服もあったんよね~
欲しかったなぁ~~confident 

今日の頂き物 

T12113

ありがとうございます o(_ _)o
てんこ盛りに いい1日でしたwink

xmasゆうなちゃんの県外遠征イベント

大阪アート&てづくりバザールVol.14

12月14日(土曜日)15日(日曜日)10:00~17:00

場所:大阪南港ATCホール ブースNo.し

xmas第12回ハンドクラフトマーケット

12月22日(日曜日) 10:00~16:00

砥部町文化会館3F大会議室ブースNo.23

| | コメント (0)

今年も ありがとうございました

今年最後の編み物教室でした

もんがら。さん渾身のルームシューズの画像は こちら*

今年も たくさんたくさん作品出来ました

楽しいお話もたくさん出来ました

充実の時間 ありがとうございました

来年も いっぱい一緒に手作りしましょうwink

お待ちしてま~す o(_ _)oペコッ

xmasゆうなちゃんの県外遠征イベント

大阪アート&てづくりバザールVol.14

12月14日(土曜日)15日(日曜日)10:00~17:00

場所:大阪南港ATCホール ブースNo.しー4

xmas第12回ハンドクラフトマーケット

12月22日(日曜日) 10:00~16:00

砥部町文化会館3F大会議室ブースNo.23

| | コメント (0)

感謝です

今日の夜ヨガは いつも以上に気持ち良かった

連日の 実家用事で 身も心も疲労しておりましたcoldsweats01

あ~~~ スッキリしたぁconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日のnego kitchenのクリスマス特別レッスン画像公開解禁?ですcamera

Ne12103_2
お洒落な食卓lovely  ピンボケですみませんsweat01

中央は パエリアrestaurant

Ne12104_2

なんて美しいlovely 勿論 絶品ですgood

nego先生 今年も沢山のレシピを教えて頂き 感謝感謝です

昔から料理は好きだったけど 先生のおかげで ますます料理が楽しいですheart04

ありがとうございます o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

ごめんなさい

G128_7

nego kitchenの皆様 お先ですwink

金曜日のレッスン直前に届いたみたいで 蒸篭 真っ先に頂きました

そして 先生 ごめんなさい o(_ _)oペコッ

本当は 先生に教えて頂いた蒸篭を使ったレシピの中で 大好きなシュウマイを作らないといけないのに 半額で買った王将の豚まんになってしまいましたsad

G1281_4

次こそ!!!!!!

夏から続く 実家の用事が うまく進みさえすれば・・・・・・

う~~~~think

| | コメント (0)

クリスマスレッスン

今日は 料理教室、クリスマスレッスンxmas

すごく勉強になりました 

今日も 先生の全力レッスンに感謝ですheart04

週末に復習しようか、クリスマスイブ本番にとっておこうか考え中confident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お近くの方 週末は ぜひ こちらのイベントでお楽しみ下さいませbleah

crownゆうなちゃんの県外遠征イベント

クリエーターズマーケットVol.29

12月7日(土曜日)8日(日曜日)11:00~18:00

場所:ボートメッセなごや2号館
  ブースNo.M-511・512・513

crownカクちゃん参加のイベント

第7回 和い輪いマーケット

12月8日(日曜日)10:00~16:00

場所:ギャラリー画夢舎 
 東温市南方1589(伊予鉄バス停川上小学校前)

| | コメント (0)

も一つ♪

第12回ハンドクラフトマーケット

12月22日(日曜日) 10:00~16:00

砥部町文化会館3F大会議室ブースNo.23

すっかり はまってしまいました ミトン編みnote

も一つ追加good

N124
編み込み部分は毛糸が二重になってるので 暖かいですwink

カクちゃん参加のイベント

第7回 和い輪いマーケット

12月8日(日曜日)10:00~16:00

場所:ギャラリー画夢舎 
 東温市南方1589(伊予鉄バス停川上小学校前)

ゆうなちゃんの県外遠征イベント

crownクリエーターズマーケットVol.29

12月7日(土曜日)8日(日曜日)11:00~18:00

場所:ボートメッセなごや2号館
  ブースNo.M-511・512・513

crown大阪アート&てづくりバザールVol.14

12月14日(土曜日)15日(日曜日)10:00~17:00

場所:大阪南港ATCホール ブースNo.しー4

| | コメント (0)

ミトン完成♪

第12回ハンドクラフトマーケット

12月22日(日曜日) 10:00~16:00

砥部町文化会館3F大会議室ブースNo.23

今日は 編み込みミトン完成good

好きな事には やる気満々wink

N122

一応 12月恒例の不要な物チェックを少々

こちらは やや渋々

明日も 少々・・・・・・の予定coldsweats01

カクちゃん参加のイベント

第7回 和い輪いマーケット

12月8日(日曜日)10:00~16:00

場所:ギャラリー画夢舎 
 東温市南方1589(伊予鉄バス停川上小学校前)

ゆうなちゃんの県外遠征イベント

crownクリエーターズマーケットVol.29

12月7日(土曜日)8日(日曜日)11:00~18:00

場所:ボートメッセなごや2号館
  ブースNo.M-511・512・513

crown大阪アート&てづくりバザールVol.14

12月14日(土曜日)15日(日曜日)10:00~17:00

場所:大阪南港ATCホール ブースNo.しー4

| | コメント (0)

鯛ご飯

第12回ハンドクラフトマーケット

12月22日(日曜日) 10:00~16:00

砥部町文化会館3F大会議室ブースNo.23

ついに12月に突入

いろいろやらんといかんのやけど やる気が出んのよね~~

楽しい事には やる気起きるのになぁ~~coldsweats01

やる気スイッチはいつはいるんやろかぁ???

誰か スイッチ入れて~~~~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

母が 鯛をくれました

ル・クルーゼ22cmの鍋にピッタリ入るサイズが2匹で¥298!!!

安い!!!ので 思わず買ってしまったそう・・・

1匹もらって 鯛ご飯炊きました

G1129

ル・クルーゼで 美味しいご飯炊けましたgood

カクちゃん参加のイベント

第7回 和い輪いマーケット

12月8日(日曜日)10:00~16:00

場所:ギャラリー画夢舎 
 東温市南方1589(伊予鉄バス停川上小学校前)

ゆうなちゃんの県外遠征イベント

crownクリエーターズマーケットVol.29

12月7日(土曜日)8日(日曜日)11:00~18:00

場所:ボートメッセなごや2号館
  ブースNo.M-511・512・513

crown大阪アート&てづくりバザールVol.14

12月14日(土曜日)15日(日曜日)10:00~17:00

場所:大阪南港ATCホール 
  
ブースNo.しー4

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »