« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

増殖中

今日は エコクラフト教室

先生のはずなのですが 教える事によって 凄く勉強になってます。

今日も Sさんやゆうなちゃんにヒント一杯もらいました。

ありがとうございますo(_ _)oペコッ

そして またまた 弁当箱増殖しましたwink

E831_2 

| | コメント (0)

やる気ある日は

shineチャーム 夏祭りshine

~8月末まで(明日までで~す)

ハンドメイドゆうなにて開催中

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

やる気がある日は 思いっきりやる気みせちゃいますよ 私rock

今日は 文字どうり朝メシ前に ブルーベリーソースを ちゃっちゃと作りconfident

引き続き 「はなまるマーケット」で放送されたソースを2種

G8302

左から ブルーベリーソース

真ん中が 完熟トマトドレッシング(完熟トマトがなかったのでケチャップを付け足す)

右 万能タマネギソース(玉ねぎはもっと美味しいのを選ぶべきかも!!)

やる気さえあれば、こんなもんさっ( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・・・・・・・

いつもこんなだといいのに さっぱりの日はさっぱり駄目駄目なんよな~(u_u。)

| | コメント (0)

今日のゴーヤ

shineチャーム 夏祭りshine

  ~8月末まで

ハンドメイドゆうなにて開催中

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日は ゴーヤの肉詰めにしてみた(土曜日に教えてもらった,ありがと♪)

G829

ピーマンの肉詰めより 好きかもheart04

| | コメント (0)

喋り♪

お家にこもって一人製作の日が続くと 人恋しい 喋り足りない気がするっ!!!

って事で 昨日 引きこもっていた日々(たった3日だが・・・)を取り返すかのごとく 同級生と たっぷり喋って来ましたgood

勿論ランチしたのだけど 喋りに夢中で 写真ありませんcoldsweats01

いろんな事教えてもらったり 老後の計画を立てたりwink

中学の時からそうだけど 同級生の中では やっぱり妹分的な私 姉さん達 ずっと頼りにしてますっo(_ _)oペコッ

S826

こちらは 女なのに喋らなくても大丈夫な次女と喋る為にCAFEへcar

後で友人に聞いたところ パンケーキの日でないのに注文してしまった??sweat01

ずっと前からパンケーキがメチャ食べたかったので 何も疑わずに注文してしまったのだけど・・・・sweat01

だとしたら ありがとうございます とっても美味しかったですheart04

美味しいパンケーキのおかげで 次女も いつもより喋りました(笑)

| | コメント (2)

お弁当箱

shineチャーム 夏祭りshine

  ~8月末まで

ハンドメイドゆうなにて開催中

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

昨日 練習したエコクラフト

E826

来月 お弁当箱になる予定wink

| | コメント (2)

今日も成程!!

shineチャーム 夏祭りshine

  ~8月末まで

ハンドメイドゆうなにて開催中

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

T825

久しぶりの青あざ ↑

何処でぶつけたんやったっけ?

確か ぶつけて痛かった記憶はあるけど いつ、どこでかは思いだせない・・・

ちょっと 相当 やばい?

今日は 昨日の反省を踏まえて 1日エコクラフトの練習sign02

成程~~ 勉強になりましたwink

| | コメント (0)

教室

shineチャーム 夏祭りshine

  ~8月末まで

ハンドメイドゆうなにて開催中

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

エコクラフト教室でした。

時間がかかってしまいました。

すみませんo(_ _)oペコッ

来週は 絶対仕上げましょうgood

練習しよっcoldsweats01

| | コメント (0)

処暑

              shineチャーム 夏祭りshine

         ~8月末まで

      ハンドメイドゆうなにて開催中

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日は 処暑

暦の上では 暑さが和らぐ時期との事confident

確かに ここ数日最高気温30度越えてないみたいnote

でも いくら涼しくなったといっても まだまだ活躍を期待されてる扇風機が、今日1ケ壊れましたwobbly

ピーピーピーという音の後 緊急?停止danger

何か焦げっぽい臭いも!!

出火はしなかったけど こわ~~~bearing

我が家の扇風機の中では 新しいほうなんだけどなっsign02

まだ 扇風機売ってるかな~???

| | コメント (0)

謎が解けた!!

      shineチャーム 夏祭りshine

         ~8月末まで

      ハンドメイドゆうなにて開催中

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

本を見ながらのエコクラフトbook

何か変だな?????~と思いながら かれこれ編んだところで 「おやっflairflairflair」 

謎が解けました=根本的なところで間違えてました(笑)

そうだったのか おかしいはずだわcoldsweats01

あ~~~ スッキリした~~~

や~~~~~~~~~~~~~っと相方が明日から出勤なので 明日から本格的に製作に入ろうっとnote

| | コメント (0)

ゴーヤちゃん♪

      shineチャーム 夏祭りshine

        ~8月末まで

      ハンドメイドゆうなにて開催中

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

待ってました 涼しい朝note

昨夜から風が違うわ~~~~ わぁ~~いhappy02

このまま 涼しくなるかな? ちょっと まだ無理かな?

でも 一息ついた感じhappy01

今日は お友達が「綺麗で立派なゴーヤ」を持って来てくれたcar

お家で採れたんだって!!凄い!!大きい!!器量良しlovely

G8191

ゴーヤと言えば我が家では 「ゴーヤチャンプル」

おひたしやサラダは我が家では人気ないので だいたい豚肉orベーコンorハム、豆腐や卵など その時の在り合わせで炒める

去年までは こればっかりsweat01

あっ、後は ピーマン代わりに使うかな?

でも 今年は こちらもレシピに追加

G819

豚肉とゴーヤのチヂミ

ごま油でカリッと焼くと 美味しいgood

そして 画像はないけど 今年はゴーヤジュースも飲んでるconfident

ゴーヤ+バナナ+ヨグルトー+牛乳など適当にミキサーでガァ~~~~

バナナが入るので苦味は気にならない(注:ゴーヤは大量に入れてはいけません)

Hさんありがとう ビタミンC補給出来るわhappy01

| | コメント (0)

お好み焼きぃ~~

            shineチャーム 夏祭りshine

        ~8月末まで

      ハンドメイドゆうなにて開催中

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

夏休み中 食べてばっかりのkato家sweat01

今日の昼も ガッツリガッツリrock

11号線沿いの「すみれ」へ行ってみたら食べ放題だったのでありますcoldsweats01

G818

ハーフサイズを4人で5枚(結構デッカイ!!)+塩焼きそば1人前

バイキングになってるスープにサラダにパンケーキ

・・・・・・食べ過ぎましたcoldsweats01

| | コメント (0)

芋炊き

           shineチャーム 夏祭りshine

        ~8月末まで

      ハンドメイドゆうなにて開催中

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

実家の若い若い?里芋で 芋炊きnote

G817

まだまだ暑いけど 季節は確実に秋へdash

| | コメント (0)

実家へ

           shineチャーム 夏祭りshine

        ~8月末まで

      ハンドメイドゆうなにて開催中

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

相方さん ボーナスはまとめて1年に1回になったのに 長~~いお休みは お盆とお正月2回あるんだぁ~coldsweats01

なんせ長いのよ~ 明日がまだ折り返しだよ・・・・

最近は義弟や妹 お盆休みないらしく 大きくなった甥っ子や姪っ子の仕事やバイトの休みがなかなか合わず

何とか 空いてる人間だけで集合

おじいちゃんおばあちゃんは 孫が集まるのを楽しみにしてるから・・・

それにしても 甥っ子も姪っ子も大きくなったな~confident

背を抜かれてないのは 小2の甥っ子だけになっちゃったcoldsweats01

| | コメント (0)

バスツアー

昨日 猛暑の中 相方と淡路島へ日帰りバスツアーへ行って来たbus

暑いのなんのって 熱中症になりそうやった~~~~~~~coldsweats01

T8132_2

イングランドの丘のひまわり畑に佇むおばさん 「暑いけん 早よ撮ってsad

T813_2

冷暖房完備・VIP待遇のコアラちゃん 涼しそうやな~

T8133_2

花さじきでは 10分ぐらいで屋内へ退散run

ツアーのメイン?「南淡路休暇村でのバイキングと露天風呂」は一時間半しか時間がなかったので写真とる余裕かったけど 気持ち良かったheart04~~+美味しかったheart04

また行きたい!!

相方殿 出来たら 次は気候の良い時に行きたいですぅcoldsweats01

| | コメント (0)

クロスステッチ

クロスステッチ大好きheart04

特に このタイプが好きheart04

K811

白っぽいところはリネンの生地の色で 青い部分をクロスステッチnote

頑張って2枚coldsweats01

| | コメント (0)

お土産♪

       shineチャーム 夏祭りshine

        ~8月末まで

      ハンドメイドゆうなにて開催中

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

午後 ゆうなちゃんのお店のお留守番しました。

ひなベアさんと たっぷりおしゃべり 何か久しぶりやったね~wink

プール当番から帰って来たゆうなちゃん お疲れ様coldsweats01

京都・大阪・神戸のお土産話もたっぷり聞く事が出来ましたshine

あ~ 一杯喋って 楽しかったnote

ゆうなちゃんからお土産 頂きました ありがとうですconfident

T811

秋になったら バスで神戸にお出掛けしたいねhappy01

| | コメント (0)

体にいいもの

         shineチャーム 夏祭りshine

       ~8月末まで

     ハンドメイドゆうなにて開催中

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

立秋過ぎてからのほうが暑いやんかぁ~~~wobbly

まだそんなに暑くない頃に口内炎なんか作ってしまい ご飯がいまいち食べれずdown

やっと治ったと思ったら 暑さがやって来て 食欲復活せずdown

体にいいもの食べんといかんやんって事で 作ったのは

S8111

絹ごし豆腐のレアチーズケーキもどき(スイーツかよ!!!)

今回は 絹ごし豆腐+生クリーム+牛乳

ソースがないと やっぱり豆腐の風味が気になるかな?

BUT ブルーベリーのソースかけると レアチーズケーキscissors やったぁscissors

ブルーベリーソースも手作りnote クックパッドさんありがとうhappy02

S810

昨日の夜ヨガは代講の先生だった いつもと違うのが新鮮な感じだった

何度も「自分の体の調子を感じてみましょう」って言葉が・・・

肩凝りほぐれた!やっぱり 腹筋弱い!右はOKなのに左は出来ないポーズあり!足の筋力はまぁまぁかな? などなど・・・・

最初の頃の何がなんだか??のヨガよりは 少しは冷静なヨガになってきてるかな?

ヨガに行くと 体も気持ちいいし 精神的にもスッキリwink

ヨガ 良いですgood

 

| | コメント (0)

校歌

♪雲はわき 光あふれて♪ 「栄冠は君に輝く」が 毎日TVで流れてますねnote

私 1番は完璧にソラで歌えますnote

私の母校は 当時は野球の強い高校で応援の度に歌ったので 何十年sweat01たっても歌えますwink 

この歌には まだオマケがあって 卒業後も何故か歌う事に・・・

そう 例のサークルの先輩が大好きな歌とかで M高校なら歌えるだろうと コンパの度に歌わせられたのであります 一体何サークルなんだか・・・sweat01

校歌も 就職先で飲み会の度に上司(高校の先輩)と一緒に歌わされましたcoldsweats01 

卒業生でないのに歌える人もいる位 昔は有名な?校歌だったのですが・・・今は????

今年 校歌が注目されていた高校があったのですが 今日破れてしまいましたcoldsweats02

聴きたかったな~

巷で話題のJーPOPのような愛知の至学館高校の校歌 格好いいですよshine

歌詞を噛みしめて歌えるような 新しい高校ならではの校歌です

是非 YouTube で検索してみてwink

| | コメント (4)

理系君

図書館で借りた本(マンガ) 

H729

文系女子が理系君からプロポーズされ結婚式挙げるまでのお話

何かにつけ 数字で比較検討する理系君 頭の中にコンピューターがある感じpc

理系君が新生活の電化製品を買うところがあるのですが パンフレットを集め 比較検討し電器屋さんと交渉し決定するというところ まさに相方だ!!!

そう うちの相方は理系ですconfident

高校の数学の時間?????で 三角関数なんか将来必要ないやんと思っていた文系というか体育系?の私 相方が sin(サイン) con(コサイン) tan(タンジェント) 記号の電卓使って仕事してるのを初めて見た時 超ビックリしましたcoldsweats02

娘達の夏休みの理科の自由研究も勿論すべて相方が仕切りましたcoldsweats01

何事も頭を使わず使えず感覚や感情で生きている私は 今だに理系君は謎だらけで おもしろいのでありますwink

あっ!!!!! 

理系君の相方は 正反対の私の事 謎だらけと思ってるんやろな~coldsweats01

 

| | コメント (0)

口内炎

暑中お見舞い申し上げますsun

夏本番ですねsun

蝉も じゃんじゃん鳴いてますup

大木の多い運動公園は 人の声をかき消す位 蝉達 劇鳴きですimpact

夏真っ盛りでございますcoldsweats01

G85

今日は 暑さに負けないように 先日のジェノバソースとセミドライトマトの残り全部使ったピザ焼きました

ガッツリ食べようとしたら 「ひょえ~~~~~bearing

実は もう夏に負けておりまして 口内炎にピザソースがしみたのでありますsad

もう1週間になるけど 治らん → まさか手足口病じゃないよね!!!

口の中だけで 手足は出てないから違うと信じたい!!!

栄養摂らんと治らんけど 食べる度に「ひぃぃぃ~~~bearing

体に良いのか悪いのか・・・・

はよ 治って~~bearing

| | コメント (0)

4件目

次女と CAFEへcafe

何と何と 今日は3件 ふられたsad

3件とも 不定休のお店 立て続けに臨時休業って ありえんsad

S83

またちょっとボケとるcamera

3件ふられて おあずけ状態だったので ボリューム満点のスイーツをガッツリrock

勿論本当に美味しかったんだけど 精神的に満たされたぁheart04

| | コメント (0)

修行したい

先日 タコの葉細工見せてもらってから 伝統工芸的なかごが気になっておりますcoldsweats01

タコの葉細工は日本だけでなくパラオとかにもあり タコの葉以外の素材で編むのはハワイや他の国にもあるという事も調べがつきました(笑)

そうなのですflair

北欧風のバスケットも 基本はタコの葉細工と同じ編み方だし 日本のあじろ編みなども似ています。

かごの編み方って 共通するところが沢山あるみたいです。

勉強?すればするほど 編みたくて編みたくて・・・・

今日は 秋田角館のイタヤ細工 を参考に パンかごを編んでみました。

E82

左 katoの編んだかご  右 イタヤ細工のかご

ベーグル入れてみたけど ベーグルでか過ぎ+格好悪coldsweats02

全く納得いかない不細工な出来栄えに ガックリdown

基礎が出来てないんだな~

職人さんに弟子入りしたいsign03

秋田や小笠原 そして北欧とかへも かごの修行に行きたいsign03

| | コメント (0)

ジェノバソースの続き

まだまだ ジェノバソースは続くのでありますwink

朝 フォカッチャにジェノバソースとセミドライトマトをサンド

G81

昼 やっと待望のパスタ 

G811

次は 何作ろうかな?note

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »