« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

感謝です。

今年1年 ブログを見て下さった皆様 ありがとうございました。

2011年 ごく普通の生活が どれほどありがたい日々なのかを改めて知る事になった1年でした。

そして そんな普通の日を送れる事に感謝して 大切にしたいとも思いました。

本当に本当に すべての事に すべての方に感謝です。

来年も どうぞよろしくお願いいたします。

皆様が 沢山幸せを感じる年になりますように。

| | コメント (0)

お正月バージョン

T1230_2


T12302

何年ぶり? 花もお正月バージョンにwink

久しぶり過ぎて 全くの「ど素人」だ!!

池坊の一番下っ端のお免状の看板を何度めかの引っ越しで失くしたからやろか?
(;´д`)トホホ…

| | コメント (0)

休養?

大掃除が予定より1日早く済んだって喜び過ぎた&相方を誉めすぎた・・・coldsweats02

相方 今日完全休養じゃんbearing(会社は昨日仕事納め)
例の サッパリやらない日だ!!

本当は 銀行やら郵便局やら色々用事する予定だったのに・・・

自宅の掃除は終わっても 相方の実家の掃除がまだなのに・・・

そうなのです 相方 ラスト(最終予定)に合わせるタイプ  前倒しはない!!
例えば 10時出発と決めたら 早く支度出来ても10時を待って出発するタイプ

ま~ もう長くこんな相方と一緒にいるので 嫁もイラっとはするけど あきらめcoldsweats01

お気楽がうつった嫁(私) お昼ご飯にパン焼きましたbread

P1228

焼き立ては いいね~heart04

出掛けなくて良かったのは 家族全員(帰省する長女の分も)の布団干しが出来た事かな?

明日は どうしましょ??

| | コメント (0)

終了宣言

大掃除 多分?終了end

苦手な風呂の天井とか窓枠とか 3連休に相方がしてくれたので・・・

A型の相方 掃除始めたら止められなくなるみたいで(ん?どこかで似たような??)8年振りに洗濯機の下や排水溝までやってました ありがとっo(_ _)oペコッ

やらない時はサッパリやらないんだけどねっ(やっぱり似たもの夫婦だcoldsweats01

自分的には 掃除も終わったつもりなので お茶しよっbleah

S1227

先日買ったピッコロで入れる飲み物は 美しい層を目で楽しむ為に こんなカップがいいみたいheart04

満足じゃ~~good

 

| | コメント (0)

ヨガ納め

今年のヨガは今日でお終いend

Y家(K家)の3世代が楽しくて アットホームで笑顔笑顔のヨガでしたhappy01

先生 みなさん ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

あれはちょうど1年前 私の体はエコクラフトの〆切り真近のガンガンの製作の日々で 肩も背中もやばい事になっておりましたsweat01

ピラティスに週1回ほど通っていましたが 週に2回位体を動かしたら もっと体ほぐれるかな~ 自宅では なかなか出来ないしな~ などと思ってる時 広報の中に挟まれた「ヨガしませんか~?」のチラシを見つけたのですeye

運命の出会いはここから始まったのでありますlovely

一人で行くのが寂しい(笑)ので ひなベアさんを誘い ゆうなちゃんを誘い 3人で4月からS山先生のヨガに通い始めましたcar

そして そこでSージ先生の教室も始まる事を教えて頂き そのSージ先生がゆうなちゃんの同級生で ゆうなちゃんの実家でも開いて下さる事になり・・・・・

1枚のチラシが ヨガだけでなく素敵な2人の先生と出会わせてくれましたhappy01

これからも この「ご縁」を大切にしたいと思ってますconfident

先生 どうぞ よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

帰りに お土産頂きました

T12261_6

おいしそう( ̄ー ̄)ニヤリ

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ 

| | コメント (0)

イブ

Merry Christmasheart04

T1224_4

↑エミフルの大きなツリーxmas 

伊予高吹奏楽のクリスマスコンサートへnote

ショッピングセンターのミニコンサートで しかも高校生なのに こんなに格調の高いクリスマスソング聞けるとはhappy02 
(ジングルベルですら クラシック調!!!)
流石というか やっぱりというか・・・

聞きに行って良かったconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イブのケーキは エミフルの帰りに「あるもに」でnote 

かわいいケーキがずら~~lovely 目移りするじゃんsweat01

何か 自分もケーキが作りたくなって パウンドケーキ焼いてしまったcoldsweats01

S1224

スパイスの利いたパウンドケーキは 明日wink

| | コメント (0)

クリスマスイブイブ

ここ何年か12月23日は大掃除の日になってる我が家house

冷え込みも想像した程でなかったので 窓拭き諸々頑張った ヒィハァ~~wobbly

慣れない掃除(笑)をしたら やっぱり疲れるわぁ~ へぼいわぁ~

次女のバイトの休みが今日だけなので 夕食はイブイブのパーティしようかと思ったけど おばさんの私は 大掃除の後パーティーの準備する元気は もう残ってないよぉcoldsweats02

情けないけど サラダ2種のみ作っただけの超手抜きパーティxmas

G1223

ケンタッキーさん、エーコープさん お世話になりました(;´д`)トホホ…

| | コメント (0)

相方がサンタクロース

プレゼント貰いましたpresent

本当はクリスマスに買ってもらう予定だったのですが 1割引のハガキの期限が今日までだったので 貰う方の私が買ってきましたcoldsweats01

一応プレゼントっすよね~?????

T1222

我が家はピッコロにしました(箱も可愛いかったheart04

T12221_2

カフェ・ルンゴ 画像はいまいちですが ちゃんとクレマがgood

また 遊び道具が増えました サンタさん ありがと~~happy01

 


| | コメント (3)

ヨガ教室

今日は年内最後の夜ヨガでした
(昼間のお家ヨガはまだあるよんnote

左首から左肩左背中が張っていたのがスッキリ 万歳happy02

ありがたいです

来年もヨガ続けたいsign03sign03

ヨガ教室の近くのイルミネーション ↓

T1220

秋の砥部焼祭りの会場の近くですshineshine

| | コメント (0)

掃除の合間?

去年の年末は 本に載せるかご・かご・かごで 掃除はかなり手抜きしましたbleah

いつもの掃除の範囲をちょっと広げたくらいで終了したので 今年は少~しだけ頑張ろうrock

何て思いながら 掃除の合間?に パン焼いたり キュウイのジャム作ったりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

S1219

ヘルシオで 保存瓶の除菌してみました

タンクに水を入れ 天板に瓶を並べ スイッチON 乾燥まで してくれましたgood

電気代が結構かかるのかもしれないけど 楽ちんgood

パンの発酵も霧吹きいらず ルンルンnote

ヘルシオ様 ありがとうございま~す

って 真面目に掃除せんといかん(≧ヘ≦)

 

| | コメント (0)

smile(o^-^o)

今年最後のイベント第5回チャリティフェスティバル+プチマーケットin 砥部文化会館終了しましたend

寒い中 お越し頂き お買い上げ頂きました皆様 誠にありがとうございましたo(_ _)oペコッ

文化会館のスタッフさん お世話になりました 今回も企画盛り沢山で楽しかったですgood

今回 御一緒した イージーキルトのお二人 TERRAさん ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

めちゃめちゃ楽しかったですhappy02文化会館の中で1番賑やかで盛り上がっていたと思いますhappy01

今日は みんなみんな こんな感じ↓

T1218

smile(o^-^o) smile(o^-^o)

ゆうなちゃん ひなベアさん カクチャン お疲れ様でしたo(_ _)oペコッ

たくさんたくさんお世話になりました ありがとうheart04

| | コメント (0)

バタバタの1日

相方の祖母の法事が無事終わりました(寒かった~coldsweats02

私は相方の秘書的な事しかしてないのに 何か肩の荷が降りた感じ

「やれやれ~」

と思ったのもつかの間

今度は私の妹が入院sign03

昨日1ケ月程前から付けていた骨折治療のギプスをやっとはずし 湿布とサポーターに変え 身軽になった夜、喘息の発作が!!!

救急病院で言われた一言が 「湿布が引き金でしょう」

一族全員 ビックリwobblywobbly

アスペリン型喘息の方は お気をつけ下さいませconfident

今日は バタバタの1日でしたが 明日は 今年最後のイベントを楽しみたいですnote

皆様 お待ちしてま~すhappy01

12月18日 10:00~16:00

第5回チャリティフェスティバル プチマーケットin 砥部文化会館

今年最後のイベント!!催し物 盛り沢山で~すgood

詳しくは こちら*

| | コメント (0)

DNA??

日曜日のイベントに 母の作品も置かせていただきます

K1216

お正月の飾りにいかがですか?(¥100~)

実家には この10倍位あるんですよね~ まるで手毬屋さんみたいな数ですsweat01

作りだしたら止められないDNAは母から受け継いだみたいですcoldsweats01

noteイベントの御案内note

12月18日 10:00~16:00

第5回チャリティフェスティバル プチマーケットin 砥部文化会館

今年最後のイベント!!催し物 盛り沢山で~すgood

詳しくは こちら*

| | コメント (0)

連日編み物教室でした

昨日はSさん 今日はOさん の編み物教室でした。

生徒さんの編みたいものを教えるというより 解らないところをサポートしてる感じですcoldsweats01

みなさん あれもこれも編みたくなって どんどん仕上がっていきます 万歳!!

私も 嬉しくて 次から次へと 一緒に編み物三昧wink

そして編み物しながらのお喋りが とっても楽しくて 毎回いろんなお話が聞けて 反対に聞いて頂いてもいますnote

来年も お喋りしながら 沢山編みましょうhappy01

頼りない先生ですが 本では解らない事 ちょっとしたコツなど 少しでもお伝えできるよう頑張ります

どうぞ よろしくお願いします o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は 朝10分程早起きして nego kitchenで習ったばかりのお寿司を作りました

G1215

お弁当に入れましたgood 朝から Happyheart04

ありがたいレシピ 先生ありがとうございますo(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

noteイベントの御案内note

12月18日 10:00~16:00

第5回チャリティフェスティバル プチマーケットin 砥部文化会館

今年最後のイベント!!催し物 盛り沢山で~すgood

詳しくは こちら*

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

| | コメント (0)

今年最後のネゴキッチン2

  noteイベントの御案内note

12月18日 10:00~16:00

第5回チャリティフェスティバル プチマーケットin 砥部文化会館

今年最後のイベント!!催し物 盛り沢山で~すgood

詳しくは こちら*

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

昨日の続きnote

G12141

食べる前のテーブル 格好いいわ~lovely

黒のテーブルクロスに赤い折敷 そして お皿もグラスもレンゲも 全部素敵heart04 

今年も まだまだ習得出来なかったな~ テーブルセッティングcoldsweats01 

来年こそは 頑張りたい(一応決意表明!!)

ネゴキッチンでは 盛り付けると こんな感じ ↓

G12142

お腹も 心も 大満足 満たされましたfull

帰って 2品復習

今日 相方のお弁当に入れました

G1214

いつもの自己流油淋鶏もどきではありません 本物本物wink

来年も 色々教えて頂きたいですo(_ _)oペコッ

| | コメント (3)

今年最後の ネゴ キッチン

noteイベントの御案内note

12月18日 10:00~16:00

第5回チャリティフェスティバル プチマーケットin 砥部文化会館

今年最後のイベント!!催し物 盛り沢山で~すgood

詳しくは こちら*

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日は 充実感と満足感いっぱいの 今年最後の料理教室でしたlovely 

毎回毎回 お料理は勿論 スタジオの隅から隅まで そして先生のMC(笑)のすべても 本当に 勉強になりますbook 

12131_3

多肉のリースを お膳に飾ると お正月っぽいgood 先生素敵過ぎ~~heart04heart04

12132_3

↑こんな風に さりげな~く素敵に飾れるようになりたいな~confident

今日のお料理は 次回

| | コメント (0)

Wスイーツ

noteイベントの御案内note

12月18日 10:00~16:00

第5回チャリティフェスティバル プチマーケットin 砥部文化会館

今年最後のイベント!!催し物 盛り沢山で~すgood

詳しくは こちら*

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

昨日のあんこの入ってないよもぎもちを ぜんざいにしてみました

G1211

うふっ 良いかもwink よもぎとあずき良いコンビscissors

そして なんちゃって東京ケーキもnote

S1211_2

うちの たこ焼き器は1回に10ケ

たこ焼きより まん丸にするのが難しいかも!!!

チョコチップも入れてみました 

楽しい+美味しいので また焼こうっとhappy02

| | コメント (2)

TERRAさんのイベント

TERRAさんのイベント 終了しましたend

昨夜からの冷たい雨と強風にビビッて 思いつく限りの寒さ対策(厚着+カイロ等々)をほどこして Let's godash

TERRAさんがテントで雨除け風除けして下さっていたので 冷たい雨に濡れずに済み 直に強風にさらされずに済みました ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

今日は なんちゃって東京ケーキ→おにぎり→お餅をちぎる→最後にもうすぐ1歳児の寝かしつけの係(笑)

お祭りみたいで 楽しかったwink

日が暮れ始めた頃 火が灯りました  

Ev1210

Ev12101_4

今回はランタン とても素敵heart04 ランタン欲しいな~lovely

寒い中 お越し頂いた皆様 ありがとうございました

TERRAさん お手伝いを御一緒した皆様 お疲れ様でした

明日は よもぎ餅でぜんざいをしてみようかな~

なんちゃって東京ケーキも近いうちに焼いてみよ~かな~ 

と思ってま~すhappy01

| | コメント (0)

バリィさんの今治弁

 イベントのご案内

note12月10日(土)11:00~18:00

2011年 ”ありがとう”in TERAA

12:00~ 炊き出し (おにぎり なんちゃって東京ケーキなど・・・)

13:00~ 松ぼっくりのツリー作り

14:00~ おもちつき (おふくもち よもぎもちもあり!!)

17:00~ ランタン灯火 

駐車場など 詳しくは こちら 

明日 完全防寒にて お待ちしております

是非 だるまの私を見に来てくださいませhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ゆるキャラで2位になったバリィさん 

それ以来 バリィさんの伊予弁が気になっていて 明屋(ハルヤと読む)書店にグッズを見に行った

もうカレンダーとなどはなくて やっと伊予弁の書いてあるシールをゲット

T129

そうだった バリィさん 伊予弁というか 今治弁だ!!

どうして こんなに気になるのかと思ったら 相方のおばあちゃんやお母さん(義母)がいつも喋ってた今治弁だぁ

「ちょっと こっちへ きとん」 (ちょっと こっちへ きて)

「これ食べるで?」 (これ 食べる?)

「言われんがね~」 (言ったら駄目)

これよこれ 今治弁!!

方言もゆるゆる~~happy02

 

| | コメント (0)

チョッキ!?完成

イベントのご案内

note12月10日(土)11:00~18:00

2011年 ”ありがとう”in TERAA

12:00~ 炊き出し (おにぎり なんちゃって東京ケーキなど・・・)

13:00~ 松ぼっくりのツリー作り

14:00~ おもちつき (おふくもち よもぎもちもあり!!)

17:00~ ランタン灯火 

駐車場など 詳しくは こちら 

note12月18日 10:00~16:00

「第5回チャリティフェスティバル プチマーケット」

in 砥部文化会館

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は Oさんの編み物教室

雨の中 お越し頂き ありがとうございますo(_ _)oペコッ

前回のストールはもう完璧に仕上がって すでに次へ!! 素晴らしいgood

お喋りも大盛り上がりwink

来週も お待ちしてま~すhappy01

私も 昨日仕上がりましたnew

N127

かぎ針で編んでます

「3日でカンタン!北欧風はおりもの」という本では森ガール風のモデルさんが着ていて かわいかったのですが 私が着ると おばさんの「チョキ」っぽいなあ~coldsweats01

| | コメント (0)

メンチカツ

  イベントのご案内

note12月10日(土)11:00~18:00

2011年 ”ありがとう”in TERAA

詳しくは こちら 

note12月18日 10:00~16:00

「第5回チャリティフェスティバル プチマーケット」

in 砥部文化会館

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ヘルシオで作ろうと思っていたものの一つ メンチカツ+スコッチエッグ(うずら卵)

G127

ヘルシオでは ↑こんな風に 網にのせて作ります

ジューシーだけど カッラッと出来上がり 成功だぁgood

明日のお弁当にも入るよwink

| | コメント (0)

面白い先生います

イベントのご案内

note12月10日(土)11:00~18:00

2011年 ”ありがとう”in TERAA

詳しくは こちら 

note12月18日 10:00~16:00

「第5回チャリティフェスティバル プチマーケット」

in 砥部文化会館

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日宣言した男前な仕分けですが 案の定 小片付けになってしまいましたcoldsweats01

余り減らす事が出来んかった まだまだじゃ・・・coldsweats01

でも 食器棚に取り出しやすいように器を並べる事ができただけでも良しとしましょgood

気分良く?後期ピラティスの申し込みに運動公園へdash

久しぶりに 歩いて登ってみましたrun

T126

もう 紅葉もおしまいかな~

そりゃ~クリスマスが そこまで来てるんやからnote

今年は 運動公園の体育館前にもツリーがxmas

今日近づいてみると・・・

T1261

うわぁぁ~~バトミントンのラケットにシャトル・レクバレーのボールが飾ってあるhappy02

面白い!!! どの先生のアイデアじゃろ????

楽しいやんgood

夜はヨガへcar

ヨガの先生の奇想天外な(言い過ぎかな?)お話も 毎回楽しみnote

来年も ピラティスもヨガも続けたいなぁ~confident

| | コメント (0)

優柔不断だと困ります

 イベントのご案内

note12月10日(土)11:00~18:00

2011年 ”ありがとう”in TERAA

詳しくは こちら 

note12月18日 10:00~16:00

「第5回チャリティフェスティバル プチマーケット」

in 砥部文化会館

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今年4月に発売された「エコクラフトのかご・バスケット」のお話を頂いたのは 昨年の11月末でしたbook

それから デザインを決め 試作し 本作し 製図をし 作りかたなどなどを書き 校正やらなんやらかんやらと 慣れない私には 冗談抜きで「えらいこっちゃ!!」「〆切りに間に合わん!!」を言い続け 発売を迎えたのでしたcoldsweats01

年末年始も !!!!! だったので 去年は大掃除ではなく 小掃除bleah

毎年12月の第2土曜日のゴミの日までに 不用品を出すのが我が家の決め事なのですが 去年は勿論大事な本優先で 不用品はなし!!(笑)

今年は12月に入ってボチボチ始めました 不用品の仕分け

これが 思い切り時間かかるbearing

なんてたって典型的な優柔不断なA型なので 捨てるかどうか迷う迷う

自分でも嫌なのですが 考え過ぎて疲れるcoldsweats02

勿論買い物も迷うので時間かかる人です

あ~ 掃除も買い物も 男前にスパッと出来るようになりたいよ~

明日は食器棚を片付ける予定

男前な仕分けするけんpunch

 

| | コメント (0)

読書♪

  イベントのご案内

note12月10日(土)11:00~18:00

2011年 ”ありがとう”in TERAA

詳しくは こちら 

note12月18日 10:00~16:00

「第5回チャリティフェスティバル プチマーケット」

in 砥部文化会館

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

H123

左は 角チャンに借りた「ジワジワ来る」 かなりジワジワ面白い (´,_ゝ`)プッ

ニヘラ~と笑い 時々吹き出して笑い さぞ 私 怪しかったやろな~coldsweats01

でも 笑いは大事やけん みなさん 読んでみてみて(見てみてかな?)

右は また図書館で借りた本

今回は 会社や仕事上で 理系はどんな行動をとるかってお話

理系は工学系と理学系に分類されるらしい

相方は工学系で 卒論が手書きだった世代の理系だ(笑)

この本の理学系の理系達とは ちょっと違うかも?

でも 表紙の「うっとうしいけど憎めない」という理系の特徴は不偏のような気がするcoldsweats01

| | コメント (0)

今年の紅葉

    イベントのご案内

note12月10日(土)11:00~18:00

2011年 ”ありがとう”in TERAA

詳しくは こちら 

note12月18日 10:00~16:00

「第5回チャリティフェスティバル プチマーケット」

in 砥部文化会館

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日 ピラティス中期終了しましたend

今回は 何回かお休みしてしまったので 次回(後期)は しっかり通いたいなぁ~!!

運動公園 多分楓系の樹が紅葉していて いい感じですgood

先日行った飛騨あたりの山と同じ感じの発色? やっほ~wink

午後 お店へcar

T122

お店の近くの赤坂泉の桜の樹も 葉は少なくなっていますが ここへきてとってもいい色に紅葉してますnote

今年の紅葉 ちょっと遅めだけど なかなかいい感じheart04

| | コメント (0)

ケーブル編み

  イベントのご案内

note12月10日(土)11:00~18:00

2011年 ”ありがとう”in TERAA

詳しくは こちら 

note12月18日 10:00~16:00

「第5回チャリティフェスティバル プチマーケット」

in 砥部文化会館

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

先週の超激編みの成果の一つ 

先日UPした198gの毛糸で編みました

どうしても火曜日にお披露目したかったので 本当に本当に激編み→間に合ったgood

N11291

ケーブル模様のBAG  

N121

最初は かぎ針で編んでいたけど 太めの毛糸はケーブル模様のかわいさが出ない気がしてきて 棒針にチェンジ(簡単に言えば編み直しsweat01

同じケーブル模様でも 針や毛糸で 全然違う印象だわsign03

毎冬 1ケ 自分用にニットのBAGを編んでます

今冬は この白いニットのBAGを連れて歩きますnote

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »