« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

モチーフバッグ

イベントのご案内

note12月10日(土)11:00~18:00

2011年 ”ありがとう”in TERAA

詳しくは こちら 

note12月18日 10:00~16:00

「第5回チャリティフェスティバル プチマーケット」

in 砥部文化会館

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は モチーフのグラニーバッグを編んでるSさんの編み物教室

Sさん 順調に進んでますnote

本人は「ハプニングが~~」と言っておられますが 自力で何とかなってますgood

後 少しで~すnote

仕立ての説明ができるように 私も編んでみましたrock

先週の編み物三昧の一つ(実はもう一個編み上げた=こちらはまた今度)

N11221

36枚 モチーフを繋げてから 口と持ち手を編んでいきます

好きな作業が続くし 段々仕上がってくると嬉しくて 途中で手を止める事が出来ず、凄いスピードで編みあげてしまいました

自分でも 「アホや」 と思いますcoldsweats01

| | コメント (0)

アドベントカレンダー♪

 イベントのご案内

note12月10日(土)11:00~18:00

2011年 ”ありがとう”in TERAA

詳しくは こちら 

note12月18日 10:00~16:00

「第5回チャリティフェスティバル プチマーケット」

in 砥部文化会館

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は イージーキルトさんまで ステンシルの教室へ行って来ましたcar

丁度1年前 塚田先生の「ステンシルのソーイングトレー」の教室に参加した時 先生が見本?で持って来られていた「アドベントカレンダー」に一目惚れlovely

ず~~~~~と 作りたいと思っていたのですが やっとやっと念願かなって作る事が出来ました ばんざいscissors 12月1日に間に合ったしgood

K1129
 

塚田先生の作るものって いつもどれも 素敵heart04heart04heart04

また 機会があったら 作りたいなっwink

思ったより 早く仕上がって イージーキルトのお二人と ひなベアさんとお喋りnote
(遠い?ので ひなベアさんに無理やり?ついて行ってもらった さんくす♪(o ̄∇ ̄)/) 

かなり 盛り上がりましたhappy02

皆様 お世話になりました o(_ _)oペコッ

| | コメント (2)

肩コリ解消!!

shineイベントのご案内shine

note12月10日(土)11:00~18:00

2011年 ”ありがとう”in TERAA

詳しくは こちら 

note12月18日 10:00~16:00

「第5回チャリティフェスティバル プチマーケット」

in 砥部文化会館

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は Sージ先生のヨガ

先週 丸々編み物してしまったsweat01ので 今日のヨガはとても助かりました

肩コリがスッキリ 

大袈裟でなく 生き返った感じgood

ありがとうございました(o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

スタバ大好き

平日は かなりの早起きsun

久しぶりに休日前の昨日は編み物していて大夜更かし → 今朝大寝坊bleah

リズムが崩れるから 夜更かしは良くないにゃぁ~sweat01

昨日頑張って編み物も何とかなりそうなので 大好きな「スタバ」へcar

スターバックスラテが1番好きheart04

S1126

マロンロールとシュトーレンスコーン付けた

どちらも ボリュームありすぎたcoldsweats01

| | コメント (0)

イカづくし♪

イカを3杯も頂いたので イカづくし 

G1125

イカと白菜の中華炒め イカの天麩羅 ゲソのからあげ

イカの天麩羅とゲソのからあげは ハネるのが怖くて へっぴり腰coldsweats01

今日は 水分をしっかり拭き取る → 小麦粉をまぶす → 衣をつける(クックパッドより) の手順で揚げたら ハネずに揚げれましたgood

美味しかった~ 堪能しましたfull

ご馳走様o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

おかんの味

編み物教室の日 今日も楽しい時間でしたhappy02

次々に作品が出来上がるOさんgood 

うふっheart04 編み物好きの人がここにもnotenotenote

次回も楽しみにしてま~すhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夕食を久々に次女と作りました

G1124

鶏のからあげネギソースかけ (かなり適当な作りかたsweat01

多分 娘達にとっては おかんの味のはずwink

 

| | コメント (0)

ちくどん!!!!!

今日は 「ちくどん」

G1123

我が家は 各自my鍋焼き(byダイソー)を持っていて 冬は良く鍋焼きうどんを作りますwink

鍋焼きうどんに ちくわの天婦羅を入れました(ちくわの天麩羅がふやけて解りにくいなぁ~coldsweats01

高校生の頃 よく行った食堂で 鍋焼きうどんにちくわの天麩羅がのったものを「ちくうどん」ではなく 「ちくどん」と言ってたおりましたsign02 

鍋焼き素うどん120円 ちくどん160円 だったっけ??

懐かしいなぁ~「コイズミ」(店の名前)confident

この店から遠い高校だった相方も何度も食べてた事が後に発覚し(この時点では思い切り他人!!) 時々二人で「ちくどん」を懐かしみます(笑)

| | コメント (0)

やめられない 止まらない

TVのお天気お姉さんかお兄さんが言ってました

秋と冬を行ったり来たり・・ って

今日はいきなり真冬だったけど 暑かったり 寒かったりはまだ続く?

寒い日は こたつで おとなしく編み物(オホホconfident

なんて 優雅なものではなく かなり集中した編み物にcoldsweats02

編み始めたら やめられない止まらない!!

つまり やばいとわかっていてポテトチップスを食べ始めると止められなくて一袋完食してしまう感じの編み物

例えが変か・・・・coldsweats01

わかってはいるのですよ 肩凝りや腱鞘炎になるまで 編まなくてもいいのはcoldsweats01

先日も 「もうちょい位で止めるのがいい」 って書いたところなのに・・・・

間違いなく 編み物病の発作ですbearing

N1122

沖縄のお土産の毛糸 

IEONの500gの毛糸に笑ったばかりですが こちらの198gも かなりでかいsign03

エコクラフトのかごからはみ出るよ~coldsweats01

かぎ針と比べると大きいのがわかっていただけるかな?

でも ラベルも大きさも アメリカンな感じでお洒落shine

お洒落な毛糸で BAG編んでますwink

| | コメント (0)

ピーマン

夏は終わったというのに実家のピーマンが豊作coldsweats01

なので 「ピーマンの肉詰め」を作りましたgood

G1117

てんこもり!!

と、言っても ピーマンは大きくても3cm位の一口サイズ

一人 10ケは軽く食べれますwink

| | コメント (0)

イベント終了

カントリーカーニバル in 松山コミュニティセンター

終了しましたhappy02

お越し頂いた皆さま お買い上げ頂きました皆さま 
本当に本当にありがとうございましたo(_ _)oペコッ

E11201

ゆうなちゃん+ひなベアさん+カクちゃん+私の計4人の手作り大好きの気持ちをこめたブース
E1120

私達の手作りを手にとって下さるお客様 

こんなのあったらいいな~と手作りのヒントを下さるお客様 

沢山の情報?を下さるお客様・同じ手作り仲間の皆さま 感謝ですconfident

E11202_2

今回 連れて帰ったもの達

Y先生お薦めのネックウォーマー、お揃いで~す 暖かいheart04

| | コメント (0)

新作ピンクッション

 cloverイベントのご案内clover

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

また ギリギリで 作品が出来上がりましたnew

遅くなっちゃったcoldsweats01

もう みなさん ネットのチェック終わってしまったかしら??

N1119

ツヴィスト刺繍のピンクッションです

色や大きさを迷っていたら ギリギリになってしまいました 毎度の事ですが・・・・coldsweats01

明日のイベントに持って行きます

お天気も回復しそう sun

コミセンにて お待ち申し上げますo(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

お洒落でした♪

cloverイベントのご案内clover

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今年も nego kitchenのクリスマスレッスン めっちゃお洒落でしたxmasxmasxmas

あれ? 全体画像が 保存されてないよ~(泣)

なので 1部を御紹介wink

お洒落な お洒落な 前菜lovely 

Photo_5

先生お薦めのモッツアレアが 超上品でしたconfident

ガラスのプレートが また素敵なんよね~heart04

そして 今回 1番好きだった オニオングラタン
(ちょっとボケてるけど・・・)

Photo_8

すでに 2回作りましたwink

他にも チキンにキッシュにババロアと 今回は女子の好きそうな献立good

娘達も好きそう!!

だけど 娘達クリスマスには おらんよね~?????

しゃ~ない おっさんの相方と二人で クリスマスパーティするかねcoldsweats01







| | コメント (0)

また お気に入りのパン屋さんが・・・

  cloverイベントのご案内clover

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

火の鳥日本=女子バレー 勝ったぁ~~scissorsscissors

やっほ~~~~happy02

あ~~ バレーやりたい

35年前に 「リベロ」 があったらなぁ~~

って、サーブレシーブの嫌いなリベロはありえんかcoldsweats01(サーブレーシーブが苦手でしたsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

パン大好きの私

自分の誕生日にケーキよりパンをお願いしたりする人ですbleah

自分でもパン焼きますが お店のパンも好きなのでよく買いますmoneybag

「久谷パン」が安くておいしいという情報を耳にしたので 行って来ましたcar

P1117

噂どおり 安い!! こんな大きなロールパンが40円!!!勿論 おいしいlovely

クロワッサンやデニッシュ系も 私結構うるさいのですが サクサクでgoodnote

すでに 近場に美味しいパン屋さんが一杯あるのに また美味しいパン屋さんに出会ってしまったわ~coldsweats01

嬉し過ぎ~wink

| | コメント (3)

ニットのコサージュ

cloverイベントのご案内clover

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日は午後 編み物教室でしたnote

余裕で 帰省までに出来上がりそうですねhappy01

もしもの時?は 今日伝授した裏技?で切り抜けて下さいwink

私も 裏技?満載?で編んだコサージュ ↓

N1116

前から 編んでみよう編んでみようと思っていたコサージュ

やっとやっと 編む事が出来ましたgood

ストールや コートに いかがですか?

| | コメント (0)

早く治れ!!

cloverイベントのご案内clover

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

イベントに向けて もう大きな作品は難しいので 小物を製作中rock

クリスマスっぽい刺繍のフレームを作りましたnew

Si1115_2

サイズ:約10cm×10cm またまた ツヴィスト刺繍ですgood

明るいうちに 仕上がったので 撮影出来て良かったcamera

そして 夜ヨガ復帰coldsweats01

でも ねじりるのは まだまだ無理だったのでサボり気味なヨガにcoldsweats02

痛めたのは一瞬だったのに 治るのは相当スローやん(泣)

それに 私の周辺(身内)は病人や怪我人がウヨウヨ

今度は 妹が剥離骨折か??? まだ詳しくは聞いてないけど・・・・

一体どうなっとるんじゃろ?????

みんな 早く治るといいねsad

| | コメント (0)

リボンつき♪

cloverイベントのご案内clover

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

時間が足りないよぉ~!!

とろくさいcoldsweats02 製作も 家事も 時間がかかる今日この頃sad

何とか 2枚 完成new

N1114

モチーフの襟にベルベットのリボン付けてみましたgood

・・・・・写真が斜めだcoldsweats01

| | コメント (0)

うつる?

  cloverイベントのご案内clover

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

私に続き 相方が腰を痛めましたbearing

相方は ソファーの移動をしようとして軽く痛みがきて その約1時間後に自分のくしゃみで更に「痛っ!!」annoy

歩けないほどの重症ではないのですが・・・・

やっと私が治ったところなのに・・・・

これって うつった???

そんな訳ないかcoldsweats01

夫婦揃って老化してる事だけは間違いないsad

| | コメント (0)

本です!?

 cloverイベントのご案内clover

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

去年から欲しかった 「生姜おろしスプーン」をゲットしましたscissors

レシピ本付きnote

違った おろしスプーンつきのですcoldsweats01

H1112

TUTAYAで買いましたmoneybag

| | コメント (0)

金沢

 cloverイベントのご案内clover

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先週末のJR金沢駅

鼓門 ↓

T11111_2

ガラスドーム(こちらは JRの駅によくあるタイプ)

T11112_4

最近 JRの駅舎がどんどん綺麗になってますよね~

行った事のある駅では 京都→広島→高松→岡山→大阪→金沢

どこも 綺麗になったぁ~ 特に この金沢の鼓門は 金沢っぽくって良いわ

松山も建てなおす計画あるけど 頑張って欲しいな~confident

そのJR金沢駅ビル内の人気のおでん屋さんで夕食 行列出来てましたhappy02

T115

鱈の子の煮付けと どて焼きで乾杯beer

肝心な画像がないのですが 車麩のおでんが美味でございましたgood

金沢で行ったのは 

武家屋敷跡↓とか      ひがし茶屋街 ↓とか
R11111_2 R11112

江戸時代のお茶屋さんの台所↓

R1111

きゃぁ~ 素敵~lovely 好き~lovely

1泊2日の超遠出の為 観光は少なめだけど 満足度の高い旅でしたhappy01

次回は いつ? どこへ? 行けるかな~???

| | コメント (0)

クリスマスレッスン4

cloverイベントのご案内clover

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は nego kitchen 11月の特別レッスンでした

クリスマスレッスン4xmas もう4回目なのですね~ 早いですcoldsweats01

Ne11103_5

Ne11102_2

Ne11101_3

スタジオもテーブルコーディネートも とってもとっても素敵な素敵な大人っぽいクリスマスバージョンでしたshineshine

今年は ちょっぴり和??な味付けあり!????

って事で クリスマスでなくても 普通にもバンバン登場出来そうwink

早速 帰って復習しましたが 完璧に和のテーブルにしてしまいました(笑)

(内容は シークレット?メニューなので 最後のレッスンが終わるまで内緒で~す)

クリスマス本番は nego kitchenに近づけるよう 頑張ろ~~~confident 

  おまけ 

帰りに ゆうなちゃんと IEONに毛糸他の仕入へ
(ゆうなちゃん 連れて行ってくれてありがと~o(_ _)oペコッ)

衝撃の毛糸に出会いましたcoldsweats01

N1110_2

真ん中のピンクの糸が 普通サイズ 40g~50gの毛糸

両脇のが 500gの毛糸sign03 まるで まくらsign02

こんな大きな毛糸が ずら~っと並んでる姿って!!!!!

こんな毛糸 初めて見たeye

笑えましたhappy02

| | コメント (2)

北欧の青

cloverイベントのご案内clover

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本日も 編み物教室でした 

Sさん 今回は モチーフつなぎのグラニーBAGに挑戦ですrock

私も 編み始めましたsweat01 教えていると 編みたくなっちゃうのよね~coldsweats01

二人で 12月には持てるように頑張りましょうね~wink

それから 昨日ノリノリでツヴィスト刺繍のポットマット仕上げて お店に納品しましたnew

北欧を意識して 私にしては珍しい「青」の毛糸で刺繍

Si119

「鮮やか過ぎるかな~」と思ったけど 出来上がったら お気に入りの色に!!

次は グリーンの毛糸にしようかな~happy02

 

| | コメント (0)

ドライブにお薦め

 cloverイベントのご案内clover

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は 午前中編み物教室でした

Oさん 図案もバッチリ読めるし 今回のストールについては教える事はないですねwink

後は 根気よく モチーフつなぐのみ!!

頑張って下さいね~happy01

そして 今日は夜ヨガだったのですが お休みしましたweep

先週の夜ヨガで痛めた腰 完治までもう少しかかりそうcoldsweats02

重症ではなかったけど 日常生活がまだ少々不便sweat01

なかでも 車の乗り降りと車のシートにずっともたれて座るのが辛いsad

って事は 先週末のバスツアーは 諦めないといけないかと思ったのですが

↓こんな助っ人を用意して 片道740キロに挑みましたpunch

T118

まずは ①腰痛対策の王道のコルセットを巻き

②座席に座る時 クッションがわりに ピラティスのボールを使用

③最後に 真っすぐ座る為に エアーまくらも(百均のでも充分!!)

治りかけてきてたのもありますが この3点のおかげで先日のバスツアー乗り切る事が出来ましたgood

腰が悪くなくても ②や③は長距離ドライブにお薦めです!!

 

| | コメント (1)

紅葉

 cloverイベントのご案内clover

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

土日に 片道740キロの遠出して来ました 今回もbusツアー

T116
rain雨にけむる 白川郷 であります(2日目)

おかしいな~ 我々夫婦は結婚式真っ晴れの 晴れ男晴れ女のはずなのに????

でも 雨のおかげで 混雑がなく スムーズに観光出来ましたcoldsweats01
(晴れてる日は 駐車場に入るのに1時間待ちがザラらしい 渋滞もほぼなし)

しっとりした 雰囲気もなかなか良かったしwink

T1161

T1163

朴葉みそが美味しかったgood 他はビックリの味の濃さsign03 寒い地域だから?

紅葉は終盤に入っていて 白山スーパー林道の高いところは もう終わりend

岐阜あたりが見ごろだったみたいmaple

今年は真っ赤より オレンジや黄色 うまくいえないけど桃色がかったれんが色が多くて 綺麗でしたlovely

遠出した甲斐がありましたwink

順序は逆ですが 1日目の金沢は 次回

| | コメント (0)

夏が続いてる?

イベントのご案内

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

明日からのイベントの荷造りお手伝いしてきました

実は明日からのイベント 私は夏から決まっていたムフフなwink用事で行けませんo(_ _)oペコッ

作品だけ参加です(ゆうなちゃん・かくちゃん・ひなベアさん、パパさんも よろしくですcoldsweats01

皆様 是非是非 フジグラン北宇和島店へdashdash

よろしくお願いしますhappy01

それにしても 相当暑くないですか? 半袖でいいんちゃう?

暑いせいか こんな夏っぽい食べ物貰いました

G113

夏に探し回ったズッキーニが今頃実家近くのAコープで大量に売られていたとか!!

実家のまわりでも まだ採れるみたいで 実家の近所のおばちゃんに頂きましたconfident

そして 黄色いのは 南瓜そうめん!!!

TVで見て 食べてみたいというか 茹でてそうめんにしてみたい!!と思っていました

こちらも 母が誰かに貰ったようです

G114

相方と実験!!というか茹でてほぐしました!!おもしろい!!

本当だ そうめんみたいになった~~~ めんつゆで食べました

初めての食感~ かぼちゃの味はせんかったな~

とにかく どっちも夏の食べ物ではないですか???

どうなってるの????

| | コメント (0)

完成!!

イベントのご案内

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ツヴィスト刺繍のポットマット 完成new

Si113_2

サイズ:約14cm×14cm 

水玉のつもりですが 小花っぽいwink

Si1131_3

毛糸の刺繍のなので 編み物のようにも見える?eye

ツヴィスト刺繍 基本ウール糸を使うようです

いつものリネン地は布目を拾うのが大変なのですが これは中目のクロススッテッチ生地なので刺すところが解りやすくて楽々note

でも 刺繍はクロスステッチの変形?二重重ね???なので 思ったより時間かかりましたcoldsweats01

時間かかった分 より可愛く感じますconfident 

またまた自画自賛女ですみませんo(_ _)oペコッ


| | コメント (0)

キットもあり!!

イベントのご案内

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日買ったクローバーさんのキットで「ツヴィスト刺繍」の練習

Si112

大きいマスのクロスステッチの生地を使い 毛糸で刺繍していきます

クロスステッチを重ねる?感じ?のステッチって言えばいいのかなぁ?

この「ちいさな手仕事」のキット 解りやすい説明書なので 独学というか自力で出来るようになりますscissors

新しい手作りを始める時 本もあまりなく 近くに教えてもらえる人がいない時 キットは結構 便利note

以前利用した事ありますが フェリシモのキットも 解りやすいですgood

そして 最近お店のみんなが頼りにしてるのが YouTubeにUPされてる手作りの動画pc

ネットだと 24時間何回でも教えてもらえるぅ!!!

すごい時代だsign03

頑張って オリジナルの図案でツヴィスト刺繍のマットをイベントに間に合わせたいな~confident

| | コメント (0)

人には言えん

  イベントのご案内

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

G111

今日は夜ヨガだったので 昼から「塩豚スープ」の仕込み

やっと塊豚肉を買えたので やっと復習です

塩豚とブイヨンだけで(調味料ほぼ入れず) すごく美味く出来上がり 塩豚様様good

気分も良く ルンルンで夜ヨガに出掛け 「お~ 今日は いつもより前屈が出来る~」と調子に乗っておりました

そしたら あら~ 腰に違和感が!!!!!!

先日 実家の母が肩の体操し過ぎて脇腹?が痛くなり整形外科でレントゲンとったばかり(勿論 何ともなかったのですが・・・)

「母さん、何でも もうちょいくらいで止めとかんと・・MAXの頑張りは駄目なんよ!!」とアドバイスしたのは私・・・

ガックリdown人にアドバイス出来る人間ではなかったbearing

母には 内緒にしておこうbearing

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »