« かごバッグ | トップページ | 夏の保存食 »

たこの葉のかご

   shineチャーム 夏祭りshine

   7月12日(火)~8月末

 ハンドメイドゆうなにて開催中

 (明日7月28日はお店お休みです)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日は エコクラフト教室でした。教室の様子はゆうなちゃんのお店ブログご覧ください。

北欧風のかごが バッチリ出来上がりました 万歳happy01

その北欧風の編み方と同じような編み方の 小笠原諸島のたこの葉で編んだかごを見せて頂きました。

Sさんのお友達が小笠原在住時に作られたという かごや指輪などなど や~~ん素敵lovely

やっば~い!! 作ってみたいよ~~!!

天然の素材で作ってるとこが また魅力的だわlovely

小笠原に行かないと出来ないのかな~???う~編んでみたい!!

S727_4

↑ こちらは Sさんのお土産

私も このお菓子大好きlovely

ありがとうございましたhappy01

|

« かごバッグ | トップページ | 夏の保存食 »

エコクラフト」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました。久しぶりのお教室、とても楽しかったですo(^▽^)o エコクラフト、私には難しいですが、挫けずに又チャレンジしたいと思いますので、その節は宜しくお願いします。m(_ _)m
こちらこそ、ケーキありがとうございます。美味しいです。旦那にも大好評で、油断してたら全部食べられてしまいそうです(^_^;)

投稿: もんがら。 | 2011年7月27日 (水) 23時14分

もんがら。さま
私も とっても楽しかったですnote
エコクラフト いろいろ作ってみてくださいね。
勿論 手取り足取り・・足は必要なかったわ・・
お任せくださ~い
またお菓子作ったら試食お願いしますですwink

投稿: kato | 2011年7月28日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かごバッグ | トップページ | 夏の保存食 »