« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

何だ何だ!!

まずは 今日ゆうなちゃんのお店に納品した春のピンクッションnew 

E330
エコクラフトでかごを編んで ピンクッションにしてみましたwink
E3301_2
ピンクッションだけでなく 値札も新型ですnew

実は2日前には納品済みだったはずなのに・・・今日になってしまいましたsweat01

一昨日 突然何の前ぶれもなく いきなり激しい悪寒の後発熱してしまったのです

一応検査したけど インフルエンザではなく・・・・・何だ何だ???

その熱も1日も続かず 他に症状もなく あっさり終了???

何だったのぉ???

疲労? 知恵熱? 老化? まさかまさか何か恐い系?

しんどいというより 驚きの体験

ビックリしたな~ もうcoldsweats01

| | コメント (0)

ヨガ歴1年

昨日は ゆうなちゃんの実家でお家ヨガでした

お家ヨガだけあって アットホームで楽しくて ニコニコ ヨガ出来ますhappy01

Sージ先生は 体の動かし方の説明がメチャメチャ解りやすくて 先生の言う通りにするとより深く前屈などが出来るようになりますgood

S-ジ先生 ヨガのビデオ出して~(笑)

そして 今日夜ヨガ1年終了しました
(来週から次が すぐ始まるけど・・・)

今日の後半は ちょっと難しいポーズもcoldsweats01

まだブリッジとかは出来ない(腹が上がらない)けど ヨガ歴1年で体は確実に柔らかくなってる気がします

夜ヨガのS先生は癒しの声を持っていて 私は いつも まったり癒されながらヨガしてる感じなのです

S先生の声 聞きながら眠りにつきたいなあ~coldsweats01

よ~く考えると こんな素敵な先生に巡りあえて 同時期に教えてもらえるなんて 凄いラッキーだわ~scissors

ダブルS先生のヨガ ずっ~~~~~と続けたいsign03

| | コメント (0)

足踏み

やっと菜の花に梅に沈丁花が咲き 春かな~と思ったら 寒い寒いsad

春を目前に足踏み状態かな?

私の周りは 間接的な人を含め 移動や卒業などがあって そわそわすると言うか落ち着かないthink

気分的に 足踏みしてるみたい

本当は 4月後半に自分自身に気の進まない予定が入ってるせい・・・・・

| | コメント (0)

噂のミート

大雨の中 せっかく街まで出掛けたので お昼ご飯食べて帰ることに・・・

次女に噂のミートスパゲティを食べさせたくて Duet(デュエット)へ

G323

久しぶりの 甘くて辛い独特の味lovely 

くせになるミートソースにポテトサラダと千切りキャベツがバッチリ合うんだな~good

画像はハーフサイズだけど このお店 太っ腹というか 凄いサービスというか かなりの量で満腹満腹coldsweats01

独身の時は普通サイズ食べきってたなんて恐ろしや~~coldsweats01

美味しいから食べれるって事かなっ!!

| | コメント (0)

二枚目

冬に編んだセーターが気に入ったので 糸と色を夏バージョンにして同じ型のセーター編んでみましたwink

こちらは 冬バージョン

N113

今回編んだ 春夏バージョン

N322

やっとやっと出来上がりgood

お疲れ 自分confident

| | コメント (0)

お彼岸

お彼岸なので お墓参りへcar

流石お彼岸!! お参りの人が沢山でしたconfident

毎回思うのですが お墓参りすると何か清々しくなるような気がしますconfident

S320

母から 法事のお土産の栗まんじゅうをもらいました

真ん中の卵はMサイズ 超ビッグサイズの栗まんsign03

いつもなら お彼岸には母が「ぼたもち」作るけど こんな大きな栗まんを10ケも貰ったみたいなの 「ぼたもち」作り諦めたみたいですぅcoldsweats01

 

| | コメント (0)

念願の旅

節目の結婚記念なので 相方と旅してきましたbus

何故か何度も何度も計画立てては行きそびれていた長崎に や~~~~~~~~と行く事が出来たのです(私は中学から行きそびれていたsweat01sweat01sweat01

念願の旅行だけど 仕事他の都合上1泊2日以上は行けないので 1泊2日のバスツアーをチョイスしたら やっぱり かなりのハードスケジュールcoldsweats01

しかも 想像以上の傾斜の坂coldsweats02

自分の家の近くの坂もキツイ坂と思っていたけど 長崎の坂は超凄かった!!住んでる人尊敬する!! 帰ってきたら ふくらはぎが筋肉痛ですcoldsweats01

まずは 柳川でさげもん(雛飾り)見学(ここだけ福岡)

T3196_2

ホテルの部屋から長崎の夜景を堪能shineshine

T319

2日めは龍馬の道やオランダ坂からグラバー邸あたりを散策

T3194_2

この辺り 坂だらけ きつかったぁ~sweat01

T3193_2

昼はチャンポンと皿うどん

T3195_9
お決まりのハート探しと 眼鏡橋

T3192_7
と 超々ベタな長崎の旅でしたwink 

肉体的にはハードだったけど(歳のせいか?) ずっと行きたかった旅だったので 満足満足good 

次は「尾道」に行きたいんだけど 同じ位坂がきついみたいなので 鍛えた方が良いかもsign02 (行く気やしbleah

| | コメント (2)

てるてる坊主様

また週末お天気良くないみたい・・・・

え~ん てるてる坊主様にお願いせねばcoldsweats01

K67
お願いします!!

| | コメント (0)

記念日

本日 結婚記念日なり

娘達からのプレゼントnotenote

T315

S315

T3152
ありがとうありがとう 仲良くしますですwink

iyo銀行さんも3月15日が記念日らしく 粗品頂きました

T3151

134回目の創業記念日だそう・・・

我々夫婦は まだ25回目 まだまだじゃconfident

| | コメント (0)

棒針!!

最近は棒針で編み物する事が多いです

今日の教室も 棒針

棒針は かぎ針より編み方自体はシンプルなのですが やり直しが難しいですsweat01

でも 棒針ならではの編み地は やっぱり魅力的lovely

出来上がりは きっと満足出来ると思うので ぜひぜひ色々編んでみて下さいwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本日は ホワイトデーなので ケーキ焼きました

ホットケーキミックスを使った「マーブルケーキ」

S314
いままでのホットケーキミックス使ったレシピの中で1番洗練されてる感じnote

雑誌で見て 軽~い気持で作ってみたけど 大当たりでしたgood
 

| | コメント (0)

お出掛け

またまた思いがけない積雪 うっわぁ~~~~ 積もる積もるcoldsweats02

T312

30分位で一気に積りました おぉ~~~寒い寒いcoldsweats02

こんな中 お出掛け出来るの~~??と思いましたが 昼間の雪は何とかなるもんで・・・

今日は ゆうなちゃんとひなベアさんと お買い物→ランチ→お買い物→「マンモ」(やっぱり痛かったsweat02

メインの目的は「マンモ」だけど 折角街へ出掛けるなら色々仕入もしないとねっwink

N312

最近openした「pomsesmop」にて アブリルの糸をgetgood

またまた お気に入りのお店見つけてしまったわ~~heart04

寒かったけど 製作意欲は 春に向かいましたcherryblossom
 

| | コメント (0)

3月11日

1年前も そして今日も 寒い1日だった

もう 1年? まだ1年?

忘れない!! 忘れられない!!

どうか 少しでも早く、少しでも多くの人が穏やかな日々を過ごせますように(祈)

| | コメント (0)

食べ過ぎです

nego kitchenで習ったミートソース 昨日たっぷり復習しました

昨日は茄子のグラタン、今日はミートスパゲティにgood

あぶらこくない=食べ終わった後のお皿に油分が残ってない!!

美味しすぎて 食べ過ぎちゃいます(笑)

そして こちら クレープ

S310
フライパンが大き過ぎ(26cm)て 生地をまん丸に流せなかったけどsweat01 

お味の方は GOODgood

こちらも 食べ過ぎぃぃcoldsweats01

| | コメント (0)

今年は

今年はこんなの頂きました 45周年のみかな~?

T39
でも 思いがけない事でうれしいnote

次女は Mikan Cafeでケーキ買って来てくれましたhappy01
S39_2
2009年アンジェに続き 2011年花蜜柑も 愛媛スイーツコンテストでグランプリ受賞って凄い

味は勿論 見た目も美しいgood 

凄く凝ってるのに 絶妙なバランス

何より並々ならぬ情熱を感じるケーキですcake

ブラボーhappy02

| | コメント (0)

いくつになっても

今日は nego kitchen 3月のレッスンでしたbook

Ne38

ミートソース こうやって作るんだったのね~flair

こうやってキッチリ作るんだ~~(今まで 本当に自己流だったsweat01) 

今日半世紀目の誕生日を迎えて はじめて知りました(笑)

遅ればせながら ちゃんと作り方に出会えて良かったheart04

いちごドレシングもポンム・アンナも初めての出会いって感じheart04

Ne381
デザートの クレープもheart04

いくつになっても ちゃんと習うって大事ですconfident

 

| | コメント (2)

チビかご

今日は先週の続きのMさんのエコクラフト教室でした

あっと言う間に出来上がり 画像はこちら

4月から 御主人様のおにぎり入れに活用して下さいませwink

早く出来たので お喋りしながら 久々の チビかご作り

E37
いろんな色で作ってみました 5cmほどのかごです

そろそろかごの季節sign02

どんなかご作ろうかな???

| | コメント (0)

うとうと

春だからか 花粉症の薬のせいか 眠いですsleepy

今日は夜ヨガで 先生の合図で呼吸してたはずなのに 何回も意識が飛んでしまいましたcoldsweats01

そう 何回も「うとうと」 sleepy

家でも ちょっと気を抜いたら 編み物しながら「うとうと」sleepy

やばいなぁ~~coldsweats02

去年のように 寝坊しないようにしないと・・・・

今日の 塩こうじ料理!?

G36
アボカドに納豆 たれの替わりに塩こうじ少々

あっ 今日はクリームチーズも入れてみたんだったbleah

| | コメント (0)

実家へ

今日は 春休みの次女を連れて実家へcar

正月以来の孫に母 喋る+質問する+語りかける エンドレス!?

次女殿 お疲れ様wink

母の話も 盛り沢山だったけど その後も 何だかんだで 頭が満杯sad

ひぃは~~~~~wobbly

こんな時は 癒されるCDでもnote

T35
男性歌手が 女性の歌をカバーしてるアルバム

松崎しげる殿が ドリカムの「何度でも」をカバーしてた

おぉ~~~~~~ 拍手good

| | コメント (0)

ちらし

雛祭りなので ちらし寿司

G33

塩こうじに漬けていた鮭を焼いて アボカドと卵、クリームチーズをトッピング

トッピングをちらし過ぎて 寿司飯が見えてない(笑)

| | コメント (0)

次女帰る

大雪?のTDLから次女が帰って来ましたairplane

雪のTDLも それはそれで楽しいかったかな???

で お土産はこちら↓

T32

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

まだまだ 春休みが続く次女

お気楽というか 自由というか・・・・

子供も小さい時とは違う心配事が出てくるって事を実感する日々think

| | コメント (0)

3月です!!!

3月に突入 早いsign03 早過ぎsign03

本日の超簡単野菜料理!?

塩こうじでザワークラウト風キャベツ+塩こうじマヨネーズかけブロッコリー

G31

3月も塩こうじ生活は続くwink

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »