« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

エコクラフト教室

   

     イべントのご案内

   「冬のほっこりマルシェ」

         11月20日~

  ゆうなちゃんのお店にて

  ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

   スタッフみんなで あったか小物製作中wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

第2回コラボSHOP in PEUGEOT(プジョー)松山

11月23日(金・祝) A.M.10:00~P.M.3:00

エステ 親子リトミック ママカメラマンの写真撮影 きらきら保育園
似顔絵 スイーツ 雑貨販売 などなど

ゆうなちゃんが出店します

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は Oさんのエコクラフト教室 教室の様子は こちら*

もうチャッチャと編めるので 今日は初めての縁編みの仕方を伝授

小さいサイズも 時間のある時に挑戦してみて下さい

教室の間に ピンクッションのかご編みました

E1031

中身は どんなのにしようかな~~??note

| | コメント (0)

定番

          ご案内

   「冬のほっこりマルシェ」

         11月20日~

  ゆうなちゃんのお店にて

  ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

   スタッフみんなで あったか小物製作中wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日 頑張ったけど編めなかったハンドウォーマー 時間がないので 今回は諦める事に・・・
時間がある時に リベンジしようっとcoldsweats01

そして 同じカタチで何枚も編んでるハンドウォーマーに落ち着きました

N1030

次も 同じタイプかな?

もはや 私の定番の型ですhappy01

| | コメント (0)

マメ!!

    ご案内

「冬のほっこりマルシェ」

   11月20日~

ゆうなちゃんのお店にて

ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

スタッフみんなで あったか小物製作中wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日も 編み物note

ルンルンnoteと編み始めたのに 本日は完全に負け試合down

棒針で 縄編みを重ねてネジっていく今年流行りの編み方

頭では理解して ちゃんと編んでるつもりが いつの間にか目の数が????になり ちょこっとお直しも出来ず 何度もほどいては編み直し・・・

とうとうマメが!!

T1028
本当は編み上がったハンドウォーマーの画像のはずだったのに・・・・・
情けない画像で すみませんo(_ _)oペコッ

ちなみに 普通の棒針編みで マメを作った事はないです

このネジリ縄編みの時のみ 右の小指で棒針を支えてるからみたい・・・

う~~~~ぬ 編めんかも~~~coldsweats02

| | コメント (0)

つぶやき

ご案内

「冬のほっこりマルシェ」

11月20日~

ゆうなちゃんのお店にて

ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

スタッフみんなで あったか小物製作中wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日 スーパーで買い物していたら 幼稚園帰りの女の子がず~とず~~と「ママ買って~~~」と泣いていた

ママは超冷静に何度も何度も「買いません!!」のみを連呼

今日は ある雑貨屋さんで おばあちゃんが押しているベビーカーのチビッ子が「ママ~~ママ~~」と 大きな声で何度も呼び続けていた

ママは 遠くから 「うるさいよ~~!大きな声出さないよ~!」と子供より大きな声で答えていた

子育てって 大変よね~

私だったら どう答えていたんだろう?

もう昔々過ぎて 記憶曖昧だけど

多分 なるべく子供を連れて買い物に行かなかったんじゃないかな

仕方なく買い物に連れて行った場合は 話をそらす 気を紛らす手を使ってたはず

例えば 「何か買って~」と言われたら 「大変早く帰らないと お母さんと一緒(TV)が始まるよ~~」 「父さん もう帰ってるかも!!」等々

そう 子育て中の私は 演技が上手かった ちょっとした女優

そして うちの子は 私の演技に すぐ方向転換してくれた気がする

あれから20年超・・・・・

今では 娘達を方向転換させるのは至難の技 演技など見破られるだけだし・・・

多分 騙されるのは 私の方だなcoldsweats01

| | コメント (0)

エコクラフト教室

   ご案内

「冬のほっこりマルシェ」

11月20日~

ゆうなちゃんのお店にて

ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなど

スタッフみんなで あったか小物製作中wink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は Sさんのエコクラフト教室 教室の様子はこちら*

遠くからありがとうございます

宿題 バッチリgood

3本縄編みは 初心者とは思えない美しさshineshine

私より丁寧です ブラボ~~~scissors

仕上げもチャッチャと進み も1ケ ちっこいかごも作りました 素晴らしいsign01

お喋りも沢山出来て 楽しかったで~す

また 来て下さいねっwink

T1025
バリィさんのメモ帳 ありがとうございます

みなさ~ん バリィさんに 1日1ポチ お願いしま~~すhappy01

| | コメント (0)

編み物教室

 ご案内

「冬のほっこりマルシェ」

11月20日~

ゆうなちゃんのお店にて

私は ハンドウォーマー・スヌード・ニットのバッグなどなどを製作中です

頑張りま~すnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は もんがら。さんの編み物教室 教室の様子はこちら*

今 もんがら。さんは何ケも同時進行中(3ケかな?)

というのも 編み物にすっかり慣れて お家で宿題がかなり進みますscissors

なので 教室では 解らないところをアドバイスするだけ~good

今冬 たっぷり編み物 楽しみましょうnote

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

久しぶりに 栗入り炊き込みご飯

G1024
わぁ~い バッチリgood

| | コメント (0)

人生色々!?

昨夜は暑いな~~ と思っていたらtyphoon大嵐がやって来て 嵐が去ったと思ったら 寒っ!!!

天気も 私の人生と同じで 色々あるわ~~~~ 

なんちゃってbleah

編み物のし過ぎで 重症の肩凝り

夜ヨガで ほぐして来た

ので また 編もうnote

| | コメント (0)

開口笑

笑ってま~すhappy01

S1021

nego先生のように 大笑いまで開かなかったけど・・・

また 作ろうっとnote

| | コメント (0)

ベスト♪

  イベントのご案内

E1010
場所 3Ta2 Gallery

日時 10月18日(木)19日(金)20日(土)

   11:00~17:00最終日のみ16:00まで

ゆうなSHOPのみんな(ひなベアさん ゆうなちゃん 私kato)の作品も置かせて頂いてます

E10181
明日までです よろしくお願いします o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日書いた「ツリー模様」が入ったベスト完成(ボタンも付けましたwink

N1019
15号針なので 思ったより早く編み上がりました

おっさん色のモスグリーンのせいか ツリー模様でなくてサボテンみたいやな~coldsweats01

まあ いいや 頑張ってヘチマ襟?も付けたので 満足満足

バスク(毛糸の名前) いい風合いですgood

| | コメント (0)

3Ta2 Gallery

  イベントのご案内

カクちゃんとお友達のイベントです

E1010

場所 3Ta2 Gallery

日時 10月18日(木)19日(金)20日(土)

   11:00~17:00最終日のみ16:00まで

早速 3Ta2 さんへ行って来ました

お客様で いっぱい 大盛況

E1018

E10183_3
E10182_2
画像がないのですが(すみません) カクチャンのアクセサリー 新作いっぱいですring

しかも  凄くお買い得価格shineshineshine

ぜひ お立ち寄り下さいませ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日も nego kitchanの復習しました

Ne1018

サケとレタスのチャーハン(塩麹入り)note

バッチリgood




| | コメント (0)

中華とハロウィン

  イベントのご案内

E1010

場所 3Ta2 Gallery

日時 10月18日(木)19日(金)20日(土)

   11:00~17:00最終日のみ16:00まで

カクちゃんとお友達のイベントです

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は nego kitchen 10月のレッスンでした

Ne1017
中華shineshineshine わいわい楽しく でも しっかり習いました~

nego先生の中華は 本当に美味しい 大好きheart04 
今日も大満足 heart04

2品復習です

G10171_2

追記: かぼちゃ皮を上にするんだった・・・ ありゃま~coldsweats01
かぼちゃの並べ方がいまいちだけどsweat01 美味しく出来たgood

G1017

土砂降りの中 くこの実 買いに行って良かった 
干エビなくても くこの実は絶対入れよう

そして ハロウィンのお土産

Ne10172_3

Ne10173_2

わぁ~い ロールケーキnote 生地のモッチリ感とクリームのホワホワ感が絶妙

親子3人で奪い合いしながら頂きました

Uさんのクリームの甘さも柔らか具合?も 本当にいい感じで好き~~
ありがとうございますo(_ _)oペコッ

こちらは お芋さんと思ったら あけび でしたNe10171
ほんとじゃ お芋さんの葉っぱと違うわ

今月も nego先生のテーブルは 素敵でしたheart04

| | コメント (0)

カクちゃんのイベント

   イベントのご案内

E1010
場所 3Ta2 Gallery

日時 10月18日(木)19日(金)20日(土)

   11:00~17:00最終日のみ16:00まで

カクちゃんとお友達のイベントです

日頃から お洒落なみなさんなので 私も とっても楽しみにしてますheart04

絶対 行くぅ~~~run

| | コメント (0)

パンフェスタ

大街道30周年!!だそうですflair

高校の時も 大学の時も 結構ウロウロした大街道なのに 以前のアーケードや大街道が全く思いだせない??? あれ~~??? 情けないわsad

日曜日に その大街道で パンフェスタがあるというので 行ってみましたcar

と言っても 出掛けにモタモタしてたら 到着が10:20分coldsweats02

10:00~だったので すでに長蛇の列+冗談抜きでパンないよ~~coldsweats02

もうスコーンとマフィンだけ~~???(つд⊂)エーン

P1015

ちょびっと残っていたパンは 直径6cmの小さなパン=250円也up携帯より小さいじゃん!!

ちなみに でっかいイチジクのマフィンは沢山ある~~と思ったら 430円也up

そう言う事です → 高価なのが まだあったようですcoldsweats01

不完全燃焼なので 三越のジョアンでパンをかったkatoでありますcoldsweats01

| | コメント (0)

秋の空

超久しぶりに 釣 へcar

予想以上に風があって波も高く 1時間程で撤退think

まぁ 私は 車の中でお弁当食べて 編み物してただけですがbleah

今日のお空には 大きな大きなお魚が住んでいました(金子みすず風)

T1013_2


T10131
晴れているけど うろこ雲でいっぱいの空cloud

それもかなり分厚いうろこ状

ちょと寂しい秋の空でした(u_u。)

| | コメント (0)

鎮静剤

いつもいつも お気楽な事ばかり書いてる私のブログですが、時々

(#゚Д゚)y-~~イライラ もありますbearing

そんな時 私の心を救ってくれるのは 編み物

イライラしていても 編み物すると 段々心が落ち着きますconfident

まるで 鎮静剤wink

好きな事があって良かったnote

そして 今日は あまりにも「はぁぁぁぁ~~~~~!!!!bearing」だったので 編み物だけでは鎮静化せず お店で話聞いてもらいました

やけ食いのケーキもつきあってもらいました

ありがとうです o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

流行りの編み方

ゆうなちゃんのお店で11月20日から始まる「冬のほっこりマルシェ」に向けて 編み続けておりますwink

今日は こちら

N1011
オリンパスのメイクメイクという毛糸 本物は もう少しピンクですcoldsweats01

編み物中毒の私の分析?によると 今年は太い毛糸を棒針で編むのが流行りみたいflair

昔からある縄編みは勿論ですが ハニカム模様とか ツリー模様とか 色々な編み方でかわいい模様を編む傾向です(多分)wink

なので みんな凝りに凝ってるので 今年流行りの編み方に四苦八苦sweat01

今日も 連続裏編みの中に「ねじり目」を入れてツリー模様を作るのに どう考えても本の写真と全く違う???

何で~???crying

半日格闘した末 やっと解決flairflairflair

裏編みの中の「ねじり目」部分のみ 表目で編むんだったみたい・・・・

本には そこを書いて欲しかったな~

本って意外と肝心なとこというか 本当に教えて欲しいとこがないんよね~~

目を拾う場所は書いてあっても 糸の掛け方が載ってないとか・・・

って 解りきった事だから書いてないのかな?

流行の「ツリー模様」 編み上がったらUPしま~すwink

| | コメント (0)

猿出没

今日は Oさん、エコクラフト教室でした

今日 たっぷりお喋りして 楽しかったで~すnote

教室の様子は こちら*

次回も 楽しみにしてますnote

何でも 「野生の猿が出没」 の町内放送が!!!

恐いな~~ 自宅周辺 いくらでも生息出来そうな山なんですよね~~

蜜柑やお芋も いっぱいなってるし・・・・

早く もっと奥のお山に帰って下さいまし~~

 イベントのご案内

E1010_5

場所 3Ta2 Gallery

日時 10月18日(木)19日(金)20日(土)

   11:00~17:00最終日のみ16:00まで

カクちゃんとお友達のイベントです

みんな とっても素敵な美人マダム達で 作られるものもハイセンスshineshine

ぜひぜひ 足をお運びくださいませwink

| | コメント (0)

完成♪

頑張ったgood

激編み(笑)スヌード

N109


N1091

ちょっと欲張って いっぱい模様入れたら 出来上がるのに時間かかったぁ~coldsweats01

特に時間がかかったのは 最初模様を覚えるまで・・・ (そこ?笑)

たっぷり 編み物楽しめる模様 → 凄く思い入れのある作品になりましたwink

流石に 肩凝ったけど 今日は 下半期?のヨガ開講

グットタイミングgood

スッキリ肩凝り解消して 次の作品へ向かいますぅnote

| | コメント (0)

3連休の締めくくり

3連休の締めくくりは またまた吹奏楽note

実家近くのしおさい体育館にて 「しおさいファミリーコンサート」

E108

(↑これは プログラムの写真なので 多分昨年の写真)

全国大会で演奏する曲から カッポレ・野球拳まで たっぷり伊予高サウンド堪能しましたlovely

大満足good

3連休 吹奏楽以外は ずっとずっと激編みしたけど 完成ならずcoldsweats01

出来上がったら またUPします

| | コメント (0)

演奏会

今日から3連休

まずは 中学校の定期演奏会へ

T106_3

中学3年生の引退式も兼ねての演奏会です

長女の時(約10年前)を思い出していたら その時のI先生の事を司会のらくさぶろうさんがチラッとお話してくださり、感慨深いものがありました しみじみ~~(ノд・。)

小学生の金管バンドやブラスバンド、ウィンドアンサンブルの方の演奏も 力強かったgood

やっぱり 吹奏楽は良いですnotenote

| | コメント (0)

ほうよ♪

今日は エコクラフト教室でした

教室の様子はこちら*

Sさん 遠くから来て頂き ありがとうございました。

編むエコクラフトが細いので 少し時間がかかりますが 頑張って下さいwink

ほうよ ほうよ かわいいかごが出来るけん
          ↓
そうよ そうよ かわいいかごが出来るよ(標準語)

ほうよ ほじゃけん ほうなんよ・・・・

毎日 何回も 使う言葉

伊予弁やったわいcoldsweats01

| | コメント (0)

編み物教室

今日も 編み物教室でした

教室の様子は こちら*

アンダリヤのバッグに挑戦のMさん

N719
こんなタイプのバッグの予定です

無理のない範囲で 宿題して来て下さいませwink

| | コメント (0)

咳が・・・

今日は 編み物教室でした

もんがら。さん 順調に編み上がりそうhappy01

と思っていたのに 136段?から101目拾わなければならない事が発覚!!

ゆうなちゃんの頭脳を借りて なんとか3人で算数した結果 何とか拾えましたgood

良かった~~~ お疲れ様でしたwink

教室の様子は こちら*

今日 もんがら。さんが編んでいた糸 やっぱり素敵なので注文する事に・・・

この秋冬 何枚編むつもりなんやろ~~ 完璧に病気だ!!

病気と言えば 1度治っていた「咳」が 教室の間再発

え~~ 何で~~coldsweats02

アレルギーなので うつる事はないのですが もんがら。さん すみません o(_ _)oペコッ

夜一人でいる時は治まっていたのに 相方と喋っていたら また咳が出始めたsad

もしや 喋ると咳が出るって事sign03sign02

え~~~~ やだ~~~

喋れないと 別の意味で体(心)に悪いやん

早く治ってbearing

| | コメント (2)

毛糸の仕入れ

次は 「冬のほっこりマルシェ」 

詳しくはこちら*

毛糸、仕入れて来ましたcar

N102
ハンドウォーマー ネックウォーマー ニットのBAGなどなど編む予定

他に 何編もうかな~~lovely

うふふ~~ 大好きな編み物 楽しいな~note

 

| | コメント (0)

ゴーヤチップス

カントリーカーニバル 終了しましたend

雨の中(台風) お越し頂き ありがとうございました o(_ _)oペコッ

ここのイベント 各ブースの方 多分同じくらいorお姉さま方が多いような???

皆さん 頑張ってますshineshine

私も 頑張らなければ・・・ 

次のイベントに向けて いっぱい製作したいと思いますwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は お家ヨガ 
スッキリ のびのび 
先生ありがとうございました

何と お土産付き ミニかぼちゃとゴーヤ頂きました 
ゆうなちゃんのお母さん ありがとうございました

早速 ゴーヤチップス 作りましたgood

G101

不思議な事に 揚げたてをつまみ食いした時は「にがっ!!」だったのに
食卓に並べて 食事の時には 程良い苦味にnote

ゆうなちゃん ゴーヤチップス ナイスgood

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »