« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

冬将軍様へ

今年の寒さはすごいな~sadsad

今朝の最低気温がマイナス3.5度って、冬将軍様大暴れやん!!(暴れん坊将軍やぁ~coldsweats01

冬将軍様 もう充分ですから そろそろ おひきとり下さって結構ですぅconfident

S131

しょうが湯で ちょっとぬくもってみた → ほっこりほっこりconfident

去年の夏の暑さで弱ったところに この冬の寒さで更にダメージありの私・・・にわとりと一緒??

そんな私のところへ もうすぐやって来るんですよぉcoldsweats02

そう 冬将軍様と入れ替わりに花粉様がやって来るはずcoldsweats02

そろそろ花粉症対策しなければrun

 

| | コメント (0)

しあわせ♪

4日間のイベント 終了しましたend

楽しい楽しい4日間でした。

手作りから始まった輪が幾重に広がって 沢山の方と出会えた事 とても幸せに感じますheart04

すべての方に感謝感謝です ありがとうございます。

今後も このご縁を大事に大事にしていきたいです。

私にとって 怒涛の1月でしたが 今とても幸せheart04

E129

最後の最後まで たたみかけるようにサプライズは続きましたhappy02

いや~ん 素敵すぎるよ~lovely

ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0)

イベント 3日目!!

イベントのご案内note

2011年1月26日(水)から29日(土)11時から16時

「4あわせの時間。4人展&4周年」

作家4人による、初めての展示会です!

ギャラリー3ta2さんにて。3ta2さんのサイトはこちら

明日は最終日です。皆様のお越しを心よりお待ちしておりますconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Hちゃん 今日は来てくれてありがとう ↓こちらもheart04

E128

お待たせして ごめんねo(_ _)oペコッ

でも 丁度 次女の出来上がったばかりの写真集!?を見てもらえて良かったwink

というのも 次女は小さい頃 Hちゃんに沢山遊んでもらったのであります(その節はお世話になりましたconfident

って 本当は写真集などではなく ただの成人式の写真なのですが、平成生まれはフォトッブックとかいうのになっておりますsign03 自分達の時とは えらい違いですぅcoldsweats01

T128_2

| | コメント (0)

暖かいです!

イベントのご案内note

2011年1月26日(水)から29日(土)11時から16時

「4あわせの時間。4人展&4周年」

作家4人による、初めての展示会です!

ギャラリー3ta2さんにて。3ta2さんのサイトはこちら

今日も沢山の方が来て下さって 楽しい1日でした。

すっかり 3ta2さんが気に入ってしまった私wink

居心地がとてもとてもいいです。

寒い日が続きそうですが 3ta2さんはとっても暖かです。

お待ちしてま~すhappy01

| | コメント (0)

4あわせの時間

noteイベントのご案内note

2011年1月26日(水)から29日(土)11時から16時

「4あわせの時間。4人展&4周年」

作家4人による、初めての展示会です!

ギャラリー3ta2さんにて。3ta2さんのサイトはこちら

本日より 始まりましたぁhappy02

たくさんの方にお越し頂き 楽しい楽しい1日でした。

ずっとずっと笑いっぱなしhappy02

イベントのタイトルのとうり「しあわせの時間」そのものheart04

差し入れもいただき ありがとうございますconfident

E1261 E1262 E1263 E1264 E1265  E126_2

3ta2さん、とてもとても素敵ですlovely

作品もライトUPされてキラキラshine

土曜までです。ぜひいらして下さいませhappy01

| | コメント (0)

明日から!!!

noteイベントのご案内note

2011年1月26日(水)から29日(土)11時から16時

「4あわせの時間。4人展&4周年」

作家4人による、初めての展示会です!

ギャラリー3ta2さんにて。3ta2さんのサイトはこちら

とうとう 明日からです。

同時進行のお仕事も何とかなりそう(今夜次第??)

明日からは 私も思いっきり楽しみたいです。

みなさま お待ちしてますhappy02

なお ゆうなちゃんのブログには 詳しい事や 明日登場のかわいいものが沢山UPされてます。

こちらからどうぞ

| | コメント (0)

明後日から・・・

noteイベントのご案内note

2011年1月26日(水)から29日(土)11時から16時

「4あわせの時間。4人展&4周年」

作家4人による、初めての展示会です!

ギャラリー3ta2さんにて。3ta2さんのサイトはこちら

いよいよ明後日から展示会です。

今回 私は 展示会へ自分が行けることが 最大の目標です。

ラスト・スパートrun

みなさま 3ta2さんで お会いしましょうhappy01

| | コメント (0)

白雪ふきん

noteイベントのご案内note

2011年1月26日(水)から29日(土)11時から16時

「4あわせの時間。4人展&4周年」

作家4人による、初めての展示会です!

ギャラリー3ta2さんにて。3ta2さんのサイトはこちら

プチひきこもりの私に変わって 相方がポイントと引き換えて来てくれた

ミスド柄の「白雪ふきん」 ↓

S122

またまた限定品!!

最近 限定品ばかりだhappy02

| | コメント (0)

シャーペン

noteイベントのご案内note

2011年1月26日(水)から29日(土)11時から16時

「4あわせの時間。4人展&4周年」

作家4人による、初めての展示会です!

ギャラリー3ta2さんにて。3ta2さんのサイトはこちら

シャーペンを久しぶりに買ったmoneybag

細かい方眼紙に線を引きたかったので・・・

ずっとトガり続けるシャーペンらしいlovely

T120

これで 線は細くきれいに書けるはずだけど、問題は方眼紙のマス?が見えにくいんだよな~sweat01

誰か 製図してくれんかな~sad

| | コメント (0)

外出

noteイベントのご案内note

2011年1月26日(水)から29日(土)11時から16時

「4あわせの時間。4人展&4周年」

作家4人による、初めての展示会です!

ギャラリー3ta2さんにて。3ta2さんのサイトはこちら

ご無沙汰しておりましたconfident

先週金曜日ピラティスへ行って そのままジャージーで過ごし、更に 土曜日曜月曜火曜 近場にお買いもの行った以外、フリースにシャカパン(ナイロンジャージー)で家にこもっておりましたsweat01

ひたすら 延々と かごかごかご (右手が少々やばい!!!)

やっと先が見えたので ブログに戻ってきましたぁ~~~~good

フルマラソンでいうと 40キロ過ぎたぁ あと少し~

山登りでいうと 8合め辺り あと少し~

ヘロヘロのまま ゴール目指しますですpunch

今日 やっと 外出 → お店へdash

久々に たっぷり喋り倒し すっきりした気分でスーパーにお買いものへdash

なんと 階段の最後の一段で 落ちたbearing

3分位動けず → やっと立ってみたら 意外と普通に歩けたhappy01

骨は大丈夫みたいgood

骨粗鬆症の検査はいつも人並み以上の数値だからか?

それにしても 引きこもっていたから 足が弱って落ちたんかもweep

| | コメント (0)

悪魔?の誘惑

noteイベントのご案内note

2011年1月26日(水)から29日(土)11時から16時

「4あわせの時間。4人展&4周年」

作家4人による、初めての展示会です!

ギャラリー3ta2さんにて。3ta2さんのサイトはこちら

お買い得品コーナーを覗くのが好きなkato

今日は こんなの見つけたeye

G114

いつもは高カロリー+高価格なので手を出さないのに ¥99だよcoldsweats01

訳あり=賞味期限が今日まで なので使い切りましたwink

変身後 ↓

G1141

半分をガトー・フロマージュ・ブラン(画像下)

半分を 白菜・蕪・きのこのクリーム煮(画像上)

やはりいつもの植物性のより コクがあるgood

折角今日ピラティス行ったのに それ以上のカロリー摂取だよsweat01

お買い得値段は天使の誘惑だけどカロリー的には悪魔の誘惑だぁsweat01

 

| | コメント (0)

初教室

noteイベントのご案内note

2011年1月26日(水)から29日(土)11時から16時

「4あわせの時間。4人展&4周年」

作家4人による、初めての展示会です!

ギャラリー3ta2さんにて。3ta2さんのサイトはこちら

今日は ゆうなちゃんのお店にて今年初の編み物教室

久々なので 話がはずむはずむhappy02

昨日までお家で喋りの相手がいない手作りだったので 今日は ついついうれしくて沢山お喋り~sweat01

あ~ お喋りしながらの手作りって 楽し過ぎるよ~notenote 

| | コメント (0)

初焼き

noteイベントのご案内note

2011年1月26日(水)から29日(土)11時から16時

「4あわせの時間。4人展&4周年」

作家4人による、初めての展示会です!

ギャラリー3ta2さんにて。3ta2さんのサイトはこちら

展示会まで2週間 同時進行の締め切りのあるお仕事も後2週間sweat01

引きこもって お仕事お仕事confident

でも お家に居ると 他の事にも手を付けてしまうんよね~sweat01

先日 とあるパン屋に美味しそうなシナモンロールが並んでた

私も 並べたくて!? 今年初のパン

P112

シナモンロール、クリームチーズのアイシングがけ

ほわほわだ~lovely

sign03sign03

いかんいかん また現実逃避してしもた・・・

仕事しよcoldsweats01

| | コメント (0)

期間限定

立て続けに期間限定ものを三つ買ったmoneybag

まずは ミスドのエンゼルテディベアパンheart04

S18

これは かなり好きやったgood

続いて マックで テキサスバーガー

T19m

前回のテキサスのほうが好きやったcoldsweats01

そして モスバーガーの塩バターチキンバーガーだっけ?

G111

個人的には 塩をもう少し減らして下さいだったsad

期間限定に弱い夫婦 バーガーは半分っこして食べましたwink

もちろん 同じ日に3ケ食べたのではありませんから 念のため・・・

| | コメント (0)

ほぐれた~

昨日の成人式で疲れた(笑)ので 温泉へspa

今日も寒い寒いsad

頭の芯が冷えてる気がするcoldsweats02

冷えて頭痛も???

ゆとり館 やや熱めのお湯(42度)

おかげで ほぐれたほぐれたspa

 

| | コメント (0)

成人式

予告?は4時起きでしたが 布団を出たのは4時20分sad

次女と相方は予告どうり「テディベアパン」食べて目を覚ましたけど 私はこんな早朝には食べれんsweat01(→ 8時頃食べた)

5時に着付けに行ったら ごったがえしているスタジオ(1番は4時らしい!!)

次々に仕上がって行く 成人式仕様の女子shine

いつも 親には愛想の悪い次女も 今日は何となく愛想よく見えるcoldsweats01

振袖効果?(笑)

今日は 髪飾りから足袋まで 全身レンタル

T191

↑BAGとぞうりだって超かわいいではありませんか レンタル万歳happy02

昨年 義妹が甥っ子の成人式を見に行ったというので 私らも講演会と写真撮影を観覧

父兄は15人程

成人式に親が行っても「ひんしゅく」という空気ではなかった

T19_2

男女別の写真撮影

べっぴんさんがいっぱいlovely

女子は4時起きだったりで大変だけど 華があるのは女子だわshine

成人式を迎えたみんなが いろんな意味で華のある人生になりますように(祈)

| | コメント (4)

買ったのは・・・

新春のショッピングは すきま時間に短時間しか行けずsweat02

余り時間をかけれない上に 今 集中力がかなり低下していて 買い物したいのに 何を買いたいのか決められないsad

今日 気分転換に ちょこっとショッピングへcar 

でも 結局 買ったのはこんなの ↓

S18

明日 早朝4時過ぎに 食べようっとwink  (アイブちゃん 私は食べれるよwink

何故かというと 明日次女の成人式でA.M.5時着付けなので 我が家は4時起きsign03

エンゼルテディパンで目を覚ますよpunch

って 本人(次女ね) 今晩クラス会に行きました・・・ 明日起きれるのか?

| | コメント (0)

早っ!!

今年は 福袋に縁がなかったsweat02

なんて 余り福袋買うほうではないんだけど・・・

1日2日と 両実家の新年会だったので お買いもの行けずcoldsweats01

3日にエミフル行ったけど 欲しかったお店(カルディ他)の福袋は売り切れてたcoldsweats02

ネットで5日販売の「クオカ」の福袋を狙おうと思っていたのに、うっかり30分遅れたら、もう「完売御礼」が貼られてたしsad

みんな 早っ!!

というか 多分私がトロいだけなんだけどcoldsweats01

どうしても欲しいって程ではないクセに 買えなかったら悔しいんだよね~(笑)

今 お買いものしたい気分満々のkatoなのでしたconfident

| | コメント (0)

バーゲン

小さめの鍋が欲しかったので バーゲンでgetmoneybag

G15

16cmの片手鍋

うちの3人分の味噌汁作るのに ピッタリwink 

小さい片手鍋は持ち手を焦がすので 持ち手もステンレスの鍋にした

熱伝導率がいいので 持ち手もアッチッチimpactになるのかと思ったけど 持ち手は熱くならなかった ラッキーgood

| | コメント (0)

仕事始め

長女をインターまで送って行ったら インターに20人位バスを待ってる人がいた!!

まさか 皆 岡山行き?

と思ったら 梅田行き が立て続けに4本も来て みんな乗ったbus

成程 大阪に帰る人が多かったのねcoldsweats01

臨時便がでたのかな?

相方と長女は明日5日からお仕事(次女は年末年始休みなくバイトsweat01

私は今日 仕事開始rock

K14

流石に 年末年始は出来なかったので その分取り戻さなければ・・・

| | コメント (0)

初詣と買い物の日

初詣

毎年 椿さん(伊豫豆比古命神社)へcar

T13

今年は 3日の昼過ぎに行ったので 人も少なめ

待つ事もなくお参り出来たwink

その後 エミフルへ移動したら 凄い人出bearing

駐車場へ車とめるのも 食事も レジも 駐車場から出るのも 順番待ち

皆様 特にアッシー+子守のお父様方 お疲れ様でした

うちも 相方殿 お疲れ様bleah

| | コメント (0)

写真撮影

次女の成人式の前撮り

T12

私の父母が昨年12月に結婚50周年を迎えたので記念写真も同時撮影camera

父母+K家(夫・私・長女・次女)+義父+T家(義弟・妹・甥っ子2人)の総勢11人

華麗なる一族の記念写真のようになるはずだったのに 加齢なる一族写真にhappy02

特に私 修正して欲しいcoldsweats02

| | コメント (0)

2011年になりました

あけましておめでとうございますfuji

今年もよろしくお願いいたしますconfident

G11

長女作 四海巻き(左上のお重)

あら、私より上手いgood 

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »