« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

今日も

Mさんの編み物教室でした 教室の様子は こちら*

久しぶりだったので お喋りする事がいっぱいで 今日も大盛り上がり

楽しかった~

次回も よろしくお願いします o(_ _)oペコッ

そんなこんなで 今日で2月終わり

いつもの月より 2日か3日短いだけなのに 凄い短縮された気がするぅ

3月も 1日1日 大切にしなければconfident 

| | コメント (0)

編み物教室

今日は 編み物教室でした 教室の様子は こちら*

もんがら。さん 棒針も一人でスイスイ編めるようになって 宿題もバッチリgood

今編んでるルームシューズは 中級者コースだと思うのですが 充分いけてますgood

素晴らしい

これからも 沢山編みましょう 

勿論 いつものように たっぷりお喋りしながらwink

それにしても 今日のお喋り いつも以上の盛り上がりました

楽しかったhappy01

| | コメント (2)

やっと出しました

やっと 登場のお雛様

T226

愛媛は 4月3日まで飾ります

それにしても 7段飾りは 大仕事

年々 きつくなって行くんですけど・・・・sweat01

後 何年飾る? 

嫁に行くまで??

う~~~~~

| | コメント (0)

〆切りとお家ヨガ

二回目の〆切りは明日 

2ケ口で発送完了

E225

「いってらっしゃい 頑張れ~~!?」 

我が子のように クロネコさんいお願いしました(笑)

さあ 次の〆切りまで もう少しrock 

午後 S-ジ先生のヨガへ 

お家ヨガはラストレッスンになってしまいましたsweat02

何と 私 肝臓が疲れてる!!!って!!!

自覚症状はないけど・・・・

ちょっと休もうのサインかな?

ゆったりいきますcoldsweats01

他にも S-ジ先生には いろいろ教えて頂きました

質問したら丁寧に答えて下さって しかもその説明が解りやすかったです

ありがとうございました 

また機会があれば ぜひぜひ よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ 

| | コメント (0)

イベント案内

130224peugeot

明日 ゆうなちゃんが参加するイベントです

詳しくは こちら*

みなさんも ぜひ足をお運び下さいませo(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

頑張った!!

いよいよ ピラティスもピラティスらしくなりました!?

今日は キツイsweat01足がつりそうsweat01が 何回も!!

頑張ったwink

午後は 製図等々

昨夜 相方にアドバイスしてもらったので パソコンで作ってみました

T222

実は エクセル使った お絵かきというか 線引ですcoldsweats01

パソコン使ってるけど 超アナログ的な作業を繰り返しました(笑)

こちらも 頑張ったwink

数字を打ち込んだら さら~っと製図してくれるソフト欲しいsign03

 

| | コメント (0)

早春!!

note春は名のみの風の寒さや (曲 早春賦より)

風は まだまだ冷たいです

でも 日射しが明るくなった気がします

そう言えば 日の出が早くなり 日の入りも遅くなっています

季節は動いてるんですね

と言う事?で 花粉も来てます

今日は 目が痒いですdespair

| | コメント (0)

いちごソース

昨日今日 方眼用紙と格闘しました

が、今日中には無理でした

何故かと言うと・・・・・

E220
一目盛1mmは 私の目では 昼間の明るい時間でないと無理みたい

続きは 明日の昼間にしますcoldsweats01

目盛が見えなくなったので いちごソース作り

次女が 貰って来た巨大いちご 1ケ5cm近くあります

S53

           ↓

S220

美しい いちごソースが出来た わ~いnote

| | コメント (0)

元気な猫!!

昨日の夜から ご近所の猫に「恋の季節」がやってきたようですheart04

昨夜は雨の中 ニャーニャーと呼び合いheart04

今日も うちの庭で ニャーニャーと 追いかけっこをしてますcoldsweats01

今日なんか 寒いのに 元気いっぱいheart04 

しばらく 続くのかな?

寒くても猫は動き回ってますが 人間のほうは動きが鈍くなるので 体がカチカチcoldsweats02

今日は 夜ヨガだったので カチカチの体がほぐれて良かったぁ~~~

ありがたや ありがたや

 

| | コメント (0)

得意ではないです

〆切りのあるお仕事やってます

何とか 製作出来たかもnote→こちらはどっちかと言えば得意分野だしnote

次は 製図とレシピ作り

頑張ろうrock

その前に 今日は 家族のお仕事???

午前は次女の4月からの準備 契約や手続きについて回りましたcar

勿論?こうゆうのは得意ではない分野だし ほっておいても 次女なら何とか出来ると思うのですが 母親として ほっとけないと言うか 見届けたいと言うか・・・

私 まだ子離れしてないようですcoldsweats01

午後は 母が携帯電話を変えたいので一緒に行って欲しいという事で ついて行きました→ 連れて行きましただsign03

母は手続きが得意でないというより 超苦手なのです(嫌いとも言う)

勿論 私も 得意ではないのですけど・・・・

もの凄く時間かかって 何とか前から欲しかった万歩計の付いた携帯電話を手に入れた母なのでした(笑)

あ~~ そんなこんなで 1日あっと言う間に終わったじゃん

帰ったら7時で 砥部中のTV見逃した え~~んweep

| | コメント (0)

え~~ん

昨日は 朝一で 「マンモ」へ
(無料クーポン券が役場から届く年でしたcoldsweats01

T215

保健センターに来ていた「さわやか号」

名前はさわやかだけど 

やっぱり ひょえぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~ 

痛いのなんの 全然さわやかでないdespair

しっかり挟めば挟む程 鮮明な検査になるそうです(泣)

夜は夜で 愛用の湯たんぽが割れて 何と布団がぐっしょり まるでおねしょの布団にsad

え~~~んweep

  

| | コメント (0)

あった!!

砥部には置いてる店ないかな?と思っていたら IPPOさんにありました

IPPOさんは ハード系が美味しいパン屋さんです
クッキーも美味しいです しかも↓小袋クッキー¥100よ~happy02

P213

Ne213
素敵 素敵heart04heart04

次のレッスンが楽しみhappy01

| | コメント (0)

ひゃぁ~~

久しぶりにミシン使ったら 衝撃的に下手だった!!!

ひゃぁ~~~~

直線縫いなのに・・・・・

がぁぁぁ~~~~~~ん

納得いくまで やり直しsweat01sweat01

後は 布柄の可愛さで実力をカバーかな?coldsweats01

気をとりなおして 夜ヨガへ

片足でバランスとるポーズは 毎度よろけます

どうも バランス系が苦手みたいsad

こちらも 頑張らんとpunch

| | コメント (0)

頑張った

三連休 車屋さん巡りcar

次女の希望の車は予算が足りず・・・

何とか 折り合いつけて やっと決定

頑張ったcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お出掛けの間に 頑張ってかご作り

こちらも なかなか自分の希望通りのカタチならず・・・

何とか 想像と出来上がりの折りあいをつけて やっと完成

頑張ったcoldsweats01

| | コメント (0)

かつ丼

朝 雪が降りましたsnow 

うっすら積もるなか ピラティスへ

行き帰りは寒かったけど ピラティスでのびのび~~

行って良かったhappy01

今日は 次女がいないので 超簡単夕食

G28_2
何と Hotto Mottoのロースかつ丼 @290也

相方は 1年に1回位 のり弁とかが食べたいと言い出します

今日は かつ丼がディスカウントだったので かつ丼のリクエストが!!

楽出来たし たまには いいかcoldsweats01 


| | コメント (0)

ハフハフ

昨日は 編み物教室でした。 教室の様子は こちら*

もんがら。さん 新しい本2冊も!!

かわいいものがいっぱいlovely 

そのなかの ひとつにとりかかりました 

私達(ゆうなちゃんも)ついてるから 大丈夫wink

私も 編みたくなちゃった coldsweats01

次の冬 本貸して下さいね~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

忙しい時ほど しっかり食べなければrock

G27

白菜と豚肉を重ねて重ねて 鍋に押し込んでnote

ハフハフ 頂きましたheart04

| | コメント (0)

行きたい!!

夜ヨガ行って スッキリ

背中が気持よく伸びました

製作が続く時は 特にありがたいwink

T25


T251

東京には こんな かわいいものがあるのね~heart04

東京まで 買い出し?に行きたいよぉhappy01

| | コメント (0)

巻きました♪

スーパーの恵方巻き 具がリッチなので 買ってみたいなぁ~~

と思いつつ やっぱり自分家サイズの恵方巻きをgood

G23

我が家は ご飯 具とも 少なめです(貧弱とも言うcoldsweats01

毎年書くけど 本当にみんなスーパーの恵方巻き 1本完食するのかな~~??

そして 塩いわし 今年は いわしフライに

こちらも 毎年思うのですが 塩いわしには 巻きずしより 白ごはんのほうが いいなぁ~~

こんなんじゃ 願いは叶わない?かな?



 

| | コメント (0)

やって来る~~~~

暖かいですぅheart04

体が固まらなくていいけど 暖かくなるってことは やって来るじゃないですか、

花粉が!!!!

もしや もう飛んでたりしてbearing

貞子さんも恐いけど 花粉も恐いkatoです。

そろそろ 予防薬、貰いに行かなければ・・・

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »