« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

近場の催し物

今週末 近所の催し物へdash

土曜はすぐ近くのバザーへ 夕方5時~なのに 驚きの暑さで無料のお素麺食べて速攻で帰宅
いや~~ 暑かった~~annoy

今日 日曜も すぐ近くのスタジアムで愛媛FCのサッカー観戦の予定だったけど・・・

T729
ゆうなちゃんから情報をGETしていた Nちゃん達のスタジアム前の演奏を聴いただけで満足して帰宅coldsweats01
今日は 曇っていて 余り暑くはなかったけど 2時間座ってゲームを見る元気がなかったので・・・情けないっすcoldsweats01

うちの次女も小6でちょっとだけ在籍してたA小学校の金管バンド
みんなみんな 上手だったscissors  
演奏聞けて 良かったlovely

| | コメント (0)

衣笠丼

オリンピック始まりましたpunch

身内が出てるわけでもないのに すべての選手を親目線で見てしまい ドキドキはらはら
みんなみんな頑張れ~~~

そうそう 中学時代の同学年の旧姓Kさんの娘さんがボートに出るというのを新聞で知るeye
Kさんのまだ早稲田の学生さんだという娘さんてどんな選手かな~~ TV放送して欲しいな~tv

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日の晩ご飯です

先日TVでやっていた「衣笠丼」

お揚げさんと九条ネギをお出汁で炊いたものを卵とじG728_2

お揚げさん 大好きっheart04

| | コメント (2)

マルシェBAG

エコクラフト教室でした

1日で マルシェBAG完成 万歳scissors

E727

エコクラフト2回目にして やや難易度高めのマルシェBAGに挑戦したMさん 
たっぷりお喋りもしたけど バッチリ出来上がりました 拍手happy01

Mさんが自分で作られたトンボ玉も付きました 素敵heart04

お疲れ様でした(o^-^o)

| | コメント (0)

しょぼ~~ん

夏 真っ盛りですね~sunsunsun

あ~~ 避暑地に旅したいよ~~confident

現実は 仕事(色々な人の世話??)に明け暮れる毎日・・・
(。>0<。)

T726_2

テンション揚げるために ちょい派手なマニキュア塗ってみた

!!!!!!!!!!!!!

昨夏から久しぶりに塗ったら 老眼進んでいて はみ出してるかどうか見えんcoldsweats02

(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0)

うちのご飯のセンターは!!

勿論 今日も 暑いannoy

夏を乗り切る為に 頑張って食べるよ~~punch

G724

折角メインはグリーンカレーだったのに センターが鶏マヨになっちゃったcoldsweats01

| | コメント (0)

つるん♪

あづいよ~~~~~coldsweats02sweat01sweat01sweat01

こんな日は つるんと食べれる物がいいですよねwink

S723

リッチなコーヒー(小川珈琲です!!)頂いたので リッチなコーヒーゼリーnotenote

ありがとうございま~す o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

自分用のかご

自称かご屋ですが お家には余りかごがありませんcoldsweats02

今回自分用に 編み掛けの毛糸やアンダリヤなどをお洒落~~?に入れておけるかごをやっとやっと作りました

参考にしたのは こちら ↓

E7201

自分用のかご 本体はエコクラフトで編み 縁編みはコットン糸でnote

E721

ちょい似のかごが出来上がりgood

| | コメント (0)

今年のBAG

今年の MY BAG  と言う事は 毎年自分用に最低1ケは編んでるcoldsweats01

N719

今年は パープルのアンダリヤで 肩掛けBAG

女性は 大体 「何個もBAG持ってるけど やっぱり欲しいんよね~」と言っては新しいBAGをゲット (イベントでも良く見る光景)wink

男性の相方には この心理がわからないらしい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

新しいの編むと 必ず 「いっぺんに何個持つん?今までのは?」と言われる

私 「1ケに決まっとるやん!! 今までのも時々持つんよ!!」

女心の解らん奴だdespair

| | コメント (0)

エコクラフト教室

午前、午後 無事教室出来ましたhappy01

教室の様子は こちら*

午前中は Oさんとお友達Mさんと来て下さいました

Mさん エコクラフトは初めてでしたが お喋りしながらも チャッチャと製作

あっという間に出来上がりgood 出来上がるとうれしいですよね~wink

午後もMさんは引き続き ゆうなちゃんのフエルト教室

Mさん 行動が早い きっぱりさっぱりテキパキ 

優柔不断の私、尊敬ですheart04

そして もう一人午後からMさん かごの仕上げに来て下さいました

あとちょっとで仕上がるところだったのに 私の都合で教室延期してしまっていました(その節はご迷惑おかけしました)

夏休み前に出来上がって良かったぁ~(ホッ!!)

皆様 また かご作りに来て下さいね

お待ちしてま~すhappy01

| | コメント (0)

梅雨明け

梅雨明けしたのがわかるのか まさに今日蝉があちこちで鳴きはじめましたsun

只今 22時半なのにテラスで鳴いてます

ちょっと音程も技もまだまだの蝉君 早く上手に鳴きたいからって 夜まで練習しなくていいよ~~coldsweats01

昼間 暑さでヨレヨレだったけど 夜ヨガで汗かいてスッキリ

わ~~い 血が全身を巡ってる~~~recycle

さあ 明日は エコクラフト教室

ちゃんと 出来ますようにconfident

| | コメント (0)

麻婆♪

nego kitchenのレシピが連日大活躍good

今日は 麻婆豆腐

6人分のレシピで途中まで作り 豆腐が3人分しかなかったので 半分は豆腐 半分は春雨投入wink

G716

うひゃ~~~ 春雨も美味しいlovely

またまた ご飯に のせましたgood

| | コメント (0)

すいかジュレ

暑い暑いsunsun

暑い日はすいかですね

実家のすいかでジュレgood

S715

ゼラチン多め ジュース状ではなく プルプルのゼリーに近いジュレにしてみました

実は このすいか胡瓜に近い味(笑)でしたが 砂糖も多めにしたので バッチリスイーツになりましたwink

お店でカットされたすいかは そんなに当たり外れはないと思うのですが 実家から丸ごともらうすいかは時々残念な時があるのですsweat01

残念な時の 救済策にもなるレシピ 万歳happy01

| | コメント (0)

ストール完成

     明日です!!

 イベントのご案内

   キャンドルナイト 2012夏 in TERRA

      7月14日(土)  伊予市上野2199-3
 11:00~
    
カフェ・たこ焼き
    雑貨販売
    木の玉プール
    ワークショップ 指あみシュシュなどなど
    

    18:00頃~  
    
キャンドルに灯りをともします
  仙九郎さんの音楽付き♪

      詳しくはTERRAさんのブログ

またまた 編み物ですwink

N713
今回は 「ニット マルシェVol.13(日本ヴォーグ社)」に載ってるストールを編みました

バックスタイルは こんな感じ↓

N7131_2

ハマナカ 「フラックスC」クロッシェで編みました

図案見ながら 他の事を考えずに ひたすら編み編み 

肩はコルけど こんな時間は大事ですhappy01

| | コメント (0)

エスニック入門

     イベントのご案内

   キャンドルナイト 2012夏 in TERRA

      7月14日(土)  伊予市上野2199-3
 11:00~
    
カフェ・たこ焼き
    雑貨販売
    木の玉プール
    ワークショップ 指あみシュシュなどなど
    

    18:00頃~  
    
キャンドルに灯りをともします
  仙九郎さんの音楽付き♪

      詳しくはTERRAさんのブログ

nego kitchen7月のレッスンは 「夏休みにはエスニックしましょ」でした ,ついに エスニック料理入門confident

Ne710_2
やっほぉ~ エスニック料理をちゃんと習ったので お家でも出来るよんgood嬉しいなぁ~note 

早速レッスンの日に スイーツ以外復習 → だけど作るだけ作って出掛けたので画像ありません 折角バッチリ出来たのになぁ~coldsweats02

すでに エスニックにとりつかれた私
毎日でもいいかも???

スイーツですが 今日復習しました

「すいか」がなかったので 「とまとジュレ」にwink

G712
とまとでも美味しいですgood

| | コメント (0)

      イベントのご案内

   キャンドルナイト 2012夏 in TERRA

      7月14日(土)  伊予市上野2199-3
           11:00~
    
カフェ・たこ焼き
    雑貨販売
    木の玉プール
    ワークショップ 指あみシュシュなどなど
    

    18:00頃~  
    
キャンドルに灯りをともします
  仙九郎さんの音楽付き♪

      詳しくはTERRAさんのブログ

7月11日A.M5:15頃 南の空に虹発見eye

T711

うふっ 早起きのご褒美heart04

| | コメント (0)

本日の1冊

   イベントのご案内

   キャンドルナイト 2012夏 in TERRA

      7月14日(土)  伊予市上野2199-3
           11:00~
    
カフェ・たこ焼き
    雑貨販売
    木の玉プール
    ワークショップ 指あみシュシュなどなど
    

    18:00頃~  
    
キャンドルに灯りをともします
  仙九郎さんの音楽付き♪

      詳しくはTERRAさんのブログ

まだまだバタバタしていて 毎日こま切れでウロウロした後 待機みたいな生活が続いております(なんのこっちゃcoldsweats01

今日も長~い待機時間中に1冊読破punch

H710

読みやすい内容だった

結構 初期で「もしやflair」と思った人が犯人だった やっぱりなwink

で 夕方ちょと用事のない時間があった・・・いつの間にか生き倒れのように床で寝てしまっていた → 自分でもビックリcoldsweats02

今夜のヨガには順調に行けて 体ほぐす事が出来た 有難いconfident

さて 明日はどうなる?

それにしても 支離滅裂なブログやな~sweat01

| | コメント (2)

エスニック

     イベントのご案内

   キャンドルナイト 2012夏 in TERRA

      7月14日(土)  伊予市上野2199-3
           11:00~
    
カフェ・たこ焼き
    雑貨販売
    木の玉プール
    ワークショップ 指あみシュシュなどなど
    

    18:00頃~  
    
キャンドルに灯りをともします
  仙九郎さんの音楽付き♪

      詳しくはTERRAさんのブログ

今日は nego kitchen 7月のレッスンでした

唐辛子系の辛いもの、食べれるけど大汗ダラダラのおっさんになる私

今日も 勿論色んなところに汗かきましたが どんなに汗かいても しょっちゅう食べたい味ばかり 

先生のレシピ 本当に好きheart04

またまた グリーンカレーも 今まで食べたなかで1番美味しいgood

ゆうなちゃんが帰りにカルディに連れて行ってくれたので バッチリ復習出来ましたhappy01 ありがとうです o(_ _)oペコッ

この夏は エスニックだhappy02

Ne79

Ne792_3

Ne791

| | コメント (0)

チョコスコーン

        イベントのご案内

   キャンドルナイト 2012夏 in TERRA

      7月14日(土)  伊予市上野2199-3
           11:00~
    
カフェ・たこ焼き
    雑貨販売
    木の玉プール
    ワークショップ 指あみシュシュなどなど
    

    18:00頃~  
    
キャンドルに灯りをともします
  仙九郎さんの音楽付き♪

      詳しくはTERRAさんのブログ

S78

クックパッドのレシピで ホットケーキミックスチョコスコーン

最近はホットケーキミックスを使ったレシピも美味しいのが一杯heart04

でも 簡単good

みんな色々研究してるんだな~~

| | コメント (0)

読書しました

 イベントのご案内

キャンドルナイト 2012夏 in TERRA

 7月14日(土)  伊予市上野2199-3

  11:00~
   
カフェ・たこ焼き
    雑貨販売
    木の玉プール
    ワークショップ 指あみシュシュなどなど
    

   18:00頃~  
  
キャンドルに灯りをともします
 仙九郎さんの音楽付き

   詳しくはTERRAさんのブログ

今週は色々あって バタバタ(。>0<。)

今週 教室だった3人様 ご迷惑おかけして本当に申し訳ありませんでしたo(_ _)oペコッ

まだ バタバタしてますが 今日は何とかPC開けれました ふ~~~ やれやれwobbly 

そんなこんなで バタバタしてるけど 待ち時間だけはかなりあって しっかり読書出来ました

H77
大分前に観たDVD なかなかおもしろかったし好きだけど 理解力不足なのか 一部分スッキリしないというか ?????の部分が・・・・

この本で????が解決しましたgood

奇想天外な発想だけど ありえる~~ みたいな
 
大阪人の気質って こんなだよな~~ と妙に納得

大阪在住時は北摂だったので 本に出てくる大阪城界隈は完璧ではないけど 地名や大体の場所がわかるので  読みやすかった

DVDと本はイメージの違う配役が多かったけど  中井貴一と堤真一の二人はバッチリgood

もう一回DVD借りてこようかな~~wink

 

| | コメント (0)

とうもろこしご飯

相方の出勤にあわせて土砂降りにならんでもいいのに・・・・

次女が出掛ける時も凄い雨rainrainrain

原付はつらいな~~~weep

二人が帰る時は 雨が上がったので やれやれ

+私の夜ヨガも 雨降らなくて良かったconfident

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

毎夏恒例の とうもろこしご飯

G72

今年は塩麹入れてみました

もちっとしたご飯にgood

ル・クルーゼでご飯炊くのも大分慣れましたwink

| | コメント (0)

追加!!!

もひとつ追加good

E72

今回は ちょっと小さめにコロンとしたかごBAGにしました

あずま袋付きにしようかどうしようかな~????

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »