« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

8月も終わり

色々な事があった2012年の8月も今日でお終い

私にしては働いた気がしますcoldsweats01 暑い夏だったので 尚更疲労感が増したような???

涼しくなったら心身ともにシャキッとするかな??いやいやシャキッとせねばsweat01

まだまだ暑いけど 手作りの本は すっかり秋冬モードbook

N831
すでに 2冊も購入しておりますwink 

編む気満々 早く編みたいよ~

でも 暑すぎて まだ毛糸はさわれませんcoldsweats02

とりあえず オールシーズンOKのリネン糸で編んでみました

N8301


この色の組み合わせ かなり好きですheart04

| | コメント (0)

サクッと完成!!

本日はOさんのエコクラフト教室でした。

私の都合でお久しぶりでしたcoldsweats01

その間に しっかり製作進んでいたので 本日サクッと出来上がりgood

教室の様子はこちら*

さくら色のエコクラフト かわいいな~lovely

E104
赤だと こんな感じ ↑ 

今度は私も さくら色で作ってみようっとnote

早く出来上がったので お喋りもタップリ出来ましたwink

Oさん 今日も 色々 ありがとうございました o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

黙々とクロスステッチ

いつまで暑いんでしょう? 蒸し蒸しで溶けそう・・・

不快指数、高いよ~~~sad

そんな中 黙々と出来る手作りしましたsweat01

Si829

定番のクロスステッチのマット

しつこいようですが 茶色い部分をリネン生地にクロスステッチですwink

まず暑かろうがアセモが肘内に出来ようが 往路だけは しっかり気合い入れて デザインどおりに すべて/を刺繍

復路(帰路)は 黙々と 往路の/の上に\を刺して×にしていくだけ~ 

のはずが、流石に集中力不足で 往路でかなりミス刺繍してましたcoldsweats01

修正をしながら 2枚完成

出来たrock

| | コメント (0)

イベントのご案内

ご案内がすっかり遅れてしまいましたsweat01

9月のイベントのご案内です。

Ev826

すでに もう8月末sweat01sweat01

1ケ月程しかありませんが 気合い入れて頑張って製作したいと思いますcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日はお家ヨガでした。

Sージ先生に 「足の裏が熱い時はマッサージを!!」と教えて頂きました

ここ1~2年夏になると特に土踏まずあたりがカッカと熱くて 熱がある時みたいに気持ち悪いのです。

足の裏に熱がこもってるらしいですwobbly

さあ マッサージしよ~~note

S-ジ先生 ありがとうございます o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

食パンが・・・

夏になると 我が家ではホームベーカリーで焼いた食パンの減りが悪いweep

最近 さっぱり食べて貰えず・・・

他のパンや 市販の菓子パンは食べるのなぁ~
特に食パンをトーストというのが 1番駄目みたいcrying

大量に残った食パンを 今日はフレンチトーストに

S826
フレンチトーストも大量(。>0<。)

何とか 食べて貰えたcoldsweats01

夏は 食パン休もうかな~??

| | コメント (0)

スタバ

やっほぉ~~ スタバ 行きましたぁ (v^ー゜)ヤッタネ!!

S825
あ~~久しぶりのスターバックスラテheart04 今日はアイスnote

誰が何と言おうと(誰にも何にも言われてないけど・・)ラテひと筋heart04

浮気は ほぼない!!

多分 私はラテのスチームミルクが好きなんだと思う (そこ?)

あ~~大好きだ~このミルクの味(笑) 

今日は 「チョコレートチャンクスコーン+ホイップクリーム付き」も

実は スタバのスコーンは好きって程ではなかったんだけど スタバ好きの人のブログで「スコーンにホイップクリームを付けないのは邪道だ」と言うのを読んだので付けてみた

わおっlovely スコーンにはホイップクリームは必ず付けようっとnote

スタバ 万歳!!

| | コメント (0)

助かったぁ

今日は 猛暑日一歩手前(34.9℃)だったみたいcoldsweats02

暑い中 久々のクロスステッチ

K824

昼まで何とかお家で頑張ったけど このままじゃ夕方やばい事になりそうだったので ゆうなちゃんのお店へ逃げ込みましたrun

お喋りも出来たし 助かりました ありがとうwink

| | コメント (0)

見ぃ~~つけた

義母の供養に励むkatoです・・・・なんて 実は???な事だらけsweat01

御施餓鬼って? 四十九日餅って? 巳牛って? 般若心経は聞いた事あっても読めんし!!

解らない時は 自分の母やおばさん そして ゆうなちゃんのお母さんにまで質問したりしてます 助かります ありがとうございます o(_ _)oペコッ

他にも ネットで検索すると詳しいサイトがいっぱい
YouTubeで般若心経をチェックですsign03
凄い時代ですsign03

そして こちら 見ぃ~~つけたeye 何と百均ですsign03

T823

Sさん 1冊だけ ありました さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (2)

ミス多し(泣)

今日は もんがら。さん 編み物教室

編み込みの為 ずっと図案を見ながら編まないといけないので ちょっと時間はかかりましたが 頑張った甲斐があって ほぼ出来上がりました (v^ー゜)ヤッタネ!!

教室の様子はこちら*

晴れ晴れと解散だったのに すみません o(_ _)oペコッ

もんがら。さんのかぎ針持って帰ってしまいましたbearing

今夜出来るはずだったのに 申し訳ないです o(_ _)oペコッ

ミスが多くて 情けないsad

昨日は 茄子の煮物作ったんだけど 殺人的に味が濃くて 大失敗despair

書類のミスや 連絡忘れもしょっちゅうdespair

関係者の皆様 申し訳ありません 気合い入れ直しますthink

| | コメント (2)

白竹天削菜箸

夜ヨガに行ったら 窓から入る風に秋を感じましたconfident

ジトっとしてなくて サラっとした風 

昼は まだまだだけどねcoldsweats01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

8月に入って毎週火曜日には お霊具膳をお供えしてるのですが 以前ゆうなちゃんに京都で買って来て貰った 白竹天削菜箸 にお世話になってますT821_3

煮豆など 盛り付けに goodですぅgood

おかげで お霊具膳作りも ちゃっちゃと出来ますwink

| | コメント (2)

アイスカプチーノ

夜は秋の虫が鳴きはじめましたear

でも 日中はとんでもない暑さ・・・ もう暑いのはいいよ~~~sad

T820
この夏は お家でアイスカプチーノがお友達note

T1222

ピッコロがあるからねwink

でもでも やっぱり大好きなスタバ行きたいよ~~~~~~~~~~~(。>0<。)

| | コメント (0)

日焼け対策

真夏のお墓参りは 暑い暑いsunsun

半端でない日射しなので 厳重な日焼け対策!!

T819
日傘では作業が出来ないので ↑こんなに顔や首がしっかり隠れるつばの広い帽子を買いました

バーゲンだったので¥1900の2割引き

手もしっかりガードpunch こちらは何と¥190の1割引き

ラッキーnote

| | コメント (0)

今年も♪

用事の合間に作りました

G817_2
今年も セミドライトマトgood 

110℃のオーブンで90分焼いて 冷めたら瓶に詰めてオリーブオイル漬けにnote

アイコ祭りは まだまだ続きますcoldsweats01

| | コメント (0)

芋ようかん

8月に入って K家の嫁仕事に励むkatoでありますcoldsweats01

人が一人亡くなると 色々な事をしなければいけないんですね~

やる事一杯あるのに 頭が働かず・・・やばいsweat01

しっかりしろよ、長男の嫁(私です)sweat01

そんなこんなで K家のお墓は最近頻繁に行ってるのですが お盆なので自分の実家にもお墓参りに行きましたcar

実家近くのスーパーで見つけた「おつとめ品」 即買いましたmoneybag

S816

TVや雑誌でよく紹介されるので 食べてみたかったんよね~

優しい 上品な味 お芋さんと砂糖と塩のみでこの美味しさ
simple is bestgood 

また 食べたいlovely

| | コメント (0)

アイコ(トマト)祭り

今年は暑くて雨が少ないからか トマトが超豊作lovely

大きい普通のトマトは沢山あっても食べ切れるんだけどな~note

最初は サラダやおやつがわりにちょこちょこ食べてたアイコだけど 食べても食べても実家から「取りにおいで~」コールがtelephone

しかも 夏終盤になると アイコの皮ってぶ厚くなって おやつには減らなくなったcoldsweats02 

今日は 大量消費の為 無理やり アイコ祭りぃぃぃ~sweat01sweat01

G813

サラダのメインはアイコsign03 アイコ>きゅうり>レタスの順の多さ

ゴーヤチャンプルーにも カレーにもアイコ投入wink

 
少し減ったgood

でも まだ 冷蔵庫に200ケはあるよ~coldsweats01

| | コメント (0)

オリンピック万歳

ロンドンオリンピック あっと言う間でした

今回は こま切れにしか観れなかったけど 自分がテンション低めの時期だからこそ 感動や勇気を一杯貰えました

頑張る姿って 何て美しいんだろうheart04

メダルの色も数も関係なく すべての選手に胸張って帰って欲しい

世界中の選手の皆さん 沢山の感動をありがとう

そしてオリンピックに関わったすべての皆さん お疲れ様 

オリンピック万歳happy02

| | コメント (0)

かわいい♪

次女に届いた 賞品

T810

残念ながら 本命の「ディズニーリゾートのチケット」ではなかったようだけどっcoldsweats01

かわいいじゃんlovely

服作らせて~~~happy02

| | コメント (0)

達成感Ⅱ

かごを作ろうと思っていたけど 急に編みものに変更coldsweats01

久々に ドイリーを2枚

N89

出来上がるって 本当に嬉しいhappy01

達成感scissors

| | コメント (0)

達成感!!

まだまだ諸々の用事は沢山あるし しばらく法要やら色々あるものの 昨日あたりから何とか平常に近い生活を送れるようになりました。

今日は お休みしていた教室再開、皆さまご迷惑おかけしました
また よろしくお願いします o(_ _)oペコッ

今日は もんがら。さん エコクラフト教室

1日で出来上がるものをと言う事で 小ぶりのかごをサクっと仕上げました 早い綺麗good

出来上がりはこちら → ゆうなちゃん もんがら。さん

かわいいheart04 
出来上がるって 嬉しいですね  達成感scissors

私も かご作ろうwink


| | コメント (0)

8月1日

1週間のご無沙汰でした。

8月1日に 義母が天国へ旅立ちました。

6年5ヶ月前に脳出血で倒れて以来 長い長い入院活でした。

頑張り屋の義母も 残念ながら今回の新しい脳出血には勝てませんでした。

明るくて優しい そして前向きで超働き者だった義母 

義母と出会って25年 「一生懸命生きる事」を教わりました。

お義母さん ありがとう。

合掌

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »