« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ちょい多忙♪

自分の用事ではなく 付き添い的な用事が続いておりますsweat01

ウロウロ 歩く事 多しfootfootfootfoot

足が痛い へぼいkatoですsweat02

831

今日は 途中で 「おるがん」へdash

もしや、ここ市駅前店は10年振り位?

久々だわ~wink

カリカリじゃこと大根葉+パプリカ、昆布の佃煮入りパスタ→美味でございましたrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピラティス+ニトリ

今日は 中期ピラティスの開講日 → 午前中 頑張って来ましたdash

蒸し暑かった~~sweat01sweat01

でも、朝までの肩凝りが スッキリ happy02

また ピラティス行ける事になって 良かったheart04

chickchickchickchickchick

午後は ニトリのOPEN SALEへdash

人が多すぎて じっくりとは買い物出来ず、↓フライパンと洗濯バサミだけ・・・

828  

本当は食器を買うつもりで物色したけど 決めれなかった・・・・・

夏休み終わって、チビッコが少なくなったら ゆっくり買い物行こうっと wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レース編み♪

814

雄鶏社の本を参考に ドイリー2枚scissors

またまた 編み物中毒発症中sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの本達♪

今日は 本のお話にお付き合い下さいconfident

katoが ついつい一杯買ってしまう 手芸関係の本 book

中でも いつの間にか選んで買ってしまうのが ↓雄鶏社の本でした8231_2

823_2

↑ こんなマークの出版社 

すごく センス良くって 作りたいものが一杯でしたheart04

特に かぎ針編みが人気復活してから出た雄鶏社の編み物の本は めちゃかわゆしheart04

たくさんたくさん編みましたrock

エコクラフト関係でいうと 出版社によっては どうしても和風っぽくor工芸品っぽく編集されるけど、katoの目指す雑貨のようなエコクラフト の本が雄鶏社にはあって お気に入りでした。

なのに・・・・・・

残念ながら もう新しい雄鶏社の本は出ません weep (倒産したようです)

あ~ 今年の冬は雄鶏社の新しい素敵な編み物の本は諦めなければいけないのねweep

編集の方、どこかで 是非是非 また素敵な本出して下さ~い お願いしま~す(祈!!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リニューアルです♪

明日は ゆうなちゃんのSHOPのリニューアルの日shine

少しだけですが、ディスプレイのお手伝いへ行ってきましたdash

ゆうなちゃんが京都大阪で集めてきた雑貨が並んでますheart04(この辺りでは見かけない雑貨や、ちょっと懐かしい食器などなど・・・katoも狙って?いますwink

そして 私達スタッフも 新作を 納品していますconfident

新しくディスプレイされたお店の様子は こちら

ぜひ お店に いらして下さいませhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶっかけ♪

食欲がいまひとつ・・・

そこで 夕食は うどんのなかで1番好きな「ぶっかけうどん」にした

(うどん屋さんで katoが注文する確立がかなり高いのがぶっかけだ)

822

最初 市販の天かすをのせようと思ったけど 

頑張って? なすのてんぷらをして、のせてみたwink

暑いのを 我慢して揚げて良かったscissors

おいしゅうございますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お伴しました♪

えへへ~bleah カクちゃんがネイルに行くと聞きつけて、katoも一緒に行っちゃいました。

横でチャ~チャ~喋って、ちゃっかり ひなベアさんのおやつもご馳走になりましたbleah

821_2

最近 夏バテ気味で食欲のないkatoですが、オレンジの果汁とヨーグルトがスッキリ、サッパリ、美味しかったですscissors ご馳走様でしたconfident

それにしても

まだまだ蒸し暑いせいか(また暑さのせいにしてる!!)思考回路が やばいdanger

まっ、katoの場合いつも やばいんですが・・・・

娘達に ついつい あ~だこ~だと 小さい子に向かって言うような事や いらん事言ってしまうsweat01

もう 彼女達も 大人だよね~ 反省 bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お得なお買いもの??

中期のピラティスに行けることになり、今日手続きへdash

背中も肩もばりばりに凝ってるので 早くほぐしたいよ~sweat01

手続きの後、次女とエミフルで待ち合わせconfident

週末サークルのキャンプとやらの為、水着を買うそうな・・・・・

今頃??? 

もう片隅に追いやられ こんだけ~状態の水着さん(サイズもデザインも残りわぜかだぜ)

まっ、その分6割引きで トリンプの水着をgetgood (品は良さそうでした)

もう すでに お店は どっこも秋だよ Aちゃんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴミかご!!

818

今日も かご作りrock

身内?で評判の良い「ゴミかご」ですcoldsweats01

高さが40cmあるので、タップリ ゴミが入りますgood

商品として お店に置いてもらうには ちと 大きすぎ??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かご色々♪

少し気合い入りましたgood

エコクラフトのかごを沢山(自分的に)制作しましたconfident

まずは 4サイズの BASKET ↓

8173

次は ピンクッション ↓ 

8171

またまた チビチビかご ↓

8172_2

最後は かなり試行錯誤した かご ↓

817_2 

もうすぐリニューアルされるゆうなちゃんのSHOPへ納品しますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日♪

相方の夏休みも や~とこさ 今日で終わりっ happy01

今日は 昼から図書館行って 義母の病院へ行って 買い出しして・・・ いつもの日曜日だbleah

さあ、明日から少し気合いを入れる?

それとも 明日は 一人でのんびりしよっかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は 餃子♪

午前中 昨日のバーベキューの後片づけやら ゴミ出しを済ませた後は ごろごろな相方coldsweats01

昨日 張り切ったからね~(苦笑)

夕方6時30分からバイトに行く次女の為 まだ5時45分だというのに 夕食bleah

ホットプレートまで出して 餃子30ケ 1回で焼いて3人で食べましたdelicious

8141

流石 まだ明るから 画像も奇麗に撮れるわ~camera

クーラーなしでホットプレート使っても 暑くないsign03sign03

季節は少し秋へと動いてる????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーベキュー

GWに皆が揃ってバーベキューしたのが嬉しかったようで 相方がこの暑さの中 また「やろう!!」と言い出したsad

鬼嫁kato 「この くそ暑いのにいやだ~angry」 と吠えてみたけど

相方   「お父さん(自分)が外で肉焼いてクーラーの利いた部屋に運ぶから バーベキューしようよ~」 って・・・・・

まっ、そこまで言うならと 相方ルンルン 鬼嫁しぶしぶ 用意sign01

やさしい義妹と かわいい姪っ子も来てくれて 始まり始まり

本日の天気は 働き者の相方にほほ笑んだようで、 雨も上がり 適度にそよ風も吹いて 暑くないやん・・・

みんな部屋で肉を待つ事もなく バーベキューの網を囲んで 盛り上がったup

813_2

↑ 画像はしょぼいけど 美味しく楽しく盛り上がったので また相方がしたがる事間違いなしcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折り返し

相方の夏休み、やっと折り返しsweat01

今日発覚したのは、毎年夏休みは9日間、そのうち5日は有給休暇??になった???

つまり、毎年土曜日曜の休みから始まり 続いて月曜から金曜が有給休暇で また続けて土曜日曜の休みをくっ付けて9連休???って事????

はあ・・・think 訳わからんけど 好きにして・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうめん流し♪

何処に そうめん食べに行こうかな~ とネットで調べておりましたeye

広田村にしようかと思っていたけど 以前行った所が土日のみ営業→8/23まで毎日営業になったのを見つけて Let's godash

↓ こちらは 14年前 長女1年生、次女年少さん 私○才(短パンだ、若い!!)

8112

日よけにブルーシートを使って 骨組はハウス?? のような 手作り感一杯の1995年

そして、2009年はこうなりました ↓

811_2

8111

建物も立派に建って、若いバイトさんもいたり(前はおばちゃんだけだったような??)

そうめん流しは かなり進化してたけど 味の方は 変わらぬ美味しさでしたgood

標高もかなり高いので 涼し~~ 避暑にもいいですよscissors

(つまり かなりの山道を運転しないと行けません 念のため・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グダグダ・・・・・

相方の今年の夏休みは9日間wobbly

帰省がある頃や、子供が小さい頃は 長期休みはとっても有難かったけど、帰省もなく子供も勝手にやってる今日この頃 長いじょ~~wobbly

天気も今ひとつだったり、暑すぎて外に出れなかったり・・・ 毎日 夫婦揃って お家でグダグダな毎日でございまするcoldsweats01

おかげで リニューアルオープン目指した制作 はかどりますgood

方眼編み3種 ↓

810

左から サクランボ、バラ、クラウン

風合いが好きなので、レース糸ではなく あえてコットン糸でsign03

さて、明日は 何するべかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏っ!!!

裏山!?のニンジニアスタジアムで、a-nation が行われるようになって、3年目??かな??

去年まで 部活が大変だった次女は やっと野外コンサートデビューscissors

歩いて行ける所でのコンサートなんだから 若者はどうぞ行って下さいdash

私達は 昼スタジアムで座ってる気力がないのでパスwobbly

お家にいても 聞こえるしnote

去年までは 会場(スタジアム)の入り口まで 散歩がてら野次馬さんで覗きに行っていたのですが、警備も年々厳しくなり、加えて今年は雨が降り始めたので 止めましたcoldsweats01

今年は 風の向きが良かったのか、幸田来未の歌も 浜崎あゆみの歌もバッチリnote

最後の花火も2Fから バッチリshine

すっかり夏の行事の一つとなりましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸の為なら・・・

芸を磨こうと、かご作りに励んだよpunch

(昨日UPしたかったけど 画像撮るには夜になりすぎたので、朝からUP)

871

作業用の小物を入れてみたり

87

A4サイズが入る大きさにしたので、書類入れにしてもok

久々に気合いが入っていたはずなのに、何と作ってる途中ハサミで指を切ったhairsalon

けっこうチョキンと 深~くきってしまった 痛いよ~crying

血を流しながら 何とか かごは仕上げたrock

もちろん手抜きだけど 夕食も何とか作った・・・

しかし 問題は洗い物shock

こんな日に限って、戦力の次女がまた泊まりに行っておらんやんか~

で、ダメもとで 相方に夕食の片づけ(洗い物)頼んでみたbleah

えへへ~~ 洗ってくれるやんnote 言ってみるもんだわbleah

サンキューhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暑いじょ~~

どうしたんだい、この暑さは・・・ 暑すぎ coldsweats02

こんな暑い時は スイカでしょ!!

851

スイカを入れているのは、昨日実家で掘りだしてきた昭和のホーローバットeye

子供の頃も 切り分けたスイカが このバットに入れられてましたhappy01

所々サビてるので、これで羊羹は作れないわcatface

と言うのも、昔々 katoが3世帯、8人で暮らしていた昭和40年入った頃、この大きなバットで おばあちゃんか母か叔母さんが羊羹を作っていたんですわ・・・・・

さて、平成の今は、どう使う?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっこいもの♪

自分がちっこい(小さい)ので、ちっこいものをこよなく愛するkatoですheart04

最近 チビチビBASKETを何個か作って ゆうなちゃんのお店に納品したら、割とすぐお買い上げ頂きましたconfident

みんな ちっこいの 好きなのね(ニヤッsmile

という事で 別バージョンを作ってみました ↓

842

うふふ 立派な かご職人 目指すよん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いから??

昨日 次女の付き添いで 久々の街(高島屋他)へお出かけdash

よそ行きのサンダルを引っ張り出したnote だって、行き先はデパート他よnote

このサンダル履くのは5年振りかしら? 「やっぱり、いつものツッカケとは違うわ~heart04」と さっさか歩いていたのに、

843_2

(汚い画像ですみません)

何と革が剝れてしまいましたsweat02 およよcoldsweats02

暑すぎた? そんな訳ないか・・・

多分使わないから余計に古くなって朽ちたのよね~

あ~ もったいないsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年♪

ブログを始めて もう1年sign03 早っsign03

あっと言う間の1年でございましたconfident

いろいろなものを作ってUPしましたが、食べ物系が多かったような????bleah

クラフトのほうが少ないし、最近大作がないかも??

いかんな~ もっと 作らなくては・・・・・

ゆうなちゃんの お店のリニューアルに向けて、気合い入れなおそうっとpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前は?

811

昨日相方が送別会で頂いた花束の中に 珍しいオレンジの花がsign02

名前は? わかりませんcoldsweats01

81

こちらはkatoが昨日ひなベアさんに頂いたコサージュ、ふわふわもけもけちゃんです。(勝手に命名) ひなベアさんありがとうございましたhappy01

偶然 雰囲気が似ていたので ちょっとUPしてみましたcamera

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »