« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

カントリーカーニバル

Ev826

カントリーカーニバルinまつやま 1日目

沢山の方に お越し頂きまして ありがとうございますo(_ _)oペコッ

ゆうなSHOPは こんな感じ ↓

E929

TERRAさんの 素敵なグリーンや雑貨もnote

17:00からの 福袋売り出し 各ブース 頑張りました

明日2日目も よろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (0)

福袋 画像

Ev826

お約束?の福袋の画像です
E928

↑マルシェBAG+バテンレースのカバー+リネン糸のスヌードのセット

E9281

↑白かご+リネン糸のストールのセット

他にも 選べる福袋も 超お得ですgood

詳しくは ゆうなちゃんのブログ*へ

明日は コミセンで お待ちしてますo(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

モチーフBAG

Ev826

イベントに間に合わせたかった 今年のモチーフBAG 完成new

N927

相変わらず 写真撮るのが下手ですみません
実物は もっと かわいいです(自分で言うcoldsweats01

本当は もっともっと製作のつもりだったんですよね~

9月に入ってから 謎の咳(喘息??)、虫歯、口内炎と続いていても 製作に支障はなかったのに 今朝から重症のクシャミ鼻水、鼻づまりで これ以上は新しいものは出来そうにないです うつむけないんですよ~~sad

と 情けない私ですが 土曜日には 花粉症止めて? イベントに行きま~す(笑)

皆様 ぜひ コミセンへ 遊びに来て下さいね~happy01

| | コメント (0)

福袋

Ev826
イベントの福袋 作りました(画像金曜日に 撮って来ますsweat01

超お得ですshine 

選べる福袋もあります 詳しくはゆうなちゃんのブログをご覧くださいwink

イベントまで もう少し作品増やしたいと思います

頑張ろうrock

| | コメント (0)

やっと

Ev826
イベント直前になって 慌てて製作しておりますcoldsweats01

今日は エコクラフトのミニかご製作

E925
ずっと前に 試作したきりだったミニかご やっと7ケですが出来ましたgood

5cmほどの ちっちゃいかごで~す

手作りの為 大きさ かなり不揃いで~すcoldsweats01

| | コメント (0)

増殖

Ev826

またまた 増えましたhappy01

N924

毛糸がなくなったので イベントには先日のと合わせて8匹!!

| | コメント (0)

食欲の秋

Ev826

秋のお彼岸 空も 風も すっかり秋

最近まで咲いてなかったのに お彼岸には ちゃんと彼岸花咲くんですね~

そして 何より 暑さが去ったら いきなり食欲が戻りました(戻り過ぎかも??)

今日は マーボー茄子

G923_2

食欲の秋 ガッツリpunch


| | コメント (0)

ハリネズミ

Ev826
今日のピラティスは かなりハードbearing

先生 「小尻と美脚を目指しましょう!!」 って言うんだけどね~sweat01

明後日(明日ではないsweat01) 絶対筋肉痛だわcoldsweats01

ピラティスへは歩いて運動公園に登りました

運動公園はちょっとした山です

なので どんぐり拾いもnote

N921

午後 ハリネズミ作り

なかなか思いどうりの大きさに出来ず 大中小が出来上がりました

3匹 並べるのも かわいいかなheart04

| | コメント (0)

新デザイン!?

Ev826

今朝は涼しいを通り越して 寒い寒いcoldsweats02

朝食のヨーグルトが冷たいわ~+牛乳はホットにせんと(笑)

おかげで 手作りする時 汗疹の心配もなくなり はかどりますwink

Si920

新しいデザイン!?のクロスステッチ

14cm×14cmです

| | コメント (0)

秋が来た♪

Ev826
今日は もんがら。さん 編み物教室でした。

もんがら。さんの毛糸のチョイスがいつも私の好みで 一緒に編みたくなりますcoldsweats01

今日も 二人でチビBAGを編みました、私のはかなり簡単に手早く(笑)

教室の様子はこちら*

是非 色違いも編んでみてね~wink

教室が終わってお店のドアを開けたら 涼しい風confident

やっと秋が来ました やっほぉ~~ 

秋が来たので? またまた編み物の本 買ってしまいましたbook

N919
涼しくなったので いっぱい編めるはずwink 

| | コメント (0)

四十九日

正確には明日火曜日なのですが 日曜日に義母の四十九日の法要をしました。

夫婦で仕切った一連の法要も 及第点位は頂けるかな?????

相方は 一段落してほっとしたせいか 今日は超だらだらでした(笑)

お疲れ様good

私は・・・・・折角 四十九日が滞りなく出来たのに 別の事でうっかりミスをしてしまい 超がっかりcoldsweats02

やっぱり忘れたんや~~~~ みたいな・・・・sad

なので 一段落のはずなのに スッキリ出来ず

あ~~あ 自分にガッカリ down

| | コメント (2)

恥ずかしい・・・

Ev826
今日はOさんのエコクラフト教室でした

いっぱいお喋りしていても ちゃんと手は動き パッパと出来上がりgood

いつもですが 早い!! 

教室の様子はこちら

次回も 楽しみで~すhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最近 気に入ってるパン

P914
本当に もっちりなパンケーキheart04

お家でも こんなパンケーキ焼いてみたい

こんな甘いパン食べてるからでしょうか? 虫歯が!!

うわぁ~~ 恥ずかし (´・ω・`)ショボーン 

 

| | コメント (0)

ケーク・サレ

昨日 頂いたケーク・サレ 絶品でした 大好きheart04

S913

まだケーク・サレが流行り始めの頃 どこかのパン屋さんで買ってみた事があるのですが、蒸しパン風で あまり好みの食感でなくて これが流行るの??と思いました。

私は Uさんのケーク・サレのような どちらかと言えば「パウンドケーキ風」のほうが好きheart04

今朝 トースターで少し焼いて食べましたwink

うふふ~~~ ごちそうさまでした o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

バッチリ♪

nego kitchen 9月のお教室

お弁当に応用出来るお献立でした 

やった~~自己流そぼろ脱却よっ!!相方君待ってろよ( ̄ー ̄)ニヤリ

Ne912

すこし屋さんの器lovely 先生 バッチリ~~~good

Ne9121_2
Uさんのケーキ デリシャスheart04 
馳走様+ありがとうございました o(_ _)oペコッ

Ne9122
愛嬌あるかぼちゃちゃん達に癒される夏疲れの私なのでしたcoldsweats01

遅くなったけど 頑張って3品復習

G912_2
ささ身の中身は焼き海苔+オクラ+チーズ バッチリの組み合わせscissors

ピーナツ粉も見つけ たっぷり使用しました

そしてお喋りし過ぎたので大急ぎで作ったけんちん汁が 予想以上に上手く出来たのであります 

万歳happy01

| | コメント (0)

お茶目~~♪

夜ヨガの先生は 本当にお茶目happy02

T911

ちょっとピンボケですが 

今日は 死体もどきの一発芸で始まり 

帰る時もナイフもどきのカチューシャ付けてでお見送りして下さいました

なんでも 百均で見つけたそう

楽し過ぎるぅ~~~happy01

| | コメント (0)

かぼちゃ型グラニーバッグ

Ev826
イベントの向けて 製作しなければ!もう秋冬ものだよね~note

と言う事で ニットのバッグ 編みました

N910
パイナップル編みの大きなドイリーを編んで グラニーバッグに仕立てました

3Dでないので解りにくいのですが 実物は 「かぼちゃ」っぽいです(笑)

荷物が沢山入りますwink

| | コメント (0)

美しい文章

早く 爽やかな秋やって来ないかな~?

降ったり止んだり 蒸し蒸し感もあるし・・・・

気分もムシムシするやんか~~sad 

と 気候のせいにしてはいけないかcoldsweats01

B97
あさのあつこさんの エッセイ 図書館に予約して読みましたbook

雑誌の本紹介で「過ぎ去った子育てや更年期の話題もあり!!」みたいに書かれてたので 借りたのですが 具体的なエピソードはあまり多くは書かれてなかった もっと知りたかったな~

でも 季節の移ろいや猫や犬の描写 自分の気持ちを表現する文章などなど凄いです!!

たまには 美しい文章も読まんとねwink

| | コメント (0)

ミスユニバースの足

Ev826

本日 ピラティス再開

前期のピラティスお休みしたので 5ケ月振りだわ~~

K先生 お久しぶりです 
ヨレヨレですが よろしくお願いします o(_ _)oペコッ

今回(中期)は 足を鍛えるそう

目指すは ミスユニバースの足crown

早速 ポージングもどき coldsweats01

わたくし ミセスやけど 短足やけど 美しい足目指しま~すwink

| | コメント (0)

芋たき

まだ暑いけど 食べたくなったので作りました

G96

奮発?して大洲の里芋使いましたwink

やっぱり美味しいgood

| | コメント (0)

冬物突入

Ev826
本日は もんがら。さんの編み物教室でした

教室の様子は こちら →ゆうなちゃん  もんがら。さん

ついに 冬物に突入punch 

着実に作品を仕上げていくもんがら。さん 
この冬も 沢山編みましょうnote

編み物の前に また刺繍したくなって 1枚仕上げました

Si95_2
いい感じ~~ と自己満足に浸るkatoでありますwink

| | コメント (0)

白パン

Ev826

いっつも ミルクハースばっかり焼いていたので このパンは久しぶり

P93

bread白パン

トーストすると外側はパリっとした食感 内側はもっちりぃ~~

私は はちみつをつけて食べるのが好きwink

| | コメント (0)

醤油麹

醤油麹 冷や奴にのせたり もろきゅうならぬ「醤油麹きゅうり」にしたり・・・

今日は 米茄子を焼いて 醤油麹をかけてみましたwink

G93
醤油麹に白みそ+酒+砂糖を合わせ 甘めのたれに

茄子にピッタリ good

| | コメント (0)

週末のご飯

晩ご飯を食べるのがバラバラな平日に 麺類が登場するのは まれcoldsweats02

なので 週末の晩ご飯には 麺類登場

先週末は ざるうどん

今週末は 昨日パスタで 今日は天おろしそば 

G92
麺は どれも 好きなK家ですwink

| | コメント (0)

演奏会

今日は 金管バンドの演奏会へ行って来ました。

ブラボ~~~happy02 とっても素敵な演奏会でしたgood

金管バンドのみんな 夏休み相当練習したんやね~ すっごく上手でしたgood

一生懸命演奏する姿 良かったわ~good

T91_2


左端の先生達バンドの「かりゆし」の演奏もnote(オワリはじまりが特に好きheart04

指揮をしてるK先生のピアノ演奏は圧巻sign03 超素晴らしかったsign03

なのに先生達 いっぱい楽しいんですけど??? 今時の先生は お笑いも必要なのかな~??

右端の先生は 長女の高校の吹奏楽仲間だ!!

金管バンドのみなさん 先生 役員さん 素敵な演奏会 ありがとうございました。

お疲れ様confident

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »