« 猿出没 | トップページ | 鎮静剤 »

流行りの編み方

ゆうなちゃんのお店で11月20日から始まる「冬のほっこりマルシェ」に向けて 編み続けておりますwink

今日は こちら

N1011
オリンパスのメイクメイクという毛糸 本物は もう少しピンクですcoldsweats01

編み物中毒の私の分析?によると 今年は太い毛糸を棒針で編むのが流行りみたいflair

昔からある縄編みは勿論ですが ハニカム模様とか ツリー模様とか 色々な編み方でかわいい模様を編む傾向です(多分)wink

なので みんな凝りに凝ってるので 今年流行りの編み方に四苦八苦sweat01

今日も 連続裏編みの中に「ねじり目」を入れてツリー模様を作るのに どう考えても本の写真と全く違う???

何で~???crying

半日格闘した末 やっと解決flairflairflair

裏編みの中の「ねじり目」部分のみ 表目で編むんだったみたい・・・・

本には そこを書いて欲しかったな~

本って意外と肝心なとこというか 本当に教えて欲しいとこがないんよね~~

目を拾う場所は書いてあっても 糸の掛け方が載ってないとか・・・

って 解りきった事だから書いてないのかな?

流行の「ツリー模様」 編み上がったらUPしま~すwink

|

« 猿出没 | トップページ | 鎮静剤 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猿出没 | トップページ | 鎮静剤 »