« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

パンのような・・・

お花見は諦めて お家で DVD鑑賞

こんなの観ました
(本はずっと前に買って いまだに放置されたままですが・・・)

331

美味しそうなパンが次々に出てくる出てくるbreadbreadbread

ストーリーは 素朴で優しいパンのようでした

北海道の美しい四季も堪能出来ます

そして なにより 原田知世さん!!!!!

めちゃくちゃ綺麗heart01かわいいheart01素敵heart01

ワンピースもエプロンもストールもニットのマフラーも帽子も超似合うgood

私がしたらカリメロになりかねないカットも この人なら素敵な髪型good

ナチュラルを堪能しました

それから・・・・・・明日パン焼こうと思いますwink

| | コメント (2)

是非

ゆうなSHOPオーナーのゆうなちゃんが作る羊毛のうさぎさんは超ラブリーですheart04

130326usagi

その うさぎさん達 今 京都に行ってます

明日、明後日はゆうなちゃんも 伊勢丹に!!!!

3月30日(土)31日(日) 11:00~16:00

JR京都伊勢丹10階ぴょんやさんにて

ゆうなちゃんの実演販売あり

是非是非 JR京都伊勢丹10階へwink

| | コメント (0)

今日も教室

今日は Oさんのエコクラフト教室でした 

昨日今日の教室の様子は こちら*

お久しぶりだったので 話題満載

お喋りしながら でもちゃんとミニかご編みました

色んな色で作ってみて下さいねwink

T328

色も姿も好きな花 ムスカリ 

何年も前に植えたきりなのに 毎年春になると ちゃんと咲いてくれます

今年も うちの庭へようこそheart04

第9回カントリーカーニバル in 松山

*4月5日(金) 11:00~21:00<夜祭りありますnote

*4月6日(土) 10:00~16:00

*松山コミュニティセンター コミニュティプラザ

| | コメント (0)

教室

第9回カントリーカーニバル in 松山

*4月5日(金) 11:00~21:00<夜祭りありますnote

*4月6日(土) 10:00~16:00

*松山コミュニティセンター コミニュティプラザ

午後 もんがら。さんの編み物教室でした 教室の様子は こちら*

プレゼント用の夏用バッグ製作開始

ちょっとだけややこしい底編みもちゃっちゃとクリア出来て 順調に進みました

久しぶりのかぎ針編みだけど バッチリgood

サクサク出来上がりそうですwink

午前中は バスケットを仕上げました

E327
割と 大きめです

幅32cm×奥行き15cm×高さ12cm(持ち手含まず)

今回もシンプルに仕上げましたwink

| | コメント (0)

まだ~~?

第9回カントリーカーニバル in 松山

*4月5日(金) 11:00~21:00<夜祭りありますnote

*4月6日(土) 10:00~16:00

*松山コミュニティセンター コミニュティプラザ

昨夜から また来てます 花粉症wobbly

まだ~~~?????

もうそろそろ終息か?と思ったのに またしても体だるだるsad

今日の夜ヨガ 途中 呼吸が浅くて苦しかった(ρ_;)

でも 体の凝りはほぐれたから 頑張ってヨガ行って良かった ふぅ~~

折角の桜の季節なのに 今年は 花粉+黄砂+PM2,5が怖いので お花見止めとこうかな・・・・しょんぼりdown

| | コメント (0)

イベントに向けて

第9回カントリーカーニバル in 松山

*4月5日(金) 11:00~21:00<夜祭りありますnote

*4月6日(土) 10:00~16:00

*松山コミュニティセンター コミニュティプラザ

イベントに向けて かごBAG作ってます(オーダーのかご含む)

E325

あら? 四角いかごばかりになっちゃったcoldsweats01

この後 内側に布貼ったり ちょっとお洒落?する予定

最近は かごBAG本体はシンプルに 革や布でアレンジというパターンが多いです

完成したら また UPしま~すwink

| | コメント (0)

昨日の色々

昨日は 小学校の卒業式でしたね

おめでとうございますcherryblossom

中学校も元気に楽しんで下さいねnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

久々にエミフルへ出掛けたら ひなベアさんに会っったので ランチrestaurant

パスタを食べたのですが 昨日はメチャ美味しかった

時々行くお店だけど 今までで一番!!!!!

お喋りも たっぷり出来て 大満足のランチでした

また 行こうね~wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして 長女に荷物送りました

T323

お米や 伊予柑 お菓子 

IPPOさんのパンやクッキーも
(ハード系のパンに目覚めたので 最近IPPOさんによく通ってます)

お米送ったから ちゃんとお弁当作るんよ~~wink

| | コメント (0)

チョコ色

先日の丸かごを少し小さくして 

色は アポロチョコの色にしてみました(* ̄ー ̄*)

E321

かわいく出来たので(自己満足)これからも カラフルなかご作ろうっとnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は お彼岸の中日なので、雨でしたが お墓参りだけは行きました

雨だから花粉症も大丈夫だろうと思っていたら夜症状が悪化coldsweats02

耳鼻科の先生 山は越えたと言ってたよ~~

え~~~~ん いつまで続くの~~~~sad

| | コメント (0)

春という事

今日は 編み物教室でした。教室の様子はこちら*

先週のリベンジの日wink

今日は 順調順調good

編む量が多いので根気がいりますが Mさん とっても丁寧で綺麗な編み目です

出来上がりが楽しみです

そして お喋りも順調でしたcoldsweats01

新しい生活を始める家族や友人がいるので みんな色々忙しいというか 落ち着かないというか・・・・ 春という事かな??

T319

次女に頂きました

素敵!! ありがとうございましたo(_ _)oペコッ 

| | コメント (0)

卒業

本日 次女の卒業式でした

T318
青い着物が 次女です

画像が大きいと次女に怒られるので あえて小さい画像で・・・・

お外ではしっかりものみたいです(友達にお母さんと呼ばれてるとか???)

お家でも かなり態度はでかいです(体は小さいけど・・・)

でもでも やっぱり下の子なので いつもいつも無条件で子供扱いしてしまいます

社会人としてやっていけるんやろか~~~????

しかも 自立するって大丈夫かな~~~???

起きれるんかな~~~~???(子供扱いし過ぎ、笑)

私も 子供扱いする親を卒業しなければcoldsweats01

| | コメント (0)

新作

今年初のエコクラフトの作品UPです

E316

レトロな感じのかごにしてみました

4月のイベントに持って行きま~す

第9回カントリーカーニバル in 松山

*4月5日(金) 11:00~21:00<夜祭りありますnote

*4月6日(土) 10:00~16:00

*松山コミュニティセンター コミニュティプラザ

1月2月に作ったかご達は 初夏にUP予定です

こちらも ぜひぜひ見て欲しいですconfident

| | コメント (0)

明日より

明日より 我らがゆうなちゃんの作品が百貨店デビューしま~す

130312pyonya

3月16日(土)~4月2日(火)、JR京都伊勢丹10階ぴょんやさんにて

あみぐるみと羊毛フェルトのかわいいうさぎちゃん達が販売されます

3月30日(土)・31日(日)11:00~16:00 ゆうなちゃんによる実演販売も!!

お近くの方も そうでない方も ぜひぜひ お立ち寄り下さいませ

もれなく 癒されますwink

他の作品は こちらでどうぞ 

| | コメント (2)

好事、魔多し

今日も 編み物教室 教室の様子は こちら*

先週のリベンジに燃えていたのので 順調に進んだ~~~左右完璧!!

と思ったら・・・・・・・

がぁ~~~~~ん 中央も同時進行しなければならなかったんや~~~coldsweats02

がっくりdown

好事、魔多し=順調な時ほど 慎重に!!

今朝の新聞の占い 3月生まれはこう書かれていたわcoldsweats02

あ~~~~~~~

自分に腹立つangry

すみません Mさん

また 来週リベンジさせて下さい o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

あれっ?

今日は もんがら。さんの編み物教室でした。

教室の様子は こちら*

今日の教室でルームシューズの片足だけでも仕上げようと 頑張ったのですが、最後のところで???????????

モデルさんのルームシューズ、丸~~く かわいく写ってるのになぁ~???

本のとおりに編んだのでは 画像のようにならないよぉ????

少し作り方をアレンジして 仕上げる事になりましたsweat01

これで もう片方も編んでみて下さいね

時間かかって すみません

それに 今日も花粉症ひどくて すみませんo(_ _)oペコッ

空気清浄機買いますwink

 

| | コメント (0)

こんな事くらい・・・

花粉症仲間の皆様、おかげんはいかがですか?

ワタクシ 絶不調でございますbearing

こんなに ひどいのは 何年振り? いや何十年ぶり?(花粉症歴32年です!!)

出歩かなけければ ここまでひどくはならないと思うのですが、家にいることを許してくれない用事が毎日・・・・沢山・・・

しかも 今日の実家の用事は かなりのストレスを伴い 更に花粉症を悪化させましたbearing

でも 何とか 今日で 重要な用事はクリア出来たはず

自分に お疲れcoldsweats01

何て こんな事くらいでグズグズ言っては 東北の被災された皆様に恥ずかしいし 申し訳ないですね

まだまだ 大変な毎日を過ごされてるようで 胸が痛いです

どうか 被災された皆様のストレスが少しでも少なくなりますように

笑顔の日々が 沢山来ますように

遠くから 願ってます

| | コメント (0)

イベントのご案内

E310

第9回カントリーカーニバル in 松山

*4月5日(金) 11:00~21:00<夜祭りありますnote

*4月6日(土) 10:00~16:00

*松山コミュニティセンター コミニュティプラザ

イベントまで 1ケ月ないですsweat01

花粉に負けてる場合ではない!!

やるべき事は 満載!! 頑張ろうpunch

皆様 お楽しみにnote

| | コメント (0)

ヤレヤレ

本当の?誕生日は今日のkatoです(笑)

今年は 花粉まみれ 花粉でヨレヨレの誕生日になってしまいましたcoldsweats01

体までだるだる 熱っぽいし 完璧にやられましたsad

頭がぼ~~~~としてるので 失敗も多いです

パン焼いていたのに パンの焼き上がりの合図が聞こえず  オーブンにしばらく放置してしまい、そしたら 皮の超分厚いミルクハースに!!!

トーストせずに食べようと思ったのになぁ~~~

トーストしても いまいちだったので ラスクに

P38

ラスクにしたら あっという間になくなりました ヤレヤレ

今日は よそのお家の入り口の階段を踏み外し・・・足をグキッとやってしまいましたbearing

ひょんな事で頼まれた用事を 心の中で文句たらたらしたので ばちが当たりましたsweat01

ちょっと痛いくらいですんだので 助かった ヤレヤレ

| | コメント (0)

花粉にやられた?

花粉のせいか 頭が ぼぉ~~~としてますsweat01

今日は Mさんの編み物教室でした

先週 お喋りし過ぎたと反省して 今日こそはしっかり教室しようと思っておりました

・・・・・・ なのに すみません o(_ _)oペコッ

??????で 終了時間が来てしまい またまた次週に持ち越しsweat01

本当に 申し訳ないです

次週こそ よろしくお願いします o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして 相方は お土産持参で帰宅

T37

「何歳になった?」って・・・・・ これは誕生日ケーキ????

あの~~~ 今日は私の誕生日ではなく 長女の誕生日なんですけど・・・・・

私は 明日だよっ!!!!

まあ 相方は毎年どっちがどっちか混同するようですが・・・

しかも みかんパンって!!!

丁度 食べてみたかったけどねっ!!!

私も相方も 花粉で記憶までやられたのか?

| | コメント (0)

桜咲く♪

先日の料理教室の先生の娘さんに続き 今日もEちゃんの合格の便りが届きましたpass

おめでとう やっほぉ~~ 万歳

お母さん達も お疲れ様 お祝いしなきゃねっwink

本物の桜も咲いてますcherryblossom

T36

早咲きの桜(さくらんぼがなる桜)ですが もうすぐ満開ですcherryblossom

そして わたしにも春??

〆切りの書類? 今日送りましたpostoffice

E36

思ったより 大量になってしまいました!!!

今日は ちょっとだけ のほほ~~ん気分

春だぁ~~~confident

| | コメント (0)

花結び

今日は エコクラフト教室でした。

Sさん お家で頑張って 今日の教室には始末だけの状態で来てくれましたscissors

凄いわぁ~~heart04 花結び800ケ!!!!!!!

編み上がりの作品は こちら*

出来たね~ 良かったね~

お疲れ様でした

これからも いろいろ編んでみて下さいね

いつでもお手伝いしま~すwink

| | コメント (0)

せわしい!!

何だかんだと次女の事他で いろいろ用事があり せわしい(忙しい)毎日

でも 雛祭りなので ちらし寿司を作りました

と言っても 混ぜるだけ+トッピングでごまかしみたいな~~~sweat01

G33
サーモンと菜の花が いい仕事してくれましたwink

〆切りの近いお仕事は しっかり進んでます

あと 少し 気を入れて頑張ろうsign03

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »