« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

静かな夜・・・

相方 8月より職場内の異動(5階から1階へ 異動らしい)→ で、本日送別会へbeer

次女は 一人暮らしのお友達の家へdash

そんな訳で kato一人の夕食は 昨日の残り+スーパーのお惣菜少々買ってきて済ませたbleah 思いっきり手抜きbleah 楽ちん楽ちんnote

雑誌めくって TV見て 静かな夜だnight

いつも相方と次女がいても 主に喋るのはkatoだけど、流石に喋りのkatoも 誰もいないのに喋れんけんwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布団干し♪

今日は お天気が良いほうに修正されたみたいsun 布団干しました。

でも、万が一が怖いので、銀行→郵便局→スーパーと半径500mのお出かけにしておきました。

ちなみに コンビニも 歯医者も 内科も バス停も500m圏内(おっと、夫の実家もあったわ、いいのかどうかは別として・・・)

郊外ですが、年取っても 徒歩圏内にいろいろあるので、何とかなりそう??

ただし、50m下のバス停からの坂が 何歳まで登れるかが 問題なのですが・・・・・

そして、布団の番をしながら ↓

730

またまた 昨日と同じネックレスを作りました 自分用ですsweat01

ハマってしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り 色々♪

7271

先日出来上がったブルーベリーシロップのレモン水割りと シロップを出した後のブルーベリーを入れたマフィン なかなかいい感じに出来たわscissors

このシロップの色に とってもLOVEなkatoですheart04

7272  

↑ こちらは ゆうなちゃんのお店に納品した ネックレスnew

リネン糸ですが オールシズンいけると思いますwink

黒とか、カラフルな多色使いのも 作ろうかな~~??flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喋りました♪

お友達のHちゃんと 三番町のマルブンでランチrestaurant

落ち着いた大人なお店なので、デジカメ出し辛く画像なしですが、ここもお薦めのお店ですconfident

今日も近況報告他 たっぷり喋って来ましたbleah

電話で130分喋った記録のある2人なので、いくらでも喋れま~すpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた・・・MOKU さん♪

古道さんのイベントに ひなベアさんと ゆうなちゃんと、菜ちゃんと 行ってきましたdash

昭和30~40年の古いもの、katoにはとっても懐かしく 小学生の菜ちゃんに熱く語ってしまいました(菜ちゃん うざいおばさんでごめんね coldsweats01) 

薬屋さんで使われていた引き出し欲しかったな~~ ちょ~っと大きいので断念sweat02納得いく物に出会えるまで探しますですeye

そして、遠回りして お茶へbleah

すでに、kato3回目sweat01 お気に入りの MOKUさんnote

先日 長女と行った時は ランチで凄い賑わいだったけど、今日はお茶の時間で、ゆったりheart01

727

やっぱり 何回行っても いい感じ 毎日でも通いたい位heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーベリーシロップ完成♪

725

少し前に仕込んだ ブルーベリーシロップ が完成scissors

web上ではオレンジがっかていると思いますが、本物はちゃんとアントシアニン色?の紫で~す。

eyeにいいかな??

炭酸が苦手なkatoは、レモン水で割ってますhappy01

シロップを出した後のブルーベリーは ヨーグルトにかけるには しわしわ過ぎだし パンに入れるには ベタベタしてるし・・・ 近いうちに マフィン入れて焼く予定coldsweats01(あくまでも予定)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガトー・フロマージュ・ブラン♪

723

もちろん nego kitchen のレシピですheart04

ヘルシーにしようと 生クリームを豆乳にチェンジwink

・・・・・ 豆乳を泡立て過ぎて、フワフワ過ぎに・・・・

レアチーズケーキというより ムースに近くなっちゃったsweat01

味はバッチリだったんだけどな~~~

次は やっぱり 生クリームで 作ろうっとrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

送り迎え!!

いつもは私の運転を信用してないのか(笑) 送り迎えをして欲しいと言わない次女もビビるような雷雨rainthunder

流石に私もバイクで行かせる事は出来ず 出動car

雷ピカピカthunder、雨はザ~ザ~rain滝のように降って 車の運転も恐かったbearing

迎えに行った時は 小降りだったので、寄り道(ちょっと 余裕?)

722

いつもは 予約しないと買えないはずのメリーのラウンド食パンも 予約なしでgetgood ラッキーnote  (まだ何本もありました)

もうダムも一杯のようだし、もう降らなくてもいいんだけどな~coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産♪

昨日katoはひなベアさんとお喋りしながら ゆうなちゃんのお店番をしましたwink

ゆうなちゃんが行ってたMOKUさんのイベントの帰りに寄って下さったお客様がいたり、nego kitchenで時々ご一緒するKさんはお店の後、MOKUさんのイベントに行って下さったり・・・・・

何だか こうゆうつながり うれしいですnote

こんな機会が 増えるといいな~confident

そして、夜 次女がバイトからお土産付きで帰ってきましたdash

719

りんご飴と たい焼き 画像にはないけど 広島風お好み焼き3枚sign03

そう、彼女はこの夏 土曜夜市でバイトをしておりまして、すでに 綿菓子屋さん、きゅうりの一本漬け屋さん、かき氷屋さんを体験dash

結構大変みたいだけど、頑張っておくれ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ってくれ~気象予報士殿!!

今年は天気図読むのが難しいのかなeye 今日も????なお天気じゃんthink

でも 昨日のうちに一昨日の雨にやられたものを全部乾かし終わっていたので、今日は天気予報外れても余裕余裕scissors おほほhappy01

今日の雨は 暑くなる雨だったのねsweat01 暑いとパンの焼き具合に影響ありdown

↓ 本日のパンは 「かぼちゃ食パン」

7171p_2

お~と、パンの頭がふくらまず・・・・ひしゃげちゃったsweat02

717p

でも、中はちゃんと 柔らかくて フワフワ 味は甘くてgoodgood

トマトソースをのせて食べましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、雨に泣く・・・

少し前に天気予報はずれて大変だったのに、またまた天気予報信じて 何と お布団干して出掛けた・・・・car

たしか、夕方から天気悪くなるはず?だったっすよね~ 朝の天気予報でもそう言ってたよ、お天気お姉さんが・・・・・

降り始めたので、お買いもの先から凄いスピードで(完璧スピード違反速度、パトカーいなくて良かった) 必死に帰ったけど、遅かりし・・・・crying 

唯一の救いは 夏の敷きパッド(タオル地の敷きもの)を布団の上に敷いたまま干していて 敷きパッドが濡れてくれたので布団はドップリとまでは濡れてなかったので 扇風機でガーガー乾かした・・・・・・

こんな日に限って 家族全員分4組・・・ほえ~疲れた~~sad

そして、しばらくして雨は止み 夕方には晴れた・・・・・sun

空も急に泣きたい事があったかもしれないけど、katoこそ泣きましたsweat02 え~んcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トマトソース活用中♪

713_4

トマトソース+ベーコン+バジル+チーズをのせてトーストrestaurant

コーンミール食パンと相性バッチリheart04

この夏ひんぱんに登場予定happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Vista!!

ゆうなちゃんの旦那様により 1度は新パソコン購入の危機を回避したのに、やはり もう限界・・・・・down

ここ1週間位は、左手でアダプターの挿し込み口を持ってないと、電源が切れるという処まできて 相方も我慢の限界bearing blogも片手で入力でしたよ・・・・・

さすがに ハードはゆうなちゃんの旦那様にも修理お願いできないというか、もう古い8年目のパソコンだから、なおす事もないか・・・・・

本当は10月発売の「セブン」を待ちたかったなあ~

ボーナス出たばかりの人でごったがえすYデンキにて、定員さんにうま~く丸め込まれた感ありだし 出費も痛いけど 仕方ないthink

Blog_003_4

↑ new 新しいkatoの相棒 Vistaちゃんnote

思いがけず 早目に会う事になっちゃったけど 仲良くしようねheart04

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱帯夜・・・・

当たって欲しくない時に当たるのが 天気予報sweat01

昨夜 最低気温27℃って予報見て 「嫌やな~ はずれろ~」と思っていたのに、大当たりすぎやん 最低気温29?だったん??・・・・・暑くて寝苦しいはずやわsweat01

四国は 少し昔の沖縄あたりの気候になったんでは????実家ではハイビスカスやブーゲンビリアが咲き乱れておりましたわcoldsweats02

今日はゆうなちゃんのSHOPをちょっとだけお手伝いにdash

今回の SALEの目玉は 布や糸など手作り材料だけあって たっぷり布GETのお客様が多いですhappy01

愛媛では あまり見ない生地とかあるんですよwink 是非この機会にGETして下さいnote

katoの超お得な手作り品もあります(よろしくですconfident) 

詳しくは ゆうなSHOPのblog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願のトマトソース♪

今日は 7月のnego kitchen のレッスンnote

この夏、どうしてもマスターしたかった「トマトソース」を教えて頂きましたconfident

うまい具合に実家からもらったトマトがやばくなってる!?ので  帰って直ぐソース作りrock

79t

2瓶 完成scissors

パスタにしようかな?? それとも ピザ?? 

なすのグラタンもいいかもhappy02

すぐ なくなりそうsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

願いがかなう♪

七夕の短冊に書こうかと思うくらいの願いでした←大袈裟やな~

梅シロップに続き ブルーベリーシロップをつけたくて ブルーベリー探しをしていたところ、ゆうなちゃんから沢山いただきましたheart04

早速 半分をブルーベリーソース 半分をシロップにscissors

77

わ~い ゆうなちゃん ありがと~happy02

そんな ゆうなちゃんのSHOP 本日7月8日からSALEですflair

きのう 用意して来ましたが 掘り出し物 いっぱいありですeye

詳しくは こちら

1点ものが多いので どうぞ お早めにrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のパン♪

71p

同じ生地で 2種類scissors

 左 シュガーバターパン(ESSEのレシピ)

ロールパンに切れ目を入れて マーガリンとグラニュー糖をのせてnote

 右 じゃがマヨぱん(またまたCOOKPADのレシピ)

ベーコンとマッシュポテトをマヨネーズで和えてパン生地で包んでnote

二次発酵の後とろとろしていたので ちょっと発酵しすぎて だら~んとしたパンになったかもsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

町内清掃

1年に1度の 町内清掃sign03 今年は自治会の「厚生衛生部長」という役員のkato家なので、夫婦揃って 頑張ってきましたpunch

暑いだろうと思っていたら 時々小降りの雨で暑くはなかったnote

でも、まだまだ途中なのにザ~と降り始め 皆さん途中で切り上げrun 濡れてしまうので 速攻で皆帰宅dash

清掃が終わった頃 冷えたジュースを配るのが今日のkatoの最大の役目だったのに、皆さんジュースもらわずに帰っちゃったわ~sweat01 ぎゃ~sweat01 やばい~sweat01

で、役員さん皆が手分けして1件1件ジュース配って下さった → 助かったcoldsweats01

残りの清掃は 雨の中 役員で済ませて 終了end

何とか 役員の仕事の 一つ 終わったcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうございました♪

コミセンのイベントに来て下さった皆様、暑い中 ありがとうございましたhappy02

「去年よりは暑くないかもnote」 と期待してたのに、やっぱり温室かハウスかサンルームの中でイベントしてるような感じのコミセンでした・・・・・(笑)

75

開始直前↑ 画像右側に見えている方達は 先着150名のプレゼントに並んでるところwink 素敵なプレゼントもらえたかしら?

ゆうなちゃんのお店のお客様や、ブログを見て来てくださった方、そしてnego kitchenの先生やお仲間!?の方も たくさん来て下さいました。 ありがとうございましたhappy02

来週は ゆうなちゃんのお店のSALEが始まりますannoy 特に布や糸などが 格安になるそうflair

katoの夏バージョンのかごやBAGも 大出血サービス価格にしますので(笑) 是非いらして下さいませconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はイベントで~す♪

明日、コミセンにて カントリーカーニバルinまつやま  が開催されますflair

手作りを揃えたイベントが多い松山で、県内外のSHOP(雑貨屋さん等)がたくさん揃うイベントは余りないと思うので、ぜひぜひ見にいらしてくださいませhappy01

ゆうなちゃんのSHOPも出店します → 今日搬入して来ましたdash

ディスプレイされたゆうなSHOPの様子は ゆうなちゃんのblog

katoは ↓エコクラフトのBASKETや手編みのBAG、ストールなどなどを出品scissors

611_2

516

ストールや手編みのBAGは10%OFFですsign03    

明日お待ちしてま~すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金妻♪

午前中 超蒸し暑い中、「金曜日の妻たちへⅢ 恋におちて」の再放送を見たtv 本日最終回

kato学生だったかor社会人になったとこ位の時のドラマの再放送

あの頃 「何で~ 面倒な事になるんわかっとるやろ~」と思ってたbleah

で、今日は一応妻の立場で見たけど、やっぱり、katoには「ありえね~」「面倒なのは嫌やけん」 → つまり、恋にはおちれないkatoでありますcoldsweats01

ドラマ終わってしばらくすると 雷 → 大雨 → 一気に気温低下down

なので製作もはかどりました 今回はクラフトというか、工作であります

↓エコクラフトのミニミニBASKET 

71

↓ ポットに マスキングテープ貼ってみました

711

コミセンのイベントに出しますnote カントリーカーニバルinまつやま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »