« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

りんごジャム

美味しいお誘いあったのに 間に合わなくて残念sweat02

折角だったのに すみません o(_ _)oペコッ

結局 実家他の用事 夕方までかかってしまいました

でも 今日は心折れずに済んだので やれやれかなcoldsweats01

ストレス多しの日が続いてますが お料理がストレス発散になってます

ジャム作りは 作ってる時も楽しいし 出来上がったら嬉しいし 大満足でした

Ne1031_3

nego kitchenで習ったとおりに作りました

秋映(あきばえ)というりんご3ケで たっぷり出来ました

毎朝 ヨーグルトのトッピングにnote

えへへ~~~ wink

| | コメント (2)

編みたいものがいっぱい

今日はもんがら。さんの編み物教室でした 

教室の様子は こちら*

かわいいハニカム模様頑張りましょうwink

私も 編みたいものがどっさり・たっぷりです

新しいものに取り掛かる前に 何とか昨シーズンの編み掛けを先に仕上げました

N1027

丸ヨークの編み込みカーディガン

ヨーク部分はこんな感じ↓

N10271

仕上がると達成感や満足感も大きいのですが やっぱり服は編む分量が多くて時間がかかるし、はぎあわせもややこしいし・・・

編み上がった時はいつも「服を編むのはもう最後にしよう!」と思うのですが・・・
また編みたくなっちゃうんですよね~~sweat01

いかんいかん 商品編まなければcoldsweats01

ハンドウォーマーにストール・バッグ等々を編む予定で毛糸仕入れて来ました

冬のほっこりマルシェに向けて頑張りますhappy01


| | コメント (0)

パンライフ

なんやかんやと用事があって 少々疲れ気味
ちょっとリフレッシュせんといかん sad

って事で 日曜日に「マチボン・ホリディマーケット・秋のパン祭り」へ行って来ましたcar

10月25創刊のマチボン「愛媛のパン屋」発行記念イベントという事で パン好きにはたまらない それはそれは 夢のようなイベントでしたnote

最近のパンってお洒落lovely 本もお洒落~lovely 

P1027
ここぞとばかりに 大量に買ってしまいましたcoldsweats01

愛媛で人気のお店大集合と言う事で どのお店のパンも美味しいgood
やっぱり 素敵なパン屋さんのパンは違うなぁ~
みなさん 凄いなぁ~

実は18年程前パンの勉強していて いつか自宅パンショップを開きたいと思っていたのですが 当時は保健所の検査もクリアするには結構大変だし まだネット販売やイベントで売るような時代ではなかった・・・ 結局パン屋さんは諦めましたbleah
パンの風は私に吹いてなかったんですよね~

そんなこんな?で結局 同時期に始めていたエコクラフトのほうでお仕事するようになったのです→エコクラフトの風は吹いていた?
なるようになっただけなのでしょうが 時期やタイミングで人生は変わっていくのかも??

今は簡単なパンを時々お家で焼き 難しいパンはいろいろな美味しいお店で買うのが楽しい楽しい私のパンライフでありますwink

 

| | コメント (0)

スコーンLOVE

昨日は こんな朝食でした

Ne1026

nego kitchenのスコーンは甘くないので スープにもバッチリgood

昨日は ミネステローネとnote

朝から 幸せ~~~heart04

| | コメント (0)

今月の料理教室

ご縁があって本当に良かったとつくづく感じるnego kitchenの料理教室

今日も 感動もののレッスンでしたheart04

Ne1025

基本的な事は勿論ですが 裏技や洗い物が少なくなる方法まで教えていただける料理教室は ここだけです きっとsign03

Ne10251

先生のセンスも大好きlovely

教室で知り合った方とのお喋りや交流もgood

Tさん ありがとうございました

Ne10252

今日は 相方が飲み会なので 私の夕食は持ち帰ったハンバーグ

なので 復習は スコーンだけ ↓

Ne10253

これまた 私の好きなタイプのスコーンでした 万歳happy02

明日の朝食が楽しみconfident

イベントのご案内shine

2013キャンドルナイトin TERRA
ピアノとヴァイオリンの奏でる音と
 
キャンドルの灯の共演

2013年10月26日(土)

TERRA  伊予市上野2199-3
  
tel 089-983-4881

11:00~ OPEN

15:00~ おもちつき

17:00~ キャンドル灯火

♪手作り雑貨販売 

♪カフェ(RODANさんや手作りぱん等々)

♪耳つぼジュエリー マッサージetc.

♪WORK SHOP iroha candleさん

詳しくは こちら*

| | コメント (0)

反省中

うっかり多いし 詰めが甘いな~~sad

と 今日は 反省の1日

自分に「喝!!!!」を入れつつ かご作り

E1024

持ち手は 斜めに付けてみました

昼間は まだ雨もひどくなかったけど だんだん激しくなってきました

台風 どうか 穏やかに?過ぎてくれますように

イベントのご案内shine

2013キャンドルナイトin TERRA
ピアノとヴァイオリンの奏でる音と
 
キャンドルの灯の共演

2013年10月26日(土)

TERRA  伊予市上野2199-3
  
tel 089-983-4881

11:00~ OPEN

15:00~ おもちつき

17:00~ キャンドル灯火

♪手作り雑貨販売 

♪カフェ(RODANさんや手作りぱん等々)

♪耳つぼジュエリー マッサージetc.

♪WORK SHOP iroha candleさん

詳しくは こちら* 

| | コメント (0)

占い

フリーペーパーの週刊星占いで 

今週のうお座(私)は 23日 書類ミスに注意!!

と、ありました

いつもは あまり気にしない人なのですが 日が限定されていたのもあり 何となく今日は 書類系は手を出さない事にしました

これで大丈夫 と思っていたら

なんと なんと

23日は 2年半程前の書類?の数字が 間違ってる事が発覚した日 でした

がぁ~~~~~んbearing 

ど~~しよ~~~sad

shineイベントのご案内shine

2013キャンドルナイトin TERRA
ピアノとヴァイオリンの奏でる音と
 
キャンドルの灯の共演

2013年10月26日(土)

TERRA  伊予市上野2199-3
  
tel 089-983-4881

11:00~ OPEN

15:00~ おもちつき

17:00~ キャンドル灯火

♪手作り雑貨販売 

♪カフェ(RODANさんや手作りぱん等々)

♪耳つぼジュエリー マッサージetc.

♪WORK SHOP iroha candleさん

詳しくは こちら* 

| | コメント (0)

ヨガのおかげ

今日は Oさんのエコクラフト教室

お喋りしながら サクッと完成good

教室の様子は こちら*

いっぱいお喋り出来て楽しい楽しい教室でしたhappy02

次回も よろしくで~す

夜は ヨガで 体ほぐして来ました

今 自分でも 「アホちゃう?」くらい 編み編みしてまして 肩も首も ガチガチに凝っております

ほどほどにすればいいのに・・・ 止められないsweat01

岩一歩手前の私の背中 ヨガとピラティスのおかげで 何とか人間でいられるのかもcoldsweats01

shineイベントのご案内shine

2013キャンドルナイトin TERRA
ピアノとヴァイオリンの奏でる音と
 
キャンドルの灯の共演

2013年10月26日(土)

TERRA  伊予市上野2199-3
  
tel 089-983-4881

11:00~ OPEN

15:00~ おもちつき

17:00~ キャンドル灯火

♪手作り雑貨販売 

♪カフェ(RODANさんや手作りぱん等々)

♪耳つぼジュエリー マッサージetc.

♪WORK SHOP iroha candleさん

詳しくは こちら* 

| | コメント (0)

まよパン最新刊

週末は 編み物+読書でしたconfident

編み物の出来上がりは まだまだ遠いcoldsweats01

でも本のほうはは あっという間に読んでしまいました

と言うのも 続きの気になっていたこちらの本

B1021

今回も 面白かったup

途中で 泣けるとこもあり!!!

もうすぐNHK(総合)で 放送があるみたいです

斑目(まだらめ)氏とこだま君は 本のイメイージとTVの役者さんがぴったりsign03

パンはTVの画像がめっちゃ綺麗で美味しそうなので またTV見なくちゃwink

shineイベントのご案内shine

2013キャンドルナイトin TERRA
ピアノとヴァイオリンの奏でる音と
 
キャンドルの灯の共演

2013年10月26日(土)

TERRA  伊予市上野2199-3
  
tel 089-983-4881

11:00~ OPEN

15:00~ おもちつき

17:00~ キャンドル灯火

♪手作り雑貨販売 

♪カフェ(RODANさんや手作りぱん等々)

♪耳つぼジュエリー マッサージetc.

♪WORK SHOP iroha candleさん

詳しくは こちら* 

| | コメント (0)

U~さんのスイーツ♪

昨日の実家の用事で かなり心身共に疲れていたのですが 今日U~さんのスイーツを頂き復活しましたup

S1018

shine今日のスイーツも絶品crown 

栗のペーストは甘過ぎないけどコクもあり
シフォン生地がふわふわだけどもっちり感もあり 
香ばしい気もするんですけどconfident

写真撮影に失敗した「パンプキンパイ」のパイ生地の焼き具合が凄いわhappy02

すみません グルメリポーターは無理やなsweat01

とにかくとにかく  とっても美味しかったです

あ~~ 幸せheart04 

ご馳走様でした o(_ _)oペコッ

shineイベントのご案内shine

2013キャンドルナイトin TERRA
ピアノとヴァイオリンの奏でる音と
 
キャンドルの灯の共演

2013年10月26日(土)

TERRA  伊予市上野2199-3
  
tel 089-983-4881

11:00~ OPEN

15:00~ おもちつき

17:00~ キャンドル灯火

♪手作り雑貨販売 

♪カフェ(RODANさんや手作りぱん等々)

♪耳つぼジュエリー マッサージetc.

♪WORK SHOP iroha candleさん

詳しくは こちら* 

| | コメント (0)

完成♪

今日は もんがら。さん かごバッグの仕上げ

教室の様子は こちら*

持ち手も 丁寧に仕上がりましたgood

ばっちり完成note

お喋りもたっぷり出来て 楽しかったです

それにしても 寒いtyphoon

先週 暑かったのに・・・・・

ギャップが大きくて 鼻炎気味でやばいですcoldsweats02

でもでも 寒いと 編み物はかどりますcoldsweats01

かごバッグも毛糸着せてみました

N1016

変わり毛糸で長方形に編んでかぶせ ストールピンで留めました

今年も 「冬でもかごバッグ」推進しますwink

| | コメント (0)

5年超し

やっと やっと 毛糸さわれるくらい涼しくなりました

大好きな編み物の季節やって来ましたheart04

さあさあ 毛糸の在庫チェックeye

在庫の中の編み掛けては寝かしを繰り返していたクッションカバーを仕上げました

N1014

何と 5年超しsign03

出来上がるまで長かった~~~~

やっと出来た~~

さらに在庫チェックでもう1ケ編み掛けが放置されていたのですが
こちらは 何号針で編んだかも覚えてなくて やり直しだな~~sweat01

この冬には仕上げたいな~~coldsweats01

shineイベントのご案内shine

2013キャンドルナイトin TERRA
ピアノとヴァイオリンの奏でる音と
 
キャンドルの灯の共演

2013年10月26日(土)

TERRA  伊予市上野2199-3
  
tel 089-983-4881

11:00~ OPEN

15:00~ おもちつき

17:00~ キャンドル灯火

♪手作り雑貨販売 

♪カフェ(RODANさんや手作りぱん等々)

♪耳つぼジュエリー マッサージetc.

♪WORK SHOP iroha candleさん

詳しくは こちら* 

| | コメント (0)

布と遊び、土と遊ぶ

県美術館へ 行って来ましたcar 一応手作りの勉強coldsweats01

石本藤雄展 布と遊び、土と遊ぶ

TVでも何度も紹介されていたし お友達のブログにもたくさんUPされてたので 素晴らしいのは解っていたけど 実物は 思っていた以上に素敵でしたshine

石本さんは フィンランドのマリメッコでテキスタイル(布)のデザインをされてた方です
何と 砥部町出身sign03 こんな凄い方がいらしゃったのね~sign03

Photo_10

我が家の壁にも掛けたいheart04

Photo_3

布!!!画像で見るより 断然良かったですlovely

Photo_4

この布使って クッションカバーとか作りたいnote

Photo_5
こちらは 私の勝手な感想ですが 絣やちり緬を思い浮かべるようなデザイン
色も 萌黄や柿渋みたいな 凄く好みの色
布欲しいですhappy02

本当は 石本さんの布が欲しかったのですが 手に入らず・・・
これぞマリメッコ!!の布↓を帰りにマツケでゲット
何作ろうかな~~ happy01

K1010

県美術館を堪能した後 南堀端のAmitie(アミティエ)で「こいきなお姉さま」という名のランチを食べてきましたrestaurant

凄いボリュームのお料理の後 デザートも驚きの大きさsign03
初恋の味レモンパイ 大人のチーズケーキ 魅惑のガトーショコラ
ネーミングが面白いhappy01

131010_122201

美味しかった~ 

今日は 心もお腹も 満腹ですwink

| | コメント (0)

縁編み

今日は もんがら。さんの花結び教室 画像はこちら*

縁編みを お喋りしながら編みました

もんがら。さん とっても丁寧で綺麗な縁編みgood

最後 縁編みをつなげるのに私、四苦八苦で タイムオーバーにcoldsweats02

残念 すみませんsad

次回縁編みつなげて 持ち手も付けましょう

よろしくで~すwink

イベントのご案内

2013キャンドルナイトin TERRA
ピアノとヴァイオリンの奏でる音と
 
キャンドルの灯の共演

2013年10月26日(土)

TERRA  伊予市上野2199-3
  
tel 089-983-4881

11:00~ OPEN

15:00~ おもちつき

17:00~ キャンドル灯火

♪手作り雑貨販売 

♪カフェ(RODANさんや手作りぱん等々)

♪耳つぼジュエリー マッサージetc.

♪WORK SHOP iroha candleさん

詳しくは こちら* 

 

| | コメント (0)

夜ヨガ

暑くて暑くて汗かくのは 年齢からくるほてり?

いや~~ 今日の暑さは 台風のせいよね~

秋祭りも終わったというのに 今夜は熱帯夜かも!ですって(涙)

一度しまった半そで また引っ張り出して 半そでで夜ヨガへ行きましたcar

背中伸びた~~

気持ち良かった~~

ヨガはやっぱり いいわ~happy02

| | コメント (0)

ちらし寿司

地方祭でした

といっても お神輿を窓越しに見ただけcoldsweats01

ちらし寿司は しっかり作りました

G107
nego kitchenのレシピのトッピングはエビだったけど 食べれない人が1名いるので 愛媛(中予?)独特の「お寿司に栗」です!!

G1072
お膳も使ってみましたgood

我が家でとってもリピート率の高い ちくわの磯辺揚げもnote

そして 明日のお弁当の為に いなり寿司にhappy01

G1071

ちょっと濃い目ですが 味付きの揚げ 便利便利wink

また作ろうっとnote

| | コメント (0)

本日よりスタート

行って来ました カクちゃんのイベントhappy01

アクセサリー*プリザーブドフラワーⅡ

Photo

10月4日(金)5日(土)11:00~17:00

          6日(日)11:00~16:00

3ta2 Gallary 松山市高井町560-4

アクセサリー+天然石・プリザーブドフラワー
   
ハンドメイド服等々の展示販売です

凄い数の作品がずら~~~~~~と並んでましたぁshineshine

たくさんなのに 全く同じものはない!!! カクちゃん達凄いです!!!

盛り沢山の作品の数々は 本日も ひなベアさんのブログでお楽しみ下さいませ
(今日も丸投げ・・・すみません)

カメラセンス抜群のひなベアさん デジブックなぞもちゃっちゃとUP出来てる、凄い!!

カクちゃんのブローチ連れて帰りましたwink

E104

ストール留めようと思います 早くストール編まなくてはsweat01

U104
ますますレベルUPしたU~さんのスイーツを しっかり頂き まったり~~
ありがとうございました

かごのオーダーもいただいたので 頑張ります!!

ひなベアさん・ゆうなちゃん・私の作品もありま~す

明日明後日 ぜひ3ta2さんにお立ち寄り下さいませhappy01


| | コメント (2)

カクちゃんのイベント

10月なのに 暑い!!! 何で???

実家に行くと もっと暑い!!! 嫌々行くから???

涼しくなって~~  落ち着いて~~~

カッカとしてる時は クールダウンしなきゃ

素敵な手作りに囲まれるたら 涼しくなる?はず!!

素敵な手作りがたくさん並ぶカクちゃんのイベントは明日からです

アクセサリー*プリザーブドフラワーⅡ

Photo

10月4日(金)5日(土)11:00~17:00

          6日(日)11:00~16:00

3ta2 Gallary 松山市高井町560-4

アクセサリー+天然石・プリザーブドフラワー
   
ハンドメイド服等々の展示販売です

ひなベアさん・ゆうなちゃん・私の手作りもありま~す

是非 足をお運びくださいませhappy01

| | コメント (0)

10月になりました

本日より 10月 暑いけど・・・・

もうすぐ お祭りです 暑いけど・・・・

お祭りと言えば お寿司!?

20139

今年のお祭りは nego先生に教えて頂いたちらし寿司作りま~す
こんな風に お膳も使ってみようかな~~~note

ワクワクhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

カクちゃんのイベントも 真近です

アクセサリー*プリザーブドフラワーⅡ

Photo

10月4日(金)5日(土)11:00~17:00

          6日(日)11:00~16:00

3ta2 Gallary 松山市高井町560-4

アクセサリー+天然石・プリザーブドフラワー
   
ハンドメイド服等々の展示販売です

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »