« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

教室

今日は 編み物教室でした。

今年1年で しっかりかぎ針をマスター出来たMさんgood

来年は 大物に挑戦して下さいねwink

そうなのです、今年もあと1ケ月

時間が足りないよ~sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0)

ノーミスの日はないのか・・・

フィギユアスケートの話ではありません

大体 毎日 何かミスをする私sweat01

今朝は車のフロントガラスが凍ってるのい気付かず ワイパー動かしたら ガリガリってsad

夕方には エコクラフトが目にあたり 流しの角に腰の骨を思いっきりぶつけdowndown

あ~~~~ まあ 毎日何かはやらかすけど 今日は特にひどい日だったsad 

材料仕入れに行って 遠回りし買ってきたワッフル

1129s

フランボワーズ&ストロベリー 

癒された~~heart04heart04

 

| | コメント (0)

晩秋

散歩がてら 選挙へfootfootfootfoot

紅葉を見に 運動公園に登ろうかと思ったけど、今日は風も冷たく落ち葉も舞って すっかり晩秋の風情confident

それもそのはず 来週は12月に突入 → えらいこっちゃcoldsweats02

あ~~ 時よ ゆっくり過ぎてcoldsweats02 

| | コメント (0)

別行動

休日は 何だかんだとペアでの行動が多いのだが、本日は相方と別行動(半日だけど・・・)

相方は一人で釣りへdash 

11271t

数日前の画像とそっくりですが 微妙に増減ありなのですsweat01 

2回目で すでにすっかり魚さばきが上手くなった相方wobbly

雑な私より几帳面な相方は 丁寧で仕上がりが綺麗shine

マジで 負けたなdown

でもいいのだ 誉めて誉めて 魚料理、仕上げまで やって貰うのだ bleah

そうそう 私は TERRAさんのところへcar

1127t

欲しかった ピンクのポインセチアgetして帰りました

今日も TERRAさんとこは 時がゆったり流れていて、集う人々もゆったり、会話もゆったり ほわほわ~~spa

毎週土曜日OPENの他に ↓イベントもあります

12月11日(土) 11時から

TERRAさんちでキャンドルナイト

TERRAさんのサイトはこちら

 

| | コメント (0)

運動公園の紅葉

去年ほどの鮮やかさは期待できないかな~と思っていたけど 今年も近くの山の紅葉、なかなかが綺麗maplemaplemaple 木によっては 真っ赤maplemaplemaple

「山が燃える~~」 石川さゆり風にこぶし付きで歌いたい位の赤(笑)

火事ではないですから・・・

ピラティスの帰りにパチリcamera

1126t

実物は もっともっと赤くて燃えておりました。しつこいか・・・

晴れたら 明日もまた 運動公園に登ってみようっとnote

| | コメント (0)

仕事に燃えるよ!!

これから年末へ向けて イベントが たくさんup

1月には ゆうなちゃんのお店のアニバーサリーもあり!!

そしてそして ある方から大きな大きなお仕事のお話を頂いたshine

うれしい!! 頑張ります happy01

clovercloverイベントのご案内cloverclover

12月5日(日) 12月6日(月)午前10:00~午後4:00

そらのおと。で雑貨市

詳しくはこちら

12月11日(土) 11時から

TERRAさんちでキャンドルナイト

TERRAさんのサイトはこちら

第6回ハンドクラフトマーケット

2010年12月19日(日)10:00~16:00

砥部町文化会館にて チャリティマーケットも同時開催

ゆうなちゃんのブースは3階会議室2-2での販売で~す。

| | コメント (2)

レッグウォーマー

昨日 相方が釣りをしている間に 車の中で編んだのは レッグウォーマー

1124n

すっかり 棒針編みの虜heart04
学生の時 棒針が流行っていて いっぱい編んだので 手が覚えていたpaper

結婚してから 編み物は全然やってなかったけど まずかぎ針編みのブームがやって来て 棒針編みも またまたブームかな?

あ~ 棒針で編み込みもしたくなったcoldsweats01

| | コメント (0)

ボラが来た~~~

またまた 釣りへdash

最近は 伊予港の岸壁で釣るのが続いている

今日は 伊予港に停泊中の海上保安庁の船で保安官さんの訓練するのをバッチリ見ながらの釣り(海猿の伊藤英明ほど燃えてはいなかったけど 掛け声とかは超体育系やったimpact

相方と私は 釣りに燃える事もなく だらだらの釣り
私など ほとんど車でおやつ食べて 編み物してたsad

相方がトイレに行ってる間 仕方なく釣り糸をたらしていたら 何とsign01 私 30cmのボラを釣ってしまったsign03sign03sign03 ↓ 真ん中の光ってる魚がボラ 欲のない人にあたりが来るらしいcoldsweats01

1123t

後は 大方 相方が釣ったもの

そして 今日は 相方が 魚さばいたhappy02

ボラを釣った事より 相方がさばいた事のほうが私には嬉しかった ヤッホー happy02

ボラ → ボラ鍋にして 食べたけど 出汁が美味しかったup

チビ鯛 → 鯛ご飯 +塩焼き

鯵 → 塩焼き

釣りたての魚は 格別good

相方 まだまだ 釣りたいようで しばらく釣りの為 伊予港に通うようですcoldsweats01

| | コメント (2)

雨にも負けず

本降りの雨にも負けず ゆうなちゃんとイベントへお出掛け(運転ありがとうhappy01

今日のイベント会場は リバーサイドのお洒落な美容室「umi hear」さん

OPEN前 雨の中 かなり長い行列が出来てた 皆雨などに負けてないよん!!

    ↓

なので OPENと同時に 店内ごったがえす わおっhappy02

私とゆうなちゃんは N's kitchenさんのパンコーナーへ直行dash

パン好きの私は 恥ずかしい位 買ってしまったsweat01

1122e

なっちゃんさん 更に磨きがかかって前よりもっと凄くなったのでは? 美味しさも お洒落度も 益々UPしてる~ lovely

他にも ガラスの器と ストラップをget

11221e

今日も? 満足な お買いもの出来たな~scissors

イベントの後は ランチrestaurant 

久しぶりの「ストロベリーキャンドル」さんへ 

1122g

ボリューム満点!!今までポテトサラダにリンゴ入れるの好きでないと思っていたけど 今日のリンゴ入りポテトサラダ めっちゃ美味しかった 何かコツがあるに違いない!!

メインはもちろん トマトソースも ドレッシングも いつもだけど美味しかったhappy02

デザートもgood(画像はぶれてたので ゆうなちゃんのブログ見てね~)

シェフの腕はもちろん凄いけど 奥様もお母様?も 素敵なのですlovely 

ストロベリーキャンドルさん お薦めのお店ですconfident

 

| | コメント (0)

うふっⅡ?

8月は用があって参加出来なかったイージーキルトでの「塚田先生のお教室」
またまた お教室があると風の便りで?知り 今回は無事参加する事ができましたgood

ひなベアさんに乗せていってもらったぜよ(龍馬風) ありがとうぜよhappy01

やっとやっと 念願叶って 塚田先生と山口さんにお会い出来 感激lovely

以前から ひなベアさんやネゴ先生、イージーキルトのがんばる母さんやSさんから 塚田先生と山口さんお二人の素敵さを たっぷり聞かされていて ず~とお会いしたかったぁwink

妄想?以上に 素敵なお二人でしたlovely 同時に とてもとても勉強になりましたconfident

自分の雑さを痛感したものの 先生のご指導のおかげでお気に入りが出来上がりましたscissors 

1121k

素晴らしい先生に直に教えて頂いて 作品が出来上がっただけでなく 手作りへの意欲もわいてきましたup

同時に 何か作るには 自分が楽しくて自分の好きの感覚を大事にしないと駄目なんだな~と感じましたconfident

また 機会があれば 是非教室に参加したいですhappy01

塚田先生 山口さん イージーキルトのお二人、ご一緒した皆さま 価値ある時間をありがとうございましたconfident

| | コメント (0)

551がある時!!

相方が超久しぶり(何年ぶり?)の出張へ行くというので お土産に豚まんをリクエストflair

「551の豚まん買ってきて~shine

「でも 飛行機に持ち込んだら においがやばいぞ!」

「・・・・・・・・・」

くそ~~~(お下品で失礼)
近いうちに 阪急梅田駅の長~いエスカレーターの下の蓬莱へ食べに行ってやる~~bearing
(テイクアウトのあのお店 まだ あの場所にあるんやろか??)

と お土産は諦めていたのに 相方が 「ほいっ!!」ってlovely

1120g

やっほ~~~scissors 

でっかい豚まんちゃん お久しぶりやね~ → 旨しlovely

冷凍パックという手があったか におい気にならんわ!! 伊丹空港の蓬莱さんありがとうconfident

豚まんの願いは叶ったけど 次は東淀川区の王将(昔の行きつけ?)の餃子食べたい!!

ので 大阪行きたいsign03

| | コメント (0)

シナモンロール?

久しぶりにシナモンロールパンを焼いたつもりsign02

1119p

次女曰く 「折角のシナモンの味があんまりせん」

そうです、クリームチーズ入りアイシング(上にのっかっているクリーム)を適当に作ったら想像以上に多量になった(あひゃひゃsweat01

余らせると勿体ないと思って てんこ盛りにしたら クリムチーズの味がシナモンに勝っちゃったというわけ・・・・coldsweats01

限度ってもんがあるのよ、反省wobbly

でも パンはふわふわで美味しかったので クリームチーズパンシナモン入りって事でbleah

| | コメント (0)

棒針

先日編んだ チビ襟を色違いで・・・

1117n

少~~しピンクがかった白です コレクションの中からかわいいボタンをセレクトflair

ガーリーに仕上がりました うふっheart04

(明日 ゆうなちゃんのお店に納品予定です)

今冬は棒針編みも 気になっておりますconfident

エミフルの某SHOPのBAGを参考に編んでみました

11171n

この位の大きさかな~と 適当に編んだ試作なので 自分用ですcoldsweats01

濃い茶色なので かわいくしようとコサージュも編んで付けてみたけど 本当はファーを付けたいよ~~wink

| | コメント (0)

素敵ですぅ♪

先日のnego kitchenのレッスンの画像

11102ne_6

11103ne_5

お洒落ですぅ~~~lovely 素敵なクリスマスの食卓shineshine

食器やクロス、ペーパーの使い方、半端じゃないセンスの良さですぅheart04

同じメニューが普段の夕食に登場すると ↓ こんな感じsweat01

1117ne_3    

少しは 近づきたいと思いながら 見た目が 思いっきりしょぼいsad

器で誤魔化せるかと Luxeさんの器(右側の)使ってはみたけど 使いこなせてない!!

パーティではないけど、もう少し何とかせんとな~coldsweats02

birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday

そして も一つ 画像がぶれててUP出来ないと思ってたけど 縮小してみたらOKに!ヤッターup

1110ne_4   

Uさんのセンスも素晴らしいですぅ goodgoodgood

練習すれば 近づける????

| | コメント (0)

布団干し

やっと秋の花粉症がましになってきたので 「布団干したい!!」と思っていたsign03

でも 先週は朝雨降る日が多かったんよね →雨が降らない日は黄砂だったし・・・・

やっと 今日、午前中いいお天気だったので 布団干してお掃除お掃除happy01

厚めの布団も準備(干した)

シーツも洗って、スッキリスッキリhappy02

明日も晴れたら、毛布出して干そうかな~~note

| | コメント (0)

きなこは?

とあるお店で 「黒蜜きなこティ」を頼んだ

????????

確かに 黒蜜の香はする(甘くはない)

きなこは????

入ってたのかな?????

わ、わ、忘れたわけではないっすよね??????

きなこ大好きので 思いっきり 「きなこまみれ」で良かったのになあcoldsweats01

| | コメント (0)

今日の耳鼻科

耳が痒くて痒くて 耳鼻科へ行ったcar

耳の中に湿疹が出来ていて 痒いようだ

アレルギーかな~ 痒いよ~coldsweats02

土曜の耳鼻科 混み混みfull

待ち時間130分だったぁ!!!!

今日は ママは来てなくてパパだけがお子さんを診察に連れて来てた 2組も!!
パパだけで連れて来れるって なかなかの「イクメン」よね(ゆうなちゃん家みたいや!)

うちの相方も かつてはかなり育児+子育て参加の人やったconfident
おむつもお風呂もOK、寝かしつけるのもお手のもの、小学校の夏休みの自由研究はお父さんの仕事やったし・・・ 今でいうイクメンの端くれだったと思うけど 病院へ一人で連れていく事はなかったな~  

まあ 私は元気な専業主婦なので 私が病院に連いて行けない理由が全くなかったので お願いする機会もなかったのもあるけど・・・・・

待合室で 2~3歳のかわいい娘さんに「プリキュアの本読んで~」とお願いされてたパパさん 頑張れ~ 今のうちに たっぷりくっついておいて下さい、そのうち 子供さんは寄って来なくなりますから・・・・confident

| | コメント (2)

付け襟

襟を編むのが 最近マイブームかも?

1112n

この位の大きさ ↓ 小さめの襟です

11121n

第6回ハンドクラフトマーケット

日時 * 12月19日(日曜日)10:00~16:00

場所 * 砥部町文化会館 ゆうなちゃんのお店は3F会議室2-2

♪チャリティマーケットも開催されます

| | コメント (0)

早い!!

年齢を重ねるにつれ 1年を短く感じるようになったconfident

子供の時はクリスマスが待ち遠しかったけど 今は早く来いなんて思う暇もなくやって来る来る おそろしい早さだcoldsweats02

で、あれよあれよと言う間に 今年もやってきました nego kitchenのクリスマス・レッスンxmas

(皆さん テキパキしてたな~ 一人ボケボケですみませんsweat01
Uさんに ケーキ頂いたのに 写真が・・・折角やのに・・・あ~ボケボケdown
Uさん 美味しかったです ご馳走様でしたlovely) 

お料理も楽しみだけど スタジオの雑貨も 毎回楽しみにしてるlovely

11111ne

1111ne_2 

お料理は また今度cake

| | コメント (2)

バレー♪

バレーボール女子世界選手権、毎日見てるtv

昨日はヤッホーscissorsだったけど 今日は流石にロシアに負けちゃったwobbly

サオリちゃん、サーブで狙われてたthink

サーブって回転かかって、手元で変化するからレシーブし難いんよね~(苦手やった~coldsweats02

アタックのほうが怖く見えるけど あまり回転はかからないから 正面に入ればレシーブ出来る確立高いwink

先日 高校の時の部活の仲間が まだママさんチームで??杯の県大会に出てた(9人制やったけど) まだやっとる、凄いな~coldsweats01 

TV見てると やりたい気もするけど もう無理~~~~

立派なリベロになって沢山レシーブする夢でもみよかsleepysleepysleepy

| | コメント (0)

ストール風の襟♪

砥部焼祭りで買った器を使いたくて 今日のレシピが決定wink 

     ↓

柿と蕪の辛子酢和え(by nego先生のレシピ) 

118g

明日は 何作って入れようかな~~( ̄ー ̄)ニヤリ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは 黒のウールで編んだ 襟

118n

ワンピースやセーターなどの肩に掛けるだけで 新しい服に見えるかもsign03

第6回ハンドクラフトマーケット

日時 * 12月19日(日曜日)10:00~16:00

場所 * 砥部町文化会館 ゆうなちゃんのお店は3F会議室2-2

♪チャリティマーケットも開催されます

| | コメント (0)

砥部焼!!!

本日 晴天なりsunsun

ひなベアさんと行って来ました 「秋の砥部焼祭り」car

苦手な「餅ひろい」はパスして AtelierLUXEさんとsugiurakoubowさんのテントへ直行run

1162t

まずは LUXEさんのを1枚good

何と そこで 同時に one oven Hさんのマフィンもget出来るというサプライズ(アッシュさんご夫妻もお手伝いされていたのよん♪) ず~~と 食べてみたいと思っていたのよ~ マフィンちゃんのマフィン(笑)

ヤッホーと思っているところへ 今度は Lei+La(レイラ)さんもリース持って現れ、ひゃ~~~ 今日は凄い面々じゃ~~happy02 

そうか LUXEさんの意味深なブログの内容は これだったのね!!

そして 今日こそ お隣の杉浦綾様の器を!!と思っていたのに すでに品薄・・・
最初から少なかったのかな~と思っていたら 片隅で杉浦綾様の作品を大人買いした人が そのお宝を携帯で撮影していた・・・ 遅かりし・・・wobbly

そこで 以前TVで見て 気になっていた 陶房 「遊」さんの作品を購入moneybag

1161t

ちょっと予算オーバーだったけど・・・
帰って写真撮ろうとしてたら 中にも外にも絵付けしてあるのに気付いたflair 成程 値段に納得  大事に使おう confident

116t

くじ引きしたら 右真ん中の四角いお皿が当たったsign01 遠藤窯さんのだった→またまたラッキーscissors

〆??に 好きな砥部焼のマグカップでコーヒーを飲める コーナーへ ¥100
シフォンケーキ ¥100

1163t_2

シフォンケーキも美味しかった♪ 

砥部焼祭り なかなか充実しとりますgood

明日も 秋の砥部焼祭り やってますhappy01

| | コメント (2)

クロス・ステッチ

またまた 刺繍したい発作が出てしまい 3枚イッキに仕上げましたhappy01

115k

どれも 15×15cm 手前が茶色 奥の2枚はパープルのマットです。

やっぱり クロス・ステッチ 楽しいですlovely

| | コメント (0)

ゲゲゲロード??

母 「ゲゲゲロードのお土産買ってきたから取りにおいで~」とTELありtelephone

私 「は~いnote

うん?? ゲゲゲロード???

母さん、それは「水木しげるロード」ではないの??

→ で、調べてみたら ゲゲゲロードとも言われてるみたい、ゲゲゲロードと呼ぶほうが多いんかも! そうなのか~!confident

実家の近所あたりの年配の人は み~~~んなNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」の忠実な視聴者で、老人会のバス旅行の行き先は 速攻で決定したようだconfident

毎日のように ドラマは見ていたけど 肝心な鬼太郎達は 誰が何なのかサッパリわからんらしいcoldsweats01 まっ、今から覚えんでもいいけど・・・

いや、紅白歌合戦に出るかもしれんから、↓これ見て覚えときやhappy02

113s

水木しげる氏は 相当気前いいらしく 鬼太郎達の使用料?格安とか!!!!

あっぱれ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スパイスの良く利いたカレー ひなベアさんの真似して カレードリアにしましたscissors

113g

生クリームとチーズがプラスされて 美味しさ増し増しup

デリシャスhappy02

| | コメント (0)

タイルを使って

ゆうなちゃんの仕入れたタイルを使って ポットマット作りましたgood

1111k

裏にコルクを貼っております ↑

111k

例?のポットで 写真撮影camera

タイルがレトロな感じです → ほっこりお茶timeのお共に いかがでしょう?wink

第6回ハンドクラフトマーケット

日時 * 12月19日(日曜日)10:00~16:00

場所 * 砥部町文化会館 ゆうなちゃんのお店は3F会議室2-2

♪チャリティマーケットも開催されます

| | コメント (0)

熟成しました!!

1ケ月以上 ねかせてしまったわsign03 

「チャツネ」を食べなきゃhappy01

チャツネ食べるために カレー作りnote

111g

カレーに すりおろしりんごを多めに入れたので スパイスもやや多めにしたら スパイス利き過ぎたかもcoldsweats02

カレーを 一口食べるたびに 頭の中 汗だらけsweat01 (辛さには異常に汗で反応するおっさんの私)

良かった、チャツネがあって (少し緩和confident

作りたてのチャツネはりんごの酸味があったような気がしたけど 1ケ月の間に まろやか~~~になっていましたlovely

次、カレー作るまでに チャツネ作ってねかせなければwink

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »