« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ハンドクラフトマーケット終了

Ev1030

Ev10301_2

本日 ハンドクラフトマーケット 終了しましたend

雨の中 沢山の方にお越し頂きありがとうございました 感謝感謝です o(_ _)oペコッ

これからも ひとつでも多く素敵なものを作れるよう頑張りま~すpunch

私の定番商品(チビかごやクロスステッチのポットホルダーとか)も補充したいし、新しく作ってみたいものもいっぱいbearing

時間が欲しいよ~coldsweats02

サクサク作れる魔法の手も欲しいよ~coldsweats02

これからのイベントのご案内

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

| | コメント (0)

滑り込みセーフ

cloverイベントの御案内clover

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

いよいよ明日ですhappy01

さっき もう一つ作品が出来上がりました ギリギリセーフ 間に合ったぁgood

アイロンかけたて 出来たてのホヤホヤ 湯気出てるかも!?

N1029

先日作った かごBAGと同じモチーフを 繋げましたwink

皆様のお越しをお待ちしてますo(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

激製作

cloverイベントの御案内clover

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日も 激製作の1日となりましたpunch

なんだかんだと やっぱり体育系な性格で 自分を追い込み 限界まで戦い??たくなる時があり? 

私にとって 手作りが 部活の腕立て伏せやランニングと同等な時あり?????

って アホなだけですcoldsweats01

T1028

黒のファーの襟にタティングレースつけましたgood 

さっき(夜)出来上がったので画像がいまいち
(電灯が反射してるsad
T10282_5


T10281

タティングレースにハマってしまったようですheart04

| | コメント (0)

もう少し

 cloverイベントの御案内clover

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

イベントまで もう少しcoldsweats01

本日も 1ケ 出来上がりました

N1027

本日のも 襟 です

今朝のような 寒い朝など 重宝すると思いますwink

まだまだ 作りたいものが沢山あるのですが・・・

1ケでも多く 持っていけるように頑張りますrock

こんなバタバタと忙しい時こそ 頼りになると思われる 塩豚を nego kitchenで教えて頂いたのに 豚のかたまり肉に 出会えませんcoldsweats02

1番近いスーパーは 常時は置いてない・・・・bearing

今月の nego kitchen の食卓

Ne1026_2

塩豚のスープだけ まだ復習出来てない!!

明日こそ 遠出して かたまり肉買いに行こう!!!

| | コメント (0)

終日 教室

 cloverイベントの御案内clover

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日は 午前中 編み物教室(先生)でしたhappy01 

午前のOさん 予想どうり前回のモチーフがすべて繋がってました やっぱりぃ~!!!

縁編みを軽く説明しただけで充分だったので 次の作品へGOdash

Oさん すぐ編み図も読めて+手もスラスラ動く そして お喋りも楽しかったで~すnote

無理のない範囲で 楽しんで編んでくださいねwink

午後は タティングレース教室(生徒)でしたhappy01

先生 すみません 喋ってばかりで 余り進みませんでしたsweat01

日曜のイベントまでに タティングレース付けたいんだけどな~sweat01

出来上がり次第UPしますcoldsweats01

↓こちらは クロバーさんのキット 糸結び+糸始末は先生の説明を理解できず 結局 自己流のままですが 何とかカタチにはなりました やれやれcoldsweats01

K1026_4

↓こちらは ゆうなちゃんの京都のお土産 ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

T1026_6


よーじやのハンドクリームと 有名な箸屋さんのもりつけ箸は お願いして買って来てもらいました わ~いnote

マグネットの栞が かわいかったので 即購入してしまいました

タイルや雑貨もかわいいものが 入荷してますよ~wink

あ~ 京都行きたいよ~confident



| | コメント (3)

首は大事

 cloverイベントの御案内clover

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

急に 寒くなりましたtyphoon

昨日のヨガでは 汗かいて扇風機を回してもらってたのになぁ~ 

今朝の雨で空気が変わった???

首が スースーします

そう 私の場合 寒さは「首」で感じますbearing

冬は 首をさらしては なりませぬ (キッパリsign03sign03

作りたいものも つい 首を守る?ものにwink

N1025

レトロな感じの襟 編んでみました

色は 濃い目の茶色ですnote

| | コメント (0)

モチーフ編みかごBAG

 cloverイベントの御案内clover

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

昨日出来上がった かごBAGの画像ですcamera

エコクラフトのかごも作りたいし モチーフ編みのBAGも作りたい

ならば って事で 合体させてみましたwink

E10241

作っていくうちに 段々楽しくなってきて

持ち手にも 花模様を編み込んでみたりnote

E10242_2

モチーフを 内ポケットにしてみたりnote
(内布付いてます!!)

E10243_4

やってみたい事を詰め込んだ かごBAGが出来上がりましたscissors

| | コメント (0)

天気いまいちの土日

 cloverイベントの御案内clover

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

天気がころころ変わるし 蒸し蒸しで気持ち良くない土日でしたcoldsweats02

とりあえずの用事以外は 家で製作の土日

少し大物の製作だったので やっと 夜になって 1ケ出来上がりっsign01

画像は 明日明るくなってから・・・

そのかわりに 珍しいガーベラの画像

T9171_2

妹が母の日にプレゼントしたものpresent

八重ガーベラ!?

・・・母は ヤエちゃんなのですwink

| | コメント (0)

人生で1番好き♪

   cloverイベントの御案内clover

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日は 本降りrain

午前中ピラティスへ行った後 買い出しして 午後は昨日の復習で~す

今まで食べた「かぼちゃプティング」の中で 1番好きheart04と思ったnego先生の「かぼちゃのプティング」を作りました

甘すぎず 卵とかぼちゃのバランスも とっても好きheart04

かぼちゃたっぷりだけど 重すぎないとこも 好きheart04

いつも 「苦っcatface 固っsad」 しか出来なかったカラメルが バッチリ出来たぁscissors

S10211S1021_4

野田琺瑯で作って 取り分けましたnote

かぼちゃのプティング 万歳happy02





| | コメント (2)

ホクホクの料理教室

   cloverイベントの御案内clover

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日は nego kitchen 料理教室

さつまいもに かぼちゃに きのこ などなど 

ホクホクの秋を たっぷり堪能しましたlovely

Ne10202_2

Ne10201



Ne1020_2

スタジオには 秋がいっぱいheart04

| | コメント (0)

やばい!!

    cloverイベントの御案内clover

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日 教えてもらった(しかも 相方に!!)coldsweats01

キムタクのドラマ 南極物語 ではなく  南極大陸

今日 気がついたflair

松嶋奈々子のドラマ 家政婦は見た ではなく 家政婦のミタ

あら~sweat01sweat01 

今までなら 年上の人(親とか)に 「間違えてるよ」と言ってあげてたのに・・・

いつの間にかそっちの領域=年寄り?に入っとるdespair

やばいな~sweat01

| | コメント (0)

やっぱり編み物が好き♪

    cloverイベントの御案内clover

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日の納品 ストールnew

N1017

モデルが学校に行っておらんかった 

肩に掛けた画像が欲しかったのに 残念down

かぎ針で 「縄編み」っぽい模様を入れてます

以前に比べて なかなか編み図を記憶出来なくなっていくよ~coldsweats02

図案を確かめる回数も多いし 間違えて直す回数も多くなったな~coldsweats02

でもでも 編み物 好きだぁぁぁぁぁぁ~ coldsweats01

| | コメント (0)

始めたい事がいっぱい!!

   cloverイベントの御案内clover

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

どうしよ~ 次々に 新しくやってみたい事が 出てくる出てくる coldsweats02

少し前に始めた「タティングレース」に続いて 新しい刺繍も始める予定なのに・・・

今日「一夢工房」さん(ゆうなちゃんの同級生の砥部焼の窯元さん)へお邪魔したら  あ~ やっぱり陶芸やってみたい!!!!!

ここ(砥部)に住んでるからには いつかは始めるんじゃなかろうかと思ってたんよね~coldsweats01

少しだけ 小物焼かせてもらおうかな????????

そんな妄想しながら MOKUさんでランチrestaurant

新しいメニュー カレーフォカッチャランチだっけ?美味しかったnote

G1017

くまちゃんのカフェラテで 満腹満腹 やっぱりMOKUさん好き~heart04

G10171_3

その後 TERRAさんへ寄って見つけたシェルフ

T1017_2

高13cm×幅60cm 小さいかわいいもの並べれますgood

| | コメント (0)

お好み焼き

   cloverイベントの御案内clover

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日の夕食は お好み焼きwink

久々に 1玉¥128で キャベツ買えたのでnote

某お好み焼き屋さんのマネをして 「アボカドソース」のせてみましたbleah

G1015_3


トマトものせたかったけど こちらはかなり贅沢品だったcoldsweats01

お好みソース+アボガドソース カロリーを考えて控えめ~~coldsweats01

| | コメント (0)

蜂蜜にあうパン

   cloverイベントの御案内clover

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日 ストールが完成したけど 雨でいつも以上に上手く撮影出来なかったので また今度・・・ 

それに今日は気持ち悪いくらい暑いので 毛糸ものの画像は暑くるしいしcoldsweats02

そのかわりに? パンの画像をcamera

P1012

先日相方が買った蜂蜜をつけて食べたくて パンを焼きました

蜂蜜によくあうプチパンです

ミルクも入ってなくて バターも砂糖も控えめのシンプルなパン

ヘルシオでパンの発酵が簡単になりました やっほぉ~happy01

| | コメント (0)

お土産

  cloverイベントの御案内clover

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は 編み物教室でした(教室の様子は こちら )

手作り大好きな Oさん

編み図もすぐわかって 楽しくモチーフ編んで頂けましたgood

私も モチーフ編みしたくなったよぉ~happy02

その教室の間もずっとお喋りし 教室の後もまだまだ喋り 今日は少し蒸し暑いし のど乾いたな~ 何か飲みたいな~ と思っていたら・・・

T1013_2

相方が お土産に買って来てくれましたnote

先日から この「のんある気分」のCMの度に 「飲んでみたい!!」とつぶやいていた?のが うるさかったのでしょう(笑)

のんある気分 ジュース でしたwink

| | コメント (0)

タティングレース教室2回目

    cloverイベントの御案内clover

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

タティングレースの教室二回目

一回目は先生の言うがまま・・・にも出来ず 頭と手が連動しないままだったcoldsweats02

家で復習するも 美しいとは言えず(???のままやってた)

でも 今日は 少し何とかなった気がする(まだまだ神は降りんけど・・coldsweats01

K1012

上の細長いつなぎは 一回目から毎日自主連したもの ボロッcoldsweats02

下が 今日の成果note

まだまだだけど 少しわかるようになったので 楽しくなってきたぁhappy01

レース糸買いに行こうっとwink

| | コメント (0)

夜ヨガの日

  cloverイベントの御案内clover

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夜ヨガへcar

昨日慣れない事(CDダビング)したら 左側の肩・首・頭が時々神経痛だったので ほぐして来たcoldsweats01

治ったぁ~~ 良かったぁ~note

このところ 休みがちのヨガ・・・

先生「See You Next Week!」 → 私、心のなかで「Yes!」って誓ったけど????

夜ヨガの日は 晩ご飯はバラバラ(ヨガがなくても バラバラの日が多いけど・・・)

そのままか 各自が温めれるものを作って出掛けるcar

焼き魚などは 無理~ でも消費期限今日までのししゃもがあるよ~coldsweats02

なので 今日は先日nego kitchenで習った「酢醤油煮」をししゃもで作ってみた

G1011

ししゃももイケますgood

先日の四角豆 ゆうなちゃんのお薦めの「胡麻和え」にnote

G10111

四角豆 美味しかったので 実家でも栽培してもらおうかなwink

 

 

| | コメント (0)

おまんじゅう

 cloverイベントの御案内clover

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

3連休中日! 久々の釣りへcar

実家の近くの 群中港 すごい釣り人(ズラ~~~~~と ファミリーだらけhappy02

多分 みんな今日は ボウズcoldsweats01

でも み~んな の~んびり ゆったり のほほ~~~んな1日だったはずheart04

帰りに 実家へcar

母の誕生日だったので お祝いに 「黒糖まんじゅう」作って持って行く

最初はお寿司でも作ってあげようかな~と思っていたけど 行ってみたら案の定自分でお寿司の支度してた やっぱりな・・・ (娘の私も自分の誕生日は自分で好物作る人→親子だ!!) 

S109

あんこ万歳 おまんじゅう万歳wink


| | コメント (2)

活動的な相方

cloverイベントの御案内clover

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さわやかなお天気で3連休がスタートsun

朝から活動的な相方に誘われ お家近くの朝市へrun

朝市 元居酒屋で毎週土曜日に開かれてます

少し遅かったので無農薬の野菜とかは品薄に!!

「まことや」のパン買って帰ろうとしたら・・・

「あれ~ K君」 と相方に話しかける主催者

「お~~flair 」 中学の同級生だったみたい

相方は蜂蜜を追加購入し Mさんは珍しい豆をおまけしてくれました

良い再会になったね wink

T108_2
気分が良かったのか 相方は 粗大ごみを出し→扇風機3台片付けし→軽自動車2台洗車+ワックスかけし→草引きをし→夕食後ウオーキングへ

良く 動きました (*^ー゚)bグッジョブ!!


| | コメント (2)

段取り

イベントの御案内

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最近 予定を複数こなす段取りが出来ない

予定が微妙に重なっただけで もうアタフタ

今日も 1ケキャンセル(それもピラティスcoldsweats02)して 他の用事何個か済ませたつもりが

その用事の中のひとつ クオカの振込 忘れた・・・・sad

こちら↓は 刺繍糸を忘れずに買って帰ったので 出来上がったポットマット

S107


今回も 北欧風を意識して クロススッテチしましたnote

| | コメント (0)

増産します!?

イベントの御案内

new♪「第3回かわいいてづくりの祭典 Orange blossom]

11月5日(土)9:00~18:00

11月6日(日)9:00~17:00

フジグラン北宇和島店 かがやき広場 詳しくは、こちら

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

また イベント増えましたwink

私は行けないのですが 作品は多分(笑)いっぱい参加しますrock

E106_3

今日は 北欧風のかごを作って羊毛を入れてみました

イベントに向けて もっともっと作品製作に励みますpunch


| | コメント (0)

ビックリ!!

   イベントの御案内

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

実家の農機具が無くなりました!!

実家から徒歩20歩の倉庫の奥の方に置いてあったものなのですが・・・・

いつ? 誰が?

ちなみに 実家は山の中の一軒家ではなく 住宅地の中にあって 車や人どうりもまあまあ多く 夜でも結構明るい所・・・・

ビックリbearing

| | コメント (0)

7の倍数

  イベントの御案内

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夏から ず~と いまひとつsad

夜ヨガ 大事をとって?お休みした・・・

7の倍数の年だからいまいちなんかな~? (きゃっ!!年がわかる!!)

養命酒飲まんといかんかな~coldsweats02

でも 手は動かせるので がんがん手作りはしてますgood

E1041

春に発売された本のなかの色違いを3ケ

E1042_3

BASKETも ケ作ろうかなhappy02



| | コメント (0)

石畳編みティッスBOX

 イベントの御案内

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

土日に 自分だけ衣替えしましたconfident

目標は 衣替えしないで済むくらいの服の量にしたいんだけど 毎年増えますcoldsweats01

増えた分捨てればいいんだけど なかなか捨てれないcoldsweats01

次女も 大分服が増えたようだけど まだ衣替えなしで箪笥一つに収まってますgood

相方と言えば・・・・

勿論 衣替えするほどの服は持ってませんsign03sign03

結婚する時 余りの服の少なさにビックリしたけど 今も変わらず・・・(念の為言って置きますが そん時の服のままではありません 入れ替わってますcoldsweats01

服に全く関心がない+執着心がない+整理整頓上手な相方

私も見習いたいけど やっぱり服買っちゃうんんよね~ う~~ぬdespair

今日は 毛糸も衣替え

夏糸をしまって 毛糸を出しました

前冬は 余り編み物出来なかったので 沢山編みたいな~rock

その前に 石畳編みのティッシュBOX作りましたE103

石畳編み 考えた人凄いな~(また そこかよ!!)

| | コメント (0)

秋の夕空

  イベントの御案内

♪ハンドクラフトマーケット

 10月30日(日) 10:00~15:00

 砥部町文化会館 3F奥の会議室

♪カントリーカーニバル

11月20日(日)10:00~16:00

松山コミニュティセンター1F 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

T101

秋の夕空

日暮れも早くなりました・・・

秋の夜長 私は 勿論(笑)タティングレース♪

やっと 身につけられるレベルまで来たかな?

K101

60番のレース糸が家にあったので 作ってみました

やっぱり 細いレース糸のほうがタティングレースらしいgood

(ここに来て 今まで最後繋ぐところがねじれていた事に やっと気付きましたcoldsweats01

次のステップをゆうな先生に習うまで 自主連しておこうと思います

そして タティングレースに興味のある方 是非先生に習う事をお薦めしま~す

ゆうな先生の教室の御案内は こちら

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »