« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

1月 終了

昨日は Oさんの教室・・・ ではなく ニットカフェ 様子はこちら

たっぷりお喋り出来ましたcoldsweats01

バッグは ゆっくりのんびり編みましょうwink

1日 お店で話が盛り上がり アイデアというかヒントを 沢山貰いました

みなさん ありがとうございます o(_ _)oペコッ

そうこう言ってるうちに 今日で1月終わりではないですか!! やばいですcoldsweats02

今日材料がたっぷり届いたので ガンガンかご編みま~すpunch

P131
昨日 頂いたお茶とパンでお昼

そして かご1ケ出来上がりscissors

| | コメント (0)

まだまだ

お仕事 頑張ってます

まだUP出来ないのですが 少しづつ かごが出来上がってますwink

でも ちょっと(かなり?) 家事が手抜き・・・

栗原さんや毛塚さんのように 家事も仕事も楽しめる人になりたいなぁ~

まだまだです(p´□`q)゜o。。

| | コメント (0)

寒い週末

昨日も今日も寒かった~sad

土曜の夜 残業したので 日曜の朝はゆっくり~~

なので早朝に降ったかどうか解りませんが 昼から時々雪

T127

お願い 積もらないで~

昼から 選挙や図書館に買い出し行った後 5:30という変な時間に夕食

G127

寒いので かま揚げうどん 天麩羅付き

美味しかったwink ぬくもったgood

さあ まだまだ 一仕事出来る時間です


| | コメント (0)

教室と明日のイベント

今日は もんがら。さんの教室でした。教室の様子はこちら*

ほぼ 出来上がり♪

かわいいです、私も編みたいheart04

次に編みたいものも  またまた かわいいheart04

大丈夫きっと出来ます お手伝いしますので頑張りましょうrock

明日のイベントのご案内

130124terra

私は今回 都合により参加できないのが残念sweat02

新しく入った 薪ストーブ 見に行きたいなぁ~

お花も欲しいなぁ~

皆様 ぜひ TERRAさんのイベントに足をお運びくださいhappy01

| | コメント (0)

ドキドキ

何とか 間に合った?かな?

E123

季節柄 なんだか出願する受験生の気分

ドキドキcoldsweats01

| | コメント (0)

久しぶり

多分 コロッケは1年に1回!! だから 大量!!

G121

家族みんな好きなのはわかってるけど フライの中でも コロッケは1番「よいしょ」が要るんよcoldsweats01

1年に1回 たっぷり作るから 許してbleah

| | コメント (2)

花束

もう少しで 学生生活終了予定の次女

ずっと 掛け持ちしていたバイトの一つを 退職?しました

T120
最終日に 立派な花束を頂いて帰りました
(私が 独身時代退職時に頂いた花束より でかい!!!)

バイト先の方 お世話になりました o(_ _)oペコッ

少しは余裕の時間が出来るのかと思いきや、もう一つのバイトにみっちり通っておりますcoldsweats02

・・・・ 卒論は出来たんやろか??????

| | コメント (0)

かりんとう

昨日の天気予報にビビリながら寝たのですが 今朝雪はなく 良かったぁ~happy01

昨日はエコクラフト教室だったのですが Sさん 遠くから来て下さるので 雪でも降り始めたら帰れなくなる大変!!→ 教室終了しなきゃと思っていたけど 予報より天気良くて良かった しっかり教室出来ました

教室の様子はこちら

宿題も 勿論 バッチリgood

昨日は 新しいスッテプをクリアしたので あとはひたすら花結びnote

とても 丁寧に コツコツと花結びが出来上がって 気持良かったですscissors

出来上がりが楽しみですhappy01

S1171

こちらは 黒糖味 これぞ かんんとう!!

S117

温州みかんの味も!!!ジューシー!! 新しい!!

いろいろな「かりんとう」があるんですね

私も 探してみようnote ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

ストールカーデガン

昨年は かなりの数の編み物仕上げました

バッグ×3 ハンドウォーマー×4 スヌード×1 

自分用の ベスト×2はUPしたかな?

更に まだUPしていなかった 2点をUP

自分用に 「ストールカーデガン」↓も編んでました

N116

バスクエトフという毛糸で編みました とっても暖か

更に更に こちらも自分用 ストールに袖を付けたもの

N1161_2
バックスタイル

N1162_3

ジャケットに近いカーデガンかな?

お店に納品したものは オリジナル作品ですが 
自分用のベストとストールカーデガンなどは 本を参考に アレンジして編みました

思い切り編んだので 今冬は 編み物は お終い

これからは エコクラフトですwink

| | コメント (0)

ぽかぽか

G115

大根ではありません 実家産の「かぶ」ですhappy02

G1151

パン屋さんで貰ったレシピで「かぶと鶏手羽のジンジャースープ」作りました
(現物の画像がないけど・・・)

生姜を大量に使ったので 体の中から温まりましたgood

夜ヨガにも行ったので 今日は ぽっかぽかnote

| | コメント (0)

降ってしまいました

昨日から今朝にかけての嵐 凄かったぁ

積雪を心配していた私ですが この辺りは雨だったので救われました
超冷たかったけど 凍るよりは いいので・・・

今日 成人式の皆様は大変でしたね

でも より思い出に残る成人式になったと思います
同級生と共有できる思い出wink 

成人の日 おめでとうございます

| | コメント (0)

休み 多し

やっと 冬休み終わったと思ったのに もう3連休

休み 多いな~~coldsweats01

相方がエミフルの散髪屋さんへ行くので ついていったら 凄い人人人wobbly

なんじゃろ~?????と 近づいてみたらeye

「NON STYLE」お笑いステージトークショー でした

何でも 冬の献血キャンペーンだそう 凄い人気だぁsign03

人が凄過ぎて 全く見えず  

私の身長では 全く無理そうなので 潔く退散car

スタバも人が多くて  こちらは 渋々退散sweat02

お家に帰って カフェラテ入れて飲みました

G112

次女の お土産

美味しいですよheart04

| | コメント (0)

打ち合わせ

昨日は お店で打ち合わせ(正月の出来事も喋らなければならない事案!!)

みんな色々ありますが 今年も 頑張って沢山いろいろな物作ろうね~punch

その後 電話にて 初夏にかけてのお仕事の打ち合わせ

頑張ろうconfident

| | コメント (0)

温泉つながり

冬休み中 あまりにも寒いので 町内の温泉「ゆとり館」に行って来たspa

小さい温泉なので 露天風呂とかはないけど その分寒くないので 気に入ってる

熱めのお湯なのも お気に入り

次の連休も行きたいな~note

気持の良い温泉の後は 温泉つながり?と言う事でDVD借りて観た

T110

思い切り 笑えたhappy02

映画館で見たら きっと笑い過ぎて やばかったと思うcoldsweats01

ぴったりな役をこなす出演者の面々 ナイスgood

楽しめますwink

温泉は良いなぁ~spa

| | コメント (0)

教室はじめ

今日は 2013年の教室はじめ

午前の部も午後の部も 編み物教室でした 

教室の様子は こちら*

今日は お正月の出来事など話題てんこ盛り

みなさん(勿論私も含めて) いろいろな出来事が!!!!

なので たっぷりお喋り付きの教室となりました

みなさん ゆうなちゃん 今年も教室よろしくお願いします o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

今年の 1作め

年末から 編んでいたベストを仕上げました

N18

今年 第1作目 完成good

今年も きっと いろいろ編みますwink

| | コメント (0)

今年も

相方の長い長い冬休みが やっと終わりました

今回は 12月28日~1月6日まで 今までの最長 10日間

やっと 初仕事

今年も 頑張って下さいまし(* ̄ー ̄*)

私は Hちゃんと 新年会(笑)

今年も 喋るよ~~wink

| | コメント (0)

年末年始

長男長女の組み合わせの私達夫婦は 年末年始 両家の用事が沢山あって やっぱり多忙でした ひぃ~~coldsweats01

K家は喪中だったのですが  お年玉交換会という名の食事会で集まり O家も同様・・・・ 

結構動きましたcoldsweats01 

1回でいいから 「行けん!!」と言ってみたい ありえんけど・・・・・・

手作りは ちょこっとだけ編み物出来ました

ちょこちょこ出来る編み物っていいですよね~

出来上がったら UPします

T16

買い物も 食料品以外は行けなかったな~

4日に 重フジの交差点にて かわいい車が停まっていました

見えにくいけど ワンコ連れの車です (リードで繋がれてます)

ワンコ 運転席の「GO!!」の合図でちゃんと走って行きました

かわいいhappy02

| | コメント (0)

2013年 はじまりはじまり

2013年 新しい年が 始まりましたぁ

今年は どんな年になるかな?

どんな事あるかな? どんな出会いがあるかな?

ワクワクhappy01

今年も どうぞ よろしくお願い致します o(_ _)oペコッ

 

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »