« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

4回目!

長女が大学の間に 「何回も遊びに行ってやる~~punch 雑貨屋さんやcafeにも一杯行くよ~~punch

と思っていたのに、4年間で3回しか行ってない!!!しかも足りないものを運ぶついでだったり 殆ど遊んでない!!!

4回目の昨日一昨日 「さっさと用事済ませて遊ぶよ~punch」と張り切って行ったけど やっぱり用事(手続きなどなど・・・)は時間がかかり遊べずdown

そんな中、やっと行けたお洒落なcafeのランチrestaurant

331g

3311g

「和三盆」という創作料理のcafe 美味しかったし、何よりお洒落だったheart04

駅周辺のcafeで おいしいスイーツ食べてから帰りたかったけど 時間足りず(涙)

まあ 引っ越しはなさそうなので また行けばいいか・・・

果たして 行けるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新旧交代

まだまだ乗れるけど 大きすぎて運転+維持費+燃料費が大変になってきたので 9年でステップワゴンを手放すことに・・・・think

3281

大阪にいる時に購入し 帰省の時は大助かりだったし イベントのお手伝いで色々運んだり、8人乗せて旅行に行ったこともあったっけ!?

何より 遠い高校へ通った二人の娘の自転車は一体何回乗せたんだろう→2台乗せた事もあったよな~

他にも思い出一杯だけど、もう娘の自転車乗せなくていいみたいだし もうすぐ免許を取る次女が乗るにも 軽自動車のほうがいいだろう と言う事になったのだ・・・

328t

そして今日アクアグリーンのラパンが今日やって来ました えへへhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、今日 思う事

昨日の朝 世界フィギュア選手権の男子フリーで 高橋大輔選手の演技を見て、

「私は何てぐうたらしてるんだろう、一つのものに思いっきり打ち込みたい!! 心を入れた人生にせんといかん!!」 と思ったkatoでありますflair

日々何となくではなく こうありたいと思って過ごしたい!!

そう思って とりあえず 昨日は真面目に自分の体と向き合うべく検診へ行き(2月の腹痛の続き) 頑張ってクリアしてきた。自分の状態を確認出来 満足scissors

今日は 突然のお客様2組と 心のこもったいい会話が出来て満足scissors

そして 本日のラストは自治会の総会

色々な考えの方がいるので なかなか決まらない議案があり 白熱した総会に!!

本当に みなさんとっても前向き!!

決裂にならないで うま~く中間地点でまとまった!!素晴らしい!!

みんなみんな 心が入った生き方だ wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業

長女の卒業式 (携帯に送ってもらった画像)

100325_09310001_5

学校へまじめに(卒業出来たので多分だけどsmile)行きながら バイトを常に2~3ケ掛け持ちし サークル活動もし ボランティアにも行き そしてお友達と目一杯楽しみ・・・ フル活動だった4年間

ここまで活動する子だとは 4年前引っ越しから私が引き上げる時の長女の不安そうな顔からは 想像もしなかったconfident

4月からは 社会人sign03

長女のやりたかった仕事が出来るようになったので 一安心confident

更に スッテプUPして欲しいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うどん

ちょうど1年位前から 母が3ケ月に1回病院へ定期健診に通っている。

毎回病院から実家まで私が車で送って行く役目になった(行きは自分で電車で行く)

その病院の帰りに おいしいものを食べるのを かなり楽しみにしている母wink

父は全くといっていいほど外食しない人なので 父と別行動のこの日を母は外食の日としているようなのだcoldsweats01

今日は 余りにも寒かったので 温かいものを と言う事で ↓

324g

瓢月(南高井)の てんぷらうどん +いなりずし

美味しくて 温まったlovely 

↓ 同じく昨年の夏、病院帰りに食べた耕庵のうどん 

1125

えび20匹までのせれるというので 15匹のせてみた(中途半端?)

重なっているけど ちゃんと15匹!!

美味しくうどんとえびは食べきったけど さすがに衣を御残ししてしまいましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来た♪

連休中は 仏壇掃除やら お墓参りなど(お彼岸でした) とりあえず済ませた後、相方はプロ野球が開幕したので(高校野球も始まったんだ!!)TVにかじりついておりましたtv

katoは 野球にはあまり興味がないので 編み物編み物

324n

こんなの↑ 編んでみました

本には 「ホールターネックのキャミソール」となっておりました。

いわゆる 夏の暑い時に赤ちゃんに着せる金太郎(腹がけ)のようなもの??

って、わかる人おるんかな~?~?

今回の材料費1玉98円×4ケ半=450円也wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も嵐

予想外に 春の嵐は今日も吹き荒れましたtyphoon

この2日間の風で 今年は免れるかと思っていた花粉症が しっかりやって来ましたcryingガックリdown

それにしても 昨夜は 雷に雨に風に 「えやいっこっちゃっ!!」 の嵐で 寝れんやんか~coldsweats02 

うそです、ちゃんと寝ましたbleah

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日外に出て見ると きのうの暖かさのおかげ?で 昨年植えた球根が 一気に咲いてましたnote

321t

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント

伊予市のdaidokoro cafe MOKUさんのイベント(TERRAさん主催のお庭見学会)

ちょっとだけゆうなちゃんのお手伝いに行ってきましたcar

春の嵐の前ぶれだったのか 凄い風で商品が飛んで行くかと・・・・typhoon

試行錯誤の上 こんな感じに ↓ 低~く低~く並べてみました

320k

みんなの小さな商品は飛ばないように かごの中に ↑

明日はきっときっと 嵐もおさまると思います 

画像には写ってないですが お庭も TERRAさんのハーブやお花の苗も 春らしくてとっても素敵です 

是非是非 MOKUさんのイベント(TERRAさん主催のお庭見学会)dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに!!

前から やってみたかった 「シチュー入り食パン」 

319g

ホームベーカリーで焼いた食パンの底の部分を使用 

底に羽の部分の穴があるので 食パンだけオーブントースターで焼いてから あたためたシチューを入れました

残り物のシチューなので 具があまりなくて貧相ですがsweat01

満足 満足wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの色

↓このリネンの糸の組み合わせ、アンティークっぽい色達?で かなり気に入ってるlovely

316n 

実は 去年仕入れた糸で編んだ。

同じ店(ジャスコ)の今年の糸の色は少し変わっていたcoldsweats02

なので この組み合わせはこの1枚のみです。

イベントに持って行く予定でございますo(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末のイベント

ゆうなちゃんが 今週末参加するイベントのご案内です

日時:3月20日(土曜)・21日(日曜)10時~17時

場所:伊予市「daidokoro cafe MOKU

詳しくは、こちら

katoも20日の2時位までは参加予定です

是非是非お越し下さいませconfident

katoは主に↓方眼編み(ハマっている)のドイリーやコースターなどなどを持っていく予定で~す。

3161n_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のチョッキ

またまた チョッキ=ボレロ 編んでみたnote

今回は リネン+コットンの春糸?で・・・

3162n 

意外とサクッと編めた

1ケ98円の糸×5ケ半 → 材料費約550円也sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許更新

相方4月生まれ、私3月生まれ

同時に免許更新なので 本日結婚記念日休暇の相方と 行って来たcar

結婚記念日は恐ろしくも23回目 (こちらは長女の年+1回なので分かりやすい)

免許は何回目の更新やろ??? → これは もう解らんsign02

ま、何回目でもいいんだけど 9時45分には終了scissors

あ~~あ おばさんが写っった免許証だ~~coldsweats02  もとがおばさんなんだから仕方ないよねdown

そして 若い10代の次女は 今日から普通免許取得の為の合宿へdash

いつ終了して帰って来るんだろう???

頑張って来るんよ~~~happy02

その次女が 作って行った 苺レアチーズケーキcake

315g

実家の苺がたっぷり入って 凄い苺のかおりがして美味しかったgood

結婚記念日のお祝い?それともホワイトデー?

それとも 父さんにJRの駅まで送って行ってもらう為?

いや~ あの子の事だから 作ってみたかっただけのような気がするconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春だけどおでん

寒~い冬の間に ル・クルーゼで「おでん」を作るつもりだったのに 松山で桜開花宣言?があった今日、やっとこさ作ったcoldsweats01

314g

ル・クルーゼ・ココットロンド22cmでは あまり沢山は煮込めないかな~と思ってたけど、想像以上に沢山出来たgood

そう、この鍋 深かったのよflair

明日の分も しかっりあるscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー

ル・クルーゼで初めてカレーを作った ↓

313g

かなり短時間で じゃが芋や人参がやわらかくなったok 

「早っ!!」

食べ終わって 残りをこのまま明日まで置いておこうかと思ったけど、鍋がカレー色になるのが怖くて 別のステンレス鍋に移し替えたwink

もちろん 相方に笑われたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のパン→ピザ

娘二人が揃ってお家にいるのは久しぶりconfident

なので ブランチにピザを焼いた(母はもう昼食ですが・・・)

 ↓ ネギマヨピザ

312g

 ↓ トマトソースピザ (ひょうたん型になったsweat01

3121g

やっぱり 焼き立ては うまいsign03

これをガッツリ食べた後 またみんなそれぞれの生活にdash

次はいつ揃うかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

今回の寒波はメチャ強烈だったな~snow 少し前まで暖かかったので逆戻りはこたえるわcrying

やっとやっと嵐も過ぎ去ったかな?

そしたら今度は「花粉」相当飛んでるんやろな~~bearing

毎朝食べる花粉症対策ヨーグルト ↓

311t_2 

浅田真央ちゃんが本番4時間前に「バナナ+きなこ+はちみつ」を食べたと言っていたので 真似して ヨーグルトに入れてみたflair

朝食べたら 昼位に 力出るかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデイケーキ

雪で高速バスが止まったのでJRでの帰省となった長女をJR松山駅まで迎えに行った。

さぶぅ~~~~typhoon

帰りに Mikan Cafe で ケーキを買った。

3月7日が長女、3月8日が私の誕生日なので、お祝いケーキbleah

39g

夕方なので もう売り切れてるかと思ってたけど、この寒さと雨のおかげ!?で 「アンジェ」が まだ2ケあった、ラッキーnote 食べたかったのよnote

右側の2ケが 愛媛スイーツコンテスト2009で グランプリ受賞のケーキ「アンジェ」crown

凄い凄い 感動 happy02

衝撃の美味しさ happy02 生まれてきて良かったhappy01  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

買い替え

先日は財布を、そして昨日携帯電話を買い替えた(本体0円だから買ってないか?)

どちらも前のが嫌になった訳ではなく 財布は破れたから・・・

携帯は壊れてはないけど 比較検討の得意な相方によると 「新料金プランが以前よりもっと安くなっているので、買い替えるべきだ!!」と言う事で・・・・

38t

財布はビターチョコ色 携帯は白 → どちらも 男っぽい感じになってしまったcoldsweats01

特に携帯は 画像はモノトーン系だし 音も機械的sign02(CASIOだから?) 前の携帯は女性仕様で待ち受けに桜が散る画像があったりして かわいかったのにな~coldsweats01

今回は 800万画素に惹かれてこの機種にしたので 仕方ないかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小物入れ

33k

B5サイズとA4サイズのトレー風BASKETを作ってみた。

素材は紙なので とっても軽いup

でも、反対に重いものを運んだりするのは 無理かも・・・・・sweat01

871

私は製作中の小物を入れるBASKETとして愛用中confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高島屋

長女が大学入学する時 あちこちで支払いするのに恥ずかしい位ボロボロだったので財布を買い替えた

一度気に入るとかなりしつこく使う私sweat01

あれから4年(またかよ!!) 

昨日その財布が破れたweep → 今日速攻で高島屋へ買いに行ったcar

同じのが欲しかったけど もうモデルチェンジされていてなかったから 迷いに迷って渋~いのを買った 使い心地はどうかな??

高島屋へ行った目的は↑30分で終わったけど 今日高島屋に行って7Fを覗かずには帰れんよな~wink

おめざnote おめざnote

おめざを覗いて 手ぶらでは帰れんよな~wink

なので、並んで(10分位だったよ)買った マダムヨーコ ↓

34t

生地がカステラでもなくパンでもなく しっとりふわふわlovely 並んででも買って良かったscissors

で、晩ご飯のおかずに ↓

341t

あ~ 名古屋で一杯食べてみたいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな祭り

223t 

ピンボケですが、まだインターネットなど普及してない15年位前 千趣会の通販のカタログで見つけて買ったお気に入りのお雛様lovely

33g  

今年の ひな祭りは こんな感じ ↑

  • ちらし寿司    → トッピングはサーモンと菜の花と卵
  • 菜の花のからし和え → 今年も野菜売り場に残り2ケで何とかget(昨年は売り切れていた)
  • はまぐりのお吸い物 → あさりより安かった ラッキー♪
  • 大根とシメジ、豚肉の蒸しサラダ

今年は和菓子はなしweep、重フジの和菓子屋さんのかわいいお雛様型の和菓子 目の前でお一人の人が10ケ位全部買い占めて行ったsad 何個か残るかと思っておとなしく見ていたkato呆然gawk 相方のお土産残っているし まあいいか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気を出すには?

ここんとこ 天気もパッとしないし 気分もやる気も下げ下げdown

でも 今日は ゆうなちゃんのお店で ゆうなちゃん まぁみちゃん ひなベアさんと たっぷり喋って(主にkatoの相談に乗ってもらって) 前向きになれたup

皆さま ご協力ありがとうございます o(_ _)oペコッ

そして 美味しいものが出来て 更に気分UPup

2281g 

ただの キャベツとベーコンだけのスープだけど ル・クルーゼで作ると トロトロで甘~くなった!! ヤッホーhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パン♪

もはや 今週のパン ではなく 今月のパンですなcoldsweats01

本日は ふわふわ白パンheart04

31p

生クリームと牛乳入りの生地です。

雨が降っていたので、画像がかなり暗くなってしまって 残念think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »