« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

ありがとうございました

G1231_2

年越しそば と 今年のnego kitchenの復習
伊達巻「これ作ったん?」と相方がビックリしておりました
先生 ひなベアさんの御主人のおかげです ありがとうございました
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2012年 今年は 本当に色々な事がありました

まずは 節目の歳でもあり 自分の体が次のステップに移るのを感じるような1年でした

それから 夏は悲しいと感じる間もない位 やらなければいけない事がいっぱいでしたが 相方の秘書に徹した1年でした

時間があっという間に過ぎて 手作りの時間は短かったけど 時間の割には たくさん手作りが出来た気がします

料理やヨガも同じで いつもより時間がなくても 全力投球で しかも楽しんでする事が出来たのが 今年の1番の収穫です

来年も ひとつひとつ 真剣に こなしていきたいと思っています

まずは 来年は かごを沢山作る予定wink

ぜひ ブログ見に来て下さい

本当に 今年もお世話になりました 感謝です

ありがとうございました o(_ _)oペコッ

 

 

| | コメント (0)

素敵♪

先日のクリスマス会のプレゼント交換で 私が頂いたものは・・・

G1229
Afternoon Tea のチーズフォンデュセット 

素敵heart04 

ありがとうございました o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

血が廻る

T1227
割れたガラスではありません → 超分厚い氷coldsweats02

今朝は 寒かった~~

A.M.9:30に結露拭こうとしたら 結露がジャリジャリって!!!凍りましたcoldsweats02

わぉっ!!

午後は 今年最後のヨガへcar

スッキリ~ 午前中の体ガチガチがほぐれ 血が体中 廻ってま~す

S-ジ先生 今年も ありがとうございました

来年も よろしくお願いします

お土産も頂きました

T12271
ありがとうございます o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

出て来た!!

今日も 渋々お掃除(苦笑)

そしたら 今年の冬の編み物始めた頃 行方不明になったものが出て来ましたeye

N1226
棒針編みで縄編みを入れる時使う道具(白いひっかけ棒)

今年は止めようかと思ってた冷蔵庫の下、頑張って掃除したら 白いもの発見flair

いつも編み物する私の席?から 3メートル斜め後方の冷蔵庫の下

どうやって そこへ行ったんやろ~??

| | コメント (0)

サンタさん

みなさんのところには サンタさん来ましたか?

S1225

こんな美味しいチョコサンタさんが来ましたぁ
(/ ^^)/さんくす♪

12月に入って バタバタして うちのサンタさん(相方)にはプレゼントお願いしてなかったので お年玉もらう事にしました えへへwink

| | コメント (0)

メリークリスマス

おおお~~~ 予報どうり 雪がチラチラ

さびい さぶいクリスマス・イブになりましたxmasxmas

午前は渋々ちょっとだけお掃除して
午後買い出しへ行ってパーティ(夕食ともいう)G12241
今年 珍しく 次女がいたので 3人の食卓

新しいサニーマートで材料調達+美味しそうな焼き豚やプチケーキを買って 
nego kitchenの今年のクリスマスレシピを作りましたnote

G1224
スップリー&トマトソース+ローストチキン&バルサミコソース 
      on nego kitchen5周年記念のお皿

お皿は記念というのもありますが 今年頑張った(あくまでも自己評価ねっ:笑)自分へのご褒美に購入moneybag

これからも 沢山のお料理作って このお皿に盛り付けま~すwink

| | コメント (0)

今年最後の仕事

今日は今年の最後の仕事 「ハンドクラフトマーケット」でした

E1223
寒い寒い中 砥部まで お越し頂き ありがとうございました

お買い上げして下さった皆様 差し入れして下さった皆様 
本当に ありがとうございました o(_ _)oペコッ

E12231
今日買ったものの一部

急きょ参加する事になった為か?or何かのストレス発散か?物欲が旺盛で ゆうなSHOPのスタッフ3人は いつも以上に あちこちで財布をあけたのでございます(* ̄ー ̄*)

ゆうなちゃん ひなベアさん&御主人 カクちゃん お世話になりましたhappy01

| | コメント (0)

いよいよ年末に!!

E1220
第10回ハンドクラフトマーケット

  12月23日(日) 

  10時~16時 

  砥部町文化会館

 ゆうなSHOPは3階大会議室の中央ブースです

 チャリティフェスティバル同時開催

私のニットのバッグやニットの襟など思いきり?値下げ予定ですwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は 夏に亡くなった義母のお正月=巳午(ミンマ)という愛媛県独特の行事の日でした

不思議な愛媛の風習です

少し簡略化はしましたが ちゃんと義母のお正月のお祝いになったかな?

年内の義母の供養はすませる事が出来ました

あ~~ もう今年も残りわずか!!!!!年末に向かってますぅsweat01

明日は 仕事納めのイベントです

予告?どうり 冬物(手編みバッグ ハンドウォーマー等々) 値下げしま~すgood

そして 毛糸もセール ↓

E1222
何か編む時は いつも多めに買うので 全部使う事が出来ません その毛糸をオール¥100にします

エコタワシを編める アクリル毛糸もありますので ぜひ この機会に!!

明日は ぜひ 砥部町文化会館へcar

お待ちしてますhappy01

| | コメント (0)

今年の教室

E1220

第10回ハンドクラフトマーケット

  12月23日(日) 

  10時~16時 

  砥部町文化会館

 ゆうなSHOPは3階大会議室の中央ブースです

 チャリティフェスティバル同時開催

私のニットのバッグやニットの襟など思いきり?値下げ予定ですwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 「冬のほっこりマルシェ」

         11月20日~開催中!!

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで 「ほっこり」作りましたwink

 ゆうなちゃんのお店 年内は明日22日までです

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日も W教室でした 教室の様子は こちら*

今日は Mさんが火曜の続きの編み物で Oさんがエコクラフト&刺繍 と言う事で自分なりに準備したはずだったのですが 忘れ物あり~の 教え方もバッチリとはいかず 申し訳なかったです o(_ _)oペコッ

今年は 春と夏に個人的な事で急に教室お休みしたりして ご迷惑おかけしました

こんな私の教室ですが 何人もの方が熱心に通って下さって 次々に作品を仕上げて下さり 本当にありがとうございました

教室のたびに 私も勉強になりました

皆さんの作品の出来上がりが 私のパワーになりました

何より 沢山いろいろなお話が出来 とても楽しかったです

そして ゆうなちゃん いつもいつも 沢山ありがとうです 

皆さん 感謝感謝です

来年も いろいろ作りましょう いろいろ喋りましょう

よろしくお願いします o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

花結び編み

E1220

第10回ハンドクラフトマーケット

  12月23日(日) 

  10時~16時 

  砥部町文化会館

 ゆうなSHOPは3階大会議室の中央ブースです

 チャリティフェスティバル同時開催

私のニットのバッグやニットの襟など思いきり?値下げ予定ですwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 「冬のほっこりマルシェ」

         11月20日~開催中!!

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで 「ほっこり」作りましたwink

 ゆうなちゃんのお店 年内は22日までです

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は 遠くから来て下さるSさんの花結び編みの教室でした 

教室の様子はこちら*

花結び編み 私が初めて本を見て編んだ時は?????で1回ではサッパリ花結びが編めなかったのですが Sさん 見事に ちゃっちゃと結べました 素晴らしいscissors

今日は 私の勝手な思い込みで 1列編めたらgoodだったのですが 2段目に入る事が出来ました Sさん 頑張りました

お家で 一人で編んでいく時 エコクラフトがイカの足みたいにビロビロして(笑) 時々「この紐はどこの紐?」状態になると思いますが 編めば編むほど解るようになっていくと思いますので 休み休み 気長に 根気良く編んでみて下さいね

忘れたら また覚えたらいいや位の気持で 無理はしないで下さいませ

来年 また 続きを 一緒に編みましょうhappy01

| | コメント (0)

クリスマス会

   xmas緊急告知xmas

イベントに参加する事になりました

第10回ハンドクラフトマーケット

  12月23日(日) 

  10時~16時 

  砥部町文化会館

 ゆうなSHOPは3階大会議室の中央ブースです

 チャリティフェスティバル同時開催

私のニットのバッグやニットの襟など 思いきり?値下げ予定ですwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 「冬のほっこりマルシェ」

        11月20日~開催中!!

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで 「ほっこり」作りましたwink

 ゆうなちゃんのお店 年内は22日までです

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は 「nego kitchen」のクリスマス会でしたxmas

ジャジャ~~~ン 超豪華ビュッフェshineshineshine

Ne12197

どれも 絶品good  先生凄いです 前からわかっていたけどやっぱり凄いですcrown

先生のお料理で満腹状態ですが これまた絶品の Uさんのケーキcake

Ne12193

Ne12194

Ne12192

3種類もshine やっぱり絶品shine どこのお店のケーキよりも好きheart04
ありがとうございますo(_ _)oペコッ

みんなの持ち寄りも ↓

Ne12191_2
パンやシュトーレン、クッキー、チョコケーキ、キュウイ、紅マドンナ、はれひめ(蜜柑)などなどもnote

プレゼント交換も盛り上がってup みんなニッコニコhappy01

更に ミニほっこりマルシェ?にて いっぱい連れて帰って下さってありがとうございます
これからも ほっこりな作品 頑張って作ります

みなみなさまと 楽しい美味しい時間が過ごせて 嬉しかったです

最高good

ありがとうございました o(_ _)oペコッ




| | コメント (0)

緊急告知

  xmas緊急告知xmas

イベントに参加する事になりました

第10回ハンドクラフトマーケット

  12月23日(日) 

  10時~16時 

  砥部町文化会館

 3階大会議室の中央ブース

 チャリティフェスティバル同時開催

私のニットのバッグやニットの襟など 思いきり?値下げ予定ですwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は ダブルMさんの編み物教室でした

教室の様子は こちら* 

お二人とも しっかり進んでますok

頑張って仕上げて ぬくぬくの冬を過ごしましょうpunch

そんな教室の間に入った連絡により イベントに参加となりました

ぜひぜひ 足をお運び下さいませ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

落ち着け!!

  「冬のほっこりマルシェ」

        11月20日~開催中!!

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで 「ほっこり」作りましたwink

 ゆうなちゃんのお店 年内は22日までです

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日出来る事は 何とかクリアgood

やらなければいけない事が重なると ビビる私sweat01

こんな人 身近におったなぁ~

やらなければいけない事があると 必要以上に焦りまくるのは・・・・

そう 父親だsign03

落ち着こうよ お父さん

私も 落ち着くけんwink

| | コメント (0)

走るよ♪

 「冬のほっこりマルシェ」

        11月20日~開催中!!

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで 「ほっこり」作りましたwink

 ゆうなちゃんのお店 年内は22日までです

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

選挙に行って 月曜からの1週間の主に教室の準備 そして週末の巳午(ミンマ=今年亡くなった義母のお正月)の準備で またまた今日も1日が新幹線並みのスピードで過ぎましたcoldsweats01

早いよぉ~~~~~sweat01

明日からの1週間は とにかく 突っ走るしかないgood

今日のマラソンの川内選手みたいな全力疾走かも!!!!!!

| | コメント (2)

天麩羅

  「冬のほっこりマルシェ」

        11月20日~開催中!!

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで 「ほっこり」作りましたwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

飛ぶように 1日が過ぎる過ぎるsweat01

気がつけば 昨日ピラティス中期が終了

私の今年のエコクラフト+編み物教室も来週まで

早すぎるsweat01

これと言ってたいした成果をカタチで残せてないからか 時間だけがサッサと過ぎていくような気がするsweat01

やるべき事 やりたい事 多数

ご飯作りは やるべき事?

今日は 先日TVで見た「ネギの味噌天麩羅!?」(左側の色の濃い方)

G1215
ぶつ切りのネギを たっぷり味噌を入れた衣で かき揚げに!!

ちょっと 油っぽかったかな??(揚げ方が下手やったかな~coldsweats02

右側の 色の白い方は  パセリの天麩羅

子供の頃 野菜嫌いだったけど 人参の葉っぱやパセリの天麩羅が好きでした

久しぶりnote

ウスターソースが合いますgood

| | コメント (0)

蓮根

   「冬のほっこりマルシェ」

        11月20日~開催中!!

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで 「ほっこり」作りましたwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

我が家の食卓 かなりの割合でnego kitchenのレシピですが 今日はクックパッドで・・・

G1213
蓮根と鶏の甘酢炒め

蓮根はアレルギーの人が食べる良いと聞いてから なるべく食べるようにしてます

免疫力 高めるみたいですflair

いつも当たり?のフジの産直コーナーの蓮根使ってますgood

| | コメント (0)

今日も♪

  「冬のほっこりマルシェ」

        11月20日~開催中!!

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで 「ほっこり」作りましたwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最近は 頂き物で生きていますhappy02

T1212
築地(魚)に千葉(ピーナツ)に愛媛(はれひめ)

ありがとういございます o(_ _)oペコッ


| | コメント (0)

教室

 「冬のほっこりマルシェ」

        11月20日~開催中!!

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで 「ほっこり」作りましたwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は 編み物教室でした 

Mさん順調に進んでますgood

といっても 流石に男性用のベストは 編む量が多いので 完成までには もうしばらくかかりそう

来週も お持ちしてますwink

| | コメント (0)

スコーン

   「冬のほっこりマルシェ」

        11月20日~開催中!!

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで 「ほっこり」作りましたwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今朝も 寒くて 命がけで布団を出ました(どんだけ~coldsweats02

少し 気温が上がってくれないと 掃除出来ましぇんbleah

本当は 掃除したくないだけです(苦笑)

掃除もせずに スコーン焼きましたcoldsweats01

S1210

例の クックパッドのホットケーキミックスとガーナチョコを使ったスコーンです

スコーンには やっぱり紅茶かな?heart04


| | コメント (0)

牡蠣

   「冬のほっこりマルシェ」

        11月20日~開催中!!

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで 「ほっこり」作りましたwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

極寒?の中 牡蠣食べに 宮島まで行って来ました

T129
焼き牡蠣や牡蠣汁付き(出来たてもみじまんじゅうも♪)のバスツアーbus
(早期予約したので お土産に殻付き牡蠣一人5ケも付いておりました)

あわよくば 紅葉の名残でも見えるかと思って申し込んだけど大外れ×
まさかここまで寒いとはcoldsweats02

真冬の空と 干潮の大鳥居と 完全防寒の夫婦

T1292
寒い 風強い 雪まで降って来た ひょえ~~~
穴子
飯食べて暖まろうと思ったけど かなり並んでたので 名探偵コナンで毛利のおっちゃんが食べたという「穴子まん」に変更

T1291
てっきり 穴子の和風照り焼き風が入ってると思ったら 中華味!!!

・・・・・・

やっぱり穴子飯食べるんやった・・・
あくまでも 好みの問題で 個人的な意見ですけど・・・・

お土産の 牡蠣は 半分焼き牡蠣 半分は土手鍋に

先日nego kitechenで 牡蠣の扱い方習って 牡蠣ご飯もバッチリ即日復習したばかりgood

牡蠣の洗い方等で 全然美味しさが違うshineshineshine

今年は きっと 牡蠣沢山食べるな( ̄ー+ ̄)

 

| | コメント (0)

ありがとうございます

     「冬のほっこりマルシェ」

        11月20日~開催中!!

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで 「ほっこり」作りましたwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

なんという事でしょう!!!!!!!!

寒すぎます(泣)

というか 寒くなるのが半月程 早過ぎでないの????

え~~~~~ん 今朝も半泣きで布団を出た私(情けないdespair

でもでも 心は暖かいで~すhappy01

T127

頂き物の数々happy02 

ありがとうございます o(_ _)oペコッ


| | コメント (0)

昨日今日

   「冬のほっこりマルシェ」

        11月20日~開催中!!

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで 「ほっこり」作りましたwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は Mさんの編み物教室

今日午前Oさんのエコクラフト教室 午後Mさんの編み物教室でした

教室の様子は ゆうなちゃんのブログをご覧下さいませ→

皆さん 段々上手になって レベルがかなり上がってますup

新しい編み方とか今流行ってる編み方とか 私も もっと しっかり勉強しなければrock

先日のパンの時も思ったけど 常に作り続けたり 新しいものに挑戦したりする事が 大事sign01

エコクラフトも編み物も まだまだ奥が深いわぁcoldsweats01

| | コメント (0)

ミルクハース

   「冬のほっこりマルシェ」

        11月20日~開催中!!

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで 「ほっこり」作りましたwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

予定のない土日の朝は ゆったりのんびりwink

週が明けて 本日月曜日 早起きの日

眠いよ~+寒いよ~ 特に今朝はかなり冷え冷え

今年は 早くから すっかり真冬じゃんcoldsweats02

でも 寒いほうが ほっこり編み物出来る気がするから よしとするか(笑)

編み物しながら 久々にミルクハース焼きましたbread

P123
昨年の夏 猛暑の中 とりつかれたように焼いていた時は そこそこ美しく焼けるようになっていたのに 久々に焼いたら 不細工sweat01

何事も 積み重ねが大事なようですsad

| | コメント (0)

アドベントカレンダー

冬のほっこりマルシェ」

        11月20日~開催中!!

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで 「ほっこり」作りましたwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

TVからながれるコマーシャルも クリスマスソング多しnote

どこのお店も すっかりクリスマス一色xmasxmasxmas

うちの今年のクリスマスは どんな風にしようかな??

K1129

昨年イージーキルトさんで作った「塚田先生デザインのアドベントカレンダー」出しましたwink

もういくつ寝るとクリスマスnote

いくつになっても 特別な事なくても クリスマスはワクワク気分happy01

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »