« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

感謝です

  ゆうなちゃん参加のイベント

12月1日(土)・12月2日(日) 11時から18時

クリエイターズマーケットVol.27 ポートメッセなごや3号館

ゆうなちゃん 愛知県岡崎市の「Ruche」さんとご一緒するそうで~す

ミニブースエリア M-22・23

クリエイターズマーケットのサイトは、こちら

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

明日から 12月!!!!!!

早いよぉ~ 早すぎる

どうしよ~~coldsweats01

Ne11301

今日は nego kitchen 今年最後のレッスンでした

お正月だけでなく 日々役立つポイントいっぱいのレッスン

nego先生のレッスンのおかげで 確実に身に付いて 失敗がなくなった(ほぼねっ!)

失敗がないと ご飯作りが嫌だな~の日がなくなり 
例え 疲れていても 作り始めたら楽しめるnote

凄い事だわhappy01

nego先生のレッスンに 感謝です o(_ _)oペコッ

 

| | コメント (0)

シナモンロール

  「冬のほっこりマルシェ」

        11月20日~開催中!!

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで 「ほっこり」作りましたwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

冬になると 焼きたくなるパン シナモンロールbread

P1128

クリームチーズのアイシング(雑やわぁ~~coldsweats01

やっぱり 寒くなると 体が高カロリーなものを欲するのかな?

別に 冬眠する訳じゃないのになぁ~~

う~~ん 訳は解らなくても やっぱり冬にホットコーヒーと一緒に食べたいパンだ( ̄ー ̄)ニヤリ


| | コメント (0)

おでん味噌

  「冬のほっこりマルシェ」

        11月20日~開催中!!

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで 「ほっこり」作りましたwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

寒くなりましたtyphoon

なので おでんnote

G1126

先日 スーパーの食品売り場で 超目立つマネキンさん(販売員さん)がいましたeye

お年は60才くらいで 耳付きのカチューシャつけて フリフリのお洋服 芸能人がライブでつけるようなマイクを付け スピーカーは腰 の販売員さん 

最初は 「何売ってるんやろ?」っと思って近づいたら 「みがらしおでん味噌」

そう愛媛ならではの おでん味噌

しかも 作ってるメーカーが 愛媛では知る人ぞ知る 甘~~~い麦みその「矢野味噌」さん(IN 大洲)

こちらのお味噌 甘いです 

多分 他県の人はビックリする甘さです

私は常備してはないですが 冬に矢野味噌で豚汁作るのが好きです

その矢野味噌さんが おでん味噌作ってるとは知らんかった~~ 
新商品かなぁ?

甘い味噌が好きな人  おでん味噌もどうぞ 

勿論 甘いですwink

| | コメント (0)

自分用冬のかごバッグ

「冬のほっこりマルシェ」

        11月20日~開催中!!

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで 「ほっこり」作りましたwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

自分用冬のかごバッグ

E1125

まずは エコクラフトを花結び編みでマルシェバッグにnote

夏は あずま袋を入れていたのですが

冬なので もこもこの何ちゃってファーをバッグの口に付けました

実はファーはスーパーで買ったストールを ちょこっと縫い付けてるだけwink 

かごバッグも衣替えして オールシーズン持ちましょう

・・・・・「冬でもかごバッグ」推進委員?より・・・・


| | コメント (0)

冬のかごバッグ

  「冬のほっこりマルシェ」

        11月20日~開催中!!

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで 「ほっこり」作りましたwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨夜出来上がった マルシェバッグ

E1124
エコクラフトでマルシェバッグを編んで 口部分のみチェックのリネン布付けました

更に 縁に毛糸でアラン模様編みカバーを付けて 冬のかごバッグにnote

「冬でも かごバッグ」 推進中wink

勿論アラン模様のニットのカバーは取り外し出来せるので 夏のかごバッグになりますok

| | コメント (0)

勤労感謝の日

       イベントのご案内

    「冬のほっこりマルシェ」

                  11月20日~開催中!!

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで 「ほっこり」作りましたwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

勤労感謝の日

日頃の労働に 自分でご褒美なのか 相方思い切り ぐ~たらsad

おかげで 私は思い切り編み物出来たわ ありがとう(嫌味think

すぐには追加出来ないかとおもっていたのに 完成しましたgood

出来上がりの画像は 後日・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最近 時々 パン焼いてます

P1121

シュガーバターパン 

カロリーが高いものは やっぱり美味しいんだよな~coldsweats01


| | コメント (0)

ほっこりマルシェ

第2回コラボSHOP 

    in PEUGEOT(プジョー)松山

  11月23日(金・祝) A.M.10:00~P.M.3:00

 エステ 親子リトミック ママカメラマンの写真撮影 きらきら保育園
 似顔絵 スイーツ 雑貨販売 などなど

 ゆうなちゃんが出店します 「ほっこり」ものも参加ですwink

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は Mさんの編み物教室でした 教室の様子は こちら*

久しぶりの棒針編みだそうですが やっぱり以前やった事があると 手や頭のどっかで覚えているんですね

ちょっと 編み方説明しただけで スイスイ進みますgood

早く編み上がりそう 楽しみですnote

ほっこりマルシェ すぐには難しいですが なるべく追加出来るよう頑張りますwink

| | コメント (0)

漂白

          イベントのご案内

    「冬のほっこりマルシェ」

                  11月20日~

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで 「ほっこり」作りましたwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

第2回コラボSHOP in PEUGEOT(プジョー)松山

  11月23日(金・祝) A.M.10:00~P.M.3:00

 エステ 親子リトミック ママカメラマンの写真撮影 きらきら保育園
 似顔絵 スイーツ 雑貨販売 などなど

 ゆうなちゃんが出店しますwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨夜のヨガで 体(特に背骨)がスッキリ伸びてたのに 実家の用事して帰宅した頃から 肩凝り+背凝り ついに頭痛までsad

普段使わない 「頭」使ったせいだ!!!

慣れん事するもんじゃないな~

でも 実家の親の夫婦喧嘩の種が一つは解消されたはず

やれやれ~~~

N11291
昨年編んだBAG

アラン模様は白い毛糸が似合うけど 流石に汚れが気になってました

でも 最近は「ウール」も漂白出来るみたいなので 漂白してみました
(もしかして 今までも出来たのかな?やった事なかったけど・・・・)

まっさら(新品)までには回復しなかったけど また今年も持てるくらいまで「白く」なりました

やっほぉぉ~~note

| | コメント (0)

スタート&追加

  「冬のほっこりマルシェ」

               11月20日(火)~

     ゆうなちゃんのお店にて

    ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

     スタッフみんなで あったか小物製作中wink

      詳しくは こちら *

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本日 「冬のほっこりマルシェ」スタートしました

早速 お越し頂いたMさん ありがとうございます o(_ _)oペコッ

heart04heart04heart04

夕方 やっと追加のBAGが出来上がりました

N1120

時間がかかった理由のひとつが 
「木の持ち手」探し 

6件お店巡りして やっと6件目で思い通りの「持ち手を」1ケ見つけましたflair 

持ち手が なかなかないので 同じものは 多分もう作れません

内袋付きです 

リボンは取り外し出来ま~すwink

| | コメント (0)

いよいよ明日から始まります

    「冬のほっこりマルシェ」

         11月20日(火)~

     ゆうなちゃんのお店にて

    ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

     スタッフみんなで あったか小物製作中wink

      詳しくは こちら *

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

まだまだ先だと思っていたのに もう明日からです

みんなで 色々 ほっこりな作品 作りましたwink

ぜひぜひ お越しくださいね

まだまだ 作りたいものがあるので 追加出来るように 頑張るつもりです

まずは 土日激編みしたけど間に合わなかった作品を 出来上がり次第 お店に届けま~~すcoldsweats01 

| | コメント (2)

編み物教室

       イベントのご案内

    「冬のほっこりマルシェ」

           11月20日~

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで あったか小物製作中wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

第2回コラボSHOP in PEUGEOT(プジョー)松山

  11月23日(金・祝) A.M.10:00~P.M.3:00

 エステ 親子リトミック ママカメラマンの写真撮影 きらきら保育園
 似顔絵 スイーツ 雑貨販売 などなど

 ゆうなちゃんが出店しますwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

午後 編み物教室でした 教室の様子は こちら*

Mさん 今回は ベスト

まずは ゲージをとって 目数を割り出し~~

何とか 計算出来て 良かったcoldsweats01

とっても楽しみにされてる御主人の「かっこいいベスト」編みましょうwink

 

| | コメント (0)

ベーグル

    イベントのご案内

    「冬のほっこりマルシェ」

           11月20日~

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで あったか小物製作中wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

第2回コラボSHOP in PEUGEOT(プジョー)松山

  11月23日(金・祝) A.M.10:00~P.M.3:00

 エステ 親子リトミック ママカメラマンの写真撮影 きらきら保育園
 似顔絵 スイーツ 雑貨販売 などなど

 ゆうなちゃんが出店しますwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

「もぎたてTV」で ベーグル屋さんがベーグル作るのを見て 簡単そうに見えたのでやってみたwink

P1115

比較的 まともなベーグル達の画像

初心者のくせに 生地には冷凍していたブルーベリーを練り込み(ホームベーカリーが・・・)  更にクリームチーズを生地で巻きこむという いきなり上級者コースやったんかもsweat01

結果・・・・・ とじたはずが 焼いてる途中で開いたり 丸でなくなったり・・・・

しもた 無謀やったbearing

と言うか 初心者用のレシピから 始めるべきやった

レベンジせんと 気が済まんやん


| | コメント (0)

幸せな教室

       イベントのご案内

    「冬のほっこりマルシェ」

           11月20日~

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで あったか小物製作中wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

第2回コラボSHOP in PEUGEOT(プジョー)松山

  11月23日(金・祝) A.M.10:00~P.M.3:00

 エステ 親子リトミック ママカメラマンの写真撮影 きらきら保育園
 似顔絵 スイーツ 雑貨販売 などなど

 ゆうなちゃんが出店しますwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は エコクラフト教室 教室の様子は こちら*

Oさんも順調に次々と作品が出来上がってます

皆さん 作られた作品を お友達やご家族にプレゼントされるんだそう!!
素敵heart04

その お手伝いが出来るのは とっても幸せですconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

こちらは 教わった方ですが やはり幸せな教室でした

先日のクリスマス・レッスンxmas

Ne11141_2

美味しくて お洒落heart04

しかも クリスマスだけでなく 日常でも使えるあの手この手が満載

nego先生の教室は し~~~っかり実践もするので お家でも迷いなく作る事が出来ます

画像は ありませんが ローストポーク・スープ・豆のマリネサラダを復習 → バッチリでしたok

クリスマスも 頑張ろうnote


| | コメント (0)

喝!!!!

       イベントのご案内

    「冬のほっこりマルシェ」

           11月20日~

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで あったか小物製作中wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

第2回コラボSHOP in PEUGEOT(プジョー)松山

  11月23日(金・祝) A.M.10:00~P.M.3:00

 エステ 親子リトミック ママカメラマンの写真撮影 きらきら保育園
 似顔絵 スイーツ 雑貨販売 などなど

 ゆうなちゃんが出店しますwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昼頃 車に乗ろうとして ビックリeye

運転席の窓全開 (@Д@;

前日の朝から丸一日開いていたみたい・・・勿論私の車は屋根なし駐車場

まだ午前中の軽い雨の後だったのが救い→ちょびっと濡れただけで済んだ、やれやれ~~

午後からの雷雨の前に気付いて良かった~~~~~

ボォ~~~~としすぎ 気合い入れんかい 私(喝punch

↓こちらの気合いは入っていて バッグも出来上がりました

N1113

今回は 革の持ち手にしましたwink

もうちょと頑張りたい!!

| | コメント (0)

ピンクッション

        イベントのご案内

    「冬のほっこりマルシェ」

           11月20日~

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで あったか小物製作中wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

第2回コラボSHOP in PEUGEOT(プジョー)松山

  11月23日(金・祝) A.M.10:00~P.M.3:00

 エステ 親子リトミック ママカメラマンの写真撮影 きらきら保育園
 似顔絵 スイーツ 雑貨販売 などなど

 ゆうなちゃんが出店しますwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

heart04ほっこりheart04に向けて ガンガン編んでおりますpunch

N1112
先日のエコクラフトのミニかご 
中身は毛糸でツヴィスト刺繍のピンクッションにnote

あっ!! 今日は編み物ではなく 刺繍でしたcoldsweats01

まだまだ 頑張るけんrock

| | コメント (0)

紅葉

       イベントのご案内

    「冬のほっこりマルシェ」

           11月20日~

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで あったか小物製作中wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

第2回コラボSHOP in PEUGEOT(プジョー)松山

  11月23日(金・祝) A.M.10:00~P.M.3:00

 エステ 親子リトミック ママカメラマンの写真撮影 きらきら保育園
 似顔絵 スイーツ 雑貨販売 などなど

 ゆうなちゃんが出店しますwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

運動公園の山も紅葉が綺麗ですmaple

ピラティスの行き帰り 歩いて山登ったので 紅葉を楽しんで来ました

T119

T1191
紅葉 まだまだ 楽しめそうですmaple

最近のピラティスは ブリッジとかも難度が高いので ヘロヘロwobbly

でも先生の説明が 上手い上手い

筋肉や骨の場所の説明とか 凄い解りやすいです

私 あんなに上手く説明出来ないよ~

いつも編み物やエコクラフト教えるのに こうやってこんな感じでって・・・・

あ~~ 反省sweat01

| | コメント (0)

おしゃれでした♪

      イベントのご案内

    「冬のほっこりマルシェ」

           11月20日~

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで あったか小物製作中wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

第2回コラボSHOP in PEUGEOT(プジョー)松山

  11月23日(金・祝) A.M.10:00~P.M.3:00

 エステ 親子リトミック ママカメラマンの写真撮影 きらきら保育園
 似顔絵 スイーツ 雑貨販売 などなど

 ゆうなちゃんが出店しますwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ちょっぴりおしゃれな クリスマス5" 

nego kitchen の クリスマスレッスンでしたxmasxmasxmas

Ne1183

5回目も やっぱりおしゃれshine
shine

今年のレシピも 美味しくて素敵lovely

(画像は 後日)

クリスマスレッスン初日で超気合いの入ったnego先生に みんなで 頑張って付いていきましたwink

何か 今日は スポーツした後みたいな 達成感というか満足感のあるレッスンでした

久しぶりに お嫁に行ったOさんと ご一緒出来たのも 嬉しかったですhappy01

xmasxmasxmasxmasxmas

帰宅してからの私の行動です 

Ne118_2

まず まだ庭で頑張っていたハーブを 大量に摘んで・・・

Ne1181

こんな事や↑ こんな事に↓ ハーブを使い 仕込み~~

Ne1182_3

さてレシピは何でしょう(笑)



| | コメント (0)

バッグの仕立て

       イベントのご案内

    「冬のほっこりマルシェ」

           11月20日~

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで あったか小物製作中wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

第2回コラボSHOP in PEUGEOT(プジョー)松山

  11月23日(金・祝) A.M.10:00~P.M.3:00

 エステ 親子リトミック ママカメラマンの写真撮影 きらきら保育園
 似顔絵 スイーツ 雑貨販売 などなど

 ゆうなちゃんが出店しますwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は もんがら。さんの編み物教室 教室の様子は こちら*

今日は 主にバッグの仕立て=綺麗なバッグになる為の大事な工程 

とじ方には色々あるけど 今日は3種も!!!

もんがら。さん 丁寧に出来ましたscissors

私も 勉強になりましたconfident

次も また一緒に頑張りましょうwink

| | コメント (0)

まぜご飯

        イベントのご案内

     「冬のほっこりマルシェ」

           11月20日~

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで あったか小物製作中wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

第2回コラボSHOP in PEUGEOT(プジョー)松山

  11月23日(金・祝) A.M.10:00~P.M.3:00

 エステ 親子リトミック ママカメラマンの写真撮影 きらきら保育園
 似顔絵 スイーツ 雑貨販売 などなど

 ゆうなちゃんが出店しますwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日のランチは「ちりめんと紫蘇と卵などなどのまぜご飯」

美味しかった~ まぜご飯好き~~note

なので?今日は 大根葉の混ぜご飯 作りました(すぐ影響される女!)

G116
母譲りのまぜご飯は 大根葉を醤油と砂糖などで炒め煮して混ぜるというチョッと変わったもの 
更に私は 松山揚げも 絶対投入wink

間引きした若い若い大根葉で作ると 美味しいんよね~

冷めても味がなじんで 美味しいしnote

今日のように 夜ヨガなどに出掛ける時などに ぴったりのメニューであります

| | コメント (0)

買い出し

     イベントのご案内

     「冬のほっこりマルシェ」

           11月20日~

    ゆうなちゃんのお店にて

   ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

    スタッフみんなで あったか小物製作中wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

第2回コラボSHOP in PEUGEOT(プジョー)松山

  11月23日(金・祝) A.M.10:00~P.M.3:00

 エステ 親子リトミック ママカメラマンの写真撮影 きらきら保育園
 似顔絵 スイーツ 雑貨販売 などなど

 ゆうなちゃんが出店しますwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は みんなで IEONへ手作り材料の仕入れへcar

本当は 大阪や京都まで仕入れに行きたいんだけどなっcoldsweats01

またまた IEONで たんまり毛糸買ったので 頑張って編み物しようっとwink

買い出しの後は 超久しぶりの4人のランチへrestaurant

初めてのお店 インディーズカシマシ たるみらうんじ 

L115
和風のセットは 好きな味ばかりnote

更に月曜日はレディスdayでデザート付き
(始めからデザート付きのセットの私は 焼き菓子を別に付けてもらえた!!
サービス満点!!)

お店の人もいい感じconfident

また 行こうっとnote

ランチの時の話題の一つ 卒業アルバム  

高校の卒業アルバムも大学の卒業アルバムまでも 白黒sign02

どちらも 集合写真ではなく 履歴書に貼る証明写真のように並んでおります

あれ~~~~???????

| | コメント (0)

たこ焼き

今年 「秋の砥部焼祭り」 行きそびれましたsad

今年 「春の砥部焼祭り」にも行けなかったんよね~~(つд⊂)エーン

次回は行けるといいな~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夕食は たこ焼き

G114

先日TVでアイブサキちゃんが 納豆キムチ入りたこ焼きを焼いていたので 真似しました

他にも コーンやウインナー・シーチキンにチーズやお餅も

次女が焼いてくれるので 楽ちんsign05

と言うのも いつもならバイトでいない次女が バイト自粛中で家にいます
昨年バイトしすぎて 相方の年末調整分を返還?するという事態に・・・
すでに今年も結構バイトしていたので またまた同じ事態にならないように 自粛中

たこ焼き器の下に敷いたチラシが格好悪coldsweats01

欲張って 納豆+塩麹キムチ+お餅+チーズ 美味しいですgood

| | コメント (0)

お出掛け

昨日は 友人Hちゃんとの激喋りにお出掛け~car 激喋りでも まだまだ話足らずcoldsweats01 
また 次回に お喋りはつ・づ・く のでありますwink

引き続き 今日も 相方と↓こんなところへ出掛けましたship

T113

実は 「四阪島」に相方が3歳まで住んでいたのです

相方は まだ小さすぎて記憶はないようですが 8月に亡くなった義母が生前 懐かしそうに嬉しそうに 話していました

今回 新聞のチラシの「モニターツアー」を見つけ 参加しましたship

T1131
T1132_3

今も 住友関連の工場が操業しているようです
(今日は土曜日で休業なのか煙突から煙は出ていなかった)

そう ここは私有地なので 上陸出来ず 船から見るだけなのが 残念

昔々 それはそれは賑わっていた四阪島
ピーク時には この小さな島に5000人以上住んでいたとか!!!
その中の 1家族だったK家なんやね~

義母の仏前に 今日の写真をお供えしようと思いますconfident

 

| | コメント (0)

図案

  イベントのご案内

   「冬のほっこりマルシェ」

         11月20日~

  ゆうなちゃんのお店にて

  ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

   スタッフみんなで あったか小物製作中wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

第2回コラボSHOP in PEUGEOT(プジョー)松山

11月23日(金・祝) A.M.10:00~P.M.3:00

エステ 親子リトミック ママカメラマンの写真撮影 きらきら保育園
似顔絵 スイーツ 雑貨販売 などなど

ゆうなちゃんが出店します

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いつの頃からか 自分で考えたはずの図案なのに 編んでいて忘れる??というか解らなくなる時が!!!!

やばいですcoldsweats02

最近は  パソコン(エクセル)で図案を作る事にしました 
(クロスステッチの時も 便利good

N111_2
定番の型で 模様をかえてみました

この型の裏側は 一目ゴム編みなので 手にフィットしますhappy01




| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »