« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

芋たき

昨夜 かなり蒸し暑くて 寝苦しかったぁ~coldsweats02

でも 心配していた台風 朝起きたら もう熱帯低気圧になっていて やれやれ~~

時々 ザ~と降るくらいだったので 助かった~~ やれやれ~

今度こそ 涼しくなるかな?

先週フェイントのように一度涼しくなった頃から スーパーに「芋たき」の材料が並ぶようになりました

今日は お客様があったので 暑いけどクーラー付けて 「芋たき」

G831

やっぱり大洲の里芋は美味しいnote

nego kitchenで先生が使ってる器 買いました

やっほぉwink

| | コメント (0)

今日も花結び教室

Sさんも 花結びのかごバッグに取り掛かりましたgood

教室の様子は こちら*

少し大きめの花結びです

サクサク進みました

あっという間にかわいいかごバッグが出来そう

楽しみですwink

| | コメント (0)

教室再開

夏休み明けの エコクラフト教室でした

もんがら。さんも 花結びのかごバッグ編み始めました

教室の様子は こちら*

「花結びのエコクラフトの必要な長さ 計算できるようになったんよ~~」

と言ったものの あら~~~????

上手く説明or調整出来なくて すみません o(_ _)oペコッ

ちゃんと 説明出来るように練習?します(反省)

今日は おやつも頂き 久しぶりに まともな話(笑)が出来て 嬉しかったで~すhappy01

| | コメント (0)

花を内側に♪

今朝は とっても涼しかった やっほぉ~~wink

涼しいと 体がよく動きます

1日 めっちゃアクティブ→動き過ぎて 足が疲れた~~~coldsweats01

夜は 心身のクールダウン?の為に 手作りnote

花結びのかご作りました

E827
こだわりは 内側

内側に「花」が出るように編んでみました

側面は 外側が花です

バッグなら気にしないけど 浅いかごの時はバッチリ見えるので・・・

季節はずれですが さくら色のエコクラフトですhappy01

 

| | コメント (0)

秋の気配

やっと 秋の気配??

愛媛は 週末の恵みの雨で 涼しくなりました

今日の夕方の空は うろこ雲でいっぱい

昼間はつくつくぼうし 夜は秋の虫が鳴いてます

ばたばたしてる間に 季節が変わっていきそうですcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

花結びのかごバッグ

縦長バージョンにしてみました

E8212
他にも いろいろ試案中

「冬でもかごバッグ」今年も 作ります

今年はどんな風にしようかな~?

 

| | コメント (0)

練習しよっ♪

久しぶりにランチrestaurant

今日も いろいろ聞いてもらいました

元気になれます

いつもいつも 聞いてもらって ありがとうですconfident

E821

エコクラフトで「うま」作ってみました

思ったより難しい と言うか 思ったよりキッチリと編めん!!!

昔々 私が幼稚園位の時 亡くなった祖父が麦刈りの季節 麦わらで同じような「うま」を編んでくれました

今思うと おじいちゃん 手先が器用だったんだなぁ~

もう少し 練習しよっnote

| | コメント (0)

チョコレート色のかごバッグ

7月末から あまり楽しくない実家の用事が続いて 肉体的にもヨレヨレだし ため息多しでした

そんなとき リフレッシュさせてくれたのは 花結び

ちょこっとでも花結び出来ると 気持ちが落ち着きます

ず~と前に パッチワークの作家さんが 

「どんなに忙しくても一針でもキルトすると気持が落ち着く」 

と言うような事を言われていましたが 

私にとって 今回は花結びでした

E8211

まずは 1ケ目 チョコレート色の花結びバッグです

手作りやっていて 良かったですconfident

| | コメント (0)

夜ヨガ

土曜の昼過ぎに「痛っ!!!」から まだ3日目?4日目?

ちょっと無理かな~とは思ったけど 真っすぐ立つ 歩く 真っすぐ寝るとかはOKだったので 出来るポーズだけやろうと 夜ヨガへcar

最初 余り出来ないので ちょっと強行した事に後悔 wobbly

でもでも ぼちぼちやってるうちに 腰も楽になってきたようなwink

帰りの車の乗り降りも 行く時に比べて かなりマシにgood

行って良かったconfident

| | コメント (0)

しゃきっとしなきゃ!!

やっと 相方の長い長い夏休み(9日間よっ!!!)終了

でも 今年はいろいろ用事が重なったので 助かったんよね~

そんな有難いダーリンに新聞とってあげようと かがんだら「ギクッ!!!!!!」

こんな事で腰痛めるの~~~???? 

ご心配なく 車の乗り降りが痛い位で 重症ではありませんから・・・・

相方の夏休みも終わったし 私も気合い入れ直して しゃきっとしなきゃな~~

| | コメント (0)

IPPOさんのイベント

ドタバタしているうちに 月日は流れ まだまだ先と思っていたイベントがもう次の週末まで来ていました

ご案内が遅くなりました

今回のイベントは「IPPOさん」です

Ippo

2013年8月17日(土)18日(日) A.M.10:00~P.M.4:00

詳しくは こちら*

IPPOさん」は家から1番近くて ハード系のパンがとってもおいしいパン屋さん

今回 IPPOさんの奥様が2DAYで雑貨屋さんをするという事で 私の本とかごペンダントを置かせて貰う事になりました

E881

E882_3

E88
エコクラフトにゆうなちゃんのタティングレースを合わせたコラボ作品とヴォーグ社さんから出版の本です

私も大好きなIPPOさんの人気クッキーも 是非この機会のどうぞ

みなさま ぜひぜひ IPPOさんに いらして下さいね

よろしくお願いしま~すhappy01

| | コメント (0)

ドタバタなのです

1週間のご無沙汰でした
(昨夏も同じフレーズを使ったような・・・)

先月末から ドタバタ・ウロウロの日々が続いております

実家の父が入院 → これって 小説でいうと 多分プロローグ状態よね~

更に義母は新盆だし その他諸々 用事がてんこ盛り

あ~~ 自由になりたい(笑)

| | コメント (2)

花結び教室

今日は もんがら。さんの花結び教室でした

今日も楽しくお喋りしながら 白いかわいいかごバッグになりました

縁飾りもばっちりscissors

仕上がりは もんがら。さん   ゆうなちゃんのブログでnote

かわいいですwink

私もかごバッグに取り掛かりました

少し時間かかりますが 出来上がったら UPします

| | コメント (0)

ミニトマト

ミニトマト?プチトマト?

どっちかわからんけど 冷蔵庫に大量にあります

今日は 2種類

G85
毎年作る ドライトマト(オリーブオイルに漬けてあります)

初めてつくったのは ミニトマトのチーズ焼き

G851
半分に切ったミニトマトに塩こしょうしとオリーブオイルをかけ ピザ用チーズのせて焼きました 大成功 美味しかった

どちらも オーブン使用

暑い・・・・・・・

| | コメント (0)

今日も 花結び

今日も花結び教室でした

教室の様子は こちら*

先日 Oさんの底部分完成の画像見せてもらって「素晴らしい!!!」

と思っていたら

何と2ケ目の底部分も出来てるではありませんか!!!!!

しかも 御主人のお母さん用!!!

更に更に もう1ケとりかかるそう 

3ケ目はご自分のお母さん用!!!!

本当に 素晴らしいOさんですlovely

ふたりのお母さん 相当喜ぶと思います

出来上がったら 見せて下さいねwink

あ~~~ 私も花結びしたいよ~~~

| | コメント (0)

花結び教室

いろいろあって バたバタしていますcoldsweats02

でも 今日は Sさんの花結び教室 楽しかったnote

教室の様子は こちら*

Sさんとは nego kitchenがご縁で エコクラフト教室に来て下さる事になりました

Sさんは 私の長女と歳が近くて 私はSさんのお母さんと歳が近い!!!!!

お盆に御主人の実家にお泊りする時の相談に乗ったり・・・(大丈夫good

とってもとってもかわいいSさんなのでしたwink

夏休み明けに 花結びのバッグにとりかかりましょう

Sさんのお母さんも手作りお好きなようで お会いしたなぁ

最近バタバタでため息が多かったのですが 久々に楽しい時間を持てました

ありがとうございました o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »